フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
先日 私の友人から(男子) 贈り物が・・・

メーカーから取り寄せたダウン!!

主人に送ってくれました♪


以前アパレル関係のお仕事をしていた彼が メーカーから直接し入れたもの

主人は体の大きさで選ぶと 袖が短い・・

そう 腕が長いので なかなか 体も腕も合うものがありません

こんな感じ

てがながい

※ 勿論嘘です


冬に グランやヴィータのお散歩の時 アウトドアの時

重宝しそう!!

ありがとう!!!

クローゼットに眠っていたから・・・と

一回 お日様に・・と言うので たっぷり浴びせたよ!!

IMG_6451.jpg

子供達にも 超レアもののキャップ!!!!

マニアの方の中では人気もあるものも♪

爆弾処理班??? のキャップもあります!!



私の言わせてみれば 「君たちが 爆弾」

嬉しそう!!

IMG_6443.jpg
IMG_6444.jpg
IMG_6447.jpg
IMG_6448.jpg

「おじさん いつ来るの???」


聞いたことのない話を聞かせてくれたり

飾ることをしない 友人

子供達は うわべだけの人はすぐに分かります

お互い 少し時間が 出来たら 遊びに来てね!!



とある 昼下がり

二人で知恵を合わせて ソファのカバーをぐちゃぐちゃにした彼ら


怒られてます

IMG_6526.jpg

「どっちから やったの??」

目をそらす・・・主人がうろうろしてるので

助けてくれるのを待ってます

IMG_6525_20100929111122.jpg

「助けないで 二階に行っちゃった・・」

IMG_6524.jpg

緊張感に耐えられなかったのか

グランは 生あくび

「キィーーーーーーーーーーーーン」


ワンコのあくびの音、好き♪


IMG_6527.jpg

「どっち???」

「ソファーのカバーなんて 私 見たことも 触ったことも 食べたこともないわ!(♂)

ましてや 咥えて 飛び跳ねて ぐちゃぐちゃなんて!!」ピーコ風に


「ちなみに この黒くて 長い 忌々しいものは何かしら!!!

これも 嚙んだ事なんて 無いわ!!!」


IMG_6529_20100929111252.jpg

「えええええ!!兄ちゃん・・・!!」

gabi--nn.gif


ヴィータが 誘って 大変なことになってるのは 分かってますけど(笑)

ヴィータは忘れたフリが得意 と言うか

本当に忘れるのかも(笑)


楽しそうに ゲームのコードを咥えて 走ってたしね♪


我が家のソファ

元々の ソファの形にしてみたら この人工密度(爆)


IMG_6424.jpg
IMG_6422_20100929111640.jpg
IMG_6422.jpg
IMG_6423.jpg
IMG_6428.jpg
IMG_6425.jpg

途中 戦いに(狭さに)破れ 敗北者になった方達・・


IMG_6441.jpg


普段 ヴィータの ベッドの こちら

IMG_6389_20100929111722.jpg

夜 床で寝ていた グラン

寒かったのか(笑)

無理でしょう(笑)

入ってない部分の方が 多いよ!!

※ ちなみに リードはどこにも繋がれてませんが
  本犬 繋がってると思っています(笑)


IMG_6429.jpg
IMG_6430.jpg
IMG_6431.jpg
IMG_6433.jpg

コストコに凄く良い感じの ペットベッドが売ってたから

近いうちに買いに行こうね!!



子供達が少ないときはこんなにリラックスして寝てるときも!!

IMG_6439.jpg
IMG_6440.jpg
IMG_6438.jpg

何か 似てる生き物がいる・・・

カマドウマ???

ちなみに 主人がこの世で一番嫌いなもの・・・

カマドウマ





そして

溶けてしまいそうな グラン♪

たまらない・・・・!!

可愛すぎ!!



「ママが 来てくれたから 寝たくないんだよ

だけど・・・目が・・・目が・・・・・」



IMG_6455.jpg
IMG_6456.jpg
IMG_6461.jpg
IMG_6462.jpg
IMG_6457.jpg
IMG_6458.jpg
IMG_6459.jpg
IMG_6462.jpg


子供に 指しゃぶりがあったり

おしゃぶりがあったりするように・・・


ガジガジするんだよね・・・

寝る前に・・・


ここを。


IMG_6464.jpg
「ばれた・・・・???」


グラン

眠いときにかじってたら

ソファ なくなっちゃうよ・・・



お仕事が今週いっぱい

ううう

来週いっぱいまで ぎっちりです!!



でも

時間見つけて 皆さんの所にも 出没(笑)したいな♪




今日は 朝8時から お仕事だけど


主人が代休でお休み

勿論主人も ずっと仕事だけど やっぱり いてくれたら 嬉しい!!

代休取ってくれて ありがとう♪




サービスで♪

ニュージーランドでは こんなに大きな カマドウマ??

コオロギがいるらしい!!!


これは 私も 嫌かな・・・・・ぞぞぞぞぞぞぞ・・・


カマドウマ 大





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





フレンチブルドック ハナちゃん ジャックラッセルテリア チャチャ丸ちゃん ポチちゃん 新商品アップです♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg


IMG_6541.jpg
IMG_6478.jpg
IMG_6503.jpg

ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪































コメント
この記事へのコメント
相変わらずビータちゃんのコメントの脚色爆笑ものですね。本当にそう言ってるみたい。
グランちゃんのオネムの表情、可愛すぎってわかるよ、うちのピッピも。親ばかだね。
そして柱、椅子の脚、ソフアー、ガリガリ君。そして僕の眼鏡も(5万もしたのに)
キャッシュカードまでやられちゃいました(泣)
それにしても相変わらずアディママさん忙し過ぎ。
「たまにはゆっくりするんだよ。全部やらなくていいからね 」って他のブログでコメントを
入れてるのは誰ーーーれーーーーだっ(爆)
2010/09/29(水) 16:18 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
ぞぞぞぞぞ。私もパパさんと同じく
この世で一番カマドウマ嫌いかも!!
昔、実家がボロだった頃に風呂場によく出たのよ~
「ヒー(TT)」って思うと狙ったように足に飛びつかれた事があって…
こんな家、早く出てってやる!って思ったもんだ(笑)
グラン、まぁ上手に丸まって~
ママに似て寒がりなのかな?アハハ
敗北者になってもちゃんとくつろげるお気に入りベットが見つかるとイイね(笑)
2010/09/29(水) 20:13 | URL | クーママ #-[ 編集]
そうねー^^
そろそろダウンも出していいかも!!
それにしてもワンコのお散歩にダウンとは・・・なんて贅沢なv-352
でもうらやまし~!!私もすてきなお友達(男子)ほしいわぁv-344

カマドウマ・・・・
ねねe-77
オーストラリアにはウサギくらいの大きさのトカゲがね・・・・
普通に庭にいるんだよ(笑)
南半球、住んでごらん♪慣れる慣れる!
2010/09/29(水) 20:53 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
無理!
無理無理!!!
だめ!虫!!!
それって虫なの???

やだぁーーーー(笑)

お仕事、お互いに・・・ね♪
2010/09/29(水) 22:39 | URL | AOmama #-[ 編集]
ワンコのあくびの音、好き♪
私も大好き!!!
色んな声を出すのよねーー♪
「つまんない」って聞こえたり
「あちーな」って聞こえたり
ほんとにしゃべってる時があるよねーー!
いいな!グラン君、ベッド買ってもらうんだー♪ロンは子供用お昼寝マットだよー
ねむねむのお目目、かわいーーっ!
オデコにチュッ、したくなるね、思わずおやすみ~~
(カマドウマ夢に出そう‥)
2010/09/30(木) 00:46 | URL | ロンまま #-[ 編集]
最後のカマドウマ?。。あれはさすがにヤバイです。。爆
とおちゃんも足が長い虫は少々苦手かな。。といっても随分ましになったけどね。。
グランの溶けそうな顔がなんとも言えないね。。とおちゃんも凛や蓮が段々オネムになる姿を見ていると癒される。

とおちゃんたちの子供たちも爆弾です。。ハッピー爆弾でありますように。。爆
2010/09/30(木) 10:38 | URL | ひでまゆ #sSHoJftA[ 編集]
あはははは!!!黒いこのところでね(笑)でも最近、バタバタしてるだけで、無駄が多い気がするの・・・・・ちょっと時間割作って見ようかな♪←出た!!試験勉強も、予定組んで、もうやったつもりになるタイプ(笑)
みんなやるんですねーーー
実はアディは意外と「そこに当然あるもの」はやらなかったんです!!家具や、家には・・・落ちてるおもちゃとかは駄目でしたが・・・
め、目がね!!!!主人の眼鏡をやられた所想像したら・・怖すぎる・・・そう 男性は社会に出ますからね!それなりの眼鏡を購入ですもの・・・
あ、お口の怪我は大丈夫でしたか????
私、男の人で眼鏡をかけてる人好きなんです!
今月いっぱい猛烈に頑張る月になりそうです・・・頑張るから、今年は私にもサンタさん来てくれないかな(笑)
2010/09/30(木) 13:57 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お揃いだーー!!
ゴキブリより駄目だって言ってるよ!!ブログアップしたらいつも見るんだけど、ちょっと顔が引いてた(爆)
えーーーー
そんなに苦手で、秋、大丈夫(笑)いつか田舎暮らしが始まっても、「やっぱり山は無理
・・・」って言ってた!!
そうそう主人がガスのボンベ入れ???マンションとかの・・
その中で10万匹に囲まれたことがあるって力説してた!!全面カマドウマ!!!
でも多分1万匹だと思う(笑)
真っ黒だったって 3方向の壁が(爆)
2010/09/30(木) 14:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
トカゲーー!!??
良いなぁ!!トカゲなら良い!!
拓海にとっては楽園だよ!
あ、思温にとっても楽園かも♪
南半球かぁ・・・!!
南半球かぁ・・・!!
住みたいーーーー!!
チケット当たらないかなぁ・・
半年くらい、家族で行きたいなぁ・・・いくら貯めたら行けるかな♪
2010/09/30(木) 14:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ぜーーーーったいAOmamaさんは絶叫すると思ってた(笑)私も、一番下のは無理!!!!
あんなのお庭にいたら出れない!
あ・・・・
あおいちゃんとか、見つけたら、絶対捕獲かな!!えーーー
食べちゃう!!!??ぎゃーー
グランも食べそう!!
ヴィータは食べられそうーー!
いやーーーーーー(泣)
2010/09/30(木) 14:17 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
夢に出ましたか!!??
出て欲しいーーーー(笑)

そう!!
こんな顔を見たらもうもうたまらんちーーんです!!
←りんごさん使わせてもらいました♪
特別なにをしてあげれるわけではないけれど安心して寝てる顔は幸せなのかな??と思います
リードをね、落ち着いて欲しいときは繋留して落ち着いたら離す・・ってやってるんだけど、
離されても気づかないの(笑)
2010/09/30(木) 14:22 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ひでまゆさん!!意外です!!
虫が苦手なんですか!!
なんだか意外な一面を見た気がして嬉しいかも♪
かあちゃんはどうでしょう??
意外とガッとつかんで、おりゃ!
ってなげたりしそうです!!
眠りに入るーーーーって時、可愛いよね!!!
本当に愛しい
それでも呼ぶとしっぽをフリフリ・・・・
守れてるのかな??幸せにしてあげれてるのかな??そう思う瞬間です
本当に幸せをもらってるのは私たちですが・・・♪
2010/09/30(木) 14:33 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
窮屈そうに寝ていても
皆と一緒がいいんだよね~~

いけない事がわかっていてもやってしまいました....
ごめんなさいという.目をしながらも
緊張のためあくびをしちゃう子

かわいいよね~~
2010/09/30(木) 16:20 | URL | チョコラまま #SFo5/nok[ 編集]
いやいやお役に立てるようで何よりですわ(^^)
んでねー以前のブログにも記述があったんだけどでっかいソファベットにごっちゃで寝てるのあったでしょ?あれねー面白過ぎ!いつか見たエルサルバドルの貧民街にある、押したら倒れそうな家の中があーなってた(爆)あんだけ広い家なのに「君らそこじやなきゃダメなのか!」って突っ込み入れたくてしゃあなかったよ!
ってか笑った(^^)
やっぱしラブラかわいーなー♪
うちの店に月イチぐらいで来るお客さんで盲導犬と来る方でねー2~3組で来店するんだけどみんなラブラ。訓練されてる結果なのは承知だけどホントに行儀良いんだよね。
まーワンコ好きってのもあるけど盲導犬のお客さんが入れる、来てくれて世話するのも社会貢献の一部。
それに関係してる喜びはやってる人の得ですな。
おいらもカマドウマ苦手ですなぁ、ゴキブリ同様発見したら全力で消すもの(笑)
早く遊びいきたいなぁ、休みあるとは言えやることいっぱいで、作ってもらいたいのもあるし。
2010/10/01(金) 06:10 | URL | black sheep #-[ 編集]
うん!!!きっときっと家族一緒が良いんだね!!
可愛いペットベットが売ってたんだけど・・もしかしたら
そこに寝ないかも(笑)
それならそれでいいんだ♪
着々と進んでるね!!!
わくわくするね!!
きっとこの時間もきっと素敵な思い出になると思う!!
応援してるからね!!
2010/10/02(土) 11:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当にありがとうね!!
凄いでしょ!!!
他にもスペースあるでしょうが!
と言いたくなる(笑)
寝てしまえば何事もないけど、寝るまでは、足が邪魔だの、テレビが見えないだの、うるさいだの・・何度ソファもテレビも捨てようと思ったことか!!
捨てないけどね・・・
また買うのは私たちだし(笑)
手の方はどう????
楽になるとイイネ???
お互い頑張って、又遊ぼう!!
2010/10/02(土) 11:11 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
接写しすぎですよ!!
私もだいの苦手でございます。
トイレにいたりして目が合うんですよね~
しかしグランの丸くなっている写真かわいいですね。
ささやかな抗議の目をしております。
早く
コストコへ。
2010/10/02(土) 22:10 | URL | 白車 #-[ 編集]
ここにもいましたね!!!
フナムシはどうですか??
私はフナムシの方が苦手!!
ダイビングスポットは岩場が多いので・・・もう気が気じゃないです!!!!
目が合う・・・
主人も言っていました(笑)

来ました!!!
グランのベッド♪

2010/10/03(日) 20:15 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/531-89aa1a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
