フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
子供達が通う 小学校

凄くいい 習わし? があります

修学旅行に行くにあたって 保険証のコピーなど前もって提出するのですが

息子 娘 にあてて 母もしくは父が 手紙を書くのです


そして それを 修学旅行の夜 それぞれに手渡してくれるんです


※説明会の時 ○○を直しなさいとか ○○が悪い所だとか
 書かないでくださいって言われたけど そんな人いるのか??



タクミが 私の書いた手紙を持って帰りました

「いつ書いたの??ママ・・」 照れくさそうに聞きます


IMG_5822.jpg
IMG_5823.jpg


どれだけ タクミが好きか

タクミがどれだけ 強い子か

タクミがどれだけ 自慢な子か

普段どれだけ タクミの存在に感謝してるか

生れて来てくれて本当にありがとう


そんな内容を


ま 軽く 5枚



封が閉まらなくて 困った・・



普段から

好き好き好き好き・・!! 言ってるので 

そんなの新鮮みが無かったかな??



今日

日光から タクミからの手紙が 届きました

この 息子


本当は 凄く字が綺麗なのに


オン と  があるらしく

同一人物と思えない位汚い時がある!!



悲しいことに



今回は オフだったらしい・・


IMG_5826.jpg


嬉しい手紙


きっと 子供からこんな風に手紙をもらうのは

数えるくらいだろうな・・

大切にしよう


良かったね

タクミ 楽しくて・・


そう

親って言うのは 子供が見ていない所で 意外と頑張ってるんだぞ

うんうん

お土産もあったね


6個入りの お菓子


今日は

レスキューの お願いです


目撃情報もあります

手が届く所にいながら

手が届かないようです・・


皆さん 必死になって 探しています

ワンコを家族に迎えていない方も

県外の方も

ブログや mixi Twitter 新聞 ラジオ ビラ配り

様々な方法で お願いされています


そして

時間が出来たから と 沢山お方が 集まってくれるそうです

この暑さ

イタグレは 細く 暑さに強いとはいえ 日差しにはめっぽう弱い

体力も心配です

保護して下さっていても 探してることが分からないかもしれません



イタグレの迷子がいたの!!

うちでちょっと保護してるの


そんな話を耳にしたりした方 いらっしゃいましたら ご連絡ください


手が届く距離にいるんです

救えるんです


名前は テディ


テディちゃんのためにも

ご家族のためにも


どうか 糸がつながって欲しい・・!!



テディちゃん


ちゃんイタグレ

イタグレと猫の「トム&ジェリー」

僕はイタグレ。カンガルーの赤ちゃんじゃないよ。


願いが届きますように・・・





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ダンテモデル TRUTHバージョンのトゥルースちゃんのお写真が届きました!良かったら覗いていってください♪店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

2トゥルースちゃん

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一人っ子でも二人っ子でも5Dropsでも子供は宝です。
前回のブログを見てもアディママはずっとずっと、
そうおばあちゃんになっても子離れできませんでしょう(笑) 
でもそれも一つの幸せの表現かも。そういうおじさんも昨日の夜と今朝、
台風のお陰で二男を駅まで送迎。疲れるー(笑)でも「ありがとう」の
一言で疲れは何処かに。 
イタグレってデリケートでガラス細工の様ですね。
早く見つかるといいですね。 
2010/09/08(水) 11:00 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
軽く5枚とは・・・
超面白いんですけど~~~(T▽T)

それにしたって、添削して削って削って・・・なんでしょ??わかるわぁi-80

子供と1対1で向き合える貴重なチャンス。
文字にして、日ごろの「大好き」だけで伝えきれていない事めいっぱい書けたのね^^
よかったねi-1

どんどん押し流されていく時間の中で、本当に伝えたいこと言うチャンス見失って・・・
私も一度、書いてみようかな、お手紙。
学校の粋なはからい・・・しゅてき♪

仙台青葉区って言うと、まだまだ田舎道なんかが残ってる場所。
山や川なんかに入り込んでなければいいのだけど・・・
仙台のお友達に、声かけてみるからね!!
2010/09/08(水) 12:50 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
軽く5枚のラブレターって・・・
他人だったら引いちゃうよね(笑)
家族っていいね♪

テディちゃん早く帰ってきてほしいね!
2010/09/08(水) 12:52 | URL | yun #-[ 編集]
神奈川に大雨洪水注意報出たけど大丈夫?

子供に手紙を書くなんて、いい風習だよね♪
タクミ君も、5枚にびっくりしたかな!!!
愛情たっぷりで、幸せを感じるよ♪

イタグレちゃん心配だね・・・
早く見つかりますように。
2010/09/08(水) 14:31 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
軽く5枚・・・
本気で書いたら何枚になるんだろう(笑)
気持ちを上手に伝えられるアディママらしいね。
タクミ君、感動して泣いたかな?(爆)
このイタグレちゃんって茨城の?
迷子掲示板で見た気がする。
心優しい誰かに保護してもらえてるとイイね。
2010/09/08(水) 15:17 | URL | クーママ #-[ 編集]
子供とお手紙のやり取りっていいもんだね

5枚....じゃ書き足らないぐらい
思いを込めたお手紙か....
 
わたしも子供達からもらったお手紙は
大切な宝!
何気ない手紙でも大事に大事に取っておいてるよ

イタグレちゃんの行方がわかりますように
2010/09/08(水) 17:29 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
ほんと!いい習わしだね!
動物好きのタクミくんにぴったりのレターセット♪
相手に合わせてレターセットを選ぶのも手紙の楽しみだよね。
普段口頭で伝えていることでも、手書きの手紙に書いてあると、
それはまた心にグッと届くと思います。
ティディちゃん、早くご家族の元に帰れますように。
2010/09/09(木) 17:36 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ですねi-179

しかも下書きするなんてi-235
なかなか堅実など・・・。
いやいやなかなか堅実な男!!

うらやましいですi-88
2010/09/09(木) 18:04 | URL | 白車 #-[ 編集]
子供に手紙5枚、それも良いとこばかりの内容で軽く...

次女は素直に自然体で接してたけど、長女を厳しく育ててしまったなあ。
fivedropsさんの子育てをこうして読ませてもらって、反省すること山ほどあるわ。
嵐を呼ぶ長女も枝葉は曲がっていても、根っこの部分は真っ直ぐな子なのよね。
真の部分は伝わってくれたと信じてるし。

一生懸命探している家族、皆さんに朗報が届くこと願っています。

2010/09/10(金) 08:08 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
本当にどうしましょうね???
子離れできないですよね??
アヤは良いと思います
でも他の男の子は・・・
お嫁さんもらったらきっと嫌な「義母さん」です・・・
だから、遊び歩いて関心を外に向けようかと(爆)
孫もきっと凄く可愛いんだろうな・・でも子供は永遠に可愛い!!
頑張って頑張ってなるべくメールもしないようにします(笑)
ビビパパさんだってそうだもんねぇ♪♪
2010/09/11(土) 22:33 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
子供の時、読書感想文を書いて、「これは感想文じゃなくて、説明文です!!」って怒られてた男子っていなかった??
危うく「手紙」じゃなくて「生い立ち」になる所だったよ(爆)
削って削って の 5枚
よく分かるねぇ!!
多分タクミさんのことだから、集中して読んでたのは、二枚くらいだと思う・・・
本当に見つかって欲しい・・
からだが小さい大きい小さいは関係なくて・・
人と暮らし、愛情をうけた子が何日も孤独でいるなんて・・
ありがとうね・・・
2010/09/11(土) 22:38 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
それでも大分言いたいことは削ったんだけど(笑)
普段言えてない事ってたくさんあるんだなぁ・・と実感!!
もっと伝えないとね・・
他人だったら「ストーカーです!」って言われそう!!
びっくりした・・
レスキューの・・
こちらでもアップするね??
応援してる!!!
きっと二人なら出来る!!!
2010/09/11(土) 22:40 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
シオン、そしてアヤまで!!!
仕方ないね
昔はもっともっと悪かったから
今は大分マシだもん!!
夜中の病院は行かなくて良くなったし
入院だってしなくて良い!!
春も秋も梅雨も冬も・・
真夏だけ安定してるけど夕立が駄目・・・頑張るさ!!
ありがとう!!
うん
ご家族の気持を考えると・・言葉も出ないね・・笑顔が溢れて欲しい・・
2010/09/11(土) 22:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本気で書いたら??
そうなったらレターセットじゃなくて原稿用紙じゃないと(笑)
それも ホチキスじゃなくて穴開けて紐通さないと!!
多分タクミさんは感動と言うより、読みながらもいつかいたのか・・・それが気になってたと思う・・・がっくりな感じなんだよ、多分・・

このイタグレちゃんは仙台の子です
早く見つかって欲しい
なにも出来ないよ・・
2010/09/11(土) 22:48 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
何枚書いても多分書き足りないよね!!!
でも少しは伝わってると良いな!
大きくなったらメールなんかはまだまだもらえそうだけど、手紙となると別だよね
きっとなかなかもらえなくなりそう・・大事にしよう・・
年内忙しそうだね!!夢に向かって頑張って!!
タコライス、アボガドサラダ、チーズ、ジントニック、ノンアルコールビール、は置いてほしいなぁ♪
2010/09/11(土) 22:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ほんとうに良い習わし・・
中にはお説教を書く人もいるみたいだけど(笑)
そう!!レターセット選ぶの楽しいよね!今回はぴったりなのがありました!!
言葉で言ったことも嬉しい言葉は覚えてるけど
手紙は読み返したとき、色んな思いがよみがえるよね
自分の気持相手の気持・・
うん
早くご家族の元に・・・
そう願います・・
2010/09/11(土) 22:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
はい!!宝物が増えました!
なかなか堅実な、どM(爆)
汚く書いて怒られたかったんだろうか????
下書きって・・
書いたのなら、消そうか・・
そう思うのは私だけでしょうか???
どんな大人になるんでしょうね!ものすごく心配な面もありますが あの子の未来は想定できない感じ!!
2010/09/11(土) 23:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
毎日 あぁ こうしてあげれば良かった あぁいってあげればよかった そんな風に後悔してます・・(笑)
大きくなったら「あんなママにはならない」「あんなお嫁さんはもらわない」そう思ってることでしょう(笑)

娘さんの笑顔
何度か見せていただきましたが
幸せいっぱいなお顔をしていました!!
きっと溢れるほど愛情を注がれたのでしょう!!
形はその時の自分の気持、環境で違っても、きっと届いていますよ!!まっすぐに!!
自分に言い聞かせてる感じ(笑)
早く 家族の元に・・・!!
2010/09/11(土) 23:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/525-527822c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
