フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
お写真も沢山だし

長くなっちゃうので


川で泳いだ!!!



「べるが」 で遊んだ!! を分けてアップしようと思います♪


今回は 


川で泳いだ!!! です♪



前日は 朝の3時までお仕事をして

翌朝 6時30分には 家を出ました!!


途中 八王子バイパスでは・・八王子バイパス無料化に伴い

その時間では見た事がないくらい 車が多くて!!


びっくりしましたが 高速に乗ってからは 軽い渋滞があったくらい

暑いからか 何台も調子が悪くなったバイクと

途方に暮れたライダーの方を見かけました



向かったのは

尾白川の近くにある 大武川!!

いつも行く 尾白へは 車で5分から10分???

とても近いです


到着して

タープ??? テント???なんて言うんだろう

「テリトリー」を設営♪


IMG_4391.jpg
IMG_4392.jpg

あまりに暑くて 歩くのを途中で拒否したヴィータ

いつもは クールなお顔も


壊れてます(笑)


「暑いざます!!」
IMG_4393.jpg

「とーーんでもない暑さざます!!!」

IMG_4399.jpg


アヤは 早速水分補給

小さいときから どこに出かけても 自分が気持ちよく過ごせる子


IMG_4397.jpg

お腹空いたな・・・→いつもお腹が空いてる お昼はすき家買ってきてみた♪

IMG_4398.jpg


このお方

ぱっと見 インテリ系ですが 実は 外で遊ぶの大好きっ子


子供達より

「ゴーグルある??」

「網は?? 小さいの持ってきた??」


IMG_4447.jpg


子供達は 思い思いに遊びますが

主人が

危険が無い所

目が届く所


を見つけて それから 一人ずつ誘導して遊ばせます

下 3人は 子供だけで遊ぶのは 足首から下くらいの浅い所


それ以上の所に行くときは 主人が一緒じゃないと行かせてもらえません

そんな 浅くて楽しいポイントで

下3人は オタマジャクシを捕まえたり 蛙を捕まえたり

時には小さなお魚を捕まえたり♪


IMG_4524.jpg
IMG_4525.jpg

捕まえられない フミには 主人が捕まえてあげます


IMG_4527.jpg
IMG_4528.jpg

もう夢中で取る下の子たち

男の子は 虫やこんな生き物に限らず


「コレクター」



ミニカー、トミカ、プラレール などは 少しずつそろえていくのが楽しいみたい!!


長男もずっとこんな感じ・・


IMG_4426.jpg
IMG_4440.jpg
IMG_4456.jpg
IMG_4481.jpg

黙々と 観察したり 何かとったり・・(笑)

ぱっと見凄く地味だけど 本人 楽しいみたい(笑)


アヤが向こう岸から 帰ってきました


IMG_4434.jpg

「渡るの怖いーーもういかなーーーい(笑)」


大きくなるにつれ 不思議と怖くなるもので・・・

でも この笑顔

アヤは女の子だからか 自分が楽しいのも大事だけど

弟たちが楽しんでる顔を見るだけで十分だと言います


IMG_4443.jpg
IMG_4444.jpg
IMG_4446.jpg

フミも シオンも いいお顔!!

IMG_4460.jpg
IMG_4497.jpg
IMG_4496.jpg


虫取りをしたら パパが凄い虫を捕まえたと言われ

川で遊べば パパが お魚捕まえてくれた!!

そんな風に言われる主人

子供達にとって

一番優しく 一番強く 一番カッコイイのが 主人です

一番怖いのもね♪


だからって

もう少しで 40歳だぞ


潜りすぎ


IMG_4455.jpg
IMG_4454_20100802220919.jpg
IMG_4453.jpg

でも 凄く楽しそう(笑)


ヴィータは暑くて暑くて たまらなかったみたい!!

何度も 川の水をかけて 乗り切りました!!


IMG_4469.jpg
IMG_4470.jpg

「もーーーー無理!!」

って言ってるのかな

アヤに たまらない気持を訴えます(爆)

IMG_4474_20100802221555.jpg
IMG_4475.jpg
IMG_4477.jpg
IMG_4478.jpg


そして


そして


ラブラドールレトリバー グラン!!!!



おぼれた  泳ぎました!!!!!????????


主人と一緒に・・・

IMG_4404.jpg
IMG_4405.jpg
IMG_4406.jpg
IMG_4428.jpg

「死ぬかと思った・・」
IMG_4409.jpg

もう一丁!!!


IMG_4411.jpg
IMG_4413.jpg
IMG_4414.jpg

沈んだ!!!



「パパパパパパパパパパパパパ・・・・!!!!」

IMG_4417.jpg
IMG_4418.jpg

危なっかしいけど

ほら ほら ほら


泳いだ-ーーーーー!!


IMG_4419.jpg
IMG_4420.jpg
IMG_4422.jpg
IMG_4423.jpg


この後も何度も 水に入っていました♪

泳げるようになりそうだね!!



主人にリードしてもらい 主人に助けられ

グランの主人に対する気持が変わったみたい


なんとなく 「ボス!!」 っていう目で見てるような気がします

泳げるようになって

ちょっとりりしいお顔をするようになりました!!


IMG_4451.jpg
IMG_4464.jpg
IMG_4467.jpg
IMG_4491.jpg
IMG_4494.jpg

下の子と遊ぶ主人が気になるみたい

IMG_4503.jpg
IMG_4502.jpg
IMG_4536.jpg
IMG_4501.jpg


ヴィータは 暑さと 時折浴びされる冷たいお水と

硬い床と 砂に ぐったり(爆)


いつになく 貧相な顔しています

目の周りは砂だらけ!!

IMG_2391.jpg
IMG_2389.jpg

アヤは

「吹奏楽だから 焼けたくないんだよね!!」と言いながら

気持ちよさそう!!


IMG_4546.jpg
IMG_4547.jpg

タクミは 相変わらず 大好きな一人遊び



IMG_4426.jpg
IMG_4510.jpg
IMG_4511.jpg
IMG_4512.jpg

グランが疲れてウトウトし始めた頃・・・


IMG_4500.jpg
IMG_4480.jpg
IMG_4544.jpg
IMG_4508.jpg
IMG_4543.jpg

山の上が怪しくなってきました


IMG_4541.jpg
IMG_4542.jpg

どんなに楽しくても 無理はしません

主人の


「撤収ーーーーーーーーーーーーーー!!」


の合図で

わらわらとあつまります(笑)



透明度の高い 川


IMG_2408.jpg
IMG_2410.jpg
IMG_2412.jpg
IMG_2414.jpg
IMG_2413.jpg




不思議だね

去年 この場所で 私たちに寄り添っていたのは

アディだった


アディが初めて深い場所で泳いだ場所


この木も 川の中央にあったの

IMG_4482.jpg

アディ びっくりするくらい泳ぐのが上手だった

みんなで きゃーーーきゃーーー言ったね


20090721_190_20100802222700.jpg
20090721_192.jpg

帰り道の車の中

私の腕に顔を乗せて ぐっすり寝るアディを見ながら

「もしかしたら 大会とか出れるかも!!」
 なんて言ってたっけ(笑)

川は流れがあるから 上手に見えたんだよ!!

なんて言ってたら

おぼれるのを心配して 夫婦で水着を着込んで行ったプールでも

全く躊躇せず 入水して とても上手に泳いだ


20090921_296_20100802234756.jpg


アディ


今 ヴィータも グランも そばに居てくれるけど

会いたいな・・

一日でも良いから 帰ってきてくれたらいいのに

今 夏休みだし・・どう??かえっておいで

気配だけでもいいから・・・



長くなってしまったので・・

後半は また


続く・・・(笑)



「父の思い」

子供が川を渡りやすいようにしようとしてせっかく大きな流木持ってきたのに
流されて 努力はみずのあわ(爆)

IMG_2380.jpg
IMG_2381.jpg
IMG_2383.jpg
IMG_2384.jpg
それでも楽しそうな主人でした♪


お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ラブラドールレトリバー コタローちゃんのコタローモデル
アップしました!!良かったら見てください♪栃木レザーのこげ茶の商品です!店長日記はこちらから♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_4609.jpg

「店長日記」

犬用品 グッズランキングに参加する事になりました!!!


ランキングのイメージ写真は アディにしました!!

アディ FiveDropsを生んでくれて 残してくれてありがとう

いつも一緒に居てくれてる そんな気がするよ



えーーーーーーーーーーーーーん・・・

会いたいよう・・・思い出の地に行くのは早すぎた???





































コメント
この記事へのコメント
もしかしたら今年のブログん中で一番面白かったかも?グランも面構えも良くなってきてますな♪
ヴィータさんのヤラれっぷり面白過ぎます(^^)
ご主人が危険の有無を確認しているのには関心しましたよ!こういった自然環境で遊ぶ時ってだいたい子供たちを野放しにして最悪のケースになり一生後悔する人って残念ながら少なくないですからね。

ニュースを見てもお分かりの通り。
全く持って素晴しいです。
ワシはこの川の場所は分かりませんが遊ぶにはほんともって来いですね、流れも激しくなさそうで適度に川原もありで楽しさが良く伝わってきてますよ(^^)
ヒデキパンツもイカしてるし(爆)
水の中って違う世界ですから見飽きないんですよねー、たぶんあと10年後に同じとこ来ても同じことしてると思いますよ(笑)
2010/08/03(火) 04:51 | URL | black sheep #-[ 編集]
みんな良い顔~\(^o^)/
まず親が楽しまなきゃ子に伝わらいもん。。。朝までお仕事してホントに大変ですがこんなに笑顔みれたらそりゃ頑張っちゃうよね

祝!泳げたグラン、アディ君の様に水泳大好きなラブになってね

ヴィータちゃんこりゃ災難だったね
(^u^)困って泣きそうな顔がが
ムーミンに出てくるスニフににてて
思わず笑っちゃった~ゴメンネ
2010/08/03(火) 07:09 | URL | TENHUG母 #vTYGRusw[ 編集]
とても素敵な川ですねぇ。
パパさんの童心ぶりは噂どおりで、でもちゃんと注意するべきところを守っている。。大人なパパもちゃんとできる。。尊敬ですよぉ。

アヤちゃんはいつも優しい目をしてる。。さっちゃんもあういう表情が大きくなったらできるといいなぁ。

小さい組は次男と遊ばせたい。。かなりおもしろいことになりそうな気がする。。笑

ヴィータは泳がなかったの??
グランはそのうちアディ並に泳ぐようになりそうだね。。
凛と一緒に泳いで見たいねぇ。。

やっぱり川とか海とか自然ってパワーを暮れるからいいよねぇ。

後半も楽しみにしてますねぇ。
2010/08/03(火) 08:03 | URL | ひでまゆ #7kHrtATQ[ 編集]
セツナイ川遊びだったみたいですね!
アディくんもいっしょに遊んだんでしょう♪
いつもみんなが全力で楽しんでる姿をみるとおばちゃんももっともっと楽しむぞぉーって思います(笑)
それにしても毎回、すばらしい采配のパパですね!そのパパを影で支えているママステキです!
2010/08/03(火) 08:23 | URL | yun #-[ 編集]
行けて良かったね~川!!
フミ君も活躍できて良かったね、そのパンツ。
なんだか去年よりみんな少しずつ大人になったみたい。。。って当たり前か(笑)
グランなんて、パピー顔じゃ無くなってるし!凛々しくなったね。
そして一番楽しそうなパパ。面白すぎ(爆)お魚見てたの?
アディもお盆にはきっと帰ってくるよ♪茄子のお馬に乗って(笑)


2010/08/03(火) 08:34 | URL | クーママ #-[ 編集]
お仕事がんばった甲斐あって、楽しい川遊びぃぃぃぃ d (>◇< )

子供たちもご主人も、あとグランちゃんも楽しそうねぇ♪

・・・ヴィーちゃんは・・・
次回はケージ大のクーラーボックスひとつ、用意して差し上げて(笑)

なによりママが一番、楽しかったんじゃん??なんで写真がないのよ~~!?

綺麗な水、綺麗な木
何かが変わっても、ずっとずっと変わらない場所で
成長していく家族を見守れる幸せっていいね^^

家族の形は変わっても、変わらない景色はいつでも昔の面影をたたえていてくれるんだからね

何か時間の流れが止まる感じ。

言葉に出さなくても、きっとみんな同じ思い出につながる場所。。。

・・・しみじみ、良いお盆詣りになったねぇ・・・

こんなに、こんなに、思い出してもらった一日

アディちゃん、半端なく嬉しくって、天国でニコニコしてるよ、きっと(笑)
2010/08/03(火) 10:26 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
パパパパパパ~に爆笑!
グラン!頑張ったね。
いいお顔。
かっこよくなってきたね。
きっとアディもね、みんなのこと見てたと思うよ。
気付かなかった?なんちゃって♪
おっきな木の下でお昼寝してたんじゃない??

アディをふっと思い出してる時って、きっとアディが
近くにいるんじゃないかな、って思うんだけどな~。

パパさんもみんなも楽しそう。
よかったね、行けて♪
うん、よかったよかった!
2010/08/03(火) 11:48 | URL | AOmama #-[ 編集]
川に行ったら、アディをいっぱい思い出しちゃった?

きっと、ちょっとだけ川に一緒に遊びに来てたのかもしれないね。

グラン、泳いでるね~
でも、必死なかんじ!!
ちょっと流れが強いのかな?

子供たちも、各々楽しんでるね♪
もちろん大人も(笑)

自然で遊ぶって、危ないこともあるけど
でも、やっぱり楽しいね~

来週は、お盆だね。
アディ帰ってくるね。。
気配感じるよ。きっと。
2010/08/03(火) 15:06 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
一学期皆がんばったよね。 そう子供も大人もワンズも。 
みんな少しずつ成長しているのが良く伝わりました。
特にグラン君もう立派なレトリバーの横顔。ヴィーター君は
迷惑そうな顔が更にかわゆい! そしてアディ君おひさです。

アディママの「会いたいよー…… 」の小さな文字…本当に判ります。
僕もビビに会いたい。ほんの数分でもいい。 
もう助からないと判った時、二男が「僕の寿命削ってビビにあげて」
と泣いた時を思い出しました。
2010/08/03(火) 18:19 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
アディファミリー夏満喫だね!
タクミくんが黙々と楽しんでる姿がステキだわ~。

グランはもう水制覇?男の子だからかな。
ドルチェは全然ダメそう。
ヴィータと一緒に甲羅干し組だね。
2010/08/03(火) 21:51 | URL | アルト母 #-[ 編集]
この間は有力情報ありがとう!
今まだ見れてないんだけど、見たら感想送ります!!
私もねぇ10年経ってもおなじだと思う(笑)この川はいくつもの川に分かれてるから心配ない川みたいなんだけど、万が一の時、夫婦二人で子供5人とワンコ二匹は助けられないから、だと思います♪
川や、海など自然で遊ぶときは、私たちスナイパーみたいですから(爆)
それでも楽しい!!
ヒデキパンツ♪フミは細いのでぴちぴちになりきらないのが玉にきず・・・・
2010/08/04(水) 01:02 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
頑張ったら、これ!!って目標があると、凄く頑張れます
来て良かったね!!って思える事があると、本当に幸せ!!
なんだか、物欲がなくなってきて
(笑)服とか・・・田舎暮らしの夢だったり、主人にこれ一本になってもらいたかったり、家族と過ごす時間だったり、グランやヴィータの事だったり・・そんな事の方がずっとずっと大事!!
泣けちゃったよ
旋回した話し・・・
最高だね!!ワンコ!!!
最高のパートナー!!
2010/08/04(水) 01:28 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
さっちゃんも優しいお顔してる!
今、あんな風なお顔が出来たら、きっと素晴らしい女性になると思います♪大きくなったらママさんに似るのかな??パパさんに似るのかな??どちらも素敵な気がします!!
楽しみですね!!
自然はやっぱり素敵です
なにもなにからこそ、関わる事に没頭できます
見えなかった事が見えたり、気付かなかった事を気付かされたり・・・
ヴィータは、お水は嫌いみたいです(笑)
2010/08/04(水) 01:34 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
アディもいたかな??
アディも楽しんでくれたかな?
アディに会いたくなっちゃってね
・・・・本当になんで連れて行っちゃったんだろう・・・
でもコメント読んで、一緒だったかもしれないなって思えたよ
あの木下でみんなを見てたんじゃないかって・・・
お盆・・帰ってきてくれないかな・・・ってそもそも行ってない気がするよ(爆)
本当に、パパパパパパーー!だったの!!
2010/08/04(水) 01:38 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
えへへ・・ちょっとセンチメンタルになっちゃいました(笑)多分ね、ずっとずっと密かに引きずってるんだよね・・・駄目だね!
でも、一緒にいたよ・・ってコメントを読んでたら、そうだったかもな・・って思えたの!!
少しだけ、寂しい気持が和らいだんだ!!
ありがとう
いつもぽろんって何か落としていってくれる!
明日エアコン、メーカーさんが来てくれるよ!
2010/08/04(水) 01:41 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
いつもすっごい楽しむの!!
どっちが子供!!??ってくらいなんだけど、ボスの意識は失わないから、偉い♪そうそうお魚探してたの!!それを捕まえるのだ♪
だからね、我が家の男子はみんな、背中が真っ赤になる!!
下地は出来たから(笑)どこでも行けちゃうよ!!
グラン、ハンサムになってきたの♪
アディ、気配出してくれるかな???また恋しくなっちゃったら困るから、気配消して来そうな気がする(笑)
2010/08/04(水) 01:47 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
なんで連れて行ったんだろう
とか 何であんなに早く・・とか、もし、ここにアディがいたら、グラント一緒に泳いでたのかな・・とか考えたりね(笑)
いつもいつもアディは頭の片隅にいて・・一時は目の前にいる子が可哀相かも・・なんて思ったりしたけど、仕方ないことだからね(笑)アディは一緒に来てたかも???みんなね、アディの事思いだしてたよ
言葉にした人間も、しなかった人間もいたけど、みんなで思い出してた!!ここは、ちょっと切なくなるけど、大切な場所なんだろうな・・
ちなみに涸沼のプールもね!!
あのはっと我に返った顔が、笑えた!!!
2010/08/04(水) 01:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
アディ帰ってきてくれるかな?
誰にも教えなくて良いから、私には教えて欲しいな・・・
グランやヴィータは、「で、でかい!!」って思うかもね!!
グランは、流れはそんなに早くないけど、緊張してなのか上手く流れに身を任せられないみたい!逆らおうとするからバランスを崩す???
ヴィータは論外(笑)苦痛なだけだったみたい(笑)
でもみんな一緒
それが一番!!!ね♪
あ、大人???主人は遊びを楽しむのは天才♪
2010/08/04(水) 01:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
「僕の寿命を削って・・」痛いほど分かります
失う事が分かったあの時、失うまでの時間、なんてなんて残酷な時間なんだろうと思いました
でも失ったときも、形がなくなったときも、残酷なくらい、辛かった
今も、その時の感情に襲われるときがあります
シオンはドラクエの影響で、どこかに連れて行けば生き返ると思っていました
火葬場にアディを預けたとき、大声で、嘘つき!!と泣きました アディを連れてかえると、泣きました 言葉などは遅れていますが、アディに対する愛情はきっと深かった・・
アディに会いたいね・・よく言う言葉です
本当に会いたいですね
わずかな時間でも良いから
もう一度・・ビビパパさんはそれがかなったら・・どう過ごしますか??なにをしてあげたいですか??なにを伝えたいですか??
私は・・ずっと抱きしめてありがとうと、ごめんねを伝えたいです そしてきっとまた「逝かないで」と泣いてしまう・・
2010/08/04(水) 02:03 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
まだまだ制覇じゃないよ(笑)
入るのにはとっても勇気がいるみたい!!(笑)でもつかるくらいなら大丈夫かな・・・どうやら足は着く場合は大丈夫みたい!!
ヴィータは・・干したら、本当に干物になっちゃう!!
それも一瞬でひからびる(笑)
楽しみだねぇ!!
タクミワールド炸裂・・・本当にあんな時間が好きみたい!
2010/08/04(水) 02:06 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
思いっきり楽しい一日。
グラン大きくなってきたね!
ウトウトしてるグラン、一瞬
アディかと思っちゃった。
思い出の場所にアディも来てたんじゃないかな。
アディに会いたい気持はアディにきっと
伝わっていると思います。
すごく楽しいのにせつないね。
2010/08/04(水) 16:37 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
伝わってるかな
そばに居るかな??
一声聞かせてくれたらいいのに
匂いだけでもいい
アディに会いたいなぁ・・
半日でもいいから・・
きっと「行っちゃ駄目!!」って泣くけどね(笑)
グラン、ものすごく家族になってきたよ
「これでいい?」そんな風に顔を見るの
しっかり見つめられると
私でも「アディ??」って言いたくなります

そうなのだ
凄く楽しいのに、凄く切ない
そんな場所
きっと来年も行くんだろうな
2010/08/05(木) 14:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/510-b97fbf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
