フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
お友達の日記にもありましたが

子供のいる家庭は

夏休みが終わると 夏が終わった気がする


うん

その通り

私は 夏休み 毎年 3回 切ない日を迎えます


主人のお盆休みが終わった日


なんで こんなに 短いのだろう

最終日は 短すぎると 毒を吐きまくり



ヴィータも暑い中一緒にお出掛けしたね!!
気の毒に見えるけど きっと楽しかったと思ってるよ

IMG_4969_20100901193535.jpg
IMG_5055_20100901193535.jpg
IMG_5001_20100901193536.jpg



主人の耳元で


これも 毎年 「やめちゃう??」  と 囁く♪



未来を全く考えない 本能のみで生きる

典型的な B型


だって 一番楽しんでた気がするよ 旦那様

IMG_2641.jpg


その次が 毎年行く 前回アップした 下田の家族旅行の後


そして

子供達が 2学期の始まる 前日当日




今日 子供達は 一斉に出かけていきました



まぁ

みんな お家にいたい子なので

渋る子もいましたがね・・・・

「じゃさ、もう一日夏休みにする!!??」

の 言葉を飲み込んで・・・



現実には

6時45分にアヤが出発し

7時30分に 小学生が出発し

8時にフミがバスに乗り

8時50分過ぎに 主人が出発し

銀行に行ったり スタッフのともちゃんに お仕事の話をして

10時には防災訓練のため

小学校に子供の引き取りに向かい

アヤはちゃっかり小学校まで来て 一緒に帰ると・・




午前中には 全員 帰宅したんだけど・・



明日から フミは お弁当開始

金曜日から給食が始まる


ちびっ子も頑張ってる


私も頑張ろう




少し静かになった 我が家で

ヴィータは お気に入りのバスタオルでお昼寝

IMG_5708.jpg
IMG_5706.jpg

グランも

拍子抜け??


IMG_5703.jpg
IMG_5710.jpg

ほら この写真は 良く斜視が分かるでしょ??

IMG_5711.jpg

初めての水遊び

おもしろかったね

IMG_2359_20100901193342.jpg
IMG_2370_20100901193341.jpg


残暑が厳しいから


まだまだ出来るかな??

指折り 来年の夏休みを 楽しみに



お仕事頑張ります!!!






お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ラブラドールレトリバーコタローちゃんのお写真追加です♪シルバーコンチョ付きヌメ革首輪アップしました♪良かったら見ていってください♪店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_5381.jpg
kotaro-3.jpg







「店長日記」
ランキングに参加しています♪



追記



ショップブログの方、レスキューのカテゴリーに

ボーダーコリーちゃん

イタグレちゃんの レスキュー情報をアップしました

ボーダーちゃん

福島市内

イタグレちゃん

仙台です

思い当たる方 ご連絡ください!!







コメント
この記事へのコメント
あはは、とうとう来ちゃったね~、この日が。
今朝の電車には、制服姿の学生さんがいっぱいいたよ。

でも、学校やお仕事がんばるから、お休みが輝くってことで、
来年の夏まで、楽しみに待ってて。
来年は、グランやヴィータも一緒に出かけられるようになって、
楽しさ倍増に違いないよ!
2010/09/01(水) 21:09 | URL | アルト母 #-[ 編集]
ゴブサタいたしました。
ちょっとお邪魔していない間に
ご家族が増えててビックリ!
どちらも可愛い!!
ヴィータちゃん、大きくなりましたね~。
もちろん、お子様たちも元気そうでよかった♪

まだまだ暑いけどお仕事がんばってくださいね~v-238
2010/09/01(水) 22:55 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
終わったよ~(笑)でもラストじゃない!!
来年が来るのを楽しみに、毎日積み重ねていけばよいのよ^^

秋は子供たちがグッと成長するよね。
学校行事でも、去年と違う顔を沢山見せてくれるしね、ひとつ大きくなっていく感じ。

私たち母親は、その姿に目を細めながら、しっかりと焼きつけて行けばいいんだよね~
・・・いつかみんなで思い出話になったときに、
「すっげー母さん、なんでそんなことまで憶えてんの?」って言わせるくらいにね(笑)

うん!ヴィーちゃんもグランちゃんも、ひと夏でグンと大きくなった!!
そろそろJ君たちとドッグランに放り込んでも大丈夫そうね~e-51
2010/09/01(水) 22:58 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
おひさしぶりです、いやそーでもないですか。ちゃんと見てましたよ、皆元気そうで何よりですわ、ワシんとこも地獄のお盆終わって大学生の休みも終わってようやく落ち着いてきましよ。
海いーですなー、日がある時の海って子供のころだけだったからなぁ。
なんでしょうね釣りってやったことない人でも始めると無口になって釣れるとがっつり喜んでしまうんですよね。きっと人間様の持ってる狩猟本能くすぐられるのもあるかもしれませんな。
なんかもう9月、あと3ヶ月で今年終わってしまいますよ、早いなぁ。
いつ遊びに行けんのかなー・・・。
2010/09/02(木) 04:52 | URL | black sheep #-[ 編集]
終わっちゃったねぇ。
来年まで我慢ですね。。笑

大人になって、休みが待ち遠しいとなったのもここ最近のとおちゃん。

何か目標や夢ができると変わるんだなぁと実感。。遅すぎる!?。。笑

子供たちもこの夏の思い出を胸にまた成長していくよね。

あー宝くじ当たって欲しい。。笑
2010/09/02(木) 09:19 | URL | ひでまゆ #sSHoJftA[ 編集]
今年から二男もサラリーマンなんで「学校の夏休み終わり」の季節感なかった。
おまけにこの猛暑、まだ体は夏休みなんだけど。
 僕の子供の頃は毎年8月31日、両親に怒られながら「夏休みの友」とか
図画工作の仕上げを夜遅くまでべそかきながら仕上げていた悪い思い出ばかり。
Five Drops家はそんな事ないのかな?ないよね(笑)
2010/09/02(木) 12:03 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
新学期が始まりましたね^^
我が家も学生がいないので 思い出していました
家の中が急に静かになり 毎年だと秋の気配を感じるのに・・・
今年は暑いです><

残暑厳しいので無理のないように!
2010/09/02(木) 18:31 | URL | BUDDY #-[ 編集]
終わっちゃったよーーー
残念だ・・
無念だ・・
でも又来年来るもんね!!夏はさ
!!来年は、ドルチェも泳げてるかな??きっと泳げてるね!!
またそうしたら川遊びも広がるね!!
毎日お休みだったらありがたみ無いもんね
そうだよね
←言い聞かせてみた♪
2010/09/02(木) 22:46 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お久しぶりです!!
そしてブログ再開!!お帰りなさい♪jessieさんのパピっ子達も大きくなって!!健やかに過ごしていたようで安心しました!!
これからもよろしくお願いします!!jessieさんのところは海も近かったですよね!!
うらやましいなぁ・・

夏休み
いつものスーパーだってオームセンターだって、一人じゃないから楽しかったの
寂しいなぁ・・でもいっぱい寂しいって言ったら復活してきました♪
2010/09/02(木) 22:49 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
終わったよぅ・・
終わっちゃった・・・
でも嘆いていても7月の終わりに戻れる訳じゃないからね
エンジン全開で頑張る!!
すっごい覚えてるよ!大切なことから、超くだらないことまで(笑)
自慢してこのブログを見せるの!
飽きて何日も読めないね(笑)
もう放り込んでも大丈夫!
と言いたいけれど、しつこいんだなーー♪これが!!逃げ回る羽目になると思う(爆)
2010/09/02(木) 22:54 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
今年は暑いから忙しいんじゃないの??暑さは続くみたいだから、ちょっと休んだら、もう忘年会シーズンかも???
怪我と体調に気を付けないと!
忙しいときは危ないからね!!
そうそう
釣れたときの笑顔は「素」だよね
!!こぼれちゃう感じの笑顔!
それが可愛くて!!
喜んでもらえて旦那様も嬉しそうでした♪
彼もこぼれた笑顔だったよ!
2010/09/02(木) 22:57 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に!!当たって欲しい!
3億円♪
きっと普通に暮らせば、楽しみの一つや二つ、とことん出来そう!
ひでまゆさんは以外と(失礼?)
大人な落ち着いた男性だったんですね!!!意外!!そんなときも見てみたかったです♪
来年の夏はどんな夏だろう
きっときっとまた笑顔がいっぱいなんだろうな♪

ひでまゆさーーん
何で時々コメント欄を見つけられないんだろう・・・
2010/09/02(木) 23:01 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うちはね
普段長いお休みの時は絵日記以外は、一週間で終わらせちゃうの!
本人達も楽だし、私もストレスないから!!(爆)
私はね・・
ふふふビビパパ さんと同じ!
それも残ってるのが絵日記!!
天気だって今みたいにネットで調べられないから、図書館に行ったりね・・
あ、でも、ビビパパ さんより少しだけ時間の余裕はあったかも!!少ーーーしね!!(笑)
それが出来なくても立派な大人になれるんです♪
そんな事でその子の未来は決まりません!!ね♪
あ、私は・・・・良しと言うことで(笑)
2010/09/02(木) 23:08 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に今年はどうしちゃったんでしょう!!
暑すぎです・・
BUDDYちゃんはたっくさんお水遊びをしましたね!!!
良い笑顔がいっぱいでした!
湖も!!13回目は??(笑)
冬は一緒に寝ると最高ですね!
我が家はお布団では一緒に寝れませんが(シオンが喘息なので)、お昼寝ならソファで一緒に出来そう!!
それが楽しみです!!
2010/09/02(木) 23:12 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/522-39624499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
