フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日の夜には エアコンは 復活しました!!

そう長くは もたなそうなので

次 怪しくなる頃には 新しく購入です

だって ちょっと足したら エコな商品が買えるんだもん

本当に メーカーの方

素晴らしかった


365日24時間対応はもちろんだけど 翌日には来てくれました

(工務店さんは2週間以上待ったけど・・・)

今、エアコン修理は一週間異常かかるのが 当たり前なのに

早いですよね と言ったら

「 お客さまおつらいでしょうから 」 ニッコリ

扇風機を(エアコン停めての作業なので) 角度を メーカーさんに

あててたら

「僕はいいです 大丈夫ですから お子様達の方に向けてあげてください」 ニッコリ


買換えは 量販店で購入した方が絶対お安いので・・・

とまで言ってくれ

「どこで購入されても何かあったら 僕たちが来ますから」 ニッコリ


素晴らしい


エコキュートもこのメーカーだけど エラーが出たとき夜なのに

何回も 対応してくれた


素晴らしき ダイ●ン さん

絶対 買換えの時も 選ばせていただきます!!!!


今日は 朝から涼しく

久しぶりに シャッターを開けました!!!

あぁ 外の世界が見えるってありがたい!!


IMG_4701.jpg
IMG_4702.jpg


いつもは 瀕死な息づかいの この方も

余裕のこの姿

IMG_4693.jpg

でも 薄毛の方は お日様が差し込んでるあたりで お昼寝


IMG_4700.jpg
(手を拭いたタオルでも良いから敷き込んでいたい子)

最近ね

ヴィータだけをかまったりするとヤキモチを焼くの

グランくん

可愛いのだ♪ 可愛くて仕方ない!!


ヴィータの写真を撮ってたら

IMG_4694.jpg

「僕も!!撮って!! 僕だけを 撮って!!」


IMG_4695.jpg

「ほら 可愛い顔するから♪」


IMG_4696.jpg


この子 やっぱり 斜視だな・・


たまに 目の角度がおかしい

生活する上で 不便じゃなければ 全く問題ない

ディスクをやるよていだけど 我が家は 結果は 重要ではないので・・

一緒に 楽しめればそれで良い!!


それが 原因で 結果が出ないとなっても 大した問題じゃない

もし

視力も弱かったら 逆に 危ないから

ディスクどころじゃない!!


あ・・・・・心配になってきた・・・


大丈夫だろうか???ワンコってどうやって視力検査するんだろう

まさか

右 下 右斜め上 なんてやらないだろうし・・


見えなかったら お散歩も気を付けないと・・

今は 考えるのやめよう 心配性沼におぼれる・・・




今日は涼しくなってから お散歩に・・・

いつもの短いお散歩

トレーニング中だから あまり遠くへは行けないのだ


ちゃんと 門扉の前で よし と言われるまで 座って待っています


(飛び出して事故にでも遭ったら大変)

IMG_4703.jpg

「まだ??」


IMG_4704.jpg

お家の前などでは こんな風に余裕もあります

「あんまり前に出ちゃ駄目なんでしょ???」

IMG_4706.jpg

この近辺なら あまり引っ張りもなくなりましたが

他の場所だと


全く 駄目!!!!



IMG_4707.jpg


いつもの所まで行って Uターン

そこに子猫がいました


IMG_4710.jpg


この近所のアパートには 野良猫にご飯をあげてるおばちゃんがいます

それは 苦情が 山ほど来ても

「うるせぇーーーーーー!!」


と怒鳴って追い返してます(笑)

私にしたってくれて 私には(子供と主人にも) 優しいのですが

年に何回か パトカーが来たりします(笑)

勿論 おまわりさんにもひるみません

内縁の夫のような方と 暮らしていらっしゃいますが その痴話げんかが激しすぎて

おまわりさんを呼ばれてしまうのです(笑)


にゃんこがね 増えて増えて増えて増えて・・・

どうするんだろう・・・


IMG_4719.jpg

グランは にゃんこに気付いてるのに

気付いてないふりしながら 近寄ります



IMG_4713.jpg
IMG_4714.jpg
IMG_4715.jpg

降りてきて


「しゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」



って言われたら

この通り(笑)

IMG_4718.jpg


「怖かった ママ」

IMG_4720.jpg

爪のばい菌も怖いし

健康かも分からないし

気を付けようね


そうこうしてたら

主人が 長女の自転車で 帰宅

自分のマウンテンバイク 釘を踏んで パンク

週末自分で直すそうです

もう 主人が帰宅したら

「帰る・・・」


IMG_4726.jpg


今日は一日が短く感じた!!

涼しかったから♪


明日は アヤが 吹奏楽の発表会

先輩は一人しかいない

先生は 週に二日くらいしか来ない

教えてもらえないので 一時は やめそうになりましたが

この本を読みながら インターネットで調べ


頑張ってきました


IMG_4734.jpg

楽譜もついて行けるように 沢山書き込んでいます


IMG_4730.jpg
IMG_4731.jpg
IMG_4732.jpg

頑張れ!!!

明日 楽しみにしてるよ!!

IMG_4727.jpg

下3人が 汗っかきなので (子供だしね)

頭が汗臭い!!!!


明日は 朝一で 男の子全員床屋さんに行ってもらいます!!

主人に全員連れて行ってもらう!!

全員 おなじ頭に♪

あ、 主人もね♪



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





アトリエ開放に向けて奮闘中♪店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_4740.jpg


「店長日記」
ランキングに参加しています♪


















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かったですねーエアコン直って今時期のエアコン故障はワシには耐えられませんわ幸いうちのエアコン1万円で買ったリサイクル品なんですがアタリモノだったみたいで八年経過してますがガンガン冷えてくれてますよ、乾燥と冷房専用機で暖房機能が無いもんです。ちなみこいつ、ダイキン製です(本当)
グランの顔良くなってきましたねぇ、耳のタレ具合といいもさもさのお尻周りといい来年あたりは落ち着いてのしのしうちの中歩いてんでしょうねあやちゃん頑張ってね、練習する時間を絞り出すのは厳しいと思うけどポイント絞って練習すれば案外簡単なもんだよ。
2010/08/07(土) 05:46 | URL | black sheep #-[ 編集]
猛暑お見舞い申し上げます!!
エアコンのない生活 みんな良く乗り切りましたね~!!
今年は 特に猛暑日和で・・・熱中症にならなくて何よりでした。
沢山の記事一気に読ませてもらいました。夏休みですものね~。
お子さんたちも ワンズも お店の方も軌道に乗っていて
アデイくんもお空からワンワン♪ 行きたい!
行きたい!って 見ているかもしれません~☆(笑)
応援ポチ!クリックしておきました~~~~~☆☆☆☆☆
タクミくんの身長すごく伸びたように見えます!
アヤちゃん オーボエやっているのね~。
楽器は 大人になっても出来るから 続けてほしいな~と思います。
娘も ストレス発散できるのが楽器らしく
成人祝いにサイレント買って貰えてご近所気がねなく弾いていられるそう。

さすがパパさんも エンジョイしている夏休みですね~。
子供たちの憧れの存在って、かっこいいね。
アデイママも縁の下の力持ち
お子さんたちの成長とワンズの成長楽しみながら出来て
すごいな~って 思います!! 
2010/08/07(土) 07:38 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
おおおお!!
ここにも、ダイキンさん!!
業務用だからかな???
それも一万円なんて!!!
一年もったらラッキー位なのにね
!!!当たり外れがあるんだな、きっと・・・
グランハンサムになってきたでしょう???
でもね、やっぱり見えが悪いのかな・・・ぽいって何か投げたとき、追えてないみたい
生きてくのに不自由なければいいんだけど・・多少の不自由なら、私たちがフォローできるから・・・
うんうんアヤに伝えておくね!
「おじさn」言ってたよって(笑)
2010/08/07(土) 16:55 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
はい!!猛暑お見舞い申し上げます(笑)素敵な遊び場がまた増えたようですね♪
プール遊びしてるラフティーちゃんは本当に楽しそう!!
またぐぐぐっと落ち着いてきたように見えます
もともとラフティーちゃんは落ち着いてるものね♪
学校も楽しかったようで・・
きっと学生さんの中にはフラットの魅力に引き寄せられた方がいるのでは!!??
タクミは身長伸びましたねぇ!
顔が近くてびっくりです
アヤも充実した毎日のようです
頑張ってる姿は見ていて気持がいい!!

パパは基本的にはインドア派だと思います(笑)
ただ自分が子供だった頃を思い出してるのかな??
すごく楽しそうですよ♪

夏を楽しみたいと思います
冬は・・・引きこもっちゃうので(笑)
2010/08/07(土) 17:02 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
エアコン直ってよかったね~
これで、どんなに暑い夏もがんばれるね!
でも、ほんと暑いよね・・・

午後、車に乗って温度みたら路面40度だった!!

この夏、異様だよね。

猫のおばさんも、そのうちテレビとか来ちゃうんじゃない?
命は大切にしてるんだろうけど、少し履きちがえてる感じもするね。

アヤちゃん、がんばってる~

男子チームは、髪切ってすっきりね!

2010/08/07(土) 17:16 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
いやーエアコン直って天国でしょう?
(わーい、ワタミ~ワタミ~:爆)

ワンコもりっぱにヤキモチやきますね。我家のワンズも片方の仔に優しい声で
「ヨシヨシ」してたら全力で走ってきます。そうそれがかわいくって。

グランちゃん斜視なのかな?よく様子見てあげてね。 
ワンコの視力検査?
2m離れた所から飼い主の方が片目ずつ隠します。先生はかなり大きめの
ドッグフードを人さし指で挟み、ワンコがそれを見て「ワンッ」っていいます。
フードはちゃんと視力様に規格があります。 そしてだんだんドッグフードが
小さくなっていき、見えなくなって「ワン」って鳴かない時点で視力が判定でます。


この事は決して人には言わない方がいいですよ(笑)もちろんジョーク(爆)


2010/08/07(土) 17:54 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
本当に!!!助かった!!
エアコンって素晴らしいんだね
今はもう無くてはならないものだよ・・・痛感した!!
40℃!!!!とてもじゃないけどお散歩なんて無理だね!!
死んじゃう!!
うんうん
アヤは頑張ってます
そして男子チームはすっきりしました!!匂いもね(笑)
2010/08/09(月) 00:02 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ワタミって言わないでぇ!
どれだけ食べて飲めたか!!
そういえば居酒屋さんって最近行ってないなぁ・・
そうだ
去年の年末は忙しくて忘年会も出来なかったんだ!!
新年会も!!!
今年はしたいなぁ・・・


もう!!途中まで真剣に読んじゃったじゃないですか(爆)
規格が本当にあるのかと思いましたよ!!
はい
注意して見てみます
出来ることはするつもりです
でも、普通に生活が出来るなら、体に負担になうことはしません
穏やかに生きていって欲しいので♪
2010/08/09(月) 00:07 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/513-14204c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
