フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
我が家のソファ

コストコで(笑)かなり大きめのものを購入し

アディがほじくり

アディが手をかけ


20081209_8.jpg
20081209_9.jpg


穴が 空き バネが出て(笑)



もうぼろぼろだけど マットを裏返し

もう少し グランたちが落ち着くまで粘って


また お気に入りを探す予定

もう フラットの状態しか出来ないのですが

夜になると

凄い人口密度

アディはソファに乗ってはいけませんでしたが

グランとヴィータは その時々に 指示を出します



みんなひしめき合ってる

っていうか

一部重なってる

IMG_6110.jpg
IMG_6112.jpg
IMG_6113.jpg

グランには人の上に乗ってはいけない

踏みつけてはいけない


←当たり前か(笑)

と教えてあるので

ものすごく 小さなスペースに(笑)

それでも一緒に居たいんだね♪


IMG_6100.jpg
IMG_6103.jpg
IMG_6101.jpg


さて


私は

17日に


38歳



になりました♪

誕生日の日に


私のことを思い 海に出て


私へのカードのためにカメラのシャッターを切って



カードをメールで送ってくれた 大切な友人



yumipu.jpg

香港で暮らす友人

透明で 深い深い 愛情の持ち主


ありがとう


遠くに住むけど 近くにいる友人


ありがとう


38歳になった夜中

隣に座る主人から

「誕生日だね?」の言葉


最近お仕事も忙しく

今年は 結婚記念日もなにも出来ずに・・・






起きたら

キッチンに

手紙と 髪の毛を束ねる バレッタが・・・



手紙の 最後には

「ブログに手紙を載せないように・・」

ふふ

読まれてたか!!

載せません♪


一緒に暮らすお家に向かう前

何気なく買った 髪の毛をまとめる バレッタ


お気に入りで 髪の毛を長くするときは愛用してたんだけど

一ヶ月くらい前壊れてしまってました

12年使ってるから当たり前か!!

飾りの部分が取れてしまって・・・

壊れちゃったーーー

といいながら使っていたのですが・・・


キッチンにあったのは


これ♪

IMG_6194.jpg
IMG_6190.jpg

以前作ってもらった ブレスレットは

これ


IMG_6185.jpg

お揃いの革で作ってくれました


ブレスレットは 普段いつも身につけてるので

かなり 風合いが出てきています

IMG_6189.jpg


こびとの靴屋さんでしたっけ???

夜中に靴を作ってくれる 小人の話・・・



一週間前から 別のパソコンでデザインを立ち上げ

私が寝てから製作していたようです

今週は忙しかったので

私もお仕事を頑張っていたので

なかなか眠らず(笑)

「なぜ 寝ない・・・」
 と思いながら 作ってくれていたようです


私のバレッタの置き場が気になる一週間

お風呂に入ったとき

お夕飯の後

寝る前


バレッタの姿を目で確認!  見失ったら大変だから(笑)

作業をしてから 毎夜 元の場所にもどす日々

時には 身につけたまんま寝てしまうので

それは大変だったと思います


今週は主人はずっと4時位まで起きていたのでは???




手紙は載せないけど

質問には 答えるよ


出会って19年です

半分の時間を一緒に過ごして来たけどどう??



色んな事があったね

でも 大切にしてくれてること 感謝しています

いつも 子供よりも 優先に考えてくれてることも

とても幸せなことだと思っています

ご飯も お出掛けも 楽しく過ごしてもらおうと

考えてくれてることも感謝してる


ありがとう


この一年もとても大切にしてもらいました

新しい一年も きっと大切にしてくれるでしょう


結婚するとき 私は


「絶対に 幸せに 私がする」と言いました

まだ それは達成できていないと思っています

でも諦めてません

必ず


「幸せにしてもらったなぁ」と呟いてもらえるよう

頑張ります

ずっと笑っていられるように

一緒に頑張ろうね


今週は

月曜日以外は 全て お夕飯を作ってもらいました・・・

ありがとう

すっごく忙しく動いてるんだけど

なんで 大した事してないんだろう・・本当に不思議・・・




子供達からもお手紙をもらいました

アヤからはお手紙と その日のお夜食を作ってもらいました

お花やさんに学校の帰りに寄る予定が 喘息が出ていて

早退したり 外来だったりで買いに行けなかったようで・・


「自分で朝 起きる券」

も、もらいました

・・・当たり前だと思うけど(笑)

下に 「でも3日に一度はママが起こしてね♪」って書いてあったけど・・・



ナオは「いつも おせわしてくれてありがとう 元気でいてね」の手紙


「お世話」って・・・

ワンコみたい・・


幸せです

せめてあと 50回は誕生日をむかえなくては!!!!!



明太子クリームスパゲティと

ぺぺリンチーノと(我が家は唐辛子ではなくシシトウで作ります)

ミートソースと

バジルとトマトの 冷製パスタ


美味しかった!!


IMG_6209.jpg
IMG_6210.jpg
IMG_6211.jpg
IMG_6213.jpg


今日は アヤの 運動会???みたいなもの・・・

行ってきたけど

全く生徒に近寄れず・・・

このどこかに アヤがいる・・


IMG_6199.jpg

必死にアヤを探す フミ


IMG_6196.jpg
IMG_6197.jpg
IMG_6198.jpg

お尻が可愛い♪

IMG_6204.jpg


今日も帰宅してからはずっとお仕事

アヤも

咳は 悪化・・・
でも楽しかったーーー!! と帰宅♪

ナオも半日だったけど グラウンドの砂がよくなかったかな

シオンも咳が増えたかも


そして

ご主人様


その咳


あなたも喘息出てますよ



そろそろ 外来に行った方が良いかと思います

台風も来てるしね???


ひゅーひゅー

ぜーぜーぜー

うちは今 賑やかです


私も ちなみに ぜーぜーしてきた・・・(笑)


友人が 辛い 不妊治療をし

自ら毎日 注射を打ちながら

16日 23時59分に赤ちゃんを出産しました


おめでとう

よく頑張ったね 新しいスタートだ!!

駆けつけたいけど

この咳は 新生児には心配!!!


落ち着いた頃 会いに行くよ

いっぱい抱っこさせてね

天国にいる 天使ちゃん達の思いがきっと宿ってる


いっぱい傷ついたり辛かったこともあると思うけど

全て忘れちゃったでしょ

ここに来るための 道だったんだよ


お疲れ様

これからも頑張って!!



イタグレや ウィペットなど サイトハウンド用の首輪を新しく

作りました!!


IMG_6140.jpg
IMG_6143.jpg
IMG_6144.jpg
IMG_6146.jpg
IMG_6148.jpg

バックルが直接 首に当たらないタイプです♪

シニュー糸がとってもカッコイイです



ヴィータちゃんにモデルをやってもらいました!!


がたがた 震えてるし にげようとするから

イマイチちゃんと撮れないんだけど・・・


私も焦って撮ってるから 首輪にピントが合ってない!!

でも

怯えっぷりが可愛いので♪


IMG_6179.jpg
IMG_6180.jpg
IMG_6182.jpg
IMG_6149.jpg
IMG_6152.jpg
IMG_6156.jpg
IMG_6159.jpg
IMG_6166.jpg
IMG_6170.jpg
IMG_6170_20100918210356.jpg
IMG_6177.jpg



頑張れ

ヴィータ

モデルになるのは 宿命だから♪




おたんじょうびおめでとう

そんなメッセージやメール、ありがとうございました!!





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ハッピー、チョコレート、ティファニーちゃんモデル、サイトハウンド用首輪、アップしました!!良かったら見ていってくださいね!♪店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_6137.jpg
IMG_6140.jpg

















コメント
この記事へのコメント
e-420お誕生日
おめでとうe-420

とても素敵なお友達からの
カード。。。 じーーーんe-420。。。です。
そして、出産されたお友達も
おめでとうございますe-420
 
それから・・
ほんっとに 素敵なパパさん!!
なんてなんて 素敵なんでしょ~~。。
そして、素敵な家族。。
みんなみんな幸せだね♪

2010/09/19(日) 06:43 | URL | りんご #-[ 編集]
いくつになっても、お誕生日は格別な思いで一杯の日ですよね。
おめでとうございます!

なるほど~~~~!
ママさんが、パパさんと「ずーっと一緒にいたい♪」って思う気持ちが
すごーく良く分かりました(*^m^*

そして、仲良し家族!
ウチじゃ、こんなふうにソファに家族が終結して
重なり合うようにして寝るなんて、絶対に出来無い。
足のっけられたら、激怒!
肌が触れたら、激怒!笑

グランくん…あまりにも端っこすぎて、ふびんな事なってるけど、カワイイ(笑)
何気に、ヴィータくんが一番いい場所取ってる??(*^m^*

ご友人の素敵なメッセージカード。
そして、奇跡の命の誕生。
本当に素敵で幸せな出来事が沢山です。

あとは皆様、喘息、どうぞお大事にされてくださいませね。
…あれは、、夜寝る時にキツいんですよねー。(弟がずっとぜんそく持ちで夜間救急常用者でした・苦笑)
2010/09/19(日) 09:55 | URL | caerupan #mQop/nM.[ 編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうです♡
私は30歳になった瞬間からず~~~と30歳で過ごしております(笑)
旦那さんの優しい思い羨ましい♡
家も見習ってお互いもうチョット大切にせねばな・・・
まだまだ暑いけれど、秋へと季節の変わり目、喘息気をつけて下さいね(^^)
2010/09/19(日) 13:12 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
お誕生日、おめでとうございますv-315
あら?ロン姉と同じ年女ですか~v-352

家族で添い寝、楽しいね~~
グラン君、落っこちそうで落っこちない!
思わず笑っていたらロン姉が来て、見せて~とPC占領!
二人でしばし「うふふふふ‥ぐふふふふ‥‥」

ヴィーータん、ドキドキが伝わってきた!でも最後の方は慣れたみたい?
モデル犬、がんばってーー!!!

もーーパパのプレゼント、最高じゃないですかーーー
e-279で進めるなんて、粋な計らい!
この辺
タクミ君に受け継がれるとe-278だわねーー

はーー毎年誕生日を忘れられてる‥
私は寂しいーーーーーっ



2010/09/19(日) 14:18 | URL | ロンまま #-[ 編集]
アディパパさん凄く素敵!!ママの返信読んで涙涙です。
見習わなきゃ、うんそして更年期で苦しんでいる家内に
もっと優しくしないと、そう本当に見習わないと。
素晴らしい夫婦、そして素晴らしいご家族。
いつも素晴らしいブログありがとう~
そしてアディちゃんの祝福の鳴き声が聞こえました。

PS 服部緑地公園は車で15分です(笑)
2010/09/19(日) 14:32 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
パパのプレゼント嬉しいねー。

もう、歳を数えたくない私ですが、
家族に祝ってもらえるのは、しあわせだなーっておもいます。
しあわせな1年になりますように。。。
2010/09/19(日) 16:48 | URL | ぽとりんこ #-[ 編集]
心のこもったお手紙と贈り物、
お互いがお互いを幸せにするって
思い合っている素敵なご夫婦♪
お互いがお互いを大切にしているのが
すごくよく伝わって来て、幸せな気持ちになりました。
カード大きく載ってて照れちゃうけど
喜んでもらえてよかった!
改めて、お誕生日おめでとう。
そして、お友達のご出産おめでとうございます。
2010/09/19(日) 19:27 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
年を重ねて、重ねるたびに幸せになってv-339
いいな、いいな^^
毎日ご家族に愛情たっぷり・・・そしたら6倍に・・いや、もっともっと大きくなって返ってきてる感じv-351
これからも毎日幸せでありますように
幸せになるために、家族を幸せにするために
それはあなたにとって同義語だもの
それでも人知れず頑張っている姿・・・うんにゃ、もしかしたら
頑張っているつもりはないのかも知れないね(笑)
自然体。でもえらいよ!!
いつも感心してる。ってか泣いてるv-406
でもそんな姿を思って、こころからお祝い申し上げますv-353
2010/09/19(日) 22:25 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
50回とは言わずに62回以上はむかえて、
100歳をラクにこえていきましょう。

子供たちがつくる
~券。
なつかしいですね。
私もつくりましたよo(^▽^)o
2010/09/19(日) 22:28 | URL | 白車 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪
ご主人のプレゼント、サプライズな所がまた良いですねe-446
素敵な夫婦関係、お子さんたちも良い子に育ちますね。
年に一回の誕生日、大家族は沢山おめでとうと言ってもらえますね!

落っこちそうなグラン君がいじらしくて可愛いですe-266
2010/09/19(日) 23:13 | URL | のぐっち #F7BA6ByA[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!(と中国語で書いてみたり)
うわー!ステキな旦那様ですね。
サプライズにする努力に愛が溢れてますね。
バレッタとても可愛いです!
いいですね~。
ソファの密集度に共感v我が家の場合は人と犬の数が逆転しますがー。
にしても、グランちゃんイイコですね。
うちの子は何度教えても、人の上を踏んでいきます…orz
グランちゃんの素直で従順なところを分けて欲しいです~。
2010/09/20(月) 02:16 | URL | SE-RI #aqyXWT3E[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
大丈夫よあと50回なんかでは済まないから(笑)
相変わらずパパさん素敵ね!でもご自分の体も大切にしてくださいね!(^^)!
フミくんの後ろ姿かわいい♪
2010/09/20(月) 13:30 | URL | yun #-[ 編集]
凄く幸せなことは、家族が家族が幸せでいられるように頑張ってくれることです
とてもありがたいことです
一人でも二人でも出来ませんから・・・

家族だけでも無理です
ここに来てくれる方達
お友達の存在も大きい!
ありがとう
38歳になりました♪あっという間ですねぇ・・まだまだやりたいこと実現したいことがいっぱいです!!
又一年頑張ります!!
2010/09/20(月) 13:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コパンちゃんの大好物・・じゃなかった大好きな弟さんも!!
シオンも3歳くらいまでは昼も夜も病院でした・・
今はずっちずっとマシです!
主人、私が寝てからバレッタが見つからないと慌てたようです(笑)
今思えば「そろそろ寝たら?」
「寝ないの??」と聞かれてた気がします(笑)
私にはとても優しい主人です
家族もまだ下3人は思うがまま生きていますが上の二人は本当に良くやってくれてると思います
お手伝い云々ではなく、家族を思ってくれることに感謝です♪
私の宝物です
caerupanさんやここに来てくださる方も、そして見守ってくれる友人達も!!
2010/09/20(月) 13:49 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お帰りなさい!!
どうでしたか??
楽しかったですか!?
日本に帰ってきて、どうですか?
聞きまくりですね(笑)
ありがとうございます!!
私も止ってますねぇ・・都合の悪いことは止ってしまうんでしょうか???
あまり差は無いのかもしれません・・・
モモさんちもとっても仲良しじゃないですか!!!!
2010/09/20(月) 14:17 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとうございます!!
誕生日はいくつになってもうれしいですね!!
秘密に進めるのは大変だったと思います(笑)
今週に限ってなかなか寝なかったと本人がこぼしていました♪
忙しかったので次の日に回せなかったんです、お仕事(笑)
忘れちゃう??
では冷蔵庫にカウントダウンを書いておきましょう!!!
ヴィータはあれ以来「おいで♪」というと逃げるようになってしまいました・・・
2010/09/20(月) 14:21 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
仲良くいるために主人は沢山我慢もしてると思います
私は少しだけ(笑)
年をとっても仲良しいたいですね
そして私は出来れば主人より長く生きて・・・でもあまり一人じゃ嫌だから、一年くらい長く生きていてあげたいです
あまり器用な人ではないので
・・
ビビパパさんだって優しい旦那様ではないですか!!
奥様きっときっと感謝されてると思います
いつか出口はある!!と言います
その出口が近いと良いですね!
すぐそこだと良いですね!
奥様がきっと一番おつらい!!
ゴールが遠くないよう願ってます!!
2010/09/20(月) 14:26 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう!!
家族ってありがたいね!!
たのしかったようで!!!よかったーー♪
なかなかそんな事も出来ないもんね!!
笑顔いっぱいのブースだったんだろうな♪
又新しい一年、楽しんで頑張っていきたいと思います!
お母さまどうですか???
暑い夏だったので、大丈夫だったかな??ってしんぱいしてました!
2010/09/20(月) 14:29 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう!!嬉しかった!!
主人と一緒に見たんだよ!
るぴたんもありがとう!
ビーチに行こうって出てくれたのかと思ったら、本当に嬉しかった
次、会うときは海で会おうね!
いっぱい話そうね!!

心配なこともあるかもしれないけど、大丈夫!
きっとルピちゃんは最強の運を持ってる!!
最高のパートナーも二人と1ワンいるんだから!!
2010/09/20(月) 14:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう!!
そう、せっかく家族になったんだから、みんなにこの家族に生れてよかった!!と思ってもらいたい!!後何年子供達と一緒に居られるか分からないけど、絆は一生だからね♪
頑張ってるかな??頑張ってるような、そうでもないような(笑)でも 自分より大切なものなのは確かです♪
主人は頑張ってますよ!!本当に良い主人で良いパパです!
もう少し私に力があればいいのかもしれないけど これ以上は無理(笑)
っていうか ハードル低いんだけどね???
2010/09/20(月) 14:41 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
100歳超えたら、超偏屈おばあちゃんになっていそう(爆)
100歳まで生きたら、ひ孫??
下手したらもっと!!??
お年玉とか用意できるかなぁ・・
海外逃亡も年取るときつそうだし
・・・(笑)
私もメチャクチャ効果の薄い「券」をあげた記憶があります
・・・・
2010/09/20(月) 14:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ものすごいバランスで乗っかってました(笑)
申し訳なさそうな顔して(笑)
良い子に育つかどうかは謎・・
ですが、パパってこうなんだと思って育つと思うので、良いパパになってくれたら・・そう思います♪
と言う事は アヤは 私みたいなママになる・・それは困るかも!!!ちゃんと教えなくちゃ!!
家族の人数が多いと大変なことも山盛りです!!
でもハッピーなことの方が多いかなーーー
人数ではないと思います
気持があれば・・!!
2010/09/20(月) 14:54 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
いやいや興奮すると駄目ですよ!
まだ楽しいと恐怖の境目で興奮するので・・・興奮すると踏みつけてます(笑)メチャクチャその後怒られますが!
そうですね
きっと大変だったと思います♪
ありがたいですね!!感謝です

物欲はすっかり無くなってしまっていますが・・こういったプレゼントは嬉しいです♪
そっかーー!!ソファには一度にどれくらいの子が乗りますか!?
2010/09/20(月) 15:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
えーーーーーどんだけ!!(笑)
中途半端はやだなぁ・・
迷惑かけないうちにささささっとってきもするけど反対に長生きするなら、めいいっぱいお世話になって、ゆっくり過ごしたいなぁ♪「妙ばーちゃん、またいない!」なんてひ孫に言われながら(爆)
その時はベルトに刻印で名前と電話番号打ってもらおうかな?
2010/09/20(月) 15:54 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お誕生日、おめでとう~~

38才~~まだまだ、これからよ~~
いつまでも病気しないように元気で頑張ってね!

いつまでも結婚っていいもんだ~
家族っていいもんだ~って行きたいよね!!!

大きなソファにみんなで寝て...
キツくても安心して寝られるんだね~

2010/09/20(月) 16:50 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
ちょいと出掛けてたから
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう♪
38歳か~
今、子供たちも少し落ち着いていい時期だね!

何より、パパとラブラブなのが家族円満だね~

みんなが健康で楽しい一年でありますように。
2010/09/21(火) 07:32 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう~v-315

パパさん優しいね。
いつも素敵な家族だといつも思ってます。
元気でママらしい1年を過ごしてくださいね。

ヴィータ君、モデルカッコいいぞv-353
2010/09/21(火) 21:19 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
ありがとうーー!!
次はどのサイズのソファを買えばいいのだ???
ベッドの方がいいのか(笑)
うんうん
子供に教えてあげれることは少ないけれど、家族のあり方、幸せさは教えてあげたいね!!
年内に向けて大変だけど頑張ってね!!!
2010/09/22(水) 08:41 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
悲しいけど有意義な旅だったみたいだね!!ガラス!!怪我が無くてよかった!!
心はいつも一緒
離れることは無いからね・・
もう少し
下3人が落ち着いて欲しいです♪
あはははは!!
ラブラブ・・・
かどうかは分からないけど、大好きです♪そうじゃないと、私はわがままなので一緒に暮らせません!(爆)
2010/09/22(水) 08:49 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ヴィータは本当にがくがくで(笑)でも褒めてあげたら喜んでた!!
ありがとう!!今年一年、又頑張ります!!
家族ね・・
本当に家族の密着度が濃いの!
でも今思えば、付き合ってるとき、結婚して二人の時もそうだった気がするな♪
よかった!!!
元気になって!!
2010/09/22(水) 08:53 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あたたかいご家庭と 気持ちのこもったプレゼント♪ いいですね~♪
遅ればせなばら お誕生日おめでとうございます!!
これは 家族に愛情をたっぷり注入されている(笑)fivedropsママの
愛情の深さを みんなが受け止めてこうしたら 喜んでくれるかな?と自然に思うのでしょうね~。
大事に大事にしている家族への気持ち。 あったか~い心が伝わってきます。
お爺さん、お婆さんになっても 手を繋いでいられること間違いなしですね♪

2010/09/28(火) 08:16 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/528-c732f8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
