フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここのところ 頑張ってました

← 自分で言うな???


頑張っていたのですが 時間が・・・足りなく・・

夜中にブログをアップすべく 早起きして 必死になって こなして


夜になったら


夜中0時を 過ぎると



幽体離脱


優しい パソコンからの熱と


好きな音楽の中

仕事どころか


眠気との戦いで(笑)



戦うために 起きてる と言う

全く 無意味な時間・・・


まぁ そんなもの・・


成長期かな



以前、主人に 更年期に入ったら 嫌な女の人になるかもしれないし

体調を崩すかもしれない 迷惑かけるかもしれないけど

ごめんね??



と言ったら


「多分 更年期じゃなくて 思春期がくるよ」


「好きな人ができたの♪ とか言わないように・・」




と言われたのを 思い出した


そうか


成長期だから眠いのか・・・♪




台風の影響か

乾燥してた 学校のグラウンド・・ほこりだらけの教室

などが 駄目だったのか

アヤ

シオン



喘息・・



アヤは 先日 横浜にお仕事で出かけた日

携帯に 早退の連絡が入り

焦ったけど スタッフのともちゃんが迎えに行ってくれた・・


助かった・・

シオンの先生に 診てもらい お薬も・・・・・

シオンと一緒で ゼーゼー しない 

空気が入らなくなる発作らしい


今は 少し 改善されたかな!!


頑張れ!!


シオンは おじさんみたいな咳払いして 痰を出してる

自己防衛が身についてる・・素晴らしい

咳の質は 悪くないけど 回数が増えてるような気がする・・・のが ドキドキ・・


ヴィータは 相変わらず 気温高めの 秋を楽しんで

朝から 晩まで 晩から 朝まで

 よく寝てる・・


このお方 「皮膚」に 密着して寝るのが 好き

特に 人の顔に 自分の首から上を くっつける

IMG_5841.jpg
IMG_5842.jpg

フミは 息が出来てるのか???


時々


「し、死ぬ!!!」



と思うのか じたばた するんだけど・・

それが ヴィータだと気付くと


「ヴィータなら いいよ」

そんな風に 自ら 顔を自分の顔に 密着させる


可愛くて仕方ない存在のよう♪

IMG_5845.jpg

グランは 凄く成長してるときらしくて

お散歩に行くとき

玄関を出るとき

かえって 玄関を入るとき


自ら 座って 「よし」 の言葉を待つ事を覚えたようです



それだけじゃなく

「こうするの??」

「こうしたらいい??」

「今 静かにした方がいいよね??」


そんな風に こちらの心や 思いを 

「分かりたい」


と思うようになってきたように思います


その探るときのまっすぐな目が 嬉しい!!!



出来る 出来ない じゃなくて


なんだろう・・歩み寄ってくれる

分かろうと 一生懸命になってるすがたが  可愛いね♪



こう???


そう見つめる目は


「たまらーーーーーーーーーーん!!!!」



← 親ばか街道まっしぐら




お水も 待たせるようになりました

今は 次の

「止まれ!!」


を覚えさせる準備です

どうしても 

「止まれ」 を覚えさせたい


うちの子供にも よく

ストップ!! と 出先で言うことがあるの


道路の向こう側にいるとき

車や バイクが来たとき

その先が 予想できないとき

待っていて欲しいとき


座らなくてもいい


その場に じっとする



を 覚えてもらいたいな と・・

たとえば ランや お散歩中 興奮しすぎたとき 落ち着かせるにも

効果がありそうだし

相性のあまり良くないこと ランで 一緒の柵の中にいたとき

動かない方が良いときもある


覚えれると良いな


お水を待つのも 二人一緒

IMG_5829.jpg

飲んでる最中に ストップ を入れます!!

止らないけどね・・・・


「まだ??」


「ヴィータは いつも 先に飲もうとするんだ」


IMG_5828_20100912114139.jpg


「あ・・・ 氷入りだ!!」


IMG_5831.jpg


なんだか カメラの設定を間違えたみたいで ピンぼけばっかり・・



お口直しに

ヴィータが 家族になった日の写真と

グランが家族になった日のお写真を数枚♪


う゛ぃーた
う゛ぃーた2
う゛ぃーた3

ぐらん
ぐらん2
ぐらん3


大きくなったねぇ・・



すくすくと・・・

二人とも ウンチ 好きだったなぁ(笑)


主食になりそうな勢いだった!!


あ、今でも グランは 油断大敵ですぅ・・・




保護犬活動 レスキュー活動 様々な方面で頑張っていらっしゃる方が

沢山います

保護活動をして

命を救いたい

その一心で 保護をして 守ってきたけれど

自分の食事を抜いてでも 守ってきたけれど

保護していた人、ワンコが レスキューされる そんな事も少なくないようです




お友達のブログに出ていました


「ChaWol*チャウル」


お客さまも ここに遊びに来る方達も

本当に 毎日を大切に過ごし 限られた時間を 家族で幸せに共有してる



あと10年 あと5年でいい 生きて欲しい


ううん 一年でも 一ヶ月でも 一週間でも良い

一緒に居たい・・


そう願いながら 戦ってる人もいるんです


今 この瞬間も 探して探して 抱きしめたいのに

抱きしめられない人がいるんです



責任を持って最後まで・・


責任だけじゃ無理です お金がって 責任もって 最後まで飼えばいいんでしょ??

そんな風に 思っていたら 一緒に暮らせない・・


邪魔なだけ

面倒なだけ



お願いです

手放そう もう無理


そう思う前に 今 そばに居る子を抱きしめて

家族になった日 どれだけ 可愛いと思ったか

どれだけ これからの未来をわくわくした気持で想像したか

思い出してみてください


しっかり しっかり 抱きしめて しっかり 思い出してください


私は 5人子供がいます

上 二人 年子

下3人 年子


泣き止まないとき ぐずってどうにもならないとき

心がいっぱいになったときもありました


まず抱きしめて お利口だね

そう 言いながら 生れた日のことを思いだしました



心が落ち着き そばに居てくれることに 心から感謝します・・

やってみてください


一緒に 最後まで 寄り添う

シンプルな その気持があれば  持ち続ければ


悲しい思いをする ワンコも ニャンコも 人も 減るんです



一緒に居たくても 一緒に居られなくなってしまう人もいるんです

お願いです

抱きしめてあげてください




シオンは 夕べは ぐっすり寝れました

朝 超早起きだけど(笑)

IMG_5836.jpg


ナオちゃんは 普段 ジュースも禁止

おやつも 禁止です


IMG_5832.jpg



からだが 育ちすぎたので(笑)


旅行やお出掛けは 特別!!!


私の母から おやつをもらったようです

大事に 他の子にとられないように 握りしめて 寝ちゃいました


IMG_5833.jpg
IMG_5835.jpg


このあと

一人二階へ上がるときも

寝ぼけながらもお菓子は手から離さず・・(笑)





そうそう


丸革リード 沢山 ショップブログへ アップしました!!

良かったら 見てね!!


普通の丸革リードと

クッション入りがあるよーー!!

ei-dotati2.jpg
marukawa.jpg


テディちゃん 女の子が抱っこするまでいったけど

腕から逃げちゃったようです

仙台は 今日も明日も雨です

どうか どうか ご家族の元に一日も早く・・・




ちゃんイタグレ

イタグレと猫の「トム&ジェリー」

僕はイタグレ。カンガルーの赤ちゃんじゃないよ。


神様いい加減意地悪はやめてあげて





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





丸革リード数種類 発送待ちのTHIARAちゃんHANAちゃんのお写真アップしました!良かったら見ていってくださいね!♪店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

hana.jpg
kikuti.jpg
IMG_5934.jpg







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヴィータもグランも可愛すぎる。。ほんと目の前の命を大切にしたいですよね。

いろいろな思いを持ちつつも常に前向きに暮らしていきたいなって最近よく思います。
2010/09/13(月) 01:51 | URL | ひでまゆ #sSHoJftA[ 編集]
おはよ~です^^
ご主人さまとの会話
ほんっといいですね~~e-415
素敵だわ!!^^

ヴィータ君のくっつくのめんこいね♪
そして。これがまた気持ちよくて嬉しいよね~~^^
ヴィータ君のグラン君も大きくなった~~。。。
あ・・うちもだけど^^;

こちらから、言葉で教える以外に
自分から考える力がでてきたのですね
ママさん、すばらしいです!
わたしもなるべく 本人達に考えてもらうようにしいるのですが・・・まだまだだな~~^^;

喘息、落ち着いてきた??
おだいじにね。

かわゆい愛する家族
最期まで 責任もって愛していくこと・・一番大事だよね。
2010/09/13(月) 07:05 | URL | りんご #-[ 編集]
アディママさん、人生全力疾走もいいのですが、あなたは五人の母であり、
一人の奥さんであり二いや三匹のママなんです。いつもフルパワーでなく
たまにはアイドリングタイムを持たないと体がもたないよ。ほんと!
遠くにいながらいつもハラハラドキドキです。
 実はうちの家内も今更年期で苦しんでいます。男に生まれて良かったと
思う位ひどいにのですが、きっときっとアディママには更年期こないと思う。
僕の周りの女性で人生ポジティブ、それも超がつく位の人は来てない人ばかり。
どうも内向的な人、神経質な人、デリケートな人はきついみたいで‥‥ 
あっアディママがデリカシーないとかそういう意味ではありませんよ(汗)
でもアディパパさんと僕の意見はいつも妙に一致するのはなぜ?
2010/09/13(月) 16:06 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
パパさんステキ♪
私もその時が来たら思春期だと思うことにするよ!なんか待ち遠しくなるね!
喘息早く良くなりますように!
リンクありがとう!
動物と出会えたら最後まで愛し続けてほしいですね!
2010/09/13(月) 19:16 | URL | yun #-[ 編集]
な~んかね。いるよねぇ・・増えちゃう人、あ、ワタシ含めて(笑)

でもどうして50頭とか、ものすごい数になっちゃうんだろうね。
ムツゴロウ王国だってムリな数だと思う。
その辺にも何か行政の指導が入るといいね。。

ところで~^^
年子は楽しいね!!苦しかったことなんか全部わすれちゃったヽ(^。^)ノ
この一瞬を乗り越えたら。。。宝物になるんだよね。
乗り越えてほしい。世界中のママに^^あ、思春期のママにも(笑)
2010/09/13(月) 19:44 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
こんにちは。
イタグレ、ルパントリッシュ家のmaicomicです。
先日はコメントありがとうございます!!

本当は大型犬が飼いたい、そして黒い犬が好きな私には夢のようなおうちです。
革製品もかっこいいし、お金に余裕ができたら欲しいなぁと思ってのぞかせて頂いてました。
またお邪魔させていただきます!
2010/09/14(火) 12:05 | URL | maicomic #-[ 編集]
本当に・・・
アディがいなくなったとき本当に本当に本当に辛かった
でもそれだけ大好きだった、互いに必要としていたと言う事・・
それはとても幸せだったんだと思えるようになりました
大切にして欲しい
命を継続させるだけなんて無理
存在を大事に思えなと無理・・
前向きに生きたいですね!
2010/09/15(水) 00:41 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
どうしよう
本当に思春期が来たら(爆)
うんうん
凄くシンプルだよね
一番初めに抱いた気持を持ち続けること
それは自然に・・
どうしてそれを無くしてしまうんだろう???
もともと無いのかな??
無ければ迎えないよね??
躾だったりそういう事がうまくいかなくなるのかな・・
ワンコだけじゃなくてワンコと暮らす人もハッピーで居たいね
そんな人が増えると嬉しいね!
2010/09/15(水) 00:45 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
私ね、要領が悪いの!!
だから私がやってるのは多分普通の方にしてみたら大した事じゃないんだよ・・ここだけの話ね♪
どうしてこんな風になったんだろう??主人にも良く今まで生きて来れたとよく言われました(笑)
奥様おつらいですね
それを見守るビビパパさんも・・でも友人や、経験した方から聞くと、潮が引くようにあるとき突然消える・・なんて聞いたことがあります!!
早くその日が来るといいですね!!!
きっと奥様、感謝してると思う!ビビパパさんの優しさに!
頑張って 奥様 ビビパパさん!
2010/09/15(水) 00:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
どっちが先にその日が来るか、競争しようか!!(笑)
うん、楽しみの待ってたら、軽くて済むかも!!
救える命はきっと沢山は無いと思うの・・だから、そんな子を生み出さないのが大事かな・・って
子供の虐待もそう
表に出るのはわずか・・そうならないように、出来ることを探せたら良いよね??
難しいね
動物虐待も子供の虐待も、してるのは人間
してるのは大人
・・・かなしいね??
2010/09/15(水) 00:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うちも増えちゃった人(笑)
きっと救いたい!!助けたい!
そんな一心だったんだよね、きっと・・・
そんな事にならないように、そこにも力を入れなきゃ駄目なのかもね
販売方法もそうだし
・・・
だって全部救うなんて・・
今は我が家の子供と主人とグラン、ヴィータでいっぱいいっぱい!!何にも出来ない
でもワンコ生活楽しい!大変だけど、楽しい!!が広がるといいね!!
流れていくと良いね!!
リンパみたいに(爆)
2010/09/15(水) 01:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こちらこそ!!
来てくださってありがとうございます!!
楽しいお写真沢山!!見せてもらいました!!OLじゃなくて良かった!!会社に行ってて、仕事中じゃなくて良かった!
心底思いました(笑)
私もまた遊びに行かせていただきますね!!
黒犬ちゃん好きですか!!
一緒ですね!!
私も黒い子大好きなんです!
ヴィータは・・お顔が・・黒すぎてまるで「おナス」のようです(笑)
2010/09/15(水) 01:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
かわいいですね~
そして心の優しい子ですね~
将来が楽しみ

うちの子供2号に見習ってもらいたい・・・
2010/09/16(木) 08:44 | URL | 白車 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/526-375fcf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。