フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
前回の記事の 続きです♪


今回は べるがに行ったよ!! です♪

べるがは毎年泊まりで出かけていますが 今年は 見送りで・・

以前はワンコは入れなかったのですが 入れないゾーンもありますが

今年からワンコもOKに!!!

一緒に行けるっていいね!!




山の上の天気が怪しくなってきたので

べるがに移動!! 
始めから 帰りはここによって お風呂に入ってから

帰宅予定だったので 少し早まっても 問題なしです

少し 雨がぱらついても ここなら恐ろしい鉄砲水なんかも来ないし♪




しかし

シーズンまっただ中だからか 凄い 人!!!!!!


私たちが初めて来た頃 こんなに 人がいなかったのに・・・


IMG_4554.jpg


お水も常に循環してるし 芝生だし

すぐに見つかるこの場所 親の私たちも ちょっと力が抜けて

のんびり出来て 子供達は思いっきり遊べます


ナオとフミはずっとお水遊び

IMG_2446_20100803225752.jpg
IMG_2447.jpg

シオンは おやつを食べて 腹ごしらえを(笑)

我が家 こういったおやつはお出かけの時や お友達が来るときくらいしか

与えません

なぜ???

食べこぼしに 大量の蟻がきて 身の毛がよだったから(爆)

はい 私は 蟻が嫌いです・・・



お腹と口が少し落ち着いたら シオンはお水遊びだけじゃなく

ここでも 虫取り!!


こんなに楽しそうな場所なのに・・・

IMG_4559.jpg
IMG_4560.jpg

ここの・・・

IMG_4572.jpg


裏(笑)


沢山バッタがいます

もう少しすると トンボも!!

地味に 虫取り

IMG_2430.jpg
IMG_2423.jpg
IMG_2424_20100803225520.jpg


気持ち悪いくらい・・・・


IMG_2449_20100803225638.jpg


ごめんなさい

この子達は逃がしません

この子達は

ひっそりと我が家に暮らす この方の 大事な栄養源になります・・・


トカゲ

いつも野菜ばかりだから・・


20081124_27.jpg


ごめんよ・・・・


みんな 楽しそうに 遊んでいます

IMG_4561.jpg
IMG_4562.jpg
IMG_4563.jpg
IMG_4564.jpg
IMG_4566.jpg


これ

だーーれだ


さすが 群れのボス!!!




時折

ここに出てきて 家族をチェック!!!


困ってないか

トラブルはないか???(笑)


IMG_4571.jpg
IMG_4590.jpg

このお方達

なにしてるのか・・・


口に水を含んで

相手の顔めがけて ぶっかけてます・・・



汚いから (色んな意味で・・・) やめなさいって言ってるのに 聞きません・・

もう 知らん

あまり こんなところで怒りたくない


ぶーーーーーーーーーーーーーー!!


ぎゃはははははははははははは!!!



の繰り返し・・・


IMG_4576.jpg
IMG_4577.jpg
IMG_4578.jpg
IMG_4579.jpg
IMG_4580.jpg
IMG_4581.jpg


グランや ヴィータは 沢山遊んだので

少しまったりと・・・


通りかかる子供にも 触りに来る方にも

ご挨拶に来た ワンコにも

友好的に 接していました♪

グランは柴犬ちゃんとご挨拶の時 背毛がものすごい逆立ってました

口の匂いを執拗に嗅がれたのが 怖かったみたい


お利口に 家族を見守っていました

IMG_4567.jpg
IMG_4568.jpg
IMG_4549.jpg
IMG_4583.jpg
IMG_4584.jpg
IMG_4585.jpg
IMG_4551.jpg

この写真・・もう少しちゃんと撮れば良かった!!

兄弟って感じがして好き!!

IMG_2440.jpg

「あーーーーーーーーーーーーーー」


IMG_2437.jpg

「あつい・・・」

IMG_2438.jpg



家族も増えたね

逃がしてあげよう

そういったけれど ナオは どうしても 連れて帰りたかった

今 頑張ってお世話しています

IMG_2435.jpg

これ フミです

上に みんながいると思って登ってるんだけど

もう 誰もいないんだよね(笑)

IMG_4591.jpg
IMG_4592_20100803225334.jpg



満足行くまで 遊んで

グランとヴィータに綺麗なお水を浴びさせて

今度は 温泉に♪


ここの温泉はとっても綺麗です

ちょっとね しょっぱいの!!

塩サイダー と 塩アイスが美味しいらしい♪

この源泉の塩分を使ってるんだって!!



IMG_2462_20100803225910.jpg
IMG_2463_20100803225909.jpg

休憩場所


IMG_2465_20100803225908.jpg
IMG_2464_20100803225909.jpg
IMG_2466.jpg

最後の最後まで ナオはなにやら生き物探し(笑)

IMG_2469.jpg

私は

これを 食べ忘れた(泣)


IMG_2460.jpg



我が家の子供達の偉い所


こういったお出かけをして 車でお家に向かうとき

必ず


「パパ ありがとう!!楽しかった!!」



と 運転席にいる主人に言います

その台詞は ×5


「はい♪ 楽しかったね」

これも いつもの台詞

嬉しかったり 照れくさかったりするのでしょう

でも

子供達の声と 嬉しそうな主人を見るたび

来て良かったな と思う私です


ちなみに 着替えも持ち物も全部私がやってるのですが(笑)

それは 縁の下の力持ちと言う事で♪


帰宅した 翌日 アヤは 朝7時30分には 部活に向かい

私たちは 8時からお仕事



この二人は・・・


ずっと こんな感じでした♪

IMG_4615.jpg
IMG_4617.jpg
IMG_4616.jpg


アディも いつも帰り道は私の腕に顔を乗せて、ぐっすりで

20090815_225_20100802222659.jpg


帰宅した翌日は 一日中寝てたね

疲れすぎると 目を開けて寝てたっけ・・(笑)


20081110_14.jpg
20081124_2.jpg
20081124_1.jpg


みんなが 言ってくれたから

アディと一緒に行ってきたような気がします


ありがとう



なんとなく気になって、コメント返すより先にアップしちゃいました♪


コメント返ししていきます!!


お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ラブラドールレトリバー コタローちゃん、お写真送っていただきました!シルバーコンチョ付き首輪もアップです♪店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

コタロー2
IMG_4620.jpg


「店長日記」
ランキングに参加しています♪























コメント
この記事へのコメント
ベルガって何処ですか!?気持ち良さそうな公園ですね♪
グランちゃん。。。あは、大きくなってる!やはり成長早いね♪
パパありがとうって貴重な言葉ですよね!家の義子供等相方にたいして感謝無し・・・徐々に教えなければ(><;)
こちらも昼間はエアコンいれる季節になりました♪
さらに、くわがた&カブトムシ等が飛んで来る時期に、、、朝方息子のお水入れの容器に浮かんでいる事多々、、、スイカの皮部分を置いて次の朝行けば見れるみたい(^^;
今夏はもう駄目だけれど来年お持ち帰り宜しくです♪爬虫類君達のおやつ沢山います♪

息子より、娘の時の方が涙が止まりませんでした(^^;やはり歳だからかな・・・
さてさて、明日より出発です♪
2010/08/04(水) 02:23 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
初めまして。こちらのブログへはランキングを見てきました。突然お邪魔してしまい、申し訳ありません。

私は現在、創価学会というアメリカ、チリ、オーストリア、フランス、ドイツ、スイス、ベルギーにカルト認定されている宗教団体にテクノロジー犯罪を受けています。

報道されていませんが、川田亜子さんや清水由貴子さん、奈良の騒音おばさんもこの犯罪が原因です。

ぜひ多くの方に知っていただきたいです。

私のブログです。
http://disney8343.blog117.fc2.com/

よろしければご覧になってみて下さい。

NPOテクノロジー犯罪被害者の会というのもありますが、解決には至っておりません。

周りの方にこの犯罪の存在を教えてあげて下さい。

そしてもしも差し支えなければ、この集団ストーカーという犯罪をブログに書いていただけないでしょうか。

より多くの方に知って頂きたいのです。

そして、出来ればこのコメントを消さないでいただけるとありがたいのです。

何のことか意味が分からないことかと思いますが、これは現実に起こっている犯罪です。

私も奈良の騒音おばさんのことをテレビで見た時には、あのような事がまさか自分の身に降り掛かるとは思いませんでした。

皆様にもこの犯罪を認知してもらい、真剣に受け止めて頂きたいのです。

少なくとも私のようにならないように…。


この犯罪に対するご理解とご協力をよろしくお願い致します。突然長々と失礼致しました。
2010/08/04(水) 06:06 | URL | 菜々 #-[ 編集]
いやーまた笑った!群のbossってご主人まんまだって(^w^)画像だとサル山のbossっぽくて笑っちゃいましたよ(失礼)携帯のちっちぇ画像からあふれ出るその強者オーラ、やはりただ者ではない!でないとあんな名作は作れませんてo(^-^)私ごとですが初期作品のヌメ皮Zippoケース、実は今年の1月ごろから使用してます、一時期仲間うちの手に渡っていたのですが2作品目の底が浅いコゲ茶を僕が使ってるのみて『それととっかえて♪』の激しいmailの嫌がらせが続いた為折れてしまいましたがしかし双方に取って使用上なんら問題なく大変快適に使ってますので結局良かったっす♪出来上がり当初の色白は全く無く頑強かつ堅牢そのものです。後で画像送りますね!
そんでカエル、キャラクタとして好きなんですがカエルが持つ皮膚の粘液が目に入るとヒリヒリした痛みとかゆみがでるのて触ったら石鹸で良く手洗いした方が良いですよ、クラブの者がかなりひどい炎症起こしてたんで一応お知らせしときますね。しかしヒデキパンツ、かっちょ良すぎ♪
2010/08/04(水) 06:33 | URL | black sheep #-[ 編集]
はじめましてmixiではお世話になっております。
べるが。
はじめて知りました。子供とわんこがいる家庭にとってはとても面白そうなところですね。
今年の夏は、チーズもどこか気持ちのいいところに連れて行ってあげたいと思います。
いい写真がいっぱいですね。
2010/08/04(水) 15:30 | URL | 白車 #vAmAYXDc[ 編集]
ベルガって、去年お泊りに行ったとこだったね!
みんなとはお泊りはできなかったけど、ヴィータもグランも一緒に行けてよかったね!
グラン、大きくなったね~
お顔も、パピーが抜けてきた感じ!
もうちょっと、先になったらでっかくなってるんだろうね(むふふ)

群れのボス!!さすが!
猿だって、てっぺん陣取ってるもんね(笑)

「パパ、ありがとう楽しかった」の言葉にパパも頑張れちゃうね!!!
2010/08/04(水) 16:04 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
兄弟の後ろ姿、いい写真だね!
自然の中で夏を満喫する子供たちの姿、いいですね♪
遊具でもゲームでもなく、虫とりや
水遊びや、そういうことを楽しんでいる子供たち、
すごくいいなと思います。
2010/08/04(水) 16:43 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
そっか!去年はアディお留守番だったんだっけ。。。
ワンズも一緒に行けるようになって良かったね♪
グランもヴィータも嬉しそう。
パパ寝不足なのに、運転・遊び・群れのボス(笑)
なんでもこなしてすごいなぁ…感心しちゃう。
ちょっとばかり(かなり?)疲れても皆の笑顔と言葉が嬉しいね。
2010/08/04(水) 17:04 | URL | クーママ #-[ 編集]
皆で行けれてよかったよ!
(アディ君も一緒だったんだね!)
ワンズのお留守番は、哀しいから・・・
みんな元気そうで楽しそうだ!!!
よかった(^-^)
グラン君ヴィータ君暑いけど。元気な様子だね!

猛暑続きだけど、みんな身体に気を付けて!しっかりと夏エンジョイしてね!!!
久々コメント!ユルシテ~(^_^;)


2010/08/04(水) 23:26 | URL | ききママ #-[ 編集]
みんなで行った旅行楽しかったでしょう~e-343
ヴィータ君もグラン君も楽しくて疲れちゃったね。

グラン君、大きくなりましたね。
もう、ヴィータ君の何倍もあるね。
お顔も大人のお顔だわん。
わんこの成長は早いね。
今しかできないことをみんなで楽しんでね。


2010/08/04(水) 23:31 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
クーラーなおった~~??
頭痛いのは~~???
アリさん嫌いなんだ~!!!(笑)

家族総勢9人での大移動!
荷物の準備の大変さなんて想像できないけど、すっごくすっごく楽しめたってこと、よ~~く伝わってきたよ^^

裏山(?)での虫探し♪笑う!!ってか、む~が幼稚園の頃サッカー教室に通ってて
いつも練習中砂場で友達と盛り上がってたことを思い出した(笑)

パパ、いつでも子供たちと同じ場所に行けるよう、
ず~~っと水着!!!!
お山のボスであり、レスキュー隊員でもあり^^
わかるよ~~!子供同伴のときは、スニーカー!!常時スタンバイ!!
おしゃれなハイヒールママ、できなかったなぁ。。怪我しそうで(私が)

ところで、カエルちゃんは・・・
お宅のもう一人の蛋白源には・・・
ならないんだよね(笑)
2010/08/05(木) 02:59 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
水遊び、たのしそうだね~~

虫取りに専念する気持ち、解ります!!!
みっきーも一昨年はそうでした.....

みんなで行ける所は限られちゃうけれど
絶対、いっしょが いいもんね~~~

なつのいい思いでがまた出来たね~~

べるが....!楽しそうだね!!!
2010/08/05(木) 12:44 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
このコメント返しは読めないかな
!!でも行ってらっしゃいが言えて良かったです!!
今頃楽しんでるかなぁ♪
離れて出かけると寂しいですね
けど、一緒に出かける事の方がずっと多いから!!
どうしてもってと気はあるので
めいいっぱい楽しんで帰国して下さい
お土産話楽しみにしています
2010/08/05(木) 13:42 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こんにちは
ここにお返事を書き込もうかとても迷いました
そして奈々さんがこのお返事を読まれるかどうかもわかりませんが
・・・
ごめんなさい
お力にはなれません
そして奈々さんのブログへも行く事が出来ません
申訳ありませんがそれはこれから先も変わる事はありません
私はとても小さな人間なので、主人と子供と家族と、最愛のアディが残してくれたFiveDropsとここに来てくれる大切な人たち、私の友人、その人達の幸せを守る事しかできません
それ以上も、それ以下もございません

でも

このメッセージは消しません
それも、今回だけです
ここは仕事もなにもかも抜いた私の完全なプライベートな場所で、大切な「記憶」の場です
ですから

これから先同じようなメッセージを残されても、それは残せません

どうかハッピーな毎日を送れますように・・
2010/08/05(木) 13:49 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
携帯の画像見てびっくり!!
凄く良い色になってて♪
あの一番始めのヌメの色とは別物だね!!
アディに作ったヌメのリードも、綺麗にエイジングされたよ!
凄いでしょ!!
主人は常にああやって監視してて、何かあると振り向くとそこにいます(笑)
そして私が呼ぶと、かなり遠くにいても、気付きます(笑)
ボスだよねぇ・・
あ、だからか!!テリトリーに帰ってくると、安心するのは!
2010/08/05(木) 13:55 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こんにちは!!
いらっしゃいませ!!(笑)
べるがは、山梨県北杜市にある公園です
去年までワンコは駄目でした
今も水場は入ってはいけないので規制が厳しいですが、マナーよくしていれば、きっと!!と思っています
チーズちゃん喜ぶでしょうね!
お出かけ!!
どこが良いんでしょうね!黒犬は夏場はしんどいし。森の中は足場が悪い・・・
プールがある所が良いかもしれないですね!!
ジャケットを着れば浮くから楽かもしれないですね!!

アディはどんなにお出かけしてもお散歩しても、お家が見えるとまっしぐら!!お家のリビングが大好きな子でした♪
チーズちゃんもそんな気がするのですが(笑)
2010/08/05(木) 14:05 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうそう!!お泊まりで行った所!でも、ワンコはお泊まりは駄目だし、入っちゃいけない所も多いの
でも広がってくれると良いな♪
ふふふふ
大きくなってるかも♪でも止まった気配もあり・・18キロから20キロって言われてるからね・・・物足りない、抱き心地が(笑)

我が家の主人
凄い家族愛なので(笑)
「もう一人いても良かったな」
なんて言ってるよ(笑)
2010/08/05(木) 14:14 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
遊ぶ疲れは心地良いみたいだよ!
疲れの種類が違うみたい!
でも感謝しなくちゃね♪
それは世のお父さんみんなに言える事だけど・・・
子供がいようがいまいが、ワンコがいようがいまいが、平日疲れてるのに週末やお休みにはどこか連れ出してくれる男性は素敵!!!
お買い物とかでも良い
クーパパさんも、素敵だよ!
あの身軽さはただ者じゃない!
うん
グランもヴィータも。嬉しそうだった
お家に着いたら、猛ダッシュで家に入っていったけど・・・
2010/08/05(木) 14:17 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
思わず体調崩してるのかと思ってメッセージ送っちゃったよ(笑)
元気そうで良かった!!
ちらっと出てた写真がものすごくやせたような気がして・・心配してたの
うん、アディもきっと一緒だったね!!コメント読んでたら、そんな気がしてきたんだ!!
でも 会いたいなぁ・・・
半日でも良いから・・
夏、遊ぶために必死です
一番遊びたいのは私たちか??
そんな気がしてきた(笑)
2010/08/05(木) 14:21 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
感謝の気持ちを言える子供たちってとても素敵。。そういう育て方をしている2人はほんと素敵だよ。

するが、凄いね。。公園みたいで公園じゃないようで。。次男とさっちゃんは確実に行方不明になるな。。笑

目を開けて寝るアディ。。バッツもたまに目を開けたまま寝てます。。目が乾かないのかなって心配になりますね。。余計な心配か。。笑

家族みんなでっていいよね。
2010/08/05(木) 14:23 | URL | ひでまゆ #7kHrtATQ[ 編集]
誰も残してこないで出かけられるのはとっても幸せ
お風呂の間は車だったけど、エアコン効かせてたからね!!
そんなにお風呂は長くないし・・

まだね入れる場所は少ないの
でも、少しずつ増えると良いな♪川からすぐだから、我が家には助かる!!
私、寒がりだから、夏しか遊べないの(笑)
2010/08/05(木) 14:32 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうなの
ゲームは特になにも生み出さない
人とも関わらないしね
一緒にやっても、相手はゲームだから・・
自然に囲まれてると大人もリラックス♪
兄弟の写真、もっとまじめに撮れば良かった・・・
失敗!!
本当に楽しかった アディがいたらもっと楽しかったかな・・
2010/08/05(木) 14:35 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
蛙ちゃんは大丈夫(笑)
家族だから(笑)
ハイヒールかぁ・・もともと、足の甲の骨を飛び出させちゃった事があって、高めの靴ははけないのその上靱帯伸ばしちゃってるから、グキッってやりやすいし!
でも、今までもずっと常に一緒に遊んでたなぁ・・・
海に行っても川に行っても(笑)結局自分が一番遊びたいのかも(笑)

クーラーね・・
クーラーはご存じの通り(爆)
今、凄い気温上がってきた!

道路全部土にしろとは言わないけど・・緑化運動頑張った方が良いと思う
異常だよ この気候・・・
2010/08/05(木) 14:41 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
一生の中で子供と一緒に居られるのはごくわずか・・・
ワンコとなんて・・
本当にわずか・・・
そう思うと少しでも一緒の思い出が欲しいね
まだまだ夏の思い出作ります

だって
冬は私すぐ「・・おうちで待ってる」って言っちゃうから(笑)
2010/08/05(木) 14:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
毎年行く海の旅行だけは、どうしてもお留守番になっちゃうの
私たちが、自信がない・・
自信が持てるようになったら、毎年恒例の海の旅行も、家族みんなで行きたい!!!
来年はどうかな??
いけそうな気もする!!!
我が家は小さな事でもありがとうは言うように教えています
ごめんなさいも大事だけど、ありがとうの方が言えるようになって欲しいかな・・・
まだまだ「ありがとうは?」って言わなくちゃ言えない事の方が多いです(笑)
逆に「ママ、ありがとうは?」なんて言われたり!!!
駄目ですよ私たち!!!
ひでまゆさんに言われたら・・
どこに隠れようかな(笑)
2010/08/05(木) 14:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
また笑わされました、アディパパ!群れのボスだったんだ~~v-14(納得!)
べるが!!楽しそう!!!
水遊び、虫取り、ワンコOK!お風呂もあるの?
夏の遊びのフルコース!羨ましい

「パパ、ありがとう、楽しかった!」
いい言葉です!!また感動させられましたーー!(じーーーん)
アディ家、最高!!!
2010/08/05(木) 15:19 | URL | ロンまま #-[ 編集]
はい、ボスだったみたいです
皆さんのコメントを見ると、行動が似てるかもしれません(笑)
でも 力だけではねじ伏せません♪家族に(私を含め)力でどうにかするとか、自分のおへその位置で機嫌が変わったりもありません
家族にはとっても優しいリーダーです♪

ママは、普段一緒に居るから、お世話をしたり、身の回りの事をこなすので、評価されやすいですが(子供には)パパは、普段の生活ではあまり目立たないので、小さい頃から、パパはこうやって家族を守ってる・・そんな話はしてきてて、今もしています
だからかな??
それが・・・自分の事は言い聞かさなかったので、長女が小学校に上がるときは「いいな、ママは毎日お休みで」と言われた事があります(爆)
今は、分かってくれてますけど♪
温泉ありますよ♪
とっても綺麗な温泉です
ワンコはまだ入れる場所が少ないです・・・
2010/08/05(木) 18:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/511-a48d873e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
