フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
私の大切な友人のために

温かい 励ましの言葉や 沢山の情報をありがとうございました

心から 感謝します


彼女からも 皆さんに 感謝の気持です


たえちゃんのブログにルピタが良くなりますようにって
コメント残して下さる方々の気持がとても嬉しいです。
みなさんに妙ちゃんからありがとうって伝えてもらえたら
嬉しいです。



心がくじけそうなとき

救えるのは やはり 心です



アディを失ったとき 沢山の 励ましの言葉や 寄り添ってくれた

みんなの心で 救われました


きっと彼女も そうだったと思います

病院から帰宅して 一晩 涙が止らなかった 彼女

きっと きっと 救われました


私からも ありがとうございます


これからも 彼女を 少しでも支えてあげれたら と思います

彼女からの 多分100年分くらいの ありがとうを

ここで伝えさせてもらいます







我が家に 新しい家族



IMG_6619.jpg
IMG_6620.jpg
IMG_6621.jpg


なんか 最近 気持ち悪いものを 紹介する 機会が増えたような・・・


ちなみに これは 蝶 だと思って 拾ってきて

シオンたちは 大喜びしてるんだけど

「蛾」 の幼虫だと判明


明日 学校へ行ってる内に 逃がす計画中・・・

ひぃ・・・・・


相変わらず 仲良し 兄弟

どちらが 兄なのか わかりませんが・・・


IMG_6631.jpg
IMG_6632.jpg
IMG_6634.jpg
IMG_6637.jpg

夜には こんな 子も・・・


IMG_6626.jpg
IMG_6625.jpg


相変わらず 窮屈に寝ていたのですが


なんと


なんと


とうとう グランに マイベッドが!!!



昨日 「お誕生日プレゼントを 届けに来たのよ!!!」

と お客さま

誰だか 言っていいものか分からないから 言いません(笑)

そう

まさに 購入予定だった コストコの ペットベッド!!!


すっかり気に入った グランは

全くそこから出ず・・・

IMG_6664.jpg
IMG_6667.jpg
IMG_6668.jpg
IMG_6669.jpg
IMG_6671.jpg
IMG_6689.jpg

一晩 ここから出てきませんでした・・・・


本当にありがとう!!


大した お構いも出来ず・・・ごめんなさいね!!

でも 久しぶりに会えて 本当に嬉しかったです!!

グランも少しだけ成長したのが見てもらえてよかった!!

まだまだだけどね・・

あは あは あは・・・

お客さんが来ると あんなに まだまだ なんだ・・・と


主人と ちょっと 肩を落としたり(笑)



昨日今日

仕事に追われ


夕方のグラン

そわそわしてて・・・


大きなお鍋を出してたから 繋留してたんだけど

そわそわ・・・

IMG_6696.jpg
IMG_6697.jpg
IMG_6699.jpg

立ったり座ったり

しまいには こんな顔


IMG_6706.jpg


どうしたのかと思ったら・・


IMG_6705.jpg

取られてた・・・

IMG_6700.jpg

このペットベッド 檜の成分が入ってて 凄く良い香りがするの!!


アロマ効果???

遠慮してた グラン

「いいよ 行っていいよ」

そう言ったら


ちんまり・・・(笑)

IMG_6710.jpg

自分の場所だけど どうしようって思ったのかな???




今日は ショップのトップページを変えてみたり・・

トップページのお写真 どんどん ローテーションで変えれるように

加工中なので

出ていない子も もう少し待っててね!!

より可愛く見えるよう 後ろの風景の処理とかしたり

トリミングするので♪


トップページ変わったよ



新潟方面 あと一週間 地震が続くかもしれないんだって???

不安な毎日だよね・・・

早く安心して暮らせますように・・・



一週間

慌ただしく過ぎていくけど

そんな毎日の中 悲しい別れがあったり 原因が分からず 体調不良と戦う子がいたり・・


楽しいことばかりじゃないけど

そんなときこそ

意識して 笑って 笑って

過ごせるといいね






お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





新しい革とお待ちのお客さま、ドーベルマンDEANちゃんビーグルHALちゃん アップです♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
CA3F02900001.jpg
DSC_1885.jpg
123_1_100928_105839.jpg
IMG_6657.jpg







ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい寝姿!!!
いや~~~見ててほのぼのしますね~~e-415
グラン君のベッドも素敵!
檜の成分が入っているんですね♪

色々な病気と闘っている子達。。
愛する家族がしっかりと守ってくれるよね。
時には辛くて切ないから涙してもいいけど
ワンの前では 笑って笑ってだね
^^

2010/10/04(月) 06:54 | URL | りんご #-[ 編集]
やるやる~~!!
私もイケアでドッグベッド買って
その日は(上半身だけ)そのうえで寝た~~!!

・・・真冬だったけどね
ヒーターガンガン入れて、朝までぐっすり(笑)

ペットベッドの寝心地はあなどれません!
フミ君だけじゃ、もったいないよ~。一度是非使ってみてね!

お客さんが来た時にハイテンションになるのは。。。仕方ないv-344
心を鬼にしてお客さんに協力していただくか。。。できないよねぇ(笑)

ふふふ。
それでも5分もワイワイやったら、絶対電池切れるから^^大丈夫v-352

ルピタちゃ~~ん!!
みんなの愛情もらって・・
飼い主様も、どうか笑顔で!!
繰り返す毎日、ほんのひと時でも、
楽しく優しく、お過ごしになれますように^^
2010/10/04(月) 07:23 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
気持ち良さそうなフミ君。。笑
みんなで仲良く寝るには狭かったかなぁ。。アハハ
でもグランがとっても気持ち良さそうでよかったぁ。ヴィータもそこで寛いでくれるかな??
グランもヴィータもすごく成長していたよ。
ちゃんと目を見れていたしね。
グランはほんとパピっ子らしくて陽気で元気に育ってる、まさに子供たちと同じで見ていて心地よかった。
ヴィータはさすが、ちゃんと守りたいものがはっきりしていて。。最後には段々と警戒するのを緩めてくれていた。。
思いは伝わっていると思うよ。
パパさんは深いよ、かなり。。
ご家族みんなに久しぶりに会えてやっぱり素敵な家族でした。。
心地の良い時間をありがとう。
2010/10/04(月) 07:58 | URL | ひでまゆ #sSHoJftA[ 編集]
↓のワンちゃんと同じ病気だったテラも薬でコントロールしていたの。寒さに弱くなるから対策してあげたほうがいいと思うよ。

検査でホルモン値の変動を見ながら薬の量を増減していけば元気になれるから大丈夫よ~。
レモンも最近同じ病気とわかって薬飲んでるし。
遺伝的要素も大きいかな。
亢進症と違って一生薬は必要だけどちゃんと元気になれるから安心してね。

遠慮がちなグランの目が可愛いわね♪
チラッと見える白目に悩殺される人多しだよ~。
2010/10/04(月) 11:31 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
グランのマイベッド良いね!あ、グラン君だけじゃなく皆のベッドだ♪
家もゲットしよう♪でも、、、また破壊されたらと思うとチョット躊躇してしまうです・・・
前のベッドあ!と言う間に中綿が(><)
でも、コストコ行ったらお持ち帰りだな♪
お仕事頑張ってね♡
2010/10/04(月) 11:43 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
大きくていいベッドだ♪
子供たちが寝たくなる気持ちもわかるなぁ^^
フカフカそうだし!!
ヴィータは誰かしらにくっついてると安心なんだね、可愛いわぁ。
寝がえりで潰されないように気をつけなくっちゃね(笑)
フミ君はどした?ものもらい?
海賊ごっこでもしてたんかな?^^
2010/10/04(月) 12:18 | URL | クーママ #-[ 編集]
ごめーーーん、上の方のイモムシさんのとこは見れなかった・・・

大嫌いなんだよーーー

おっと、グランにドグベのプレゼント!!
ふふふふ、お揃いでやんすよ!
昨日、うちももらったばかり~
でも、1個じゃ足りない・・・みたいな(あはは)

ちなみに、今日カバーをぬいぬいいたしました。

シオンと寝てる姿に癒されるね~
2010/10/04(月) 14:09 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
ぴったりですね^^。
お子様に・・・。
いやいやグランに^^。

しかしいい写真ばっかりですね。
毎日が楽しそう。

あと虫ネタがおおいですね・・・。
苦手なもの2連ちゃんです。
手に乗せちゃうなんて・・・。
はやくお外へ・・・。
2010/10/04(月) 14:15 | URL | 白車 #-[ 編集]
グラン君のとても困った顔最高!小さいながらも遠慮してるんだ。かわゆい。
僕の夏の掛け布団ピッピに払い下げしたら、端からムシャ、ムシャ、
口の中から綿が出てきたよ(泣)
Five Drops家の新しい家族、僕もできたらご遠慮いたしやす。
後ろからN県のAママの悲鳴が前回に続き聞こえるのですが‥
2010/10/04(月) 17:50 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
キャー!!!ベッド、コストコのおそろだよ~!
グランちゃんだいぶお気に入りのよう・・・他の方も・・・
はははその虫、昨日我が家にもいた!
やっとの思いでお隣のハナミズキ畑へ移動願いました(大汗)

ルピタちゃんのこと気になってたよ!
たくさんの人の愛が届いているから病があってもより良い方向で犬生を過していけますよ!
応援しています!
2010/10/05(火) 00:50 | URL | yun #-[ 編集]
こんな寝顔を見てると
幸せな気分になります
いたずらするし 落ち着きないけど、それでもいてくれてよかったと思う瞬間です
私が横になるとその隣のポジションをめぐってバトルが繰り広げられ(笑)踏みつけられたりしますが(笑)
そうですね
病と闘っている時に愛する家族に囲まれてる
家族もそばにいられる
それは戦う力にも生きる力にもつながりますね!!
笑顔で
笑顔で
笑顔で!!!
2010/10/05(火) 00:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そんな時こそ肩の力を抜けるようになると、きっとお互いにいい効果がありそうだね!!
とはいえ、少し落ち着かないと難しいかもしれないけど・・・
笑ってもらえたら幸せだもんね!
こっちも前に進むエネルギーになる!!!
ペットベッド!!
本当に侮れない!!!
これで自分のお布団作りたい!
あ、あれね、カツオのたたきの話!!主人から聞いた!!
前にテレビで言ってたんだって!
毎日だよ!!
すごいよねぇ(笑)
2010/10/05(火) 00:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あははははは!!
もうがっくり方が落ちたけど(笑)
まだまだこのレベルか(爆)みたいな・・・でも、テンションあがってる時、主人のそばに駆け寄ってる姿を見ると、少しずつ基盤は固まってきてるのかな・・と
ヴィータの行動にはびっくり!!!!あとで主人と話してたんだけど、鼻血出したの覚えてたのかもねって(笑)
あの子 一生何かあるたびに「鼻血でない??」って言われそう!!
あ、言って大丈夫だったのね♪
今度床材見せてください!!
本当にありがとう!!
2010/10/05(火) 00:59 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとうございます!!
テラちゃんレモンちゃんもこの病気だったんですね???
ホルモンの病気だとは知っていましたが、この病気とは・・
きっと彼女はこのコメントを読んで、心強い言葉だと感じてると思います!!
人間のこういった病気は遺伝性が高いと聞いたことがあります
だからワンコもそうかもしれませんね???
ルピタの兄弟も心配になりますね・・・
そうです
この白目と、ちょっと赤め
その上上目遣いは、たまりません!!!!!
素敵な樹木は見つかりましたか?
2010/10/05(火) 01:05 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
私はコストコに行ったら、チーズのピザを買ってこなくちゃ(笑)
あぁやって使うと、その日の気分で変えられていいですね!!
目からうろこです!!!
はい、これは本当に気持ちがいいベッド!!ヒノキの香りも最高です!!カバーもはずして洗えるし、結構丈夫なかんじ!
コストコに行ったら顔をうずめてみてください(笑)
2010/10/05(火) 01:08 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あ、フミね(笑)
ものもらいでも、海賊でもなくて、独眼流正宗(爆)
しつこい!!!作って作って!って!!テープで止めるから顔のあちこちに赤い部分が!!
時々「やーーーー!!」って切りに来ます・・・新聞紙で作った刀で・・・
ただ基本ビビリなので声の割に最後はスローモーションでまったく痛くないけど(笑)
このベッド!!いいよ!!
目をつけてたんだけど、洗濯機に入らないから、どうしようかと迷ってたの!!
けど足踏みで十分だし、乾くのも早いって聞いて♪
会に行こうと思ってたところなの!!
えへ
いただいちゃった♪
2010/10/05(火) 01:14 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
おおお!!すごい偶然!!
奪い合いに勝つのは、やっぱりりんちゃん??ごんちゃんは譲るんだろうな♪
パパさん少しゆっくり寝れるかも!!!
ヒノキがいい香りだね!!
カバーか・・・・そのマメさが私にはまったく!!!ない(笑)特に縫い物は嫌いで・・ミシンも・・・あ、革は縫うの楽しいよ!!まったく別物!
お友達家族・・・痛いほどよくわかる
体の一部が見つからないんだよ
悲しいを通り過ぎて喪失感・・
少しずつ笑顔が出るといいね
2010/10/05(火) 01:18 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当にうちの息子たち、昆虫好き!!!長男はもっと小さいころ、動物オタクだったんだけど!
(幼稚園終わるころには動物図鑑はすべて制覇で専門書籍をおとりよせ・・)その後身近な昆虫に走ったの!!でも今行き着いたのは爬虫類・・・それなら何とか!
一緒に楽しめるかな?????
かな????
蝶だと思ってたら
蛾だなんて・・・今日逃がそうと思ったら、雨・・・
かわいそうなのでもう一泊してもらっています・・・
2010/10/05(火) 01:23 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
多分Aさんはブログを開いてすぐに閉じてると思う(笑)
ちょっとね
私も苦手(泣)
主人は子供のころなんでも触れたのに、年齢が上がってくると苦手になってくる・・といっていました!!!
グラン、子供にはすごく気を使います
乗ったら痛いかな??こうしたら痛いかな???
やさしくいい子ですが
それは多分、「泣かれたら面倒だし・・」そんな感じかも(笑)
明日には逃がさないと・・・蛾だなんて・・・
2010/10/05(火) 01:26 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
貸切キャンプ場!!!うらやましい!!!
でも暗闇だったら、怖いかな?
ジプシーになっても、ご主人頼りになる!!!ウルフちゃん、かわいい♪意外な一面が見えるよね!
ルピタのこと、友人のこと、気にかけてくれてありがとう!!
応援の言葉はきっと大きな力になります
彼女なら大丈夫
深い深い愛情を持ってるから!
守り抜くと思います
2010/10/05(火) 01:35 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/533-9bbd8f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
