フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
うーーーーーーーーーー

言ってはいけないと思いつつ


暑い


軽い熱中症???

今 一日 ちびっ子達、家族全員で10リットルくらい水分摂取してるの

そう

エアコンが不調なので・・・

一日中 麦茶沸かしたり ジャスミンティー沸かしたり 紅茶沸かしたり・・

前まで ミネラルウォーターも麦茶も全部箱買いしてたんだけど

我が家この人数

ちょっとね  まずいでしょ ってくらいペットボトルのゴミ・・

一週間で45リットルの袋二つがペットボトルって・・・



で 再び 沸かせる物は沸かして作ろう!!となって、今はミネラルウォーターのみ購入


良いタイミングで エアコンこんなんだから みんな


飲む  飲む  飲む  飲む・・・



子供に冷たいのを・・と思って自分はあまり飲まないようにしてたら

夕べ 恐ろしい頭痛に襲われて(笑)


怖いねぇ 脱水って!!!


でも


この暑さも 明日には解消される!!!!



催促の電話を 主人にしてもらったら

明日来てくれる事に!! 旦那様に掛け合ってもらったり

「主人が言ってます」の言葉は



魔法



だね(笑)

我が家

少しでも涼しいように 最近はずっと

シャッターも閉めたまま

IMG_4275.jpg

この薄暗いのが たまらなく気分を落ち込ませるのだ・・・


お日様いっぱいが大好きなので・・・

明日ね

エアコンやさんも

電気屋さんも(二階廊下部分一列 電気の配線おかしいみたい)

クロスやさんも



全員 8時30分に見えます


なにも 全員おなじ日じゃなくても

と思うのですが(笑)


頭痛薬を起きたらすぐに飲んでおかなくちゃ・・

知らない人に囲まれると 緊張して頭痛くなっちゃうの(笑)

デリケートだから♪


ひゃひゃひゃひゃひゃ・・・



さっきの写真の片隅にいるこのお方

IMG_4275.jpg
IMG_4276.jpg

一回間違ってフラッシュをたいちゃったら

怖くなってしまったようで・・・

カメラを向けると 顔を背けるようになってしまいました・・


無理矢理 正面に近づいて 撮ろうとすると

キィーーーーーーーーーーーーン(あくびってこんな音しない?)


IMG_4279.jpg
IMG_4277.jpg

もういっちょ

キィーーーーーーーーーーーーン!


IMG_4278_20100727164339.jpg


3連発だった・・・


この暑いのに

よく遊ぶ二人で(笑)


楽しいーーーー!!
IMG_4304_20100727164537.jpg

密着最高ーーー!!

IMG_4306.jpg

毛だらけ最高ーーー!!

IMG_4308.jpg

よだれ万歳!!匂いなんてきにしなーーい♪

IMG_4309.jpg



度が過ぎると ストップをかけるのですが

性格が出てきたのか


怒った!!って思うと


ヴィータは

ゆっくり ゆっくり  ゆっくり

何事もなかったように


「寝たふり」



IMG_4311.jpg
IMG_4312.jpg


グランは 近くにあるタオル系を持って

カミカミしながら


目線は 私(笑)



IMG_4313.jpg


共通するのは


「ごまかそう」

ってことらしい



このお二人

勿論狭い我が家 おトイレは共有してもらっていますが


ヴィータのちっこ

多分3回分


IMG_4299.jpg

グランのちっこ

一回分


IMG_4300.jpg




ヴィータはね

前足だけ入ってするから かなりの確率で最後の分がしたたって

トレイの下にも入るわけ

だから おトイレシートに半分 トレー下に半分・・みたいな感じ

マットも試してトレーの下にひいたんだけど

そうすると そのマットにする・・・・・・・




グランはね

見ての通り とても上手にします

(寝ぼけてるとしながら歩こうとするけど・・)

ただ 量がとっても増えたので 吸収が間に合わない!!

外でのおトイレも生活に入れたんだけど



アディの時どうやったかなぁ・・・

って思い出せなくて・・どうするんだっけ??

アディはいきなり トイレトレー取っちゃったんだけど

そわそわして教えてくれたような・・・

みなさん


トイレはどうしてますか???


笑われそうだな(笑) でもどうしてるか知りたいなぁ♪



父から息子へのプレゼント


IMG_4272.jpg
IMG_4250.jpg
IMG_4251.jpg

何ヶ月も息子は待っていました

まだ??まだ?? って聞けないから

「お仕事忙しい??」


と様子をうかがっていました

作ると決まった日

朝からずっとずっとパパのそばで見ていました♪

デザインも部材も ナオが選びました


撮影中の真剣な顔!!

IMG_4256.jpg
IMG_4259.jpg


私がノート型パソコンをクローゼットに入れてしまったので

多分 暑いね(笑)

中で CAD 使って何かしてます

IMG_4261.jpg

長男タクミに 父からプレゼント!!


強くなって欲しい

そんな願いが込められてそうな(笑)

でも これも

息子 タクミがデザインしました


仕事を見てると部材も覚えてくるんですね!! 不思議!!


IMG_4270.jpg
IMG_4268.jpg

タクミの写真もこんど撮らなくちゃ!!

シオンもフミも今度作ってくれるって♪

良かったね!!


ナオとシオンは

前回の記事で学校に行ったとき 先生や先輩方に

双子に見られていたようです


全く違う顔なんだけど

雰囲気が似てるのかな???

IMG_4263.jpg
IMG_4264.jpg
IMG_4265.jpg

夕べは 夜中にこんなものが出現・・・


これ

ダイニングテーブルです


しっかり水気を取った 圧力鍋を片付けようと思ったら



寝てる


IMG_4274.jpg

起きてたら 雷が落ちる所ですが

寝ぼけてるので セーフ(笑)


みんな

待ってるんだぞ!!

明日から 涼しい我が家だ!!




旦那様 帰宅しても暑くて辛かったね

アヤ 部活後の暑い我が家はしんどかったろうに・・

タクミ 文句一つ言わなかったけど 凄い汗だったね

ナオ シオン 何回、何百回 暑い って言った??(笑)

フミは 汗疹が出来ちゃったね 気付いてないけど(爆)

ヴィータは快適だった???


そして


グラン!!!



よくぞ 頑張った!!!!

IMG_4262.jpg



海ーーーーーーーーーーー!!


海行きたいーーーーーーー!!




429_20100727165704.jpg
449_20100727165703.jpg
※ 昨年の夏  妄想中




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





キラキラハーフチョーク、トイプードルねねちゃんお写真
ミニチュアシュナウザーLUKEちゃんお写真、ブレスレット アップしました!良かったら見ていってください♪
店長日記はこちらから♪



tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_0848.jpg
LUKE 2010 7月-2
IMG_4221.jpg
IMG_4231.jpg
IMG_4240.jpg
IMG_4270_20100727180824.jpg

















コメント
この記事へのコメント
あ”~えがったな~ぁエアコン。
今年は猛烈に暑いから故障が多いのかな?
他のマイミクさんのところでも修理依頼したって言ってたよ。
やっとこ快適になるね♪
良く頑張った!!毎日でもプールに浸かってたかっただろうに(笑)
ウチもね引っ越す前の家の時は24時間18度設定全開で付けてても
昼間は室内28度以下に下がらず最悪だったよ。
ガス?と思って見に来てもらったら室外機が、狭いベランダで空気の循環が悪い上
直射日光ガンガンなので暑い空気が逃げず悪循環だ。と言う事だったよ^^;
・・・そーいえば、トカゲ元気?
2010/07/27(火) 23:08 | URL | クーママ #-[ 編集]
我が家はエアコンも扇風機もなしでもちろん大丈夫だけど、そっちは辛いよね~。
我慢大会みたいになってる。早く快適にな~れ。

トイレは完全外派。やっぱりしそうな頃を見計らって外に連れ出してたよ。
外に行きたいサインを発するようになって、タイミングが合いだして失敗が減っていった感じかな。
2010/07/27(火) 23:35 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
おぉ!エアコン良かったですね~!
我が家はラスの為とのちの為で1階と2階それぞれ稼働してますけど・・・
電気代の請求書がオソロシイ・・・
まぁ見るのは母ですけど(笑)

やっぱり暑いと脳みその回転落ちますもんね~
汗かいて作業に没頭するもの気持ち良いけど考えながらの作業は快適温度のがいいです。

うちはトイレは外でも中でもできるようにしました。
でも外でする方が好きみたい。

2010/07/28(水) 00:17 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
暑かったね~~!!
エアコン、良かった良かった♪
ほんと、想像を絶する数日間だったと思うよ・・・エライ!!

時にエアコン使えないと、車に乗ってたくなりませんか?
お風呂上がりとか(笑)

・・トイレは・・・
ウチはデッカイの2匹家の中。
年齢とともに、外が好きになって行くのか
ジョイは外、ジャスは半分外e-265

しかしトレー使用中の2匹は完全端っこ狙いで、同じくトレーの下にシート。
なんか怖いみたいよ?一つ所にじっとしてるのが。
スンゴイ慌てて出てくるから・・まだ途中なのにe-451

トイレシート、お勧めあるよ^^
ぜったい吸ってくれる奴♪
メッセージに入れとくねe-343
2010/07/28(水) 07:58 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
ごまかそうとするワンコの仕草って、
全然ごまかせてないのに、ごまかしてるつもりになってて
カワイイ!
トイレ、うちは量が多いからこそ
家の中でしてほしいと思ってるんだけど、
外でしかしなくなっちゃった。
一応家の中にトイレ作ってあるけど
滅多に使ってくれません。
2010/07/28(水) 10:35 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
まだ来てないけどね
朝、午後になりますって連絡あったけど、まだ・・・
でも、もう少しと思えばがんばれる!!!
目の前がビーチだったりしたら一日中水着で、入ってたなぁ♪
そんな生活いいなぁ♪
どう??潮焼けばっさばさの髪の毛の老婆って(爆)
どん引きかも(笑)
室外機は・・・北側だから大丈夫かな・・・
配管の具合だな・・・

昔は夕方になったら涼しかったのにね
本当に地球はおかしい!!
←エアコン不調なだけで、地球規模発言(爆)
2010/07/28(水) 13:17 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
クーラーどころか扇風機もいらないの!!!!凄い!!!さすが!冬は厳しいけど夏は優しいんですね♪
萩ママ さんにとっては天国!って感じ!!冬は厳しくとも、好きなスキーが出来るし、夏はロッククライミングが快適に出来る!!
うん!!
さすが選んだ土地ですね!!!
おトイレはそっか・・・
連れて行って互いに合わすんでしたね!!
頑張ってみよう!!両方出来た方がいいいもの!!ヴィータはお出かけしてるときも
まともにおしっこ出来ないの・・
膀胱炎も心配・・
2010/07/28(水) 13:28 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
暑い中の・・たとえばウッドデッキ作りとかは最高だったけど♪
室内は快適がいい!!!
ただでさえ思考回路が緩やかなのにさらに緩やかで(笑)全くなにも考えてないのと一緒(爆)
そう
雨の時とか、基本的にはお家のペットシートとか裏庭でしてもらいたい!!終わってから散歩へ・・と思ってるんだけど・・
外でも出来ないと、お出かけの時大変なの・・・グランはまだ出来るんだけどヴィータはとんでもなく神経質で、漏らす程度しか出ないの!!
それと
お互いのおしっこがあるからマーキング大会になってる気がする・・・(笑)
のちちゃん、どう??
2010/07/28(水) 13:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
おトイレシート、後でゆっくり見てみるね!!凄いザブザブの水たまりになっちゃうんだよ
素敵な出会いのなりますように♪
車!!!快適!!好きな音楽聞いて!!ずっと乗っていたい!!
でも、難点は・・そこで仕事が出来ない事・・・・
だからずっと乗っていられないのだ・・・
やっぱり端っこ狙いね・・
仕方ないのかな
言われてみれば凄い勢いでとんでくる(爆)
怖いのかなーーー
おトイレマット??下にひくマット
あれは一日10回近く洗わなくちゃならなかった・・
ピンポイントで マット狙い撃ち・・・
2010/07/28(水) 13:50 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うらやましいなぁ・・・
外に出かけるとヴィータが心配で・・・一日中お出かけしても、一回しかしないときもあるの
帰宅したらこーーーーーいおしっこ!!病気になるんじゃないかと気が気じゃない!!
その上おトイレがマーキング大会になってる・・・・
これでもか!!おいらもこれでもか!!みたいな(笑)
両方出来たらいいな
勿論マナーを守りながら・・・
うんうん
知らん顔とかするよね(笑)
全部ばれてるのに(笑)
2010/07/28(水) 13:55 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
エアコンいよいよですね。
でもガス漏れ1日で直るのかな?心配。
関西は今日は曇り空、でもお散歩したら汗だくです。

ワンズのトイレは外。
ビビ(昨年10月没)の時は最初はトイレシーツで
だんだんに外で。クウはビビと一緒に最初から外。
ピッピもこの3ヶ月は失敗なしです。
でもそのお陰で僕は1日のうち「チーチー散歩」だけも
6回位はお散歩。雨の日は本当にブルーになります。
だってワンズに傘さして歩いてますから(笑)
でも足腰強くなるよ。 老いは足からって(爆)
アデイママさんにはまだ早いかっ!
2010/07/28(水) 15:47 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
チャッキーも我が家に来てから半年ぐらいはお外オシッコしなかったなぁ・・・いつから外でもするようになったか?どうしてするようになったか?ごめん忘れた・・・
エアコン直った?なかびんクーラー屋でもあるから気が気じゃないらしぃ・・・
もうちょっと近かったらきっともうとっくに行ってたよ(笑)
2010/07/28(水) 17:08 | URL | yun #-[ 編集]
エアコン!早く作動して快適に過ごせるといいな~

ほんとに暑いもんね~~
節約の為、チョコラとわたしだけのときはぎりぎりまでエアコン
付けなかったのに
夏休みなってからはエアコン、フル回転だわ~~、
電気代の請求書が恐ろしい~~~~

絶対、寝顔のナオくんシオンくんは双子にみえるよ~~
アディママの所、双子ちゃんがいたっけ~~~って
錯覚してしまいました

パパさんからのプレゼント、かっこいいよ!
よかったね!!!
自分でデザインしたものが形になるのって
嬉しいもんね!!!!!!
2010/07/29(木) 09:06 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
アディの時も朝昼晩のお散歩、おトイレに行って、夜寝る前に1回行ってたな・・・トレーニングされたワンコを迎えたお家は朝晩二回だけっで良いみたいです
トイレシーツでも出来てほしいけど、朝一のおしっこは裏でしてくれると助かるかも(笑)
6回!!!お仕事もあるので大変ですね♪でも楽しそうですよ、嬉しそうですよ、文章では♪

エアコンね・・
御察しの通り直っていません・
また明日いらっしゃるようです
はやくぅーーー(笑)駄々こねたい気分です!!
2010/07/29(木) 12:02 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ね!!!あまりにも自然な事だから、忘れちゃうよね(笑)
アディなんて外でしたときに」流れるおしっこも怖くて 音も怖くて しながら逃げてたよ!!でも自分のおしっこだから、追いかけてくるの(笑)

えーーーそうだったの!!??
昨日来たけどね
えっと
なにしたんだろう??ガス入れて・・少しね
で今日検査する点検口を作りに来て、明日またいらっしゃるみたい・・・
明日は直るかな???
隣町だったら良かったのに!!
他の物も直してもらえそう!!
その間女チームはワンコとウッドデッキでお茶して♪
楽しそう!!
2010/07/29(木) 12:07 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
まだ直っていないの!!
昨日直ると思ったのに・・
早く直るといいな・・
こんな時のために、もう一つエアコン付けた方がいいかなってはなしてる所
ここのところの夏はおかしいもん!!分かる分かる!!けちっちゃいたくなるよね!!(笑)
我が家は逆に具合悪くなったり汗疹が出たりで病院代がかかるので、諦めてる・・・
うんうん
嬉しかったみたい!!
待ち望んで手に入れたからね!
2010/07/29(木) 12:13 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/508-7db13013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
