フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
我が家の事情

二回のアップの内容とは裏腹に

未だに

エアコン直って居らず

先日メーカーの方が見えてお話ししたら

昨年 ガスを入れた事がそもそも 間違いだったようで・・

その時 ガスを全て抜き 残ったガスの量をしらべ

徹底的に ガス漏れの場所を探すべきだったと・・

昨年足してしまったのなら もう どれだけ 抜けてたのかも分からないそうで・・

全て ガスを入れ替え エアコンお掃除をし 漏れてる箇所を探す・・全てをやると・・

となると

最悪の場合

13万は超えると・・・(泣)



「一番始めに 私どもの 所にご連絡いただければ・・・」




だって 困ったら工務店さんだと思ったから

工務店さん なにも言わなかったし・・(泣)


しかし

このメーカーさん

365日24時間電話対応在り

社員さんもとてもしっかり礼儀正しい!!

連絡したら(今世の中1週間から2週間待ちだというのに)

翌日に来てくれ

本日も 夜で良かったら 最後に来ますから

暑くて お子さん達も可哀相なので・・

なんて 言ってくださる!!!

素晴らしい・・

その上 今16時50分

「少し早めに向かいますから!」とお電話・・



ありがたや・・・


とりあえず やってもらって動いたら

近いうちに 超エコな エアコンを買い直す事にしました

おなじお金を払うなら・・・・

(主人の会社の人で 電気代が数万円かかってたお家がエアコン変えたら8000円になったって!)



しかし

昨年の 4万近い ガス入れ料金は 何だったんだ????



この暑い中

何気に ものすごく 快適そうに過ごしてる方


布まで 敷き込んで・・

暑さに弱いんだか 強いんだか・・ 


きっと 太陽が苦手なんだな・・・

IMG_4688_20100805162844.jpg
IMG_4689_20100805162844.jpg
IMG_4649.jpg
IMG_4650.jpg


大きい子は

もう 限界??? だよねぇ・・・


IMG_4677.jpg
IMG_4686.jpg


そして なにやら 怪しい・・・

IMG_4683.jpg
IMG_4685.jpg


「なにやってんの!!!???」



IMG_4684.jpg

アイスもらってた・・・・

まぁ

暑いからね

でも アイスは駄目!!!!


ある夜の写真

ナオは 昨年までの 生き物 ワンコに対する 「可愛い!!」

が 変わってきたような気がします


可愛いから 触る 遊ぶ かまう

だけではなくて

可愛いから そっとしておく 教える 守る

そんな風に変わってきました

何となく 成長する子もいれば

グン グン グン と 見ていて 成長するのを感じる子といますが

ナオは 後者のタイプ

IMG_4350.jpg
IMG_4348.jpg
IMG_4349.jpg

生き物を大事に出来る子になってくれるのはちょっと嬉しいです

なんとなく

それが出来たら

友達も 家族も 奥様や旦那様も 子供も
 
大事に出来る人になれそうな気がするんです



あ、生き物が苦手な人は 冷たいって言ってるんじゃないです



自分を好きで自分も大事に出来る人になって欲しいですね



奥深いです

ただ それを教えてどうこう なるものじゃないし

私なんて 大体

「子育て真っ最中ね!!」


とか

「偉いわねーー5人も!」


とか 言われると

本当に 穴があったら 入って出てきたくない(笑)


なにもしてないので・・・

ただ

見て見ぬ振りをしないとか

困ってる人には声をかけるとか

家族を思うとか

家族のワンコを一緒に大切にするとか

恥ずかしくないような姿を見せようと

思っています

でも きっと


あぁはなりたくない・・



そう思われてる事も 多いはず(爆)きゃー♪



グランは ずるさも 見えてきました

アトリエスペースは上がってはいけないスペースです・・・



アディも乗る事は許されず


乗せるのは あごだけ(笑)

危ないものが たくさんあるので・・薬品や

部材や 針や・・・


乗せても怒られないのは あごと 前足だけ


ちゃんと約束は守ってくれました


20081022_2_convert_20081022212428.jpg
20081106_18_convert_20081106113029.jpg
20081109_17.jpg
20081111_18.jpg

あ、みんなのご飯中は テーブルに あごまでは乗せて良かったんだ

仲間に入ってるみたいでしょ?? 白米が目の前にあれば


一時間くらいは そのまま待てたな♪

20081212_11.jpg


あああああ

アディ会いたさに 話がそれてしまった・・

そう

グランは ズルがしくなってきました

アトリエに乗ってはいけないんだけど

「これくらいなら 怒らないかな」

IMG_4654.jpg

「よしよし 大丈夫だ」

IMG_4656.jpg

「えへ♪」


IMG_4655.jpg

大丈夫だと思うと

こんなに大胆に!!!


IMG_4657.jpg

いやいや

これは NG


強制的に おろしました(笑)


日々成長する子供の姿は とても素敵!!

大人も見習わなくちゃ!!

ワンコの成長も 愛しい

成長がとまった子の 思い出も 愛しい!!


日焼け止めを塗らなかった 我が家の ボス

遊んだ 代償は 痛かった(笑)

IMG_4658.jpg

全部 むきたいーーーー!!







お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





フラットコーテッドレトリバー ダンテちゃんダンテモデル完成です♪ショートリードもアップ♪良かったら見ていってください♪店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_4661.jpg
IMG_4674.jpg



「店長日記」
ランキングに参加しています♪




















コメント
この記事へのコメント
エアコンの故障は、死活問題??!!
熱中症に気をつけてよ!
水分塩分水分塩分・・・・
首周りに、保冷剤バンダナに巻いて くくりつけると、超快適♪試してみて~(^-^)

それにしても、ボスダーリンの
日焼け後は・・・やっちゃいましたね。  お大事に(^_^;)

♪♪♪
前日記のコメント返し~♪♪
え!やせたって!!??嬉しいけど・・・
変わって無いの。。。。(ToT)
どーにかしたい、このお腹(ぽこぽこ・・)
      ↑違う、(ぶよぶよ。。。)だ。
夏バテ知らずの、この食欲。。。
元気です(爆) 心配掛けてごめんよぅ
 ありがとう!うれしかったよ!
2010/08/05(木) 23:30 | URL | ききママ #-[ 編集]
素敵なメーカーさんですねっ
こんなメーカーさんだったらとっても安心できるし、次も頼もうっておもえますよね~。
そうそう冷蔵庫も洗濯機も電気代考えたら新しい方が結局お安くなったりするんですよね。
かと言って買い替えるのももったいない気がして燃え尽きるまで頑張ってもらってますが(笑)

ボスの日焼けペロ~ってむけると気持ちいいんですけどね~
ダメですよね~(笑)
お顔とか大丈夫でした?
うちの妹さん女の子なのに鼻の頭むけちゃって・・・楽しんだ代償ですけどちょとかわいそう(爆)
2010/08/05(木) 23:50 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
川遊び、コメント入れていたつもりが
頭の中で入れていただけだった~><;
楽しくて満喫した川遊び♪
み~~んなホント、いい顔で~~^^
ボスの皮も・・す・・す・・すごい~!!  
エアコン前回の金額。。。
なんだったんだ?? がっくりですね~
今回はバッチリ!ですね^^
でも、エアコンで、電気代がそんなにかわるのもすごいですね@@
買い替えも大事なんですね~。^^

2010/08/06(金) 07:31 | URL | りんご #-[ 編集]
いつもコメントをありがとうございます!
やっと遊びに来ることができました(;´▽`A``

どうものんたんの部屋のエアコンも利きが悪く
そろそろどうにかしないとかも・・・(泣)

息子さんとヴィータくんの寝姿に癒されました~♪
バロンと同じように寝たりしてたのを思い出します。
闘病中も時々、この姿勢で寝ようとしたバロン。
不安だったのかもしれませんね。

また遊びに来ますね~!
2010/08/06(金) 12:32 | URL | のんたん #DiPtgxIU[ 編集]
元気で良かった!!
気になったんだけどコメント閉じてるのになって・・
夕べやっと直ったの!!エアコン!メーカーさんに連絡しなくちゃ駄目だねぇ・・・・
痛感
次もおなじメーカーのにする!
凄く対応も早いし、社員の方もいい人♪
私日焼けの皮むくの大好きなの!なのに、痛いってむかせてくれない!!!!
2010/08/06(金) 13:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
私の友人で、アメリカに住んでて、一度ものすごい日焼けをビーチでしてから、強い日光を浴びると蕁麻疹が出るようになった子がいるの!!日傘なしで生きれないんだよ
妹ちゃんも気をつけてね!!
皮むくの我慢できない!!!その肩、私にくれーー!!ってかんじ!!
本当に良いメーカーさんでした
やっと夕べ直りました!!
なんて快適なんだろう♪
感謝だよーー♪
次も絶対におなじメーカーの購入する!
2010/08/06(金) 13:37 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
エアコンしょうがないね。 でもエアコンのコメント多いと余計暑くなるね。
4万円は勉強代と思ってあきらめましょっ!でも4万円あったら「ワタミ」で
飲めや歌えの大宴会って!  ごめん!

ビビもテーブルにあご乗せてたなー。
大きかったからあごとテーブルの高さが同じ。

最後の記事のフラットのダンテちゃん???
どこかで聞いた様なお名前???
あーーーーーピッピの同胞の仔ではありませんか。
SE-RIさん抜け駆け!
ピッピはまだ成長中なので2歳の誕生日と思ってたのに。 
今度会える時にはしてくるんだろうなー自慢げに。
まあその時にはクーのを借りようか。
Five Drops でオーダーしたよって(爆)
2010/08/06(金) 13:40 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
そう
きっとエアコンと家電化製品ってどんどん良くなるから、いつもいつも、新しいものに買い換えれないけど、買換えの時は、その時一番良いものが欲しいよね!!
その買換えポイントは我が家の場合「限界」の時だけど(笑)
愛ちゃんがいない生活はどうですか??寂しいですよね・・
早く帰ってこれると良いですね
!!!
ボスの帰宅が無い通しいです
早く皮がむきたい!!
リンク完了しました♪
2010/08/06(金) 13:41 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
我が家のエアコンも、不整脈状態(笑)だったんだけど、今年は、ついに、買い替えましたわ。

この猛暑・・ほんとに、いい業者さんに出会えて、良かったね。

快適な生活~~、万歳!!
2010/08/06(金) 13:43 | URL | みーさん #-[ 編集]
いらっしゃいませ!!
バロンちゃんもきっと沢山抱きしめられて、寄り添ってもらっていたんでしょうね・・
こうやって腕枕をされてる方も幸せですが、してあげるほうも幸せですね・・
きっと、バロンちゃんも深い安心感に包まれていたと思います
なにも怖くなかったと思います
一番欲しいものはそばにあったのですから
楽しみですね
早くお顔をみたいです
幸せを分けてもらいますね!
2010/08/06(金) 13:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
いわないでぇーーー!!
本当に、居酒屋さんだったら、たらふく食べて、たらふく飲めます
!!!!
あの時、主人の言うことを聞いておけば良かった・・
ちなみに、今回まで、来てくれてた人は、メーカーさんだと思っていましたから(笑)
毎回作業着が違うし、メーカ名も入ってなかったので ちょっと「????」とは思っていましたが・・(笑)
そうです♪ダンテちゃんです♪
ふふふふ
自慢げに行くかなぁ??
気に入ってくださると嬉しいのですが・・♪
2010/08/06(金) 13:57 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に!!メーカーさん、色んな家電で呼んだけど、呼んでも呼んでも、直らないメーカーさん、数ヶ月前に購入したのに、2週間くらいかかると、二週間来なかったメーカーさん、色んなところが・・・でも、ここのメーカーさんは、うちのエコキュートもそうなんだけど、夜中でも何回でもお電話で説明してくれるし、来るのは早いし、礼儀正しいし、言うことなし!
凄く勉強になった!!
でも4万円の昨年のガス填・・家族全員分のディズニーランドのパスポート買ってもおつりが来る!!!
エアコンって 最高♪
2010/08/06(金) 14:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/512-18c23421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
