フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は 男組は 床屋さんへ!!!

みんな もさもさ  主人もね・・・

シオン


シオンは 例えるなら いつぞやの 松田聖子さん・・・


IMG_4741.jpg

髪の毛という髪の毛 全て 前に来ます



フミ

フミは このくらいの長さが 可愛くて好き


でも 汗臭いから もういや!!


IMG_4743.jpg

ナオも 大分伸びた・・


この子の 毛髪量は 半端無い!!

カナブンとか とんできたら 出れないね 間違いなく!!


IMG_4744.jpg

タクミは もう こけ玉・・・・


植物が 出てきそう


IMG_4748.jpg


「ぼぼぼぼぼ 僕 は いいですよ  このままで」


IMG_4747.jpg

「あたしも 困るわ!! 頭皮丸見えになっちゃう!!」 注) 男の子です


IMG_4749.jpg

駐車場がないので

私が 送って 全員おろして 主人に


丸投げ!!!!(笑)


私は帰宅して お布団を入れて お洗濯をたたんで・・


この床屋さんびっくりの破格!!

5人カットして 3450円!!!!


びっくりでしょ(笑)

いわゆる 500円カットとは違います


タイムサービスの時間があるのと (タイムサービスは690円♪)

おじさんがちょっと頑固親父さんなので(笑)

あと 全く無駄話をしないので 早い!!!!


ちなみに先ほど 主人に 私が美容院に行くといくらなの??と聞かれ

「・・・・20000円 ちょっと??」

と言ったら にやにやしてました(笑)

女子は違うんです

女子は!!!!





今日は 一駅先の 駅前で 地域のお祭りがありました

IMG_4764.jpg
IMG_4765.jpg



アヤの吹奏楽も そこで演奏することになりました


子供達は 床屋さんから歩いて 現地へ

私は 車を近くに停めて 現地へ


会場の方にいるっていってたけど・・


どこだ???

IMG_4766.jpg

いた!!!!


IMG_4768.jpg

なんで そろいもそろって 地べたに座ってるんだ??

と思いながら 行ったら

「割り箸が 危ないから 歩いて食べちゃ駄目っていったら 座っちゃった」


歩くときは 手に持ってね

主人のお姉さんが 子供の頃おもちゃの縦笛を口にくわえて歩いて

転んだことがあったので

あの 有名な 可哀相な事件の前から 串や 割り箸などは

口うるさく 言っています


綿菓子を買ってもらっていました


IMG_4769.jpg
IMG_4771.jpg
IMG_4772_20100807145215.jpg
IMG_4779.jpg
IMG_4782.jpg

次は かき氷

IMG_4793.jpg
IMG_4791.jpg
IMG_4786.jpg
IMG_4787.jpg
IMG_4795.jpg
IMG_4789.jpg

お決まりですが(笑)

IMG_4806.jpg
IMG_4807.jpg
IMG_4808.jpg

吹奏楽 が準備し始めました

IMG_4774.jpg
IMG_4777.jpg


ものすごく暑いので 体調を心配してしまいます


IMG_4841.jpg
IMG_4845.jpg
IMG_4826.jpg

途中 リードが割れちゃったのかな・・

しきりに リードを先輩に見せてました

この間 買ったばかり だよね???

IMG_4830.jpg
IMG_4837.jpg
IMG_4840.jpg

いつも自信満々のアヤが こんな風に緊張した 表情をするなんて♪

新鮮です

頑張ってる姿を見ると

負けてられないな と思います

基本的にずぼらなので その気持が続かないのが・・・(笑)


今回は主人も一緒に見れました

お休みの日なので 良かった!!

特になにも言ってはいないけれど しっかりと見ていました

弟たちも 普段うるさいですが 真剣にアヤを見つめます


IMG_4811.jpg
IMG_4823.jpg


みんな 暑くて ぐったり

その後は お家へ・・・

IMG_4849.jpg
IMG_4850.jpg

私の母も来てくれていたので

フミは 大喜び!!


IMG_4851.jpg





今日主人に届いた荷物



IMG_4751.jpg

IMG_4752.jpg
IMG_4753.jpg
IMG_4754.jpg
IMG_4755.jpg
IMG_4756.jpg
IMG_4758.jpg

クローブホール??は ゴミ箱とかに入れておくと

消臭効果があるそうです お肉料理にもいれると 臭みが取れるそう♪


異常に詳しくなってます 主人
IMG_4759.jpg
IMG_4760.jpg
IMG_4761.jpg

っていうか

今更 顔を隠して どうなる????(笑)


IMG_4762.jpg

せっかく食べるなら 美味しいものを・・

のモットーな主人

お料理は 揚げ物と お魚を焼くこと 日本料理が苦手ですが

(お魚をさばくのは上手なのにね)

他は かなり 美味しくできます

カレーを極めたいらしいです

今日も作ってくれるらしいですが

私はグリーンカレーが食べたい♪


小麦粉を使わない本格的なカレー

色んな種類の カレーを制覇するそうです

実は 学生時代 インドに 自分探しのたびに1ヶ月くらい行っていました


完全に 自分を見失った様な気がしましたが(笑)


身長177㎝ 体重56キロだった主人が

52キロくらいになって帰ってきたっけ♪ 注) 当時


水が合わなかったんでしょうね♪

向こうのカレーはそんなに辛くなかったそうです


なぜ カレー???

そう

アトリエをオープンさせたら

きっと遠くからいらっしゃる方もいる

おもてなしが出来たら・・そう思っている見たいです


私は パンもやりたいなぁ♪


キッチンから聞こえる


「目がーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」



の声


大丈夫かな・・・(笑)

のたうち回ってるけど・・・

誰か見に来ますか??(爆)





楽しそうに 話しながら やっています


こっちまで嬉しくなる

可愛いですね

男子のこんな所は♪ ちょっと家族にしか見れない姿です

外では マラミュートみたいなお顔してますから!!

頑張れ♪

IMG_4860.jpg
IMG_4861.jpg
IMG_4862.jpg
IMG_4863.jpg

・・・・ちびっ子は食べれるのかな・・・











お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





アトリエ開放に向けて奮闘中♪店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_4740.jpg


「店長日記」
ランキングに参加しています♪


























コメント
この記事へのコメント
みんな頭サッパリしたね~暑いもんね

あやちゃんこんな暑い中演奏頑張ったねぇ~そういえば吹奏楽部の子達って夏休み運動部のようなトレーニングしてたなぁ、音楽も体力勝負なんだよね

~外ではマラミュートって~
マラミュートを預かってた事があり
思わず朝から噴き出しちゃったー。
2010/08/08(日) 07:53 | URL | TENHUG母 #vTYGRusw[ 編集]
男子5人同じ頭して(笑)
駅前の地べたで綿菓子とかき氷~!!
夏真っ盛りねぇ。
昨日は近所の花火大会。今日は早朝から頑張って仙台行ったんだけど、七夕まつりぃ~~やってた^^

暑くてひどい夏だけど、夏の行事はなんかイイ!!
氷食べてる姿は特にすき♪夏!!!

アヤちゃん・・リードは扱いが難しいんだって!!
乾燥するし、湿気るし
木だからね・・革製品とおんなじよぉ、お母さん!
買ってあげて、おニュ~(笑)

で、ラ族(爆)
ちがうちがう!!
インドで見つけた自分を、今再現しようとしてるのよ、ご主人は(*~∇~*)ノ
夏はカレー!
インドカレー、大好き!!
あ、ワタシのはナンより長粒米でお願いしまっす♪
2010/08/08(日) 23:47 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
ものすごいマラミュートです(笑)
でも家族には優しいですよ♪
とっても優しい旦那様で、優しいパパです
出かける前に洗濯機をスタートしてねと言っても忘れるし
冷蔵庫のものを取ってくれるように言っても、見つけられないけれど(笑)
吹奏楽
入って良かったって言ってます
私もそう思う
団体でひとつの目標って、なかなか大人になったら出来ないから・・・
2010/08/09(月) 00:21 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
夏はカレーだ! というCMが昔ありましたけど、カレーは奥が深い?
以前神戸のカレーのお話しましたが、土曜日もそこのカレーでした。
でもねこの頃レトルトのカレーもまんざら捨てたものでなく、我が家の
ずぼらママは時々レトルトカレーに卵落としてハイって(笑)何百円の
割にはこれもOKです。 アディママにはパンにプラス「ナン」もぜひ
加えていただきインド料理専門店に!アトリエの売り上げよりカレーの
売り上げの方が多かったりして(爆)近い将来FiveDropsさんにお邪魔する
楽しみが一つ増えました、ほんとお邪魔したいです。それまで他のお客さん
で練習しておいてね。
2010/08/09(月) 07:57 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
ありゃ…気づけばだいぶ読み逃げしていたらしい^^;(笑)
エアコン直って良かったね!快適続いてる?
パパさんいつも忙しいのにこんなに凝ったカレー作るなんてスゴ!!
スパイスの調合でいかようにも変わるもんねぇ。
食べてみたいな♪こういうカレー。
いつの日か食べに行くのが楽しみ♪(自分じゃやろうとしない人(笑))
そうそう、箸をくわえて歩くのは危ないよね!!
その場に座ったみんな、素直すぎて笑っちゃった。エライ!!(爆)
2010/08/09(月) 19:29 | URL | クーママ #-[ 編集]
男組、サッパリ・スッキリ・男前!!!
うん!みんな夏男だっ!

グフフっ♪
今頃、お顔かくしてるお茶目なパパさん。
パパさんのカレー。
美味しそーっ!
今度ご馳走になりますので、宜しくです♪
2010/08/09(月) 23:00 | URL | mi* #-[ 編集]
そんな風にならないように気を付けなくちゃ!!!!
グリーンカレーが早く食べたいです♪卵を落とすと凄くまろやかになりますね!!!
レトルトのカレーが辛かったときは、コーンポタージュの粉末を入れると辛くなくなると聞きました!!きっとまだまだ 色んなコンビネーションがあるんでしょうね!!
腕を磨いておきます!!
きっと美味しいねって奥様のカレーを食べていらっしゃるんだろうな♪
2010/08/10(火) 05:30 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お疲れクー様はどうですか??
花火の写真、可愛いね!!
アディは雷すら気付かなかったよ!!!
でも花火は怖がったかもなぁ!
川も綺麗!!!周りの環境も良い感じ!!
エアコン、調子良いよ♪
うんうん腕を磨いておくよ!!
(主人が)
2010/08/10(火) 05:33 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
まだインドカレーだけどね!!
今度はグリーンカレーを作ってって言ってるんだけど・・・
次はいつだろう???
お盆やすみにもう入った???
家はまだなの
早くお休みにならないかなーー
腕を磨いておくね♪
私じゃないけど(笑)
2010/08/10(火) 05:35 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/514-7ef3b78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
