フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
我が家の旦那様

帰らない方が楽だろうに

毎日お昼はお家に帰って お昼ご飯を食べます・・・


大変???

うーーーーん

大変だけど 少し前に 一人でご飯を食べたら まずかったので(笑)


帰ってくるのは 嬉しいかな!


子供が具合悪くて買い物に行けなくて

「ごめん 梅干ししかない・・」
 とかでも 問題ない旦那さまなので・・


そして

我が家の時計 全部バラバラの時間


少し 早めてあるので(遅刻防止)

お昼ご飯は テレビで 笑っていいとも が付いていて 時計代わりに・・


今日は

世代別に 「一回だけ魔法が使えたらなにに使う?」 みたいな質問のコーナー


1位から 10位くらいまであったかな

中には

「やせたい」

「美人になりたい」

「空を飛びたい」

「お金持ちになりたい」


などなど

辛口だと

「旦那を変えたい」


「息子の嫁を変えたい」 ・・・ドキ

なんてものも・・


アヤは

「使わないでとっておく!」

私は


「3億円の宝くじを当てる!!」



主人は

「とっておく」


とっておく・・が二人・・

えーーーー

なんでーーーもったいない!!


主人は


「 誰か死んだときに使う・・」



?????


誰かって???


「家族が・・家族の 誰かが死んだとき 生き返らせる」



何となく

穏やかな 愛を見た気がした


超手抜き みんなそろってメンチコロッケ のランチタイムでした(笑)


ちなみに アヤも 「そう!!同じ!!」

殺傷能力がありそうな 毒を吐く 二人が同じとは・・


私は


「分かった!! じゃ、3億円は任せて!!」



→ まだ3億円っていってた(笑)



ヴィータは フミと寝るのが一番好き!!


何でだろう

通じるものがあるのか 「いけない!ヴィータ!!」 と言うだけで

「ヴィータを怒らないでーーー(泣)」


と走ってくる(笑)

IMG_5352.jpg
IMG_5353.jpg
IMG_5354.jpg
IMG_5355.jpg


戦いごっこをしてて

「死んだふり」をしてたら


寝ちゃった子


IMG_5357.jpg

傍らに

グラン♪

IMG_5358.jpg

やたらめったらソファーに乗るわけではなく

十分なスペースが出来たら

ソファーで横になるようになってきました♪

IMG_5359.jpg
IMG_5360.jpg
IMG_5361.jpg



そうそう

今、「居抜きや」

※ つぶれたお店を 厨房機材など丸ごと買い上げてリフォームして新しいお店を
  出す感じ


で どんどん 大きくなってるお店知ってる?・

我が家の近所にも出来たので行ってきました♪

サラダバー ドリンクバー 有料でアイス食べ放題

カレー食べ放題 ご飯もおかわり し放題



とんかつやさん

IMG_2603.jpg
IMG_2604.jpg


主に目を付けるのは 回転寿司やさんが多いみたいなんだけど

店内は 回転寿司やさんの名残がいっぱい!!


IMG_2605.jpg
IMG_2612_20100826011249.jpg


サラダバー一部


IMG_2606.jpg

お漬け物も食べ放題(外で働いてる人は塩分補給できるかも!)

IMG_2609.jpg

でも

カツは 半分こで良いかも!!

全部食べるのがきつかった・・


IMG_2608.jpg


帰宅したら お腹いっぱいで動けなかった(笑)



毎年 恒例の 家族旅行に行ってきます

今回は グランとヴィータは お留守番

まだね

自信が無くて・・・
文字色

子供5人を見ながら海で ワンコと遊ぶのは 怖い!!


海水浴は 無理しないことにしています

人間が泳がない季節になったら 一緒に行こうね!!


グランとヴィータはホテルに・・と思ったら 母が来て 夜は泊まってくれるとのこと・・

安心です

きっと美味しいおやつをいっぱい持って

可愛がってくれるでしょう!!


二泊三日

会えないのは 真ん中の日だけ・・・

お互い寂しい思いをするんだから

いっぱい楽しんできます


母と姉は グラントヴィータをとても可愛がってくれます

本当に感謝・・



夏休み最後のイベントです

夏休み・・

終わっちゃうな・・

ずっとずっとずっと

夏休みだったらいいのに・・



もう中学生になったのに

買い物に行っても そっと手を繋いでくる長女


二人で出かけると 例えそれがホームセンターの買い物でも

「楽しかったね!!ママ、楽しかった?? 今日は良い日だ♪」という長女

大人びてるけど

一番甘えっ子

一番寂しがりや

時々 「結婚するまでお家にいても良い??」

なんて聞いてきたり・・


あぁ

センチメンタルに・・・


だめだめだめ!!!


日曜日にゆっくり皆さんの所へ遊びに行きます!!









お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





奥様へのプレゼントのブレスレットや、ブックカバー、黒革ハーフチョークなどアップしました!良かったら見ていってください♪店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_5342.jpg
IMG_5366.jpg
IMG_5375.jpg





「店長日記」
ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とんかつ・・・デカっっ!!

ワタシも3億かな~。
でもウチの家族、3億派のほうが多そうだから、
死んでも復活は望めないかも^^;

アヤちゃん、ママとお出かけすると、そんな風に言ってくれるんだね!
これは母冥利に尽きますなぁ・・・
ウチのは見返りがあったときだけかもね~。
ありがとう、は言っても楽しかったとまでは・・・。

育て方かしらねぇ?

間違ったところまで戻って子育てやり直す

そんなお願いでもいいか。3億あきらめて(笑)

気をつけてね~v-238
メいっぱい楽しんできて!!
2010/08/26(木) 08:52 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
アヤちゃん、長女だからママと二人っきりで
お出かけのときは
ふっと長女でいなきゃの殻が抜けて
わたしだけのママ!って気持ちになるのかな!

家族全員で出かけるのも一番だけど
子供とママと二人でね,,,というささやかな時間を
作る事もいいよね~

旅行、楽しんで来てね~~
2010/08/26(木) 16:22 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
何か・・いいね。

ニコニコしながら、読んじゃったi-179

幾つになっても、ママは、ママなんだもんね。

あんこちゃんも、『結婚するまで、一緒に寝る~~』って言ってるi-229

6年生なのに、お風呂も、まだ一緒に入ってるし・・(笑)

家族そろっての、穏やか~~~な時間、最高だね。

旅行、楽しんできてねi-178
2010/08/26(木) 16:36 | URL | みーさん #-[ 編集]
ほんと、いつみても絵に描いたような理想的な家族だねぇ。
パパのお昼ごはんも♪・・・ご馳走様♡(爆)
トンカツ屋ってそんなに儲かるのかなぁ?
ウチの近所もトンカツ以外はおかわりし放題。
そんなに食べられないけどね
これからもっと食費のかかりそうな(笑)Five Drops家にはリスト入りさせたいお店だね♪
海、楽しんできてね~♪
2010/08/26(木) 20:12 | URL | クーママ #-[ 編集]
グラン君、フミ君が大好きなのね。
ツーショットの寝姿が可愛いですv-10

グラン君もすっかり大人になっちゃったね。
わんこの成長は早いわ。
大きさは、フミ君と変わらないくらい?

とんかつも美味しそうだね。

海水浴、気をつけて行って来てね~e-343
2010/08/26(木) 21:38 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
3億円って何か不思議な魅力(?)があるよね。
2億円でも4億円でもなくて、3億円がいい(笑)
きっとヴィータは自分がピンチの時
フミくんが守りに来てくれるのが
わかってるんだね。
グラン、フミくんより大きいね!
遠近法のせいかな?
海、楽しんできてね♪♪♪
2010/08/27(金) 01:02 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
食べ放題ってこの前TVでやってたけど意外と利益あるみたい。
大量に仕入れて生産性が上がるのと、実は元が取れていない
お客さんが意外と多いか。
 やっぱし3億円は夢があるよね。 当ったらまず住宅ローン返済して、
お店たたんで、あとは里親探してるワンコもう1ピキ飼えるかな?
でも現実はこの前のジャンボで1万円が一番違いではずれたのがどんなに
悔しかったか(爆)。
今日のお昼はカツ&カツにしょう~と。
100円の割引メール持ってる‥‥は~(寂) 
2010/08/27(金) 09:41 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
1票!!
残念ながら私も3億円に
「うんうん」としてしまいました・・・。

「お金があれば~何でもできる!!」
下あごを少し前にだして言ってみましょう。そうですアントニオさんもそんなようなことを言ってたかと思います。

ヴィータとの写真素晴らしいですね。
引き延ばして飾った方がいいのでは。
あと、死んだふりをして寝てしまった子も・・・。
仕事中に笑わせないでください。
おもしろすぎます。
子供には無限の可能性を感じます。
2010/08/27(金) 10:31 | URL | 白車 #vAmAYXDc[ 編集]
夏休みの最後の旅行はみんな楽しんでいるかな?
でも、すでにヴィータとグランのいない禁断症状が出てるんじゃない???

パパさんは、相変わらず父親の鏡ね!

3億円・・・当たったら
ここの引っ越して、ワンとゆっくり過ごせるとこに越したいわ~
2010/08/28(土) 07:12 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
ただいまーー!!コメ返し遅くなりました!!
そうそう とんかつ!すっごくおいしい、ちょっとお高いお店はもたれなかったり、さっぱりしてるんだけどね!!基本的に沢山は』食べれないねーーでも楽しかったよ(笑)

アヤとタクミはメチャクチャママっ子なの!!
アヤは特に他の人を攻撃してでも私にくっついてくる(爆)
子供は絶対持って生れた気質だと思うのは私だけ??
同じもの食べて同じ人間が育てても5人全く違うもん!!

おうどん美味しそうに食べるね♪おうどん食べたくなっちゃったよ!!
2010/08/30(月) 14:50 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ただいまーー!!お返事遅くなっちゃった!!
楽しんできました♪
長女は独特なのかな??ママ大好きっ子が多い気がする(笑)
我が家は私が子離れできないので、子供も親離れできないと見た
!!きっと一生離れられないから、「離れたフリ」をするようにしないとな・・・
グランとヴィータと離れてたのは寂しかったけど・・・思いっきり子供と遊んだよ!!
2010/08/30(月) 14:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
きっとね、一番の親友で一番頼りにしてて、一番怖くとも優しい存在なんだろうね!!
アヤも一人でお風呂に入れるようになったけど、ほとんど一緒に入るよ!入れないときはふてくされてる(笑)
あんこちゃんとみーさんさんも仲良しだもんね!!
結婚したら近くにいれば良いんだけどな♪そう簡単にいかないかな!!
もうおわっちゃうね
夏休み・・
2010/08/30(月) 14:59 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうなんだよーー
食べ放題っていってもそんなに食べれないよね!!飲み放題ならいいかな(爆)でも飲み放題も種類が少ないとな・・・知り合いで飲み過ぎて「もう勘弁してくれ」って言われた人がいるよ(笑)中華料理屋さんで!!でもそれは駄目だよねーー♪
絵に描いたよう??
きっとそれよりずっとずっと、うるさいよ(爆)
うるさい、散らかる、食べる、飲む、泣く・・・
でも楽しくて、笑い声もあって、飽きなくて、幸せだなって思う♪
コメ返し遅くなっちゃった!
ごめんね!!
2010/08/30(月) 15:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お仕事は夏休み忙しかったかな?
でも夏涼しくて冬温かい、お昼休みは帰れる!!最高だね!!
楽しんできたよ!!
いっぱい遊んだ!!

でもグランとヴィータがいないのは寂しいね・・
まだまだ自信がないんだ・・
あ、グランを水難救助犬に育てれば!!!!・・無理か(笑)
グランは大きくなったよ!
ツチノコにそっくり♪
2010/08/30(月) 15:07 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
グラン、フミより大きいかも♪
重さももうグランの方が重いしね!!
ヴィータは、フミが自分の味方になってくれてることを知ってると思う!!
こら!って言うと、フミのそばに逃げるもん!!

グランとヴィータがいないのは寂しいけど、楽しんできたよ!久しぶりに私も沢山泳いだ!!
2010/08/30(月) 15:10 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
利益あるんだ!!!
凄い!!やっぱり仕入れが大きい規模になると利益が上がるんですね!!!
うん
きっと我が家も元は取れてないと思う・・子供が「これは失礼でしょう」と思うほど残すことがあるので、そっちを処理して・・なんてしてると、お腹いっぱいを通り越して、死にそうになる
笑)
私も住宅ローンを完済して、主人に会社を辞めてもらって、暮らす!!3億円あったら有意義に使うんだけどなぁ・・
勿論広いお庭付きのお家を建ててフラットを迎える!!
2010/08/30(月) 15:14 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
でしょう!!??3億円あったら・・・想像するだけで、楽しい!!でも主人の言う方法も必要だと思うので、私が3億円、その他5人が生き返らせる魔法
後一人は・・・もう一つ3億円いっとこうかな(爆)
本当にヴィータは甘え上手
そして末っ子フミは、弟分が欲しいし、大切なんでしょう♪
難しい事は分からなくても良い
弱いものは大事にしなくちゃいけないことを知って、そうできる大人の男子になってくれたらと思います

ふふふふ
お仕事中に失礼しました♪
2010/08/30(月) 15:19 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
車に乗って30分くらいで
もう気になって気になって!!
でも母がとても可愛がってくれるから、助かるの・・
まだまだワンコ連れて「海水浴」は無理かな・・・
今回そう思ったよ
人間が水遊び程度だったら大丈夫!!!

やっぱりみんな次の住まいが欲しいんだね!!
夢はふくらむよねーー!!
2010/08/30(月) 15:22 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/520-6fb576e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
