フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ダウンしていたわけではありません

すっかり アップしないで時間が過ぎていきました・・

ろくすっぽ 皆さんの所へも行けず

コメント返しも遅かったり・・


戦っていました


いえ

まだ

戦っています



今 2000枚 の写真のトリミングと縮小を終えました


でも

多分

まだ 2000枚以上ある・・・



せっかくの皆さんの商品 可能な限り綺麗にかっこよく!!!


ショップに載せる前の 作業です


黙々と 淡々と パソコンだけを見つめ

お尻は ずっと同じ姿勢なので たこができそう・・


でも


頑張るのだ!!!



頑張って 写真を 全て トリミングし終えるのだ!!



そんな中 21日 土曜日

アディの 幼なじみの


ボーダーコリー アルトんちと 中津川で遊びながら バーベキューへ!!



アルトは アディと一緒にドックスクールでパピーから 卒業まで

共にした 幼なじみで 親友!!

アディが食べた最後のおやつ は アルトのママが作ってくれたおやつだったな


中津川

IMG_2523.jpg


IMG_2518.jpg
IMG_2517.jpg
IMG_2515.jpg

うろうろしてる人がいますね(笑)

なにをしてるか???

いつもと違う場所に行ったときは

こうやってチェックするのです

深い所は無いか


流れがおかしい所は無いか

一番深い所は どこか

IMG_2518_20100823235034.jpg
IMG_2520_20100823235034.jpg
IMG_2521.jpg
IMG_2522_20100823235033.jpg

ちなみに 一番端っこは 多分 主人も入っちゃうくらい!!

でも深いのは この場所だけ!!

アルトは お水が大好き!!


IMG_5214.jpg
IMG_5215.jpg

妹の ドルチェは お水が怖い!!

でも お水を飛ばしてあげると 喜んでキャッチして飲む♪

すんごく可愛い!!

泳ぎたくない 濡れたくないけど

アルトの所へ行きたいのね!!

IMG_5304.jpg
IMG_5305.jpg
IMG_5303.jpg

子供達は 流れも優しく

浅い川で

遊ぶ

遊ぶ

遊ぶ


IMG_2535.jpg
IMG_2524.jpg
IMG_2525.jpg
IMG_2526.jpg
IMG_2527.jpg
IMG_2550_20100823235333.jpg

この子は 最近 一日の 半分以上ぐずってる(笑)

IMG_2580_20100823235727.jpg

遊ぶ姿は

ジャングルの中の親子が

「今日の晩ご飯」を探してる感じ???


IMG_5217_20100823235953.jpg
IMG_2582_20100823235830.jpg
IMG_5242_20100824000252.jpg
IMG_5276.jpg
IMG_5331.jpg

お魚を捕まえてもらって

良い笑顔

IMG_5332.jpg
IMG_5333.jpg


夢中になって お尻が見えそう(笑)

IMG_5329.jpg
IMG_5330.jpg


グランは パパにべったり!!!


「パパと一緒なら

      どこまでも♪」




IMG_5280.jpg
IMG_5282.jpg
IMG_5280.jpg

アルトと アルトのお家の パパを見てる ドルチェ

ワンコでも 女の子は 女の子の表情や仕草をするんだねぇ・・

でも すかさず ママさんが お水を 投げてあげます♪

IMG_5222.jpg


そうそう

アルトが小さいとき使っていた ライフジャケットを貸してもらいました!!


凄い!!



救助犬みたい!!



グラン!! お水が似合う男だったんだね!!

→ ワンコにも子供にも 親ばかなので・・

IMG_5249.jpg
IMG_5250.jpg
IMG_5252.jpg
IMG_5236.jpg
IMG_2532.jpg
IMG_2533.jpg
IMG_2534.jpg
IMG_2535.jpg
IMG_2528.jpg
IMG_2530_20100823235201.jpg
IMG_2531_20100823235201.jpg
IMG_2532.jpg

まぁ

実際は

あさーーーーい 場所で ちびっ子と遊ぶ方が好きみたいだけど(笑)

IMG_2536.jpg
IMG_2537.jpg
IMG_2539.jpg
IMG_2540.jpg


この 箱入り息子

車の床では寝れないし

地べたでも寝れなくなった・・


IMG_5310 - コピー

呼び戻しは 大分良い感じです♪

IMG_5240.jpg
IMG_5257.jpg
IMG_5264.jpg
IMG_5271.jpg
IMG_5275.jpg


お昼のバーベキュー!!


IMG_2554_20100823235332.jpg
IMG_2544.jpg
IMG_2545.jpg
IMG_2555_20100823235331.jpg


アルトの ママさんが ピザを焼いてくれました!!

子供達も絶賛で!!

ダッチオーブンで焼いてくれました!

IMG_2557_20100823235417.jpg
IMG_2546_20100823235335.jpg
IMG_2559_20100823235416.jpg

パンが大好きな フミ!! 大喜び!!


IMG_2560_20100823235416.jpg
IMG_2561_20100823235415.jpg
IMG_2563_20100823235626.jpg

ナオも!!

朝ご飯は ほとんど食べてなかったから 熱いけど 頑張って食べてます


IMG_2562_20100823235518.jpg
IMG_2564_20100823235517.jpg

お肉は・・・

IMG_2556_20100823235418.jpg
IMG_2558.jpg
IMG_2570.jpg
IMG_2575_20100823235624.jpg
IMG_2565.jpg

ホイルの中身は

パプリカや

蒸した アスパラ

ホタテなどなど!!


アルトのパパ 良い奥様だねぇ!!


IMG_2576_20100823235728.jpg
IMG_2577_20100823235728.jpg
IMG_2578_20100823235727.jpg


お腹空いてきましたか??

私もお腹空いた(笑)



この後も

グランは



「草を 取りたい」


IMG_2588.jpg
IMG_2590.jpg
IMG_2589.jpg
IMG_2587.jpg


このあと 流されてました(笑)

主人は 荷物を運び終えても

「お魚取って!!」 のリクエストに

「お魚取り地獄」(笑)


「取れたよーーー」 の声に 群がる子供達

IMG_5322.jpg
IMG_5324.jpg
IMG_5326.jpg

よく見ると すっころんで 出遅れてる フミ

超音波並みの 絶叫・・・


やっと追いついて・・

IMG_5328.jpg


もう 帰ろうというのに

シオンは

「パパ お魚 とって」

IMG_5334.jpg


「最後だぞーー」




ちなみに

翌日 主人は


「遊びすぎた からだがいたい・・・」



そう

お魚を捕まえるために 大きな石をいくつ ひっくり返したか(笑)


前日も遅くまで仕事

帰宅してからもお仕事

でも 楽しい時間は 嫌な疲労感なんてありません!!


大きなエネルギーになります!!



楽しい時間だった!!

ありがとう!!



帰りの車の中

グランは 車の床で寝れません

人にくっついて 一緒に椅子の上です


こうやった姿を見ると

しつけのために良くない

と聞きますが 私は 良いです

そばに居たいなら 許される範囲なら 許してあげたい


一緒に居たいなら可能な限りそばに居て触れてればいい

いつ それが出来なくなるか 分からないから・・

でも 良いとき 悪いとき 明確に伝えなくちゃいけないね

・・・下手なんだよね 私・・・


IMG_2597.jpg
IMG_2598.jpg

帰宅してからも グランは 抜け殻


IMG_5335.jpg
IMG_5336.jpg


気付きましたか??

そう

今回もヴィータはお留守番です


前回のべるがの後 体調を崩したので・・

もう少し涼しくなったら ヴィータも一緒にお出掛けしようね!!


お留守番といっても 母や姉がかまいに来てくれてます

実家のチワワ バズ と一緒にお出掛けもしたようです♪


BAZU.jpg



ありがたいですね

寂しい思いをしないで済みます

意外にヴィータは クールですが・・・



今日は 5ヶ月ぶりに美容院へ!!


ゆるーーく ウェーブをかけました♪


朝一で 行って

帰宅したら 長男の家庭訪問 そのあと お買い物・・

今日もバタバタでしたが


永遠に続く 夏休みがあればいいのに・・


もう少ししたら 学校が始まってしまいます・・


あぁ

寂しい・・・





アヤが 貞子?? に変身!!

本気で 怖がって 逆に笑い始めた フミを守るため


シオンがファイティングポーズ♪

IMG_2509.jpg
IMG_2511.jpg








お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





フラットコーテッドレトリバー、ダンテちゃんのお写真、沢山送っていただきました!!ダンテちゃん写真、赤革商品、などアップしました!店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
dante-081501.jpg
IMG_5171.jpg
IMG_5192.jpg
IMG_5179.jpg




「店長日記」
ランキングに参加しています♪


































コメント
この記事へのコメント
涼しげだね、川!!
3匹と人間、お水と仲良くお魚と仲良く♪
アディ君も降臨していたね^^
・・・・今、朝なんだけど・・・
肉!!!     肉食いて~~~~~v-359

躾に良いとか悪いとか。。。難しいね
躾、なんのためにするんだろう。どこまで必要なんだろう、何をしつけなきゃならないんだろう・・・
その答え決めるのは・・・
ワタシは家族だと思う
家族と幸せに暮らすための躾。
教科書どおりじゃなくていいと思う。違うかな??ワタシおかしいかな???

・・・じゃ、質問!!
アナタは家庭科の教科書通りの育児をしましたかぁ~~(爆)

v-346

・・・貞子!!眼鏡はど~~~してもなのかぁ~~~!!!!(却って迫力あるかも^^;)
2010/08/24(火) 08:25 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
いいんじゃない?
今度から,この癖を利用できる!
できれば,決まった敷物を与え,それを敷けばそこで大人しくできる。カフェでもこれができれば,完璧でしょ~!
ヨガマットみたいな,少し弾力があるやつなんか,いいんじゃない?どうでしょうv-398
2010/08/24(火) 10:17 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
よかった~、体調を崩したのでは、無くて....
写真のトリミング...大量だね~
気が遠くなりそうだね

中津川.の川遊び、楽しそうだね~~
もしかしたらこの夏休み最期のイベントかしら...
 
ダッチオーブンでピッザも焼けるんだね~~
美味しそう~~
バーベキューも美味しそう~~~

この夏、屋上で我が家もバーベキューをしましたが
墨が湿気っていて火が少ししかおこせなく
寂しいBBQとなりました
リベンジしようと思ってるんだけど
屋上、暑くて....暑くて......
 
永遠の夏休みはわたしも同感で~~す


2010/08/24(火) 16:14 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
土曜日はお疲れ様でした~。
お肉、とてもおいしかったです。お土産にまでいただいて。

ちびっこたちが飽きずに魚取りしてるのに関心したよ。
わたしじゃ、5分で飽きる…
結局連れて帰ることになったお魚達、元気に泳いでるかな?

唯一の心残りは、
アヤちゃんが霜にくっ付いちゃったあと、どうやって脱出したかを聞きそびれたことだわ。
あれ、痛いよねぇ…

今度は泊まりでキャンプ行きたいね!
2010/08/24(火) 20:59 | URL | アルト母 #-[ 編集]
川~川良いですよね~
私も行きたかった・・・台風さんのせいで中止に(泣)
海で我慢してます。

しつけ・・・
同じとこに寝ちゃだめって育児書(笑)には書いてありますけどうちは同じソファに寝てたりある時はどうぞどうぞなんて譲られてたり(笑)
でも同じ高さに寝っ転がって目があって幸せ~な気持ちになるし、よそはどうか知らないけどうちはいいかなぁと思います。

あぁっ私も夏休みほし~!!
一応9月と10月に地味に休みを貰えるそうです(笑)
のちくん元気ですよ~!
暑さにも負けずゴハンも食べてお散歩も行ってます。
ラスとのちの為のエアコン代が大変な事になってますけど(笑)
2010/08/24(火) 23:41 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
「ジャングルの中の親子」机上の勉強は平面的だけど、自然の中の遊びは立体的よね♪
私は親と遊んだ記憶はほとんどないけど、自然の中での記憶は鮮やかよ。
パパさんは一家のリーダーの役目をしっかり担ってるわ~。
川は私の原点だから、あちこちのブログで川の写真を見るのが好き。
ここでも和ませてもらったし♪もちろん川だけじゃなくてそこにfivedropsがいるからだよ。

食べさせてもらったけど、ダッチオーブンのピッザって美味しいよね。
うちのサビサビのダッチオーブンは日の目をみることはあるんだろうか?(笑)
2010/08/25(水) 06:45 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
忙しかったのね・・・
よかった。元気ならいいのよ~

お仕事の合間に家族孝行、川でBBQだなんて最高だね!
子供たちを守る、パパさんは
親の鏡!

それに、アルト家のアウトドアは品格的~♪
ダッチオーブンでピザだなんて素晴らしい♪
美味しくて楽しくてよかったね!

夏休みも終盤、まだお楽しみがあるのかな?
2010/08/25(水) 10:31 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
川遊びの時は先行パトロールしてるんだ。地味な作業かもしれないけど、
とても感心しました。やっぱ家族を守るのは男だもんね(ママごめん)
それと前々回のブログで気ついてやっとピッピも飼い主に合わせて散歩する訓練を。
でもそこにはどなってばかりいる駄目飼い主がいました(疲れるー)
ビータちゃんはこの前のコメントみたいに暑いのは勘弁なんだね。
そしてあやちゃんって意外と「ひょうきん」なのかな?
トリミングで眼を悪くされない様にね。PCほんとに眼に悪いから。
2万円の美容院のお写真次回アップお願いしますね。
1800円の大衆理容のおじさんより(爆)
2010/08/25(水) 16:36 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
川で遊んで川原でバーベキュー!
最高だね♪
空いてて貸し切りみたいなのが
これまたいいね♪
ヴィータ、楽しそうないい表情してる♪
お留守番中のこういう写真見ると
ほっとするね。
バズくん、うひゃひゃ♪って感じでかわいい!!!
2010/08/25(水) 17:22 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
本当にしつけって難しいね
ワンコも 子供も・・
子供は自分の親が自分にしてくれたことなんか記憶にあったりするけど、ワンコは、大きさや犬種や気質によっても違ってくるし・・
でも、アディと暮らしてしつけたことの中で良かったと思うこともあるけど、こうしてあげれば良かったってことも同じくらいあるわけで・・
そう
行き着いたのは、迷惑はかけちゃいけないし、どんな子とも仲良く遊べる子になってもらいたいけど、グランやヴィータの生きてる時間の出来るだけ多くを触ったり、話したり、したいんだ
どんなにしたって最後は後悔するけど
今 今 今 その時に最善と思う形を見つけて行きたいな♪
家族だから
家族の思いで!!家族のルールで!!

育児書読んだなぁ(笑)
読んで毎回皆さんが素晴らしいおかあさんに見えたよ
とてもじゃないけど私は無理だ!
2010/08/26(木) 02:18 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
アディの時、どんなものでも良いから布を広げて「マット」っていうと、そこに居れたの!
助かるよね!!そのコマンド!凄く重宝した!!
ヨガマットいいねぇ!!小さめのとかあるのかなぁ?
ほら ふかふかクッションは洗うと乾かすのに大変でしょ?
ヨガマットなら拭けば大丈夫そうだもんね!!

どう??生活馴れてきた??
ふふふ
どこでも楽しく暮らしていけそうだもんね!
2010/08/26(木) 02:21 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
屋上!!うらやましい!!
気持ちよさそう!!
炭かぁ!!炭はぱっと見分からないもんね!!
買ったばかりでしけってるのもあるし・・・

永遠の夏休み・・本当にあったらいいのにね!!
普段話せなかったりすることが話せたり・・・

ダッチオーブン!!いいよね!
でもメチャクチャ重くてびっくりしたよ!!
リベンジのアップ楽しみにしてます♪
2010/08/26(木) 02:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
楽しかったね!!!
もうピザもホイル焼きも
ぜーーーーんぶ美味しかった!
ありがとう!!
うんうんいつかキャンプも行きたいね!!ダッチオーブン本当に素敵!!
キャンプに行ったらどんな料理が出るんだろう!!??

あのあとアルトは何回ちっちしたの???

ぴすぴすぴす健在!!!
嬉しかったなぁ!!

ちなみにアヤの唇は、私が急いで指をあてて溶かして氷から外しました♪
2010/08/26(木) 02:29 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
同じ目線になったり、一緒に寝て見つめ合うと、凄く嬉しそうな顔をするよね!!!
本当に嬉しそうな・・
その顔を見るとこっちも笑顔になっちゃう!!
育児書(笑)書いてあるのおおいね!!黙ってそのままは良くないと思う
でも意識して伝えていれば、その家庭家庭の、ルールが出来そうだよね!!
良かった!!のちちゃん食欲はあるのね!!
お盆休み♪早く来ると良いですね♪頑張ったんだもん!
しっかりお休みもらって、ワンコまみれ、のちちゃんまみれになってください♪
2010/08/26(木) 02:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう!!
お出掛けする前後はバタバタしちゃって・・でも現地に着くと楽しくて!!!
私幼稚園の書類に「教育方針などございましたらご記入ください」ってところがあって、そこに「無人島にたった一人になっても、楽しみを見つけられる子に」って書いたの(爆)
無人島でなくとも、こんな風にどこかに行ってもそこで楽しむことが出来る子になったら嬉しい!!
ダッチオーブンの能力と、重さにびっくりしました・・・
軽量化されないかなぁ(笑)
2010/08/26(木) 02:45 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
夏休み最後のイベントは・・
あと3時間したら出発!
恒例の下田の旅行♪
グランとヴィータが居ないのが寂しいけどその分いっぱい楽しんでこようと思っています!!
いつかいけると良いな
ダッチオーブン!!素晴らしいよね!!煮る焼く蒸す・・・・・
嫌だねぇ
夏休み終わっちゃう!!!
寂しいーーー
2010/08/26(木) 02:50 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
はい、アヤは楽しく時間を過ごすのが得意な子です♪
かなり3枚目だと思われますが、一歩出ると、恥ずかしがり屋なので、「出し切れない」感が(笑)
歩行は難しいですね・・
猫が飛び出てきたり、誘惑も沢山!!でも一緒にやって達成感が一番大きい気がします!
ビビパパさん頑張るなら私も頑張ろう!!
はい、主人は、自分が川で遊んで育ってるので、怖さを知ってるのかも??
って言うか、私が全くしっかりしてないので(爆)やるしかないのかも!!

あはははは!!1800円だったら、グレード高いです!我が家は主人と男子で合計5人で、3500円いないですから!
あ、タイムサービス時間ならね♪
2010/08/26(木) 03:03 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
グランもヴィータも可愛がってくれて感謝してるの
ホテルだと同じ部屋には入れないかもしれないし・・母が来ると、凄く喜ぶから、安心して出かけられます
全部一緒が一番良いんだけどね!

バタバタしてたけど日曜日には遊びに行くからね!!
バズは嬉しくて嬉しくて気持が高ぶると、目を人間の顔にこすりつけるの!
それも目を開いたまま!!
びっくりでしょう???
あ。。。あと二時間で起きる時間だ
寝なくちゃ!!!
今日はこっちは月が綺麗だよ!
2010/08/26(木) 03:08 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/519-d44ed07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
