フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
堅実な 息子 長男 タクミ

修学旅行のお小遣い 4000円まで と言う所

8000円持たせたのに

→ なぜ10000円じゃないかというと 取られそうな気がしたから(笑)


「もったいないから」 と

6000円持って帰った男


主人曰く


「堅実 と言うより ケチな男 疑惑」



らしい(笑)




先日 ホームセンターに一緒に行きました

珍しく 「ちょっと 他を見てきて良い??」 と言うタクミ

勿論 いいよ


会計が終わり 行方不明のタクミを見つけ 帰路へ

助手席で

「良いもの買ったんだ ママ」


お 珍しい 自分のお金を持ってきて ましてや 購入!!

「なになに!!??」



「これ♪」



サングラス



※ かっこよく撮影してみた

IMG_5997.jpg
IMG_5998.jpg


「いくらしたの??」


「・・980円!!」


「タクミにしては 奮発したじゃん!!」

「安いものだよ 欲しかったものだから♪」


本人 ずっと前から 目を付けてたらしく

きっちり 980円 持ってきてたらしい


残念なことに カメラがなかったんだけど

似合う???


そう 助手席 で 身につけて 満面の笑顔!!


欲しかったんだなぁ

やっと手に入れたんだろうなぁ

と思ったから


「すごーーい!!EXILEみたい!!!」



と言ってみた

えぐ


「本当!!??」

言い過ぎた♪


鼠先輩かも♪



ねずみ
ねずみ2

ぷぷぷ

タクミ先輩


あ、勿論 言いませんでしたよ(笑)


やっぱり 欲しいものにしか いざというときにしか

お金を使わない ちょっと退屈な 堅実な男と言うことで(笑)




今日

何回言っても

TUTAYAの 入れ物や ソファーの角を ガジガジ してた

ヴィータ

ヴィータは 大きな子の感覚で でっかい声で怒ると

怯えてしまうので


言い聞かせて注意


これはね

い・け・な・い・・の!!

だ・め・!!

優しく言っても もう 怒られたショックに・・

IMG_6063.jpg
IMG_6062.jpg


倒れていく・・・・



この子不思議でね

怒ってると 倒れていくの(笑)

IMG_6061.jpg
IMG_6064.jpg
IMG_6065.jpg
※ 今日は コンデジなので フラッシュが付いたり 消えたり 見苦しいです


今日は

いつもと違った・・・・

嚙んでいたものを 次々 目の前に 出して説明してたら・・


入眠


怒ってるんだよ??

注意してるんだよ???


入っていく


入っていく・・・



IMG_6066.jpg
IMG_6074.jpg
IMG_6066_20100914225906.jpg
IMG_6069.jpg

びっくりなのが

怒られながら 眠って行ってるにも関わらず


夢見て しっぽ振ってる・・・


IMG_6072.jpg
IMG_6073_20100914230027.jpg

気持ちよさそうに 寝てるね???

なんで 怒ってたのか 忘れそうだよ・・

IMG_6075.jpg
※ 時々 はっと 起きる・・・
IMG_6076.jpg

ふと見たら

いけない

駄目

の言葉に反応して クレートに避難してる子・・

IMG_6081.jpg


しばらく お仕事してたら ヴィータの気配

起きたみたい

IMG_6084.jpg

なんで 寝ちゃったんだっけ???と聞いてみた


IMG_6086.jpg


何だったかしら???


IMG_6082.jpg


今日は

ちょっと実験してみました!

ロングリードを 腰に付けて リードをコントロールしないで

お家の前を歩いてみた!!



いつものように 玄関の階段をおりて

IMG_6007.jpg
IMG_6008.jpg

門扉が開くのを 座って待ちます

これは 飛び出たら 小さい子がいたり バイクが来たら危ないので・・

IMG_6009.jpg

そして これは主人が教えたもの

アスファルトしかないとき

大量のおしっこをしてしまったら困るから

側溝のふたをねらってのおしっこ


これは ほぼ 完璧


可能な限り 土や吸い込みやすい部分でさせますが

どうしてもないとき 便利です

IMG_6011.jpg


ドキドキしながら 歩いたら


ついて歩いてる!!!


ロングリードは たるんでます

IMG_6012.jpg
IMG_6013.jpg

こっちを気にしながら


IMG_6014.jpg
IMG_6016.jpg
IMG_6017.jpg
IMG_6018.jpg

でもまだまだ 可愛いもので

匂いをクンクン

おいていったら

慌ててきた!!


IMG_6022.jpg

急いで バックしてみたら

IMG_6024.jpg
IMG_6021.jpg

慌てて戻ってきた(笑)

その後は 警戒してか ぴったり くっついてました!!

IMG_6025.jpg
IMG_6026.jpg

家の前の道路だったので

自宅から ヴィータの 鳴き声が聞こえます

外は好きじゃないのに グランが恋しくて鳴いてるの



その声に気付いた グラン

「ねぇ こっちむいて♪」


IMG_6030.jpg

「兄ちゃんの声だ・・」

IMG_6028.jpg

「こっちむーーいーーーて!!」




ちらっ

IMG_6029.jpg

「兄ちゃん・・・」

IMG_6031.jpg

「兄ちゃん・・!!」


IMG_6032.jpg

後ろを 猫が駆け抜け 凄い顔

IMG_6033.jpg

ニャンコに

フゥーーーーーーーーーーーーー!!

って言われてから 怖いのかな??

しっぽが ぴーーーん


IMG_6047.jpg
IMG_6048.jpg
IMG_6049.jpg

お家に帰ると見せかけて

「待て」


の練習


少し 距離も長くなってきました!!

IMG_6042.jpg
IMG_6043.jpg

ヴィータの声が気になって 気になって(笑)

少しずつ 頑張ろう♪

なんだか 締まり無い感じ??


IMG_6044.jpg

やっと帰れると思った顔

IMG_6037.jpg


兄ちゃん 兄ちゃん 兄ちゃん



超 ブラコン グラン


早く帰りたくて

階段登って 座って アイコンタクト!!

ものすごい 早さで(笑)


IMG_6050.jpg
IMG_6056.jpg
IMG_6057.jpg
IMG_6060.jpg

ドアを開けても 入りません

この子は 「やり直し」が 一番嫌いみたい!!

こんな風に 遊んでるけど・・・

お仕事も頑張ってます!!


本日 丸革リード、ショップにアップできました!!



今表示されてる価格は 1000円引きになっています!!


セールの 写真を 作りたかったんだけど

出来なかった・・

明日頑張ろう


あぁ

今 雨が降ってます

シオンは首が痛いと言ってるし

明日は 午前中 クラス委員の集まりだ

少し早く上がらせてもらわなくっちゃ


一日 42時間くらいあればいいのに・・・




よし

頑張るぞ!!!



「ママの相手は 疲れる コマンド出すの 下手なんだ・・」



「・・はぁ・・・・」



IMG_6028.jpg




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ショップに丸革リード価格アップしました♪トップページにあります♪
本日発送の商品をショップブログにアップしました!良かったら見ていってくださいね!♪店長日記はこちらから♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_5979.jpg
IMG_6098.jpg
IMG_5991.jpg













コメント
この記事へのコメント
ヴィータちゃんママさんのお説教が子守唄に聞こえちゃうのかな( *´艸`)
それにお顔の上で寝ちゃうなんてすごい。
フミ君窒息しないようにね!(笑)
ラブってハイパーなイメージが強いのですがグラン君は人をよく見てお利口さんですね。
ちゃんとしつけているからかなe-454
目がとっても可愛いです♪
タクミ君は欲しいものはお小遣いの中で上手に買い物できるんですね。
私なんていまだに親の財布をあてにしているのに^^;

テディちゃん早くご家族の元に帰れますように・・・。
2010/09/15(水) 01:16 | URL | のぐっち #F7BA6ByA[ 編集]
ふふふ。倒れ込んでいくヴィータ面白いねぇ♪
ワンコって性格もそれぞれだから多頭飼いの場合って叱るタイミングとか難しそう。
グランみたいに避難したり(笑)
グランの「やり直しが一番嫌い」ってすごくイイね!!
どうやるとそうなるのだ?
ウチは年中やり直し大王だよ^^;
2010/09/15(水) 08:28 | URL | クーママ #-[ 編集]
性格がそれぞれ違イ、個性がはっきりして...
それが一つの家族の中でいろんな個性が
発揮するから楽しいのかもね~
ヴィーダ兄さん、弟グランいい関係になってるね

タクミくんのグラサン姿、みたいで~~~す
最近、鼠先輩をTVでみかけないな~~と思っていたら
アディママのブログで見るとは!!!!!
夢にも思わなかったヨン!
2010/09/15(水) 12:35 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
タクミ先輩に大爆笑!!!

タクミくんが、このブログ見ないか心配だわ~
でも、タクザイルって感じよ♪

ヴィータの、怒られてしょんぼりしていく様がとっても可愛いね~
グランも、アイコンタクトばっちり!
弟を心配する兄・・・
犬種や大きさが違っても兄弟だね!!

鑑札が入るタグもかっこいいね!
いっぱい貯金しないと(爆)
2010/09/15(水) 14:52 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
タクミくんってさ、相当天然だよね♪
だからって鼠先輩はないよ・・・(爆)
ヴィータちゃんのリアクションって一つ一つ面白いよねwww
我が家のワン達はトレーナーさんの指示で基本3Mのリードです!我が家の場合はチャッキーの引き癖を直すためのストレスフリー対策です!
2010/09/15(水) 20:13 | URL | yun #-[ 編集]
タクミ君、サングラス姿が見たかった~~^^

ヴィータ君、ママさんの声が気持ちよくて眠くなるのかも~^^

グラン君も素晴らしいですね!!

昨日、元と 社会勉強に行こう!と
出かけ、車のハウスから 元を出す時に石頭が わたしの唇に><
まずは・・ここから 訓練しなくちゃ~~><
2010/09/16(木) 06:48 | URL | りんご #-[ 編集]
堅実な男を突き進んでください。
そうです!!
お金は本当に欲しいものがあるとき。
いざというときに使えばイイんです!!

私も同じです。
ただ・・・
いざという時がいっぱいあるだけ。

ヴィータもですがグランがこんなに大きくなっているとは驚きました。
2010/09/16(木) 08:52 | URL | 白車 #-[ 編集]
あはは、「何だったかしら」のヴィータかわいい!
グラン、とっても上手に歩けるね♪♪♪
側溝のふたでおしっこもすばらしい!!!
タクミくんの辞書には衝動買いという文字はない!
本当に自分が欲しいものかどうか
よく考えてから買うのは
とってもいいことだと思います。
2010/09/16(木) 12:33 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
6000円使わないで持ってきたタクミくん。
その堅実さ、私に一番欲しいもの(笑)

ヴィータくん、繊細なんですねー。
そんな、小さくなっていって、かわいいなぁ、もう!
そんな楽しそうに寝ちゃったら、叱る方も、なんで叱っていたのか忘れちゃうよ~~!

そして、グランくん!すっかり大きくなってー!
「やり直しが嫌い」だなんて、クールだね☆
でも、お兄ちゃんの声が気になって
さっさと「済ませよう」とするところが、凄くカワイイ♪

みんな、本当にかわいいな~♪
2010/09/16(木) 21:00 | URL | caerupan #mQop/nM.[ 編集]
・・・寝てるの?
気ぃ失ってたりとか?繊細な子だから(笑)

それにしても憎めない!!
どんないたずらしても笑っちゃうね~♪
グランちゃんは(パパさんの)ご指導のおかげで、とっても良い子に!!
もともと賢かったんだろうけど、ちょっとまえの「なかなか前に進めない^^;」状態があったからこそ

家族みんなでルールを決めて教えることの大切さ!!
ウチも見習わなきゃね~i-185

タクミン・・・ホントに?
夏の終わりにサングラス?

ブレスレット事件といいサングラスと言い
彼には穏やかな外見とは対照的な「こだわりの男」を感じます(笑)
2010/09/16(木) 21:39 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
ヴィータ君は怒られるのが苦手なのね。
だんだん倒れこんで、寝てしまう。
一番良い方法かも。

ヴィータ君とグラン君、お互いが一人だと寂しいのね。
やっぱりわんこは群れの生き物なんだね。
グラン君の玄関前でママを見つめるアイコンタクト、
凄く良い表情だわ。
立派な男の子になったね。

タクミ先輩、うけちゃったv-356
エグザエル、若い子はあこがれなのね。
おばさんみたいなこと言っちゃった(あっおばさんだったv-411
2010/09/16(木) 22:30 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
タクミ君はやはりお兄ちゃんですね~。
長男長女は堅実派が多いそうですよ。
きっとお金の大切さや、沢山の使い道を見知ってるので、他の家族の為に無駄しないんですよ~きっと。優しいエエ子やぁ(涙)
ヴィータちゃん寝ちゃうのは、一種の現実逃避なんでしょうかね???
それとも子守唄に聞こえちゃってるんでしょうかね~w
グランちゃん賢い!うちの黒犬と大違いですっ ずっと見上げてくる信頼の眼差しが可愛いです。たまりませんね!
しかもブラコンなんですね!?
仲良し兄弟に育ってるのは、流石FiveDropsさんのお家ですねー。ステキ!
2010/09/17(金) 01:24 | URL | SE-RI #aqyXWT3E[ 編集]
やっぱタクミ先輩はないよね。
せめて「え~っグザエル」位にしといてね(笑)
でもタクミ君の将来楽しみですね。
我家も長男堅実、二男浪費家、性格出てます。
うちの長男社内試験の為寮で明日一日勉強。二男明日EXZILEのコンサート(爆)
グランちゃんさすが躾ゆき届いていいワンコに成長中ですね。特に命に関わる
コマンドはどんな事があっても守らせないと。我家のピッピ、2ヶ月前に車に接触v-40
事なきをえましたがその時は死ぬかと思いながら追いかけた。
飼い主の配慮で命を守らないと。

2010/09/17(金) 12:19 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
そんなに躾は入ってないの・・
お家の中やお家の前だけ(笑)
少し離れると、そわそわ落ち着かなくなるの!
お家から離れたときこそ、危険を回避するのにコマンドが入って欲しいんだけど・・まだまだです
でもね
気持が通じたときは本当に嬉しい!!
コマンドがどうのって言うより、「通じ合えた」ことが嬉しい!!ヴィータはね(笑)危機感ゼロ!!幸せな子です♪
・・・・・
頑張ってね!!
2010/09/18(土) 13:46 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
やり直し大嫌いなくせに、こっそり手を抜こうとするの!!
「ママ、友達と話してるし・・行けそうだ♪」みたいな(笑)
クー様みたいなまじめな感じは見えないかなーー♪
飼い主がゆるゆるだから、緩いかも・・・
ヴィータは、かなり大物!
そういえば彩もお説教が長いと眠って行く子だったな・・・
2010/09/18(土) 13:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
鼠先輩って芸能界やめたんだって!!!今なにをしてるんだろうね!!??
そう
みんな違うから楽しいね!!
だから同じやり方じゃ無理・・
本当に仲良しでよかった!!
これが続くように、ヴィータもグランも、調整して行かなくちゃね・・・
楽しみだね!!
年内・・・家庭もあるから大変なこともあるけど、自分でやるのは楽しいよ!!
2010/09/18(土) 13:59 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
多分、見ない(笑)
アヤはしっかり見てるけどね♪
本当におもしろい子でね・・
それでがっくり疲れることもあるけど・・・
でも、救われることが多いかな!
なんで考え込んでたんだろう?
と思うことも♪
大きさ、犬種はちがってもちゃんと兄弟しています
時には恋人??ってくらいお互いを求めてます(笑)
あははは
タグ???タグはそんなにしないよ(笑)
2010/09/18(土) 14:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
120%天然です・・・
女の子だったらよかったのに・・
そう思う・・男子だからこれから先が心配!
すごい!!3メートル!!
でも意外に行かないよね!!
離れても行かない!!
びっくりしたよーー!!
自分が納得がいく躾というか、ルール、その入れ方を見つけると、頑張り具合が違うよね!!
2010/09/18(土) 14:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あぁ痛いほど(笑)よく分かる!
でもねーー家の中と近所だけなんだよね・・・離れた場所だと、うまくいかない・・
でもゆっくりゆっくり行こうと思うんだ♪
ヴィータはね
ビビリだから ゆっくり 優しく低い声で言うしかないんだよね・・・
でも寝るなんて!!失礼でしょ
!!??(爆)
2010/09/18(土) 14:14 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうなんです・・
大人になるとなぜ
「いざというとき」が増えるんでしょうか???欲しいものも多くなる気が・・・
でもそのために働いてるんですから♪
ケチではなく堅実ならいいけどな!!
ヴィータと一緒に居ると凄くムチムチして見える(笑)
楽しい小旅行!!うらやましいなぁ・・
2010/09/18(土) 15:39 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ケチな男子というのはいやだけど
堅実ならいいかな♪でもある程度遊んでから落ち着いてほしいなぁ
・・・・
ヴィータね
すぐ忘れちゃうの
嫌なことは特に、忘れちゃうんだけど、おトイレのご褒美も、あげて、ソファでゆっくり食べて、食べ終わったら、ふとトイレをしたことを思い出して、凄く嬉しそうに「おしっこ出来たよ!」って走ってくる(笑)
2010/09/18(土) 15:42 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
やり直しが嫌いなくせに、ズルしようとするの(笑)
でも露骨に嫌な顔するんだよ(笑)
だったらちゃんとしたらいいのにね???
ヴィータはねぇ・・・
本当にある意味おもしろい!!
怒る気も失せる(笑)
っていうかものすごく悪いこともしないんだけどね
ただ最近口のものを入れることが多くなったから、何か事故にあったりしたら困るので・・

タクミがただのケチな男子でないことを祈ります(笑)
2010/09/18(土) 15:48 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
私も初め気を失ってるのかと思った(爆)ドキドキしすぎて(爆)
本当に、憎めない!!!
うなったり噛みついたり、そんな風に悪いことではないから、寝てしまったら放って置くけど・・
えへ!!
駄目だよねぇ・・だからさ、ソファの肘掛けが削れて減っていくんだよね・・・
グランは家の外
特に近所じゃない所でも同じならいいんだけど・・・
ウレしすぎちゃうのか、興奮するのか、イマイチです・・
でも継続してればきっと♪

タクミさん
家族にとっても謎の男・・・
2010/09/18(土) 15:53 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
タクミは本当に不思議ちゃん
奥様が来るか心配(笑)
結婚相手と会ったら、泣いてお礼を言ってしまいそうだよ(笑)
玄関で待ってる間
きっとヴィータに会いたくて仕方ないグラン
ヴィータもソファの上で、グランが入ってくるのをじっと待っています!
そして
抱擁(笑)
どうなるか・・と心配したけどプロレスも力加減してるようです
本当に良い子に育ってくれました!!
家族仲良しが一番だね!!
2010/09/18(土) 15:58 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に何事もなくてよかった!!
こっちもパニックですね・・
アディが乗ってるのに、川に着いた途端、勝手にちびっ子が車のドアを開けて・・・
アディが飛び出しました
嬉しくて走って行ってしまった、アディ
もう死んじゃうと思いましたよ、あの時は・・・
難しい事はきっと教えてあげれないけど、命を守るコマンドはしっかり入ってくれたら・・と思います
でもお家や近所なら大丈夫だけど、出先は駄目だ・・・
タクミ(笑)おもしろいでしょ??大人になったら爆発して、ローンレンジャーにならないことを願う私です・・
2010/09/18(土) 16:03 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
入れたつもりが、妄想だったのかコメント返しが入って居らず・・
順番が狂ってしまいました・・
いや
お家やご近所だけ
お出掛けや、遠いコースのお散歩は駄目です
嬉しい嬉しい嬉しい!!と集中力ゼロです・・・・
でも少しずつその範囲が広がってくれると良いな♪
タクミね
優しい良い子です
でもかなりの不思議ちゃん!
これからの彼の人生
心配だらけ(爆)
でも家族がいるから
安心して生きていって欲しいです
私たちはいずれいなくなるけど5人の知恵をつかえば怖いものは無いんじゃないかと思うの♪
2010/09/18(土) 16:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/527-e8099c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
