フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
少し前の話です

そう

あれは 長男の 修学旅行の代休 の時の話し

あの サングラス 買った日だと思う


ホームセンターなどでお買い物をして

帰るときに タクミが言いました


「ねぇ ママ 全国指名手配犯のポスターって よくあるでしょ??」


「あぁ あるねーー♪ それがどうしたの??」

「タクミ 思うんだけど 学ラン着てる 写真じゃなくて 今の写真を

 使えば もっと捕まると思うんだよね」


「・・・なんで」



「だって 変わってたら 分からないよ(笑)」

→ この(笑) は そんな事も分からないの ママ♪的な笑い



「だってさ だってだよ タクミ 今の写真はないよね あったら 逮捕できてるし」


「・・・そうなの??」


「そうなの??じゃないよね?? だって今の姿の写真があるって事は

 写真撮影をするって事でしょ??」

「・・・・・・」

「分かった??」


「ふふふ ごめん タクには ママの言ってることが 分からない♪」



なぜ  わからない・・



「だからねっ・・・」



「あ、 いいよ いいよ ママ その話しはもういいよ♪」



ゴタゴタするのが嫌いな タクミ

すぐにこうやって 逃げようとする・・・


「だからね」→ しつこい



「ママ、だからいいよ タクが変なこと言ったから もう大丈夫」



そういって 彼は 王子スマイル・・・


ずっとずっと半日 モヤモヤしてた





何時間もたって

夜 家事が 落ち着いて

「ねぇタクミ 昼間の話だけど・・」  →相当しつこい



彼は

私に 王子スマイルを向け



「もう良いよ 本当にもう大丈夫!! そのはなしはもう終わりにしよう♪」



・・・・・・・・・



終わってないーーーーーーーーー!!!


なんで 指名手配の写真が今の写真じゃないのか


分かってない じゃないか!!!!!



と 叫びたかったけど・・・


もめたくない 平坦に生きていきたいタクミ

静かに がっちり ガードしてました・・



あぁ


すっきりした  書き込んだら 軽くなった モヤモヤ・・


指名手配犯の ポスター 見るたび モヤモヤするのだ・・・





幼稚園のお見送りの後

帰宅した

ヴィータちゃん

これでもか!!!! くらいの ふかふか ベッドで 寝ていらっしゃいました・・


IMG_6715.jpg
IMG_6712.jpg
IMG_6713.jpg
IMG_6714.jpg

お散歩に行く前に 少し お水を・・・

お水も 手から離しておいても 待てるようになりました!!

IMG_6716.jpg
IMG_6717.jpg

「まだ??????」


IMG_6718.jpg

ちなみに

ヴィータの

待て の ポーズは

これ(笑)


このポーズのまま 待ってる(笑) 動かないんだよ!!


IMG_6719.jpg

二人一緒に 仲良く♪


大きくなってきたから 台を用意しなくちゃ駄目かな??

IMG_6722.jpg

仲良く 飲むんだけど 凄くのどが渇いてるときは

グランは 意地悪に 


ガッツ ガッツ ガッツ!!!! ビッチャビッチャビッチャ!!


と 水をはねさせながら 飲むの!!!



ヴィータは 頭から びっちょりで 何度も 止って

手で顔を拭く!!

可哀相なので そんなときは 片手で グランの頭を固定します(笑)



お散歩に出るとき

こんなに一生懸命 「よし」を 待ってる!!

IMG_6726.jpg

※ じつは この間 よし! のタイミングが悪くて
  私が開けたドアに激突して 怖くなったみたい ごめんよ・・





お散歩に出たら

家の前にある チェリーセージもあと少しだなぁ なんて思って

こてこての 

「お花と一緒♪」

の写真を撮ってみようと・・・・

チャレンジ!!

IMG_6730.jpg
IMG_6731.jpg
IMG_6733.jpg

「甘い匂いだ・・」

IMG_6735.jpg
IMG_6736.jpg
IMG_6738.jpg

見ての通り

せっかく チャレンジしたのに ぼけぼけ


多分

でっかい声で


「グラン!! グラン!! こっち向いて!!笑って!!

 ニッコリしてごらん!」




興奮してたので ブレたと思われる・・・

主人がお昼休みに帰るのに合わせてお散歩に行くので

もうかえって来ると思ってるグラン

IMG_6739.jpg
IMG_6740.jpg

まだ 見てる

IMG_6742.jpg


「まだ パパは 帰ってこないよ」



「え!!!! パパ!!!???」



IMG_6743.jpg



お昼過ぎ

せっかくの グランのベッドなのに おかしい・・・

床を拭くとき 邪魔なので 待っててもらったら・・


IMG_6780.jpg
IMG_6783.jpg


おかしくない??


グランは ソファ


IMG_6787.jpg

ヴィータは・・・・


IMG_6785.jpg

でもグランは 満足みたいだけどね!!

一緒に寝たりもするから 乗っ取られた訳じゃないのかな??

ヴィータ まめぞうの大冒険 の まめぞう みたい 
(知ってる?)

大好きだったなぁ

あのお話し・・・♪









お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





フレンチブルドック CHAMESHIモデル オーバル首輪MALLIONモデル、ハウンド系 幅広首輪モニター募集のお知らせ♪アップです♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_6646 - コピー
IMG_6757.jpg
IMG_6772.jpg



ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪


















 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
指名手配写真について・・・
きっといつか分かってくれるよ♪
今は王子なりの結論が出ているのか、それともママの説明しようという気迫が怖いのか(笑)

どっちにしろ
ウチの息子なんかの口を通したら
「うざ」

・・・ねぇ・・・
全然ましだよ。もういいじゃん、それで(笑)

ベッドはね~
いくらこっちが「大きい子に」って用意しても
結局寒がりな小さい子が独占してるのよねぇ^^;
ウチも同じ!

やっぱりグランちゃんは、フミ君の枕犬になるしかないのかなぁi-80


2010/10/05(火) 19:59 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
ふ(笑)タクミ君の謎、私も一度は思ったことあるよ。
絶対こんな写真じゃわかるわけないじゃん!!って(笑)
同級生だって何年も経てばわからない位になっちゃうしね。
ママ、また日を改めて説明すれば^m^ひひひ(笑)
ヴィータ様、超王様級のベッドじゃないか!!
まめぞうって・・・なんだ?^^;
あとで調べてみよう。。。
2010/10/05(火) 20:05 | URL | クーママ #-[ 編集]
ヴィータちゃんの[マテ]ポーズ見てみたい♡
タクミ王子君の、お返事・・・もやもやするの分るe-442そこで意味が分った方が嬉しいぞいって思うんですよね、家の義息子、言って分らなくても聞き返さないんだよね・・・分ったふりと言うかe-443後日あの時言ったじゃないって言う事が多々・・・まあ、彼の場合は人の言う事右から左って言うか自分に興味がある以外は聞き流すからな(><)で、それじゃあ駄目なんだよぉ~って言いたいけど言えないから相方に言わす(笑)私も旦那も納得出来る迄考えたり、しつこいかもe-348
グラン君に台ってやはり、台にお皿置いた方が良いのかな?家はそのまま床に置いてあるんだけれど、首に良いとか!?
2010/10/05(火) 21:38 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
タクミ君の気持ち解る!
だって、おっさんの指名手配に、
学生服はないよね。
髪が薄くなってたら解らないしね。
疑問に思って親子で討論。
会話の少ないこのご時世、凄く良いことだね。

ヴィータ君、フカフカベッド気持ちよさそう~。
グラン君、お散歩前の待て!偉いね。
我が家は3わんでだっーーーーーて。

まめぞうの大冒険、知らないv-356
図書館で探してみよ~と。


2010/10/05(火) 23:57 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
ヴィータちゃんの待てって凄いな。
これだけならコンクール出れるかも。本当に動かないの?

グランちゃんパパを待ってるるんだね。ももうFive Drops家の
りっぱな一員ですね。早いなー。 我家のクーも僕が帰る時間が近つくと
玄関とかリビングで外を覗いたりそわそわしてるらしい。
車が家に着くと、ママにワンワンと報告。その後ダッシュで玄関に。
はい親バカででざいます(爆)
2010/10/06(水) 11:43 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
タクミくーん、それけっこう大人の私たちも言ってるから大丈夫よ~

だって、なんで事件起こした時期の写真じゃないのかっていつもテレビに突っ込んでる夫婦っす!!
今度じっくり飲みながら語りたいわぁ~
あ、タクミくんは未成年だから麦茶になさい(爆)

ヴィータもグランもくつろいでるね~
そんな姿見てると
一緒に寝ちゃいそうなアタイです!
2010/10/06(水) 17:21 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
そうだね~~
なんか、わたしもどうして最近の写真って無いのかな?って
思うよ~~
あまりにも昔過ぎる写真も使われてる事ってあるでしょ???

子どもと話ししててね、子どもの方が一方的に冷めて
話を止めてしまうときって
親は、もやもやしちゃうよね.....
結論でなくても....、話ししたいよね~
2010/10/06(水) 22:08 | URL | チョコラまま #SFo5/nok[ 編集]
だってーーーー
何で分からないのか
分からないんだよ!!!!
まぁ もう良いけど・・・
でも又聞いちゃいそう
「この間の話だけど・・・」
って(笑)
私打たれ弱いから!!
タクの口から「うざ」なんて出てきたら・・・家でるかも・・
無理無理!!すぐ切れたり、怒鳴られたりしたら一つ屋根の下暮らせない!!(ものすごい悪のタクミ妄想中)
どいて・・・
とは言わなかったけどあの後、一緒に寝てたよ!!
偉いね
仲良くいるためにはどうしたらいいのかちゃんと考えてる
でも・・・
行かせてみたい
例のラン(笑)
2010/10/06(水) 22:16 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
全く!!!王子感覚!!
自分はワンコじゃなくて「王子」
だと思ってる・・・(笑)

でーーもーーーさ
ちょっと考えれば っていうか
説明したら「あ、そっか」って思いそうでしょ!!??
何よりいつもなんでもそうやってふわわわわわわって逃げるのが許せない(笑)
でもその ゆるーーーい
ふわふわに癒されたり助けられたりするんだよね、えへ!!
2010/10/06(水) 22:21 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ここにも(笑) そう!
分からないなら分かるまで考えて!!って思うのーーー(笑)
まぁ結局は自分と同じと思っちゃいけないんだけどね(爆)
ついつい 熱が入ってそのうち多分鬼の形相で追い詰めて(笑)

あ、台ね
なんだか低いと胃捻転とか起こしやすいみたいで・・
グランはがつがつ食べる子だから怖くて・・・
あと10年は一緒に居てもらわないと!!!と・・・!!
2010/10/06(水) 22:29 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうなのだ!!!疑問に思う事は大事!!!でも疑問に思ったら
・・・理解するまで頑張ろう!
と思って欲しいのにーー(泣)
すぐ考えるの諦めちゃうんだもん・・・・でもね
自分の小さいときにそっくり!笑っちゃうくらい、そっくり!
確かね
まめぞう
アンデルセン童話かなんかだと思ったんだけどな・・
小さいとき凄く高価な本を与えてもらっててその中にあったはず・・・
花の中で埋もれるように寝てるシーンがあるの!!そのシーンが凄く好き!
2010/10/06(水) 22:35 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そう
やっとここのところ、「家族」になったんだな・・そう感じられるようになりました!
嬉しいね!!
帰宅する少し前に察知して玄関に
・・・
もうこれはたまらない!!!!
うちは玄関入ったら横開きの扉があるんだけどガラスがあって
少し透けるんだけど・・
ちょっと外に行って帰ると一番下のガラスに大きな顔と小さな顔が透けてるの(笑)
きっとビビパパさんが帰ってくるのをずーーーっと待ってるんだろうな♪
「行ってきます」から「ただいま」まで・・♪
2010/10/06(水) 22:45 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
なんど一緒に寝ようと思ったことか!!!(笑)
でも・・・
寝たら最後・・・朝まで行ってしまう
から、怖くて寝れない!!
カバーできた???

もーーータクミくん!!!!
本当に男の子だから、もっと強く、ある意味ガツガツして欲しい!!!
肉食系は・・・嫌だけど・・・(笑)
夫婦で突っ込んでる所見てみたい!!!
2010/10/06(水) 22:53 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
なぞ・・・
本当に謎なの
でも・・・凄く自分の子供の頃によく似てる(笑)
あぁ見えて、気にし屋さんだったり(笑)意外に繊細だったり・・
もう少しハングリーになって欲しい!!!男子だから・・・でもタクミはあくまでタクミだから・・・ね(笑)
分かってはいるけど
モヤモヤモヤーーー!!

ねぇ大丈夫???お休みになる前にしっかり診てもらってね?
休息も大事だよ
2010/10/06(水) 23:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
いや、本当にですね。
本気で探せば、もっと最近の写真がどこかにありそうなのにと思いますよね。
いっそ、最新CG技術で現在の似顔絵作った方がイイのではと思う時もっ

グランちゃんすごく健気で可愛いですね。待ってる姿がとても必死で可愛いすぎます。
奥さまご自身のお出掛けの時の、グランちゃんの待つ姿が知りたいですよねっ
2010/10/07(木) 00:19 | URL | SE-RI #aqyXWT3E[ 編集]
タクミくんらしい。。笑
うちの長男に似てる、いろんな意味で。。アハハ
いい世界を持ってるかもよ。。
ヴィータも寝てくれたんだね。そのうちグランと一緒に眠ってるよね。

気持ち良さそうな姿を見ると嬉しくなっちゃうね。
2010/10/07(木) 13:55 | URL | ひでまゆ #sSHoJftA[ 編集]
SE-RIさん CG任せた!!!(笑)
きっときっと捕まる(爆)
本当にこの健気さに ありがたいなぁ・・と思います
アディに比べるとさっぱりしてるけど・・・
アディは公園に行っても家族の誰かが少しでも離れると 鳴く
じゃなくて 泣いてましたから!!!主人がトイレに行ったら、もう一切動かず ぴーぴーぴーぴー・・・出てきたら、10年ぶりの再会!!(本当は一分)
でもね アディとグランは違うし 家族の期間も違う
本当は分離不安なんてならない方が幸せ
でも
ちょっと分離不安気味なのも・・えへへへ 嬉しいって思っちゃう!!
2010/10/08(金) 22:41 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に不思議な世界(笑)
昔から 普通じゃなかったな・・
プラレールってあるでしょう?
トーマスの・・・「電池入れないでーーー!!!」って泣いてたんだよ!! プラレールを触る前に「電池はいってない?電池はいってない??」ってうるさううるさい(笑)
・・・・時々意地悪して「入ってないよ」って入ってるのに手渡して、走ったら絶叫してたっけ
!!!(爆)予期できないことは嫌い(笑)
でもね
優しいの 私には!!その優しさを、全ての人に!!無理か・・我が家の血統では・・(笑)
2010/10/08(金) 22:48 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/534-e0176434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
