フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
我が家の長男

とてもからだが 柔らかい・・・

夕べも 床で こんな形で 寝てました・・

IMG_4891.jpg

そばに 寄り添う グランが可愛い

グランと遊んでいたら 寝てしまいました(笑)

3歳児でしょうか???



そして このお方 とても物持ちが良いというか

新しいものを好まない方で(笑)

この 小さくなった 肌着は 小学校1年生の時に

購入したもの!! 大きくなるのを想定して 若干大きめなものを

購入していたら 少しずつ 一緒に成長し・・・

からだが 細いので まだ 現役・・


と言うか 「あの肌着は どこ???」 と 聞いてくるので

捨てられない・・・


IMG_4892.jpg
IMG_4895.jpg


冬は 枕の上に 頭と 足が出ていて

ちょっと怖い・・


アデノイドを取る手術で入院したとき

巡回した看護婦さんが もう一人 逆さまにベッドに入ってると思って

慌てて タオルケットをはがしたらしいです・・


その中に 60センチ 位の超リアルな トカゲのおもちゃがあって


ひっ!!!!!



と、なったそうな♪

邪魔にならない距離で 寄り添う 意外に控えめな グラン♪

IMG_4893.jpg


なぜ


こんな時間にアップしてるか??

無事に 4時に起き アヤを 送っていきました♪



寝たんだか 寝てないんだか 分かりません・・


ただ

今日は 夜 撃沈すると思うので 早めに アップです♪



朝 起きたら


ヴィータは・・・・・


「寒いです・・」

IMG_4896.jpg
IMG_4897.jpg


設定 29℃でも 人がいないと寒いみたい・・

お天気も悪いしね・・




今夜は ハンバーグだから タマネギを炒めておこう!!

前倒しで 頑張って 家事をこなします♪

夕べは

市場で サンマを10尾 購入


島料理風に 出してみた(笑)

IMG_4890_20100810054701.jpg

しっぽと 頭 を取っても 二回に分けて焼かなくては駄目・・

一度に 10尾 サンマが焼けるのは無いのかな・・


今 サンマも値上がりしてるんだって!!

お魚が捕れないみたい

海水の温度が 高いそうで・・・

なんだか 怖いね・・・・



時々行く この市場

いつものおじさんがいたら フォーローしたり 逃がしてくれるんだけど・・

嫌いなおじさんがいるの!!


多分 子供が5人いるのを覚えてるんだけど・・

もっと産めるでしょーー

とかは まだ良い

「じゃおじさんの子供なら 産める???」


とか

もう ものすごい下品だ!!!!


しつこい!!! しつこい!!! しつこい!!!

主人が一緒の時は こっちを見もしないのに!!


昨日は いつものおじさんがいなかったから 本当にいつもより、酷い!!

最後 もう 口も聞かなかったら

「怒っちゃった-??怒らないでぇーー 」

だって・・

何なんだろう・・・


今度 主人を連れて行こう



そうそう

新しいこと始まる予定♪



今までの道具・・・

IMG_4899.jpg

新しくきた

道具

IMG_4900.jpg

ちなみに お値段は 20倍くらいします(笑)

なにが出来るでしょう??(笑)


IMG_4901.jpg


おトイレ ちょっとはみ出したり こぼれたり・・

悩んでいたら 教えてくれました!!



ロールで売ってる ビニールの 素材のマット!!


すごい

ストレスフリー・・・

素晴らしい!!!


ありがとう!!


IMG_4877.jpg
IMG_4876.jpg





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。








ヨークシャテリア、モコちゃんのモコモデルアップです♪店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_4873.jpg



「店長日記」
ランキングに参加しています♪




コメント
この記事へのコメント
修行僧のような・・・^^;
あ、でもヨガは体にいいからね~(笑)
1年生の時の肌着が着れる・・っていうか、お気に入りなんだ♪なんだろね~、こだわりi-80

あ、ワタシ市場に勤めていたことあり!
分かるよ~~。市場って職場(だいたい飲み屋さん)から直行のお客さん多くてね~
下ネタが結構お客さんのハートをつかんじゃうのよi-195
ま、下ネタ上等・・・的な場所なのね^^;
でもオジサン、空気読めなきゃ接客行失格かも・・・・

メロン、おいしそう♪
アヤちゃんお見送り、ごくろうさん♪
2010/08/10(火) 07:59 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
起きれて!?良かった!
寝た???
今日は昼寝・・・できる?
夜までノンストップかな。

タクミくん、やわらかいね。
メロン、実は私、大の苦手(笑)
2010/08/10(火) 08:30 | URL | AOmama #-[ 編集]
タクミ君、なんでそんなに体が
柔らかいの??いいな~~、
みっきーは硬くて困ってます
酢の物も好きなのに硬い!!!

それに寝てしまうタクミ君、、、、
すごいよ!!!!
同じ形で横たわっているグランも
すごい!!!

今週、福岡へ行きます、
忙しい夏だわ.........v-16
2010/08/10(火) 08:55 | URL | チョコラまま #SFo5/nok[ 編集]
すごい!その姿勢で眠っているの?
やわらかいね~!
タイトル、折りタタミかと思ったらタクミくんだったんだね(笑)
新しいお道具、こだわりのいい道具が
一つ一つ増えて行くのっていいですね♪
なにができるのかな。またブログで見せてくださいね♪
2010/08/10(火) 13:20 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
起きられてよかったね~
私じゃ、無理かも(笑)

タクミ君、体やわっ!!
しかも、寝てる?
苦しくなんだろうか・・・
見てる私が苦しくなってきた~

道具は何に使うんだろう?

男の子たちも、さっぱりしたね♪
2010/08/10(火) 16:07 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
写真では最初下の方のお子さんかと思った。幼い程軟らかいって。
でも本当苦しくないのかな? あんな形で駅前とかで寝てたら通報で
警察や消防が飛んで来る(笑)でもTVに出れるかも?

市場の嫌なおじさん。というか勘違いしてる人たまにいるよ。僕の大学時代
の教授も出来ない生徒に向かって「これだから貧乏人は」って口癖のように。
本人受け狙いのかもしてませんが、勘違いもいいとこ。苦学生もいたのに(怒)
「悪意がないのは分かりますがはっきり言って不愉快なんですが」って言った
方がお互いいいのかもね。
でーーーグリーンカレーセットに夕張メロンは付きますか?


2010/08/10(火) 16:50 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
↑ あー違う違う、つくのは富良野のメロンでしたね。
2010/08/10(火) 16:55 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
久々にネット接続出来て、楽しく読ませてもらいましたです♪
床屋さんの後のBOYsのお顔楽しみにしてるです♡
あやちゃんの横須賀画像も(^.-
エアコン本当に良かった!!!
やはりないと辛いですよね。
週に2、3回はWIFI環境へ来てパソコン接続するです♪
ブログUP楽しみにしているでるです♡
2010/08/11(水) 00:40 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
あぁそういえば、大量に持ってル人いるーーー!!
ものすごい眉間にしわ寄せ照るんだけど!!!!
しつこくて、しつこくて、いつものおじさんがいたら間に入って逃がしてくれたりするんだけど!!
家の息子達はあんな男の人になって欲しくない!!と思っちゃう!!
もうね、寝れなかったよ(泣)プレッシャー!!!
私が起きなくては、誰も起きないから・・・
以前、平日なのに、9時15分に起きて・・・勿論主人も寝てて・・・会社に遅刻した事も!
ちょうどアヤとタクミが、1歳と、0歳の頃で、万年寝不足だった頃(笑)
それがトラウマになってる!!
メロン♪
このまま眺めていたい♪
2010/08/11(水) 00:50 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
メロン苦手ですか!!スイカは?
スイカも大好物♪
今週末帰ってくるの??
寂しいかな??でも滅多にないことだから、いつも出来ないことを楽しんでね!!
タクミ柔らかいでしょう!!
でも足を伸ばすと、硬いのだ(笑)
だから、体勢限定なの(笑)
2010/08/11(水) 00:53 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あぐらをかいた状態なら、柔らかいの!!足を伸ばしたら、前屈は行かない・・超硬いです(笑)
ぐっすり寝てるよ!!
毎朝この体勢だから!!
時々、からだが固まってるみたい!
忙しい夏だね
でも夏休みはいいね!!
部活や習い事でバタバタすることもあるけど、いつもyりじかんはゆったり流れてる気がします!
気を付けて行ってきてね!!
そして楽しんできて!
チョコラちゃんはどうするのかな??
2010/08/11(水) 00:57 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ものすごい熟睡してるよ!!
たっぷり!!
毎晩この体勢かなーー
何でだろうね 昔から小さくなって寝ることが好きだったんだけど
・・・一番最小になる事を追求したのかな???
うん
ひとつずつ、「良い道具」がそろうのは、男子は嬉しいようです(笑)
でも、気に入った、良いものに囲まれると幸せだよね!!
2010/08/11(水) 01:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
起きる自信がなかった・・
多分しっかり寝てたら、起きれなかった!!
もう10分とか20分おきに目が覚めて!!!
無事送り出したときは、一眠りしようかと思ったけど、怖くて出来なかった(笑)
男子はやっと、酸っぱい匂いが消えました!!!
くさかったーーー
2010/08/11(水) 13:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に、何でこんな事をわざわざ言うんだろう??って方、いらっしゃいますね
がっくり来るときがあります
私は、今までも今も、周りの人に恵まれて居ます
大きな接点が無い人に嫌なことを言われても、三日もすれば、笑っていられるけど、教授とかになると会わないでいられないもの・・ゼミなんて入っちゃったら、大変!!
ビビパパさんは学生さんの時から、そんな方だったんですね!

でも
グリーンカレーにはメロンは付きません(笑)
2010/08/11(水) 13:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
夕張メロンも 富良野のメロンも付きません♪
もれなく ヴィータのカンガルーパンチと、グランのオヨダ炸裂顔面なめがつきますが???
どうでしょう♪
2010/08/11(水) 13:53 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そちらの生活はどうですか!?
楽しんでいらっしゃるみたいで、本当に良かった!!!
そうですか!!少ない時間でのネット回遊だと思うので、コメントは無理のない程度に・・・
エアコンのない生活・・
エアコンに対して、警戒心の強いお年寄りの方達は、どうなんでしょう??脱水に気付かなかったりするのでは・・と心配になります!!
ご主人、そちらで膝が痛くなったりしないか、心配です
いっぱい楽しんで下さいね!
2010/08/11(水) 15:13 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ブログ散策で辿り着きました^^
とってもステキなチョーカー&リードw
我家の▼・ェ・▼ワンsは もっぱらチェーンなのですが… 魅せられてしまいますねぇ。。。

>一度に 10尾 サンマが焼けるのは無いのかな・・

我家は、リンナイのガスオーブン・コンベックで焼いておりまぁ~す
外はこんがり、中はジュワッと…
中々の焼き上がりです!

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

2010/08/28(土) 18:12 | URL | かあさん☆彡 #PDrP5gew[ 編集]
初めまして!!!
初代看板犬のアディも、スパイクから革の首輪に移行しないまま、天国へ逝ってしまいました
なかなか外せなくなってしまって
・・・

おお!!
それは10尾焼けますか!?
10尾焼けたら助かります!
あ・・・・
ガスですか??
我が家オール電化になってしまったのです(泣)

こちらこそよろしくお願いしますね!!
2010/08/30(月) 21:55 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/516-c0f5cf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
