フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
超超 長いです!!


お時間無い方は 飛ばして見てください♪



前日 私は 3時くらいまで お仕事をしていて

5時30分に起床!!


お決まりの 寝坊ですね(笑)

フミが起きなかったら 私も起きなかった・・

フミ ナイス・・

荷物は前日にほとんど 積んであったので 6時10分には出発!!

行き先は

下田の 外浦海岸

その海岸に 今回5回目の宿泊になる

下田ビューホテル
があります

ここは 一番端っこに 大きなお部屋があります

二世帯仕様のお部屋

もう

なかなか 我が家が泊まれるホテルは数少ないです

セカンドベッドを使っても 二部屋に分かれる感じ・・


家族旅行で 二部屋に分かれるなんて!!!



今回は 寂しいけど

グランとヴィータはお留守番

母が 泊まりながら見てくれています

海水浴に一緒に連れて行くのは まだまだ 危険です


5人の子供の安全を確保するために

この夏の旅行だけは お留守番です・・


6時10分に出発して 途中渋滞もありながら

10時頃

下田に到着!!


毎年


「海だーーーーーーーーーーー!!」



って叫ぶ場所♪

IMG_2616 - コピー
IMG_2617 - コピー
IMG_2619.jpg

ホテルマンに 鍵を預けて

ウェルカムドリンクを・・

このときに 要望や 子供の苦手な食べ物を伝えたり・・

この ラウンジが 大好きです

新しいホテルしゃないけど 少し古びた良い感じ

IMG_2626.jpg
IMG_2625_20100830155539.jpg
IMG_2624_20100830155538.jpg

今回の要望は

好き嫌いが多いシオン

マグロが大好きなシオン

他のお料理を減らしたりしても良いので

シオンのお料理はマグロメインで!!


実は 前夜から 喘息の発作が 酷くて・・


せめて 食べ物は 美味しく食べれるように・・

5回目になると覚えて下さってる方もいて

ご挨拶して下さったり・・

そうそう お布団を敷く係の人だと思うんだけど(一回だけお世話になったことが・・)

「マツコデラックス」に 似たスタッフの方がいるんだけど


いつもにこにこ とっても感じがいいの!!



マツコデラックスの 素顔 だって

本物かな??


まつおっでらっくす

荷物を預けたら

まず プールへ!!



IMG_5412.jpg
IMG_5384.jpg
IMG_5385.jpg
IMG_5386.jpg
IMG_5387.jpg
IMG_5403.jpg
IMG_5409.jpg
IMG_5414.jpg

しばらく遊んだら

もう 主人は海へ行きたくて 行きたくて(笑)


プールは気持ちいいけど つまらないらしいです

IMG_5405.jpg



一年ぶりの ビーチ


プライベートビーチではないけれど

ほぼプライベートビーチ的な ビーチ(笑)


子供がどこにいるか 一目で分かる規模で ホテルのお客さまがほとんど

安心して 遊べます

IMG_5416.jpg
IMG_5415.jpg
IMG_5417.jpg
IMG_5418.jpg
IMG_2633.jpg
IMG_2628.jpg


ほらね

IMG_5425.jpg
IMG_5427.jpg
IMG_5448.jpg

みんな波待ち

でもシオンが・・・

こっちへ・・・

IMG_5430.jpg
IMG_5434.jpg
IMG_5435.jpg

始まった

蟹や ヤドカリ取り


主人に催促に行きました(笑)

IMG_5446.jpg

一緒に行きたい人は 一緒に行きます


IMG_2645_20100830160540.jpg
IMG_2646_20100830160539.jpg
IMG_5445.jpg


「いたーー!!」


「いた!!いた!!とーーーって!!パパとって!!」


指示が多いシオンです・・

IMG_2638_20100830160539.jpg


みんな好きなことをして遊びます


IMG_5443.jpg
IMG_2640.jpg


綺麗な貝を見つけたら ナオにあげる

パパとのそのお約束を守ってもらいました


IMG_2630.jpg
IMG_2632.jpg

お腹が空いて ふてくされてる方

IMG_5433_20100830160753.jpg

それぞれが楽しく遊んで

IMG_2641.jpg
IMG_2649.jpg
IMG_2648_20100830160647.jpg



プールによってお部屋へ

IMG_2651.jpg


お部屋は 多分 16畳くらいのお部屋と

続き間が8畳

洋間スペースが6畳くらい???

完全な二世帯仕様!!

お部屋に入ったら 全員 水着を脱いでもらって 浴衣に着替えてもらいます♪

水着を急いで干します

IMG_5449.jpg
IMG_5451.jpg
IMG_5453.jpg
IMG_5454.jpg
IMG_5456.jpg
IMG_5457.jpg

IMG_5459.jpg
IMG_5458.jpg

準備が出来たら

みんなでお風呂へ!!


IMG_2654_20100830161016.jpg


さっぱりして

お部屋に帰宅したら お夕食


なんだか

家族の食事と言うより


忘年会????


そんな感じ(笑)

IMG_5460.jpg

シオンは他のおかずを減らして

マグロメインに!!


IMG_5464_20100830161130.jpg
IMG_5463.jpg


頂きます!!

IMG_5467.jpg


シオンと フミは 伊勢エビを

「ザリガニ」と言って 戦わせています・・


IMG_5470.jpg
IMG_5471.jpg

途中事件勃発

アワビが可愛いと言い始めた フミ


IMG_5465.jpg


仲居さんが 火を付けようとすると

「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(泣)」


と叫び

可哀相だから焼かないで と家族に訴え始める

仲居さん火を付けるのをやめましょうか??

と言ってくれたけど

「付けて下さい♪」


動かなくなった アヤのアワビを見て

呆然としています(笑)

IMG_5468.jpg


ショックで食事がままならなかったフミは

食後のデザートの杏仁豆腐を こっそり他の人の分も食べていました(笑)


IMG_5472.jpg


食後のお散歩


昼間とは違う雰囲気のラウンジ


IMG_5479.jpg
IMG_5480.jpg
IMG_5481.jpg

ラウンジにある 大きなバルコニー

IMG_5484.jpg
IMG_5482.jpgwidth="400" height="267" />

月が綺麗だった!!!



二泊三日の間 合計 15本作る 綿飴

もう プロ並みです(笑)

一個100円  二個分で 手早く 5個作ります(笑)


IMG_5477_20100830161355.jpg

次の日は

朝ご飯を頂いたら

目の前のビーチではなく

車で10分行った 海へ


IMG_5486.jpg


主人は 海釣りは 山梨出身なので ほとんどしなかったらしいですが

(ここだけの話し 主人は 飛行機や船が嫌い♪ 怖いみたい♪)


湖や 川で 小さい頃からつりをしていました

まだ結婚してないときも 河口湖などに バス釣りに行ったり

カヌーに乗ったり

フライフィッシングしたり・・


子供が生れて ぱったりやめてしまった主人

水があること 針などの管理

フライの針が顔に刺さった友人もいたので・・

危ないことは しない 自分だけ楽しくてもつまらないと

遠ざかっていましたが

数年前から もう少ししたら一緒に釣りも行けるかなと呟いてたり・・



今回

釣り竿を借りて 簡単なつりを!!

なにが釣れるかは関係なく 小さくても良い

全員一匹は釣ることを目標に!!

下調べしてあった主人

車を走らせました!!


初めての釣りに子供は ドキドキ わくわく

主人は 「何かしら釣らせてあげたい」 とドキドキ♪


エビス島



IMG_5487.jpg
IMG_5490.jpg
IMG_5491.jpg


すっごく水が綺麗!!


島を挟んで 左右から 海水が入ってきます

主人がいつものように 下調べ・・

こんなに綺麗!! フィン付けて泳ぎたい!!


IMG_5493.jpg
IMG_5496.jpg
IMG_5500.jpg
IMG_5507.jpg

この アヤは 普通に立ってるように見えますが

振り返ることも出来ない!!流れが 早いです

そして、この石の下は ものすごい深さです


IMG_5514.jpg


でも


「ここは 泳いじゃ駄目 流れが速すぎる


流されるから 絶対に 絶対に 駄目 膝下でも 水に入るときは


誰かと一緒に!!!!!!はい、みんないったん 上がって!!」


IMG_5515.jpg
IMG_5509.jpg




ここでは釣りだけすることに


途中船から下りた 現地の漁師さんが シュノーケルを付けて

フィンも付けて 泳いでサザエを捕っていたけど ものすごい流れの早さ!!

危ないな・・・

諦めよう・・・・






釣り開始!!!



防波堤の中央 主人の足下には 万が一に備えて ボディーボードが・・・


IMG_5517.jpg
IMG_5524.jpg

えさを付けたことがないので 私はえさを付けて回ったり

もう少し下がって!! と言ったり


続々と 小さなお魚を 釣り上げます

IMG_5526_20100830161809.jpg


シオン


IMG_5521.jpg
IMG_5519.jpg
IMG_5558.jpg
IMG_5560.jpg
IMG_5562.jpg
IMG_5564.jpg
IMG_5565.jpg
IMG_5566.jpg
IMG_5601.jpg

シオンも嬉しそうだけど

シオンが釣れて 主人が嬉しそうです(笑)


IMG_5590_20100830162615.jpg
IMG_5591_20100830162614.jpg
IMG_5592.jpg
IMG_5594.jpg

フミも


IMG_5555.jpg
IMG_5553.jpg
IMG_5537.jpg
IMG_5576.jpg
IMG_5578.jpg
IMG_5574.jpg
IMG_5575.jpg

ナオも


IMG_5556.jpg
IMG_5547.jpg
IMG_5548.jpg

タクミは カメラを向けると緊張して

あまり笑わないんだけど

満面の笑顔♪


IMG_5567.jpg
IMG_5568.jpg
IMG_5569.jpg
IMG_5570.jpg

←かなり草食系男子のタクミ

主人は タクミのこれからが心配で仕方ない様子

自分で えさを付けて 頭を使って釣り上げたタクミを見て

主人の方が嬉しそう(笑)




「絶対 全員釣らす!!」




まだ 一匹も釣れないアヤが気になる主人

「あと あいつだけか・・・」

えさをしっかり付けて ポイントを探しに・・

IMG_5596.jpg

そうしたら

アヤも 無事に♪


IMG_5587.jpg
IMG_5588.jpg

立て続けに

IMG_5579.jpg

みんなで釣れたら、走って、釣れたら、走って、

楽しんで釣りをしました!!

アヤは意外なことに はまったらしく

「超 楽しいんだけど、ママ!!」
だそうです

IMG_5542.jpg
IMG_5539.jpg
IMG_5544.jpg
IMG_5598.jpg
IMG_5583.jpg

私は はしゃぎすぎて すっころび

手に持っていた 主人のお財布を がりがりっと・・・すまぬ・・

IMG_5585.jpg



そうしたら 夫婦と 小学生4年くらい??の子供と

まだ首が据わったばかり位の赤ちゃん

おばあちゃま 二人 おじいちゃま 一人 の ご家族が来ました



主人はこのときすでに ちょっと気になっていたようなのですが・・


小学生の女の子と おばあちゃまが海へ入り始め

お嫁さんは赤ちゃんを抱っこしてた

何の躊躇もなく 海に入るので 地元の方かと思っていました


ちらっと ご主人とおじいちゃまの方を見たら たばこを吸いながら

足でポンプを使いながら 浮き輪に空気を入れてる

おじいちゃまは カメラをいじってて・・

女の人だけで大丈夫??と少し思っていたら



「きゃーーーーーーーーー!!やめて!!やめて!!」



(多分 パニックになった子供が おばあちゃんにしがみついた)



「ここ深い!! 深い! おぼれる!!」



の悲鳴

お嫁さんは もう一人のおばあちゃまに 赤ちゃんを預けようとしてるけど

意味が分からないで もたもたしてる おばあちゃまに


「もっとれっていってんだよ!!! このぼけ!! 早くしろ!!てめぇ!!」



とな・・・・

でも

もうほとんど顔が出ないまま流れる二人


「誰か助けて!!」


主人に 知らせなきゃ!! と 段を上ったら いない!!


「パパは!!??」

と 走って行ったら

もう


飛び降りてた・・・



飛び降りて 子供の腕を引き上げ

おばあちゃまを引き上げ


「大丈夫だから もう大丈夫だから」
と がたがた 震える子に言葉をかけて


「ここは 深くて 危ないから 流れも速いし・・泳がない方がいい

水遊び程度の方が良いですよ」



と伝えました

少し先では 流されていった 浮き輪を アヤが 釣り竿で 押さえてた(笑)


それでも

その家族のご主人は かったるそうに 浮き輪に空気を入れてて

おじいちゃまは 美味しそうに たばこを吸ってた・・

そう

気付いてないのだ・・


あり得ない・・・



そのあと また少し先で 懲りずに泳いで

反対側に 流されそうになってて・・

「やっぱりやめよう! 危ないよ ここ!!」 と上がっていきました・・


小学生の女の子に

その子のお父さんが おぼれた話をしばらくして、聞いたのか


「お前 今度流されたりしたら もう帰るからな!!流されんなよ!」

と怒鳴っていましたが・・・


違うでしょ


大人の不注意で その子は 怖い目にあったんだ!!っつーーーの!!


結局

そのお父さんは主人に たばこ吸いながら 軽く会釈をしただけ

子供と お母様 あの時主人がいなかったら

多分今いない・・・

川も海も 山も 楽しいけど 怖いのだ・・・


えさもなくなったので

ちょっと怖い物もみたし

島の裏側に探検に!!



IMG_5604.jpg

裏は 生物の宝庫!!!!


大中小のタイドプール!! 潮だまりですね!!


IMG_5606.jpg
IMG_5605_20100830165328.jpg
IMG_5610.jpg

空も真っ青!!


IMG_5620.jpg

こんな自然のプールが!!

子供がいなかったら 夫婦で 飛び込んでた!!!


IMG_5627.jpg
IMG_5630.jpg
IMG_5629.jpg


こんなものもいたけどね・・・

私 フナムシ 大嫌い!!! ぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞ・・・・・


IMG_5608.jpg

岩場において 記念撮影!!


IMG_5614.jpg

私 頭 ぼっさぼさですが!!(爆)


遊ぶのに忙しくて!!

ちょっと降りてみましたが・・

IMG_5635.jpg
IMG_5636_20100830165501.jpg
IMG_5634.jpg

深さが 安定してないのと

滑りやすく

下半身が 弱いシオンには きついので

そう少し大きくなったらにしようと 退散!!

転んで 頭打ったりしたら 大変だからね!!

体も 暑くなってきたし

ホテルのプールに戻って・・・

IMG_5639.jpg
IMG_5646.jpg
IMG_5642.jpg

この旅行で

ナオは シュノーケルを付けて泳げるようになり

フミも まだ年中さんなのに

シュノーケルで

泳げるようになり


IMG_5645.jpg


シオンは ボディーボードに 上手に乗れるようになりました!!


シオンは 養育の上で トランポリンなどが 下半身の強化に繋がったり

勿論言葉の発達にも 影響があると言われていましたが

なかなか

トランポリンはなくて・・

ボディーボードもいいかもね!!



お風呂に入ってから 急いで近くの釣具屋さんに・・

これを 主人から 5人の子供にプレゼント

IMG_5660.jpg


安い竿です

堤防や 川などで使えるお手頃な♪

お店の人も言ってたけど

主人曰く
 
本当に欲しかったら お年玉を貯めたりして 自分で手に入れることも大切

そうやって 手に入れたものは 大人の目から見たら

まだまだ 安物でも 大事にするし、いつまでも 使うから


とのこと

主人も そんな釣りの道具や おもちゃや 本は まだ大切に持ってるそうです


お食事

IMG_5651.jpg

ナオと フミは ワンランク下の お子様お弁当に変更です

「値段はそのままで良いので・・」

大人のお料理がまだ早い感じの二人が気になって

お願いしていたそう


大喜び(笑)

IMG_5650.jpg


食べたらすぐに 寝ちゃった 下3人

IMG_5652.jpg
IMG_5653.jpg
IMG_5654.jpg

「蟹さんのお手々と一緒に寝たい・・」


せっかくの旅行だから 好きにしたらいい♪

旅行や お出掛けの時は なるべく しからないようにします

IMG_5655.jpg
IMG_5657.jpg

赤い タンクトップの方

寝たふりをしています(笑)


皆さん言ってあげてください


「今更 顔を隠してどうするの???」



って(笑)


IMG_5658.jpg


翌朝 お食事を終わらせて 荷物の整理をしたら

仲居さんにご挨拶


二泊三日 ずっとお世話になった方です

お食事から お願いから・・

とても楽しかったこと 素敵な時間を過ごさせていただいたこと


7人全員でお礼を言います


瓶ビールや ジュースに付いた 王冠

珍しくて 奪い合いになったので 相談したら

二泊三日の間に お食事のたびに 仲間に声かけして集めた

王冠を届けて下さいました


海に出るとき 子供達に「怪我したら困るから 気を付けていってらっしゃいませ」

声をかけて 頭をなでてくれました

来年また 少し大きくなって 必ず来ますから

そう伝えると

「お待ちしております 楽しみに お待ちしております」


そうおっしゃって下さいました


最後の朝

二泊三日 お布団の上げ下ろしをして下さった方にも

とても気持ちよく休ませていただいたと


7人でお礼をいいます


さすがに 5年目

私に向かって

「良く存じ上げてございます 毎年ありがとうございます

奥様のお顔は 忘れず 覚えています


奥様は とても・・・・・・・・・
個性的で・・! おきれいで・・!

長い沈黙は 多分


とても 濃い顔で 私は日本人かどうか 謎だった数年もございますが

昨年あたりから 多分日本人だと 確信いたしまして・・



という感じだと思うけど(爆)

最後の お綺麗で・・で

座布団 100枚!!


素晴らしき ホテルの教育に感謝♪(爆)


この方にも

来年 きっとまた お会いしましょうとつたえ

「心から お待ちしております」
とのお言葉を頂きました


フロントの方達も 「いつもありがとうございます」

きっと  特濃の 私の顔と 

バナナ売りの少年並みに真っ黒な5人の子供が目立つのでしょう

それを 統括する ちょっと強面の 主人も♪


覚えていて下さって

帰るときは 仲居さんも走って出てきてくれて

フロントの方も 見えなくなるまで手を振ってくれて・・

それが

仕事だと思っても

嬉しいね!!


ご挨拶がおわったら

車に乗って


また違う 大きな堤防へ!!


IMG_5662.jpg
IMG_5663.jpg
IMG_5665.jpg
IMG_5673.jpg

釣りにはまった 少女

紫外線と潮風は 髪の毛に悪いから と タオルでガード!!


IMG_5674.jpg
IMG_5675.jpg

何かあったら 助けてくれるかな??

IMG_5670.jpg


ここはもっと大物を釣る場所

主人も試して・・

何年ぶりだろう

こんな後ろ姿

IMG_5672.jpg
IMG_5671.jpg


釣れなきゃ つまらないので

ホテル前の ビーチに戻って

そのそばの堤防へ!!

釣りにはまった アヤ タクミ シオン は パパと釣りへ



シュノーケルにはまった ナオと フミは 私とシュノーケルを!!


いつもとは 反対側の 端っこに!!

ここは まるで海のプール!!

波も ほとんど無く

ものすごい遠浅で  安心して遊ばせられます

IMG_5677.jpg
IMG_5679.jpg
IMG_5683.jpg


ここでのお写真は 少ないです(笑)

私も遊んだので・・・・♪



グランとヴィータがいないのは 凄く寂しかったけど・・


でも 流された子供を見たりすると

5人の安全を思うと やっぱり厳しいのかな??と思ったり・・

これで良かったんだな・・


海水浴の季節がおわったら

二人を連れて海に行きたいなぁ♪

お留守番ありがとう


母と姉にも感謝です


ありががとう

帰りの車は グランとヴィータの話で持ちきり!!!


グランは クレートで鳴いてて

「早く出してーー!!」


ヴィータは

なぜか 超照れまくって 離れた場所で しっぽフリフリ(笑)



旅行中 はまった おつまみ♪


昔からあるんだってね!!

初めて食べた!!!

IMG_5399.jpg

私 主人と出会うまで ペヤングソース○キソバも食べたことが無くて(笑)

こう見えて ものすごく 過保護に育てられてたので・・(笑)

ペヤングに お湯入れて ソース入れて お湯を捨てたら

全く味が無くて・・・

何でだ???

と呆然としてる 私を



宇宙人を見るような目で 主人が見てたっけ(爆)



帰りは

我が家の近くまで来て 子供達のリクエスト

大好きなラーメン屋さんのひとつへ

IMG_2655_20100830170303.jpg

主人は 昔から ぐずる子供は 自分に膝の上に乗せてくれます


IMG_2660_20100830170303.jpg
IMG_2662.jpg


FiveDropsの夏休みは 終わりました

永遠の夏休みがあればいいのに・・


うるさいし

散らかるし

お仕事もままならないけど

でも

寂しい・・

学校なんて無ければいいのに・・・


次は 冬休み???


長すぎる・・・・(泣)


あと 365日 指折り数えて  お仕事頑張りながら

夏休みを夢見よう!!!!





長い長い長い


私たちの夏休みに お付き合いいただきありがとうございました!!



チョッピリ小さめで(笑)

黒すぎだよねぇ(笑)

全員お風呂上がりです♪


IMG_5699_20100831153544.jpg




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ラブラドールレトリバーコタローちゃんのお写真追加です♪シルバーコンチョ付きヌメ革首輪アップしました♪良かったら見ていってください♪店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_5381.jpg
kotaro-3.jpg







「店長日記」
ランキングに参加しています♪




















































コメント
この記事へのコメント
いいところだね~~
思い出、いっぱいできたよね
釣りができるのがいいよね~
うちの子らも釣りが大好きなんだ~....

お料理も美味しそう~~

どこにも信じがたい親っているね~~
きっちり、お礼を言わなきゃいけないよね...
こういう親はこういう事をこれからも繰り返すんだろうね..
自分自ら痛い思いしないと分かんないので賞与、きっと

しかし、ご主人の人助け!偉いです!

下田はいつまで海に入れるの??
うちも行ってみたくなりました~

ヴィーダもグランもお留守番、ご苦労様!!
2010/08/31(火) 17:30 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
た~っぷり時間をかけて、アディ家の夏休みを覗かせていただきましたよぉ~♪
キレイな海!
みんなとびっきりの笑顔!!!
ステキな夏の思い出だね。
子どもたちが大きくなるのと共に、子どもたちと共有できる楽しみが
どんどんどんどんどんどん増えてくるよね♪
うん! 楽しいっ! 
わが家のパパは、一緒に遊んでくれなくなる(お友達や彼女優先になるとき)タイムリミットを想定してるよ。特に男の子は離れていっちゃうのが早いって聞くし。。。
できるだけ、たくさんのことを一緒に体験したい!
きっと、子離れできない親になると思う(笑)
パパとの時間が増えるのも嬉しくって楽しみだけど・・・でもさっ、寂しいもーん。
アディママさんも同じでは???

次は、冬休み。これまた年末年始の慌ただしい間に終わっちゃうのよね~。
一緒に、指折り数えよう!
2010/08/31(火) 22:42 | URL | mi* #-[ 編集]
夏休みも終わっちゃうね。
最後に楽しい海水浴・釣りができて良かったね。
下田まで行くと海もキレイなのね。
私も、個性的でキレイなママさんとお会いしてみたいわ~。

ヴィータ君、グラン君お留守番お疲れ様でした。
明日からママを独占できるね。


2010/08/31(火) 22:47 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
みんなイイ笑顔だー!!
パパさんの目論見、大成功♪だね!!
やっぱり下田は良いなぁ~海も魚もキレイ☆
小さい頃の思い出ってさ、大きくなると忘れちゃったりもするけど
この下田旅行はみんな思い出にキッチリ刻み込まれそうだよね。
で、みんな大人になって子供が出来ても毎年行ってたりして(笑)
ペヤング食べた事無かったの!?
ビックリですわー。インスタントの中で私の一番好きな食べ物ですのに^^;
2010/08/31(火) 23:38 | URL | クーママ #-[ 編集]
海~、きれい!!!
そんで、
みんなが無事で、沢山思い出作って帰ってこれたこと、
一番うれしい!!
来年も、その次もずっと続く夏休みが待ってる!!


父親の趣味が磯釣りで、小さいころからレジャーと言えば釣りだった人、ワタシ。
あやちゃんがハマった・・・なぜに??って思うほど、釣り苦手~(笑)
出会いと出会うタイミング
どちらも良ければ私だって釣り好きになれたんかな?
一度ゆっくり釣りしてみようかな?って思いました♪♪

子供の世話もできないならば~
海に連れてくるんじゃないぞ!!ってか役立たず!!オマエはついて来るな。このバカ親がぁ!!!!

ってねぇ。
誰かお伝えくださらないかしら、おほほi-80
2010/08/31(火) 23:51 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
相変わらず中身の濃いぃ休日を過ごされたみたいですね!
さらに人命救助まで!!!
本当にアディ家ってすごい!
私も来年の夏休みが待ち遠しくなった(笑)
2010/09/01(水) 10:26 | URL | yun #-[ 編集]
お久しぶりですー
すごくすごく楽しい旅でしたね!
やっぱり、海は楽しいですよねー!
見てるだけで、わくわくしました。
カニのハサミと寝てる子も爆笑です!
2010/09/01(水) 11:40 | URL | ぽとりんこ #-[ 編集]
素晴らしい夏の思い出ですね~♪

ここに記すも一つの思い出。

我が家もパパが記して思い出作り。

沢山の経験は宝物になって受け継がれますね!

娘のお弁当作り。。。また始まったわ・・・。

田舎行ってから現実に耐えられず。。逃避でまたキャンプ行く予定です。弱
2010/09/01(水) 12:55 | URL | battuママ #JalddpaA[ 編集]
夏休み最後の最後での旅行は内容濃いね~!
ワンズがいないのは、さみしいけど
自然で遊ばせるって、簡単じゃないからね。
まして、目の前で事故みたいなことがあると怖いもの。

しかし、プールがあって海があって
申し分のないホテルだね!
海も、きれい!!
なんか、岩場の加減が松島みたい♪
子供たちも、いい笑顔だね~

お夕飯のシーンは、まるで
慰安旅行の宴会だわ~

もっと、いろいろ書き込みっしたいのに
ウィルスバスターが動いてて遅いのでこの辺りで~
2010/09/01(水) 14:45 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
ワンコをお留守番させてのお出掛けは後ろ髪を引かれるけど
あんな事を目の前で見ると、×5だからね・・
子供の安全を思うと間違いない判断だと思ってる・・
もっと大きくなったら、一緒に行けるかな♪

下田は若い頃は白浜に(笑)行ってたけど、家族向けじゃないしね
白浜はいきなり深くなるし・・
この外浦は、白浜のとなりの海水浴場かな??となりと言っても、少し走るけど・・
とってもお勧めです!!
でも一昨年、シュモク鮫が1.5メートルの深さに来たんだって!!
いつか行ってみて!!
楽しいよ!!
2010/09/01(水) 16:14 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うん!!指折り数えて、楽しみに待ってる!!
とうとう今日から学校が始まったよ
フミは明日からお弁当
学校は金曜日から給食・・
お仕事ははかどるんだけどね・・寂しいね・・
冬休みは本当にあっという間!びっくりしちゃうよね!!
でも無いよりいいや♪
うんうん
mi* さんのパパの気持ち、痛いほど感じる
忙しい中パパさんも素敵なパパさんだよね!
2010/09/01(水) 16:19 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
個性的な・・まではあってるかもしれないけど、「綺麗な」はホテルさんの教育です(爆)
ホテルだけど、ちゃんとした部分もありながら、素朴な温かい部分もある、素敵なホテルです!!
ディズニーランドみたいに、ワンコの出し入れ自由なホテルが付いてたら良いかなーー
少しでも一緒に遊べるもん
グランとヴィータはばばっ子になってます(笑)夜も一緒に寝てくれたみたい!!
2010/09/01(水) 16:27 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
記憶に残ってくれると良いな♪
楽しい思い出・・
主人が一生懸命関わってくれたこと、伝わって、あんなお父さん、ご主人になってくれたらいいなと思います
家族を、奥さんを大事にする男に!
下田は綺麗だよ
本当に綺麗
二時間多く走っても、行く価値はあるね!!
日本で綺麗な海一位が鳥取の方で、次が沖縄のどこだかのビーチで、次が下田なんだって!
そうそう(笑)ペヤング食べたこと無かった!!ラーメンも(生ラーメン)作って食べたこと無かったし・・(笑)
2010/09/01(水) 16:32 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ただいま!!
私は足をすりむいたけど(爆)
みんな元気に帰ってきたよ!!
楽しかった!!
ワンコは気になったけどね
でも今回こんな事があると、無理はいけないと痛感!!
一年の中で数えるくらいのお留守番 我慢してもらいます・・
あはははは!!
eliさんその場で言ってたかも!私も「なにーー!」って思ったもん!!
助けてもらう側だけじゃなく
助ける側もリスクがあるからね
5人の子供は私が戻る2分くらい、堤防に立ってたんだから
楽しい時間を持つには、それなりの気遣いが必要さ!!
夏、終わったよ・・
2010/09/01(水) 16:37 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
最後に 特濃 イベントでした♪
片手間じゃない、しっかりと子供や家族と向き合って、笑って話して、遊んで・・それが一番!
お家にいると、どうしても他の事したり仕事しながらになるからね
・・・・
うんうん
一緒に夏休みを楽しみに頑張ろう!!
チャウルちゃんは調子は万全?
まだまだキャンプは出来るよ!
ランタン見たら欲しくなっちゃった!!
2010/09/01(水) 16:41 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい!!
お母さまの調子はどうでしょう?
楽しい夏休みになりました!
大きな部屋は沢山無いので毎年早くに予約を入れます
指折り数えて迎えるこの旅行は一年の中でも一番大きなイベント!!
子供達も楽しかった!!と大満足でした!!主人に感謝です
母にも感謝です
海はやっぱり良い!!
海の近くに住みたいな♪
2010/09/01(水) 16:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
分かるーーーーーーー!!
私も抜けきっていません・・
battuママさんは長い旅だったからなおさらかな??
現実を受け止めるのは・・
大人になるほどきついかもぉ・・
子供は切り替えが出来るみたいだけど、私は ため息が出ちゃう!
あははは・・・
キャンプ!!良いなぁ!!
我が家も10月終わりに予定しています!!今度はグラン、ヴィータも一緒に!!
それまではお仕事頑張ります!
2010/09/01(水) 16:47 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
連れて行きたいのは山々だけど、どうしても自信が無くて・・
その矢先にこんな事があったから、判断に納得も出来たよ!
うん
素敵なホテルです
近くに下田プリン○もあるの
子供が二人の時はプリンス系列愛用してたんだけど、人数が増えたら、もう無理(笑)
大きなお部屋があったとしても、きっと朝はバイキング、夜は中のレストランだしね
そうなると民族大移動で、移動だけで疲れちゃう!!
次は10月のキャンプを目標にお仕事頑張る!!
でも
まだ楽しい夏休みの余韻に浸っています・・(笑)
2010/09/01(水) 16:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
おかえり!
楽しいことがギュッと凝縮されたような旅だったね♪
みんなお魚釣れてよかった!
釣りってハマるよね(笑)
アワビが可愛くなっちゃったり、
カニさんの手と寝たり、
フミくんの感性大好きです♪
2010/09/01(水) 17:04 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ただいま!!
久しぶりにゆっくり泳いだよ!
勿論二人の時のようには行かなくて、確認しながらあさーーい所だけだけど・・
それでも十分!!
釣りね!!あの引いたときの感触がいいね!!凄く楽しい!

フミね
大人びてる所もあるけど
幼さがまだいっぱい!!
可愛い子です♪

あと一日
シュノーケリングしたかったなぁ♪
2010/09/01(水) 20:14 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
私も帰省が終わると夏が終わる気がして、既に秋モード全開なのですが
いや~~~、夏、再び!とても楽しく拝見させていただきました!

特に面白いのが…最初の写真から、どんどん夏の子の色になっていく末っ子'sのみんな(笑)
これだけ、記事中で変化を遂げるのをみられるのは、アディママさんのブログだけかも!(^m^*

海、何も知らないと思わぬ事故になりますよね。
島育ちで、毎年海に入り続けている私たちでも、遊泳場じゃないところでは、慎重に入ります。
急に深くて、潮が早いということは、海水もきっと急激に冷たかったことでしょう。
アディパパさんに助けられた命。どうかムダに使わないように改めてくれるといいのだけど><
(えらそうにいいつつ、シュノーケルで溺れそうになった私ですが・苦笑)

アワビがカワイソウ!と泣くフミくん。本当に優しいのね~。
カニさんの手と寝たいと言っているのはナオくんかな?
もう、かわいらしすぎるわ、オモシロすぎるわ(笑)
みんな、一生懸命に夏を満喫しているんだなーって、キュンとしちゃいました。

こんなにステキな家族なんだもの。
なるほど納得、学校やお仕事が始まって寂しくなるママさんのお気持ちがよ~~~く分かりました。
なぁに。夏が終われば、あっという間に正月ですヨ(^m^*
みんな怪我なく、ステキな夏休みで本当によかったです♪

記事を通して、FiveDropsさん家の旅行に連れて行ってくれて、ありがとうございました☆
すっごい満足しちゃった!
2010/09/01(水) 20:43 | URL | caerupan #mQop/nM.[ 編集]
いいですね~最後にこんなに楽しそうな旅があるなんて子供たちは楽しみでしょうがないでしょうね。

海もキレイだし天気はいいし、
旦那様が一番楽しそう。
なにを隠そう私もB型なので
同じ匂いがいたします・・・。

救助の件は驚きましたよ。。。
ニュースになる出来事ですよね。。。

無事でよかった。
旦那様さすが!!
2010/09/02(木) 20:05 | URL | 白車 #-[ 編集]
私もcaerupanさんのブログで佐渡に行かせてもらいました!!
初めての一人旅♪4日間だったなぁ・・・帰りの日残り二日泊った所の奥さんが可愛がってくれて、夜は飲みに連れて行ってくれたり、もぎたてトマトやキュウリを一番に食べさせてくれたり・・
帰りのフェリーに乗る時はおにぎりと、おやつと、ビールを持たせてくれました!!
泳いだり絵を描いたり・・充実した旅でした♪
島を一周するバスで、丸一日かけて、色んな場所に行きましたよ!!
はい!!楽しみました!
グランとヴィータを連れて行けなかったのは残念だったけれど、今回のことで、やはり連れて行けないときもあるんだ、と思いました・・・
おぼれた子が、海嫌いにならないと良いなって事と、あの後楽しい雰囲気で過ごせてたら、と願います
笑顔が見れなかったから・・

悲しいね
夏の終わりは毎年大嫌い
でも
来年の夏を楽しみに、頑張る!

ワンコにも沢山の笑顔が増えますように・・・
2010/09/02(木) 21:58 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あれ!!白車さんもB型ですか!
B型って繊細で優しいと思うんですけどねぇ♪良い感じでいい加減だし(笑)多分我が家はA型の主人で持ってる・・・って言いたいけど、凄くA型の時もあるけど、主人は偽物だと思う・・・あ、我が家はAO とBOなので、全種類生れるんです♪すでに全種類いますが、2名がまだ分かっていないです♪
楽しい夏休みも終わりました
このホテルは5年目です
毎年楽しい思い出を作っています
早く
来年の夏来ないかな(笑)
でもあんな事故みたいな経験はもうしたくないです
あの後ずっとへこんでたから
あの子・・・夏の思い出ちゃんと作れていますように・・
2010/09/02(木) 22:13 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/521-62ee3451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
