フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
明日から 主人が お盆休み

土日を使って たった4日だけど・・・

半分お仕事


半分 家族孝行をしようと思います♪


とりあえず 今日は 明日雨だというので 干せるのものは全て干して

お洗濯フル回転!!


家事の中で お洗濯が一番好き!!!


4日のうち 2日しかお仕事の日にちが無いので

頑張って追い込みます!!


こんな追い込みは良いです♪

明日は 主人はスタッフともちゃんと朝から仕事


私は シオンの外来に行ったり

翌日 山梨方面に行くので その荷造り!!

金曜日は 山梨方面で 川遊び

土曜日は 宮ヶ瀬湖畔公園と言う所で バーベキュー♪


〆は日曜日、お仕事です!!

始めと終わりで きゅっと しめる感じ??(笑)



昨日 帰宅した主人と 歩く練習のグラン

引っ張ったら(前に出たら) 止まる 反転する をやって

ひっぱりをなくす 予定


でも

IMG_4906.jpg

「ん??」

IMG_4907.jpg

「 あ、座れば良いんだよね!」


IMG_4908.jpg

「ママだ♪ ママだ♪」


IMG_4910.jpg

「また お座りですか・・」


IMG_4911.jpg

「・・・・・」


IMG_4913.jpg

「で、もう ママに飛びついても良いの??」


IMG_4914.jpg


完全に 上手く伝わってない(笑)

難しいね

グランは特にずるがしこさが 強いかも!!!

ヴィータは

また

自分にとって悪夢な 外遊びに連れて行かれるとは知らずに

のんびりお昼寝


IMG_4932.jpg
IMG_4933.jpg

「パシャパシャ カメラがうるさいなぁ・・」


IMG_4936.jpg
IMG_4940.jpg
IMG_4942.jpg

「もうお顔隠しちゃおう!!」


IMG_4939.jpg


顔を隠されちゃった(笑)



お仕事中 足もとに居ることが多くなってきた グラン

IMG_4917.jpg
IMG_4918.jpg

私が脱ぎ捨てた服が大好き!!二人供ね!!


注)別に裸族になってません(笑)

お利口だけど・・

いつもと違うな・・と思っていたら

目的は・・・

メロン!!


「たまらない香りだ♪」

IMG_4915.jpg

「あ、ばれちゃった???」


IMG_4916.jpg



さぁ お仕事頑張ろう!!!





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





こげ茶首輪セットアップです♪店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_4925.jpg




「店長日記」
ランキングに参加しています♪





コメント
この記事へのコメント
男性は会社が休みだと全て休み?だけど主婦の家事は年中無休。
でも素敵な目的があればテンションあがりますよね。アディママ
なら、そうフルパワーでこなすんでしょう。 
えー僕ですか?(聞いてないって言わないで)明日はピッピの1才の
誕生日なんです。1ヶ月点滴だけで生きてきた事も乗り越えての初の
バースデイ。思い切りあまやかして1日を過ごします。もちろんクーとも。

PS メロンは諦めました。カンガルーパンチもおヨダペロペロもパスして
  カレーに生卵でお願いしますう(笑)
2010/08/11(水) 18:51 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
半分仕事なの?ん~、でも半分で目一杯楽しむんでしょ?(笑)
うちのパパさんは9日間の夏休み。私はレッスンを1回入れたから6日間♪
何処にも行かず別荘にこもる予定よ。とにかく作業するんだろうな。
時々自宅に戻ってネットチェックね。
別荘はインターネット繋がらないから大変。

グラン見て少し安心。ウィッピーの悪さに唖然とする日々なの~。(泣)
2010/08/11(水) 21:19 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
こんばんはー。大人の夏休みは短めですが、それでも嬉しいですよねー!
アクティブに過ごすも良し、マッタリ過ごすも良し~ワンコと家族が揃ってるとどこでも幸せですね。
ダンテもいまだに散歩訓練中です;
どうしても出発から10分はハイテンションで、チョーク入れてもなかなか…;
レトリバーは結構引っ張り癖が治りにくいそうですね。力強いから教えるのも大変ですよね。
あ、↓マット買われましたか。素早い!(笑)
これで、除菌でも水拭きでも、フローリング気にせずガシガシ拭けますよーっ
2010/08/12(木) 00:28 | URL | SE-RI #aqyXWT3E[ 編集]
おっ!お休みだね。
バーベキュー♪
楽しそう~。
半分仕事か・・・頑張って。
元気に楽しく過ごせたらいいね♪
2010/08/12(木) 00:36 | URL | AOmama #-[ 編集]
夏やすみぃ~♪たのしみだね~!!
子犬たち、それぞれに個性が出てきて、ますます愛おしいi-80
ツイテの練習、じ~っくり構えてのんびりやればいいよ^^
アイコンタクトで、パパ見てるといいことが!!って風に持っていくと
結構うまくいくかも?

ヴィーちゃんは。。。明日からのアウトドア、どう乗り切るのかなぁ^^;;
お水遊びすきな子になってくれると良いねi-184
あ、ちなみにメロン!利尿作用が結構ワンコにもいいみたい^^
グランちゃん、皮のそばの甘くない所、ちょっとだけ・・・うふ(笑)
2010/08/12(木) 06:28 | URL | eli #/mFW0cUg[ 編集]
写真を撮られてお顔を隠しちゃったヴィータ、かわいいなぁ♪
楽しい夏休みになりそうだね!
みんなの笑顔を原動力に、お仕事がんばってください。
メロン、食べごろが待ち遠しいね。
日本の果物は最高って思います!
2010/08/12(木) 11:57 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
お休みですか~~♪
川遊び、台風の影響がないといいけど
気をつけてくださいね^^
心配性のママさんだから 大丈夫!
ボスも見守っているから大丈夫!と
思いますが~~^^
楽しいお休みを~♪

2010/08/12(木) 13:34 | URL | りんご #-[ 編集]
ピッピちゃんと甘い一日を過ごしてるのかな♪
本当に切れてしまいそうな命!
ご家族でつなげましたね・・
今はきっと最高に幸せでしょう!
そしてその幸せは保証された幸せ
諦めてはいけませんね
諦めずになりふり構わず・・
きっとビビパパさんもそうだったのでしょう・・
今日はとびきり良い一日なはず
・・おめでとう
健やかな1年をね!!

じゃ、カンガルーパンチとオヨダペロペロ攻撃は、セットにしておきます♪
家の卵は美味しいですよ!!配達してもらってます!!
2010/08/12(木) 16:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そのくらいあると、リフレッシュできそう!!!
でもやりたいことはたくさんあるから、時間がいくらあっても足りないんだろうなーー
私もそうだもの!!でも限られた時間だからこそ、充実するのかもしれないですね!!
別荘にこもるんですね!!
でもネットがないと不便な分、別の部分は濃厚になりそうです♪

いたずらするときも、したときも、ちゃんといけないって分かってる顔をしています(笑)
多分、うちはこのままゆっくりゆっくり、やっていくだろうな
・・今はゆっくり一緒に歩きたいです♪
2010/08/12(木) 16:48 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
はい!!買ってきました!!
すっごい楽ちんです!!
嘘みたいに!!
良いこと教えてくれてありがとう!!
今はピッピちゃんとおなじで楽しい時間を過ごしてるんでしょうね!!フラットは多くを望まない犬種だと思います
家族と一緒なら、ひとりぼっちにしないでくれたら、最高に幸せなんじゃないかなって♪
きっといつもよりなでる時間が長かったり、膝に乗れる時間が長かったり、目が合うことが多いだけでも 最高の一日でしょう!!良い時間を過ごして下さい!!
引っ張りは・・・早く何とかしないと(笑)事故が怖いから・・
2010/08/12(木) 16:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
今週末帰ってくる???
帰ってきたら、あおいちゃんもロコンちゃんも喜ぶだろうね!!
残りの夏休みは、ママとべったりかな???
台風は大丈夫??
気を付けてね!!
まだ夏休みはたっぷりある!!
楽しい夏休みにしようね!!
2010/08/12(木) 16:54 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
メロン、いいんだ!!
しゃ、スイカとかも良いのかな?
果物好きだよねぇ!!
モモなんて切ってたら足下に座ってる!!
アディは、りんごが大好きだったんだけど、トン!!って切った音がしたら、とんできたよ!!
バナナも好きだったなぁ♪
ヴィータ、どう乗り切るんだろう???(笑)グランはあのお出掛け以来、リードを持つとウキウキするから、きっと楽しかったんだろうな♪
水の男だから!!
おぼれてたけど(笑)
2010/08/12(木) 17:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そっちでは、何の果物が人気なの??不思議なものがたくさんありそう!!
切ってるそばからどんどんなくなっていくの(笑)
唐揚げもね
あげてもあげても増えて行かないの(笑)
うん!!頑張るね!!!
次はどんなお花が落ちてるか、楽しみだね!!
2010/08/12(木) 17:03 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
はい♪ものすごい心配性なので、大丈夫♪そしてボスの目も光ってます(笑)
一回だけ、シオンがプールサイドに立ってて、そこにナオが浮き輪をつけて近づいて、「シオン遊ぼう!」って言ったら、浮き輪と浮き輪がぶつかって、シオンがプールに・・・!!!
浅いプールだったのに、子供はパニックを起こすのね???
主人が飛び込んで何事もなかったけど、あれは驚いた・・
その後、我が家の子供達はあまり近づかないで会話してたので(笑)うるさかった♪
北海道はいつ頃まで、夏ですか???
2010/08/12(木) 17:07 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ひっぱり癖って難しいよね。。。
ウチもいまだに練習中。てか、わかってるくせに顔色窺って前に出る。
同じくずる賢い男です^^;
根負けしないでお互い頑張ろうね♪(笑)
BBQいいね!!いつも頑張ってる分、思いっきり楽しんできてね♪
2010/08/12(木) 17:33 | URL | クーママ #-[ 編集]
家族孝行の真っ只中かな?

パパ、ほんと優しいよね~うちなんて、お盆はこむから…だって

ブログ楽しみにしてるね!

引っ張り?うちなんて全然覚えないから引きずり回されるよ(笑)

でも、最低限のしつけだから頑張ろう!
2010/08/14(土) 13:02 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/14(土) 22:25 | | #[ 編集]
楽しんできたよ!!
いっぱい遊んだ!!いっぱい笑った!!
また頑張るよ!!!
引っ張りね・・・本当に難しい!我が家は子供もいるからね・・
タクミがリードを持つときもある
だから、どうしてもクリアしたいんだな・・
そこからのような気がするからね!!
一緒に頑張ろうね!!
2010/08/15(日) 14:18 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うん!!頑張る!!!
諦めずに、頑張る!!うちは大人数で行動するから、引っ張らないでいてくれると、ものすごく楽なの!
協力してもらえたら嬉しい!
アディが引っ張りがなくなったとき、ものすごく、意思の疎通がうまくいくようになった気がするの!
あの瞬間、嬉しかったな!!
えーーー
でも優しい引っ張りでしょう?
一人で、お散歩行けるんだもん!
家族孝行頑張ってくれました♪
2010/08/15(日) 14:23 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ここ数年の中でトップ3に入るくらい、とても新鮮で楽しくて優しい時間を過ごしました!
感謝の気持でいっぱいです
居心地の良い穏やかな時間・・
また頑張る力をもらいました!
感謝するのは私たちの方です
思い出の共有は宝物♪
2010/08/15(日) 14:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/517-3ffbdff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
