フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
お帰り!!!!

タクミが帰宅しました!!

何時に帰るのか 全く分からず・・

出発したら捨てちゃったんだよね・・プリント・・

学校に電話したら

教頭先生が 優しく対応してくれ

「今から メールを一斉送信するから 待っててくださいね」
 と・・

そう

「待てない子だねぇ・・」
 を してしまいました・・・


学校へ迎えに行き

車で 連れて帰りました


久しぶりの我が家 何となく 群れに入るのが 照れくさい??

一歩下がった所から

「慣らし」に入りました(笑)



IMG_5796_20100906222916.jpg
IMG_5797.jpg
IMG_5799.jpg

このお方

やめなさい

直しなさい

こうしなさい


そんな風に言われると もめるのも 言い合うのも 嫌いなので

すんなり引き下がる口なのですが


手に付けていった ブレスレット

お友達に言われても 先生に言われても


「外さなかった」らしいです(笑)




珍しいですねぇ



「こんなもの付けてこさせて どんな親だ!!」

って思われたかもしれないけど

そんなタクミが見れたなら 問題ない!!

今度学校へ行ったときに、もし、何か言われたら

「ごめんなさーい」って言っとくね!!


グランは ひとしきり 「お帰りべろべろ攻撃」 をしたら

そばに寄り添っています


グランは こうやって 静かに寄り添うのが多い子です


タクミは 気付かず 話し続けます

IMG_5800.jpg
IMG_5801.jpg
IMG_5802.jpg

今度は お尻をくっつけて・・


IMG_5803.jpg
IMG_5804_20100906224810.jpg


気付いてもらえました♪


IMG_5807_20100906224809.jpg
IMG_5805_20100906224811.jpg
IMG_5806_20100906224812.jpg


ちなみに

お土産は


私の母に


「孫の手」


私の姉に


「チョコレート入りお餅」




好きな子に




「芋ようかん」



家族には


小さいお菓子の箱 一つ



そう

タクミは 全く 悪気がない



家族が 7人家族でも  6個入りのお菓子とか 平気で買ってくる


それも 嬉しそうに

「はい! お土産!」
って・・!!


すかさず アヤが


「・・・ちっちゃくね??」 
← 前回のブログで見てた(笑)


まぁ いいさ

堅実な男 タクミ


お小遣いは使い切らず 数枚のお札を 残して帰宅しました!


無駄遣いが嫌いな 堅実な子です


それが 吉とでれば  将来  堅実な旦那様

それが 凶とでれば  将来  ただのけちな男



見てると

好きな子には 奮発してるみたいだし


動物園に行ったりすると 自分のものは 買わず

私には 高価なフィギアを買ってきてくれるから・・

使うときは 使う 切り詰める所は切り詰めるのかな???



理想の女性は

「 浮気をしない人 パチンコとかしない人 いつも笑ってる人 浪費妻は駄目


一番大事なのは 浮気をしない人 離婚してって言わない人」 



だそうな


「それが 大丈夫だったら 少しくらいいじめられても 軽くなら蹴られたり

殴られたりしても タクは 我慢できるよ・・そのくらいの人がいいかな・・・」




どMか・・・・・!!!!!!
← ここにも・・・ね、白車さん♪


でも

そのくらい強い 奥様の方が良いかもね

行ってらっしゃいの代わりに



「残業してくるのよ!!」みたいな(爆)



木刀


気になってますか???

木刀は買って来ませんでしたが

目をキラキラさせて


私の耳元で 「良いもの買ったんだ!! 見る??」 と囁いた


・・・・・

なにに使うんだ???




せっかくだから

撮影風に・・・


IMG_5817.jpg
IMG_5818.jpg
IMG_5819.jpg
IMG_5820.jpg

なにに使うんだろう


誰と戦うんだ???


この子

100均 とかに行っても

自分用のタッパー

自分用の霧吹き

自分用の 保冷もなにもない 水筒 を買ったりする・・・


嬉しそうに・・・



とにかく


楽しく過ごして元気に帰ってきて良かった!!



大好きな 色あせた タオル地の 枕カバー 洗っておいたよ

シーツも 洗っておいた



ゆっくり寝てね!!


IMG_5825.jpg
IMG_5824.jpg


タクミが帰ってこなくて ずっと心配してた シオン

タクミが帰ってきて 満足です


※ 学校に行って 何で真っ黒になってるんだろう・・


IMG_5811.jpg
IMG_5816.jpg



シオンの喘息も 大きくならず 慌てないで過ごしています

これは苦しいのでは???


私たちが遅くまでお仕事をしてるので 下3人は ソファで寝てしまいます

私たちが寝るときに 寝室へ連れて行きます


真下向いてて 苦しくないの??


IMG_5791.jpg
IMG_5787.jpg


日頃の恨み??

フミの上に 足を♪


IMG_5789.jpg

そして

上手いこと 安全なスペースで

このお方♪

IMG_5790.jpg


二日目は ハイキングだから 長袖 長ズボンでの活動だったタクミ・・


日にちに分けて パッキングしておいたのに

二日目の服装で帰ってきた・・


「間違えちゃった!」


ハイキングは 七分丈の チノパンと 真っ白な ポロシャツ・・

大変だったよ 服が違ったから(笑)」


違ったんじゃないよね・・



間違ったんだよ・・・






お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ダンテモデル TRUTHバージョンのトゥルースちゃんのお写真が届きました!良かったら覗いていってください♪店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

2トゥルースちゃん











コメント
この記事へのコメント
タクミンの買うものみてたらねぇ・・・
なんか冒険願望ある?みたいな^^;
ムリあるかも知れないけど、アウトドア用品だよね・・・
タッパー・霧吹き・水筒・木刀

・・・そして・・・・
ちくわ(笑)

おみやのバランスが少々アレでも・・・ご本人の笑顔がなによりのお土産だね♪

時に
ワタシも子供のころ(?)そうだったから、何となくピンと来た

・・・群れに入ろうとしないのは・・・
チョット大人になったからだと見たよi-265

男の子はね
そんなもんだよ^^カワイイなぁi-80
2010/09/07(火) 09:35 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
元気におかえり!
修学旅行は楽しいけど、やっぱり自分の枕で
眠るのが心地いいね。
ブレスレット、自分が本当に大切なもののためには
強くなれる。優しくて強いタクミくんを見た気がしました。
静かに寄り添うグラン、そっとお尻をくっつける行動、
可愛いな~。家族全員揃って、シオンくんもグランも
安心したね。よかったよかった。
2010/09/07(火) 12:44 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
おかえりぃ。。無事で何よりというか楽しんで帰ってきてくれてよかったね。
お土産はとっても気持ちがやさしいタクミくんらしいね。
ちっちゃくね?には笑いましたけど。。笑

やっぱり観光に言ったら木刀だよね。。笑
過去の観光でうちの息子どもはこれを買わずに帰ったことはありません。。爆
そしていつも家でぶん回して遊び、壁などを傷つけ。。1週間後にはゴミ箱です。。ガハハ
2010/09/07(火) 15:38 | URL | ひでまゆ #sSHoJftA[ 編集]
タクミくん、なんか男らしくなったんじゃない?
争うのは嫌だけど
ちゃんと自分の主張は通す!!
お土産の数々はちょっと笑ったけど~
元気で無事に帰ってくればいいんだよ♪
楽しそうに語ってるね!

台風がきてるから心配したけど
シオンもひどくならずよかったね。
2010/09/07(火) 16:29 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
お。タクミ君、なんだか大人になって帰って来た?^^
お土産の話しは笑っちゃったけど、男の子ってほんと木刀とか好きだよね~
女は現実的…男はロマン。
もうこの頃からあらわれてるのかねェ~
男の子が多いから既にチャンバラごっこでも始まったかな?(笑)

2010/09/07(火) 16:56 | URL | クーママ #-[ 編集]
無事に元気に帰宅してほっとしたよね~

タクミ君!いい個性です!!!
マイペースなのが一番!!
ちゃんと自分流の生き方が身に付いているんだね

2日目の服装での帰宅の会話のやり取り~~
吹き出してしまいました........(爆笑)

来年、うちのみっきーも日光に行ったら絶対に
日光山の白木の刀を買ってくると思う....
(笑い)
2010/09/07(火) 18:41 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
タクミ君、修学旅行だったのね。
日光も暑かったでしょう~?

お土産の数、受けてしまいました(笑)
男の子は小さいことにこだわらない、
大らかなのが良いよね。
シオン君もタクミお兄ちゃんが帰ってきて
嬉しかったでしょう。
やっぱり、いつもいる人がいないのは寂しいよね。

2010/09/07(火) 22:06 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
ブログに訪問ありがとうございました。

賑やかで楽しい御家族ですよねe-454
5人もお子さんがいらっしゃるのに、一人一人をものすごく愛しているのが読み取れますe-266
タクミ君お金の使い道も堅実だけど、理想の女性も堅い所行ってるなぁ~(笑)
将来絶対失敗しないよ!

また台風が来ていますね、喘息が酷くなりませんように。
楽しいブログにまたお邪魔させてもらいますね♪
2010/09/07(火) 22:37 | URL | のぐっち #F7BA6ByA[ 編集]
本当に
笑顔いっぱいで帰ってきてくれて良かった!!
お土産は「ちっちゃくね?」だったけど♪
チョッピリ大人な顔をしてました
でもきっと、100均に行ったらタッパー買うと思うけど♪
今日と明日は半日一人っ子!
たまにしかないから、甘えさせてあげよう!!と思いつつ、「ターーークーーーミー・・」
と、低い声が出てしまいます(笑)
そっか
こうやって大人の階段登るのだね・・・寂しい・・
2010/09/07(火) 22:40 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
もともときっとタクミは強いな
・・と思ってはいたの
辛い事があっても、ちょっと休ませてあげればがんばれる
でもなかなかそれを表に出さないんだけど、ちょっと出したのかな
??気付いて欲しいな
自分は凄く強いこと
優しいこと
やれば出来ること
自分をもっと好きになって欲しいな♪
グラン、意外とアピールは控えめなの!!可愛いの♪
2010/09/07(火) 22:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
やっぱり男子はほしがるんですか
(笑)
家で振り回されたら、けが人続出だよ!!
あははは!!
我が家も「没収!!」「禁止!」
良くやったなぁ・・・
主人は剣道をやっていたので
防犯用に、も木刀が欲しいと言うことがありますが、我が家の状況で自宅においたら、防犯用どころじゃなくなるのをよく分かっています(笑)
どこか微妙な感じがタクミらしい・・・
2010/09/07(火) 22:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
シオン、咳は酷いんだけど、時間も限定だし、咳の質は良い感じなの!!痰が絡んでる感じだから♪
ありがとうね!!
本当に争うのが嫌い
競うのも嫌い
むき出しの闘争心は全くない
でも
きっと静かな強さは持ってると思います
いざというとき頼りになる男です♪
普段は・・・・
やめておこう(笑)
若干 足りないくらいが タクミらしい!!強い奥様をもらうといいさ♪
2010/09/07(火) 22:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうなの!!男らしい感じがするでしょう!!
私もそう思ったの!
でも一晩明けたら、元に戻ってた(爆) はや!!!
そう
女の子は現実的
そして男の子は・・・
特にタクミは超ロマンチスト♪
私が奥様だったら・・
きぃーーーーーーってなるかも
!!!良かった わが子で!
2010/09/07(火) 23:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ミッキーちゃん買って来たら、アップしてね(笑)一年後が楽しみ!!!
今何でも足を並べて・・・ってことが多い中 ゆるーーく のーーんびり 自分のペースを崩さない息子です(笑)
でも本人がこうしよう ああしようって思わなかったらいくら言っても駄目なんだよね・・
最近は大分イライラしなくなった(笑)
ねえねぇ 楽しみ!!なんだろう!!発表待ってるね!
2010/09/07(火) 23:03 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うちは 少し大きめな「群れ」なので(笑)その中でそれぞれの存在や役割が確立してて・・誰がかけてもバランス悪い感じがするの
シオンは敏感に感じてるのかも!
安心してた♪
グランも安心したんだろうね
タクミがいないな・・って思ってたのかな??だとしたら・・
完全に家族になれたね!!
お土産の数・・笑えるでしょ
いつもそうなの
何か忘れたり 足りなかったり
(笑)
2010/09/07(火) 23:07 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こちらこそ訪問ありがとうございます!!
シオンはもっと小さいときは、風邪をひいたら入院
鼻水出たら入院
くしゃみが出たら翌日点滴
ってくらい、弱かったの
それがドクターたちに少しずつ平温に暮らせるよう、アドバイスもしてもらったし、いつでも相談に乗ってくれる
体は弱かったけど 恵まれてたんです 感謝・・
堅実に人生を歩むか・・・
すっごいおよめさんもらっちゃうか(笑)
頼む!!人並みに幸せになって!と願わずにいられません!
トゥルースちゃん!
とても似合っています!!
これからも楽しみに遊びに行かせて頂きます!!
2010/09/07(火) 23:12 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
この木刀は、我が家の下の息子も買ってきました。男の子はこれになぜか魅かれるらしい。
そしてそして、うつ伏せ寝のシオンちゃん・・・私もうつ伏せ寝ですよ。
安心するんです、この寝方・・・
我が家とそっくり・・・思わず二ヤっ・・と。そして我が家のイタグレの稲穂も全く同じ寝方・・・
いやー、そっくりには驚きです。
2010/09/08(水) 11:07 | URL | 渡辺あかね #-[ 編集]
どMさま・・・。
いらっしゃいましたi-229
堅実などM様になりますようにi-229

木刀とまでは行かなくとも
こういうのほしいんですよね~
何となく今でも私、手に取りたいくらいです・・・。
わかります、タクミクンの気持ちが。

グランがかわいいですね~
なんかチーズと似てます。
しっぽとか足の先とか鼻先とか、
どこかを軽く人間に触れておくんですよね。
動くとムクッと起きるんですよ。
2010/09/09(木) 17:57 | URL | 白車 #-[ 編集]
ね!!!!どM様でしょ!!(爆)
かなり堅実などM様ですが
多分「おねがーーーい♪」とか言われるとバンバンだまされるタイプです・・・
やはり欲しいですか・・男子は好きですからねぇ・・
「意味ないもの」に意味を持たせるのが好きですね(笑)
チーズちゃんに似てますか!?
嬉しい!!そうそう、昆虫の触角のような・・にゃんこのひげのような・・触れてる場所はとても敏感です!!
2010/09/11(土) 22:13 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/524-381aaf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
