フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
いつも長いお休みが終わってちびっ子達がそれぞれの場所へ帰って行くと・・・

といっても

それぞれの場所は 別に 寮生活でも何でもないんだけど

寂しくて仕方なかったりします


次の長いお休みは 後何日??

なんて指折り数えたり(笑)

確かにね

朝から晩まで いつも食べ物用意して

家の中は片付く間もなくて

床はじゃりじゃりしてて

一時間に何回か 誰かが怒ったり 泣いたり



うるさい


と思う事もあるけど

→じぶんが一番うるさいくせに 私は すぐに うるさーーーい!って言います♪



それでも 家族が一緒に居るのは心地良い!!!


指折り数えて待ちに待った 夏休み♪

明日から 一週間以内に 宿題は終わらせ

日々の勉強も 始まります

今日は初日だから ゆっくりお休み♪




連休中に小金井公園に行った晩


疲れたのか

ものすごい 舌が出てます(爆)


IMG_4080.jpg
IMG_4081.jpg

ヴィータは 翌日は いつもよりさらに 静か

IMG_4082.jpg


そう

3連休が終わってしまった

子供が家にいる事もとても嬉しいけど

何より 主人がお家にいるのは嬉しい


嬉しいし 楽しいし 

ご飯も作ってくれたり(あ、怠けてるとかじゃなく 主人のご飯は美味しいです)



連休や お盆休みや お正月休み

最終日は いつも つまらない気分

「やめちゃう??(会社)」

「やめる??(会社)」

「どうする??(会社)」




大学時代からなので 長いのですが 未だに新しい面がみえたり

相変わらず 一番楽しかったり



何でも話せる 親友だったり

子供達を守り 育てる 戦友だったり

一緒にお出かけは わくわくする 恋人だったり

一緒に 夢を追いかける 夫婦だったり・・



多分 よそのお家から見たら 不思議に見えるかもしれませんが

ずっと一緒に居られたらいいのに

本当にそう思います


今日は 沢山しなくちゃ行けない事があるのに

我慢できなくて

グランとヴィータと少しデッキで遊びました♪


ぐらんはデッキが大好き!!

IMG_4115.jpg
IMG_4116.jpg
IMG_4117.jpg
IMG_4131.jpg
IMG_4132.jpg
IMG_4128.jpg

ヴィータは まだ怖いみたいだけど

グランが出たので 出たいみたいです♪

IMG_4135.jpg

おしっこの量も増えてきたので お外でのおトイレもちゃんと覚えて欲しい

そう思うようになりました

裏に 行かせて

「ワンツーワンツーワンツー!!」


言ってみました

どどどどどどどど!!
IMG_4133.jpgwidth="400" height="267" />

どどどどどどどどど!!
IMG_4120.jpg


どどどどどどどどど!!
IMG_4120.jpg


「ただいま♪」



IMG_4125.jpg


全くする気配なし(笑)

楽しそうに遊んでても

グランも ヴィータも

どちらかがお部屋に入ろうとすると

置いて行かれまいと 必死です(笑)


IMG_4139.jpg
IMG_4140.jpg


さぁ

お仕事しようかな

明日は 大掃除


なぜ??

金曜日は 家庭訪問なのです!!


ナオの・・・


そう

シオンも ナオも おなじ日だと思っていたら


シオンは 今日でした・・


今日は 掃除しなくていいや!!

たまには 良いよね♪


そんな日に限って・・!!!


ま 仕方ないな♪もう終わった事だもん♪



さぁ お仕事しよう!!!



この前 コストコに行ったら 自分の車が見つからなくなって

考え事してたら 停めたときの記憶が全くなくて・・

主人にメールしたら

「大丈夫 少し 忘れただけだよ」

と励まされました・・・

10分くらい 徘徊したなぁ・・・

大丈夫か、私????




不細工なヴィータ♪ みっけ!!

IMG_3342_20100721160755.jpg





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ヌメ革ハーフチョーク、カラーヌメハーフチョーク、
ミニチュアシュナウザーLUKEちゃん ロットワイラー ジャニスちゃんデュランちゃんの作品
アップしました♪

店長日記はこちらから♪



tenntyounikki_20100709232128.jpg


IMG_4091.jpg
IMG_4093.jpg








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうなんだよ!私も主人とずーっと一緒がいいんだけど
周りの人たちからすると「考えられな~い」そうです:)
アディパパみたいに頼りがいがあるわけではないけど(笑)
私が心配性なので外で仕事していると気になってしかたないんだよね・・・

我が家のチャウルもかなり必死になって戸にぶつかりながら入ってこようとするよ(汗)なんでだろうね???
グランちゃんお外のワンツー早くできるようになるといいね♪
2010/07/21(水) 21:23 | URL | yun #-[ 編集]
我が家では丁度、定年退職した父が毎日居るようになって、父も、母も、以前よりツマラナイケンカのようなものをするようになりました。

そんな様子を傍から見ているので、イヤ~なキモチになっていたのですが、
fivedropsさんの日記みたら
ケンカの要素になる些細なことなんてほんの表面的な部分だけで、
大本の部分では、好きでいてくれるに違いないさ…と
前向きに捉えられるように♪

今日も、ステキな言葉で溢れていて、励まされます。
まるでワタシも、FiveDrops家の一員になったかのような、疑似体験(笑)
もちろん、グラン兄ちゃんの子分として脳内参加中です(^m^*
2010/07/21(水) 21:46 | URL | caerupan #mQop/nM.[ 編集]
暑いからボオ~としちゃったんでしょうね・・・リモコンをピッピしながら歩いたら車が反応してくれるのは一昔前で・・・最近ピットしても近づかないと反応悪し(><)
グラン君画像見る度に大きくなってる!!!
家の息子と一緒だ♪
家庭教師おもちゃはすぐに1部屋へ入れ先生が通る所だけきれいに♪
私、家庭訪問経験無いです(><)
友達の子供が喘息に!とてもじゃないけれで預けるのは無理。。。未だ娘のステイ先決まらず。。。最悪の場合田舎へ連れて行くかと。。。でも、飛行時間に耐えられるかと、、、さらに連れ帰ってきた時の事をこれから調べるです。ペットホテルは彼女には無理何せ歳が歳なんで(;.;)
今日仕事で東京へ行ったら暑い!!!こちらは未だにエアコン必要無しです♪
暑さに負けないで頑張りましょう♪♪♪
2010/07/21(水) 22:48 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
こんばんわ。

今日から夏休みでしょう?
毎日がいつにも増して忙しくなりそうだね。

小金井公園楽しくて次の日までまったり~なのね。
楽しい後のお疲れは良いよね(わんずは)

ママさんとパパさんはいつまでも仲良しなのね。
子供がいても仲良し夫婦て良いよね。
だから、fivedropsも仲良し、ヴィータ君とグラン君も、み~んな仲良しなんだねv-410

明日も暑いみたい、の大掃除頑張ってv-218
2010/07/21(水) 23:17 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
あったよなぁ(≧▽≦;)

あ、ワタシ異端児。最近居なくても平気派(笑)
もちろん夫の話♪

子供たちがまだ大変なころは、自分の気持ちが居てくれるだけで穏やかになったから
お休み明けるの、悲しかったなぁ~~( ̄- ̄;)
なんて、すでに思い出話状態!?

夫婦の形もきっと時間とともに成長(?)していくのかも
それぞれの時間、大切にして
時間のある時にカフェに行って、思いっきり話したりするのも楽しいよ^^

大丈夫!!
ちょ~~仲良しなお二人♪
そんなに急かさなくても、ご主人そのうち「やめる」と見た(爆)
2010/07/21(水) 23:23 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
グラン君、デッキで暴走していますね
^^
ほんっとに、素敵だなぁ。
いつでも新発見してますますe-415
素敵な夫婦だ~~
だから、子供達も幸せよね!^^

車の置き場所・・
疲れがたまっているかも~~^^
でもね、わたしもたまにやるんですよぉ~
あれれ??って でもこちらの駐車場は小さいからすぐにわかるけど^^;
良かった~~^^一緒で^^
2010/07/22(木) 06:53 | URL | りんご #-[ 編集]
いつも大人で立派な夫婦だなぁととおちゃんたちは尊敬してます。
この間、犬になったらfivedropsさんとこで暮らしたいなってかあちゃんと話していました。。笑
いつまでも一緒だから大丈夫だよね。。
うちもかあちゃんに「会社辞めれば」って。。言ってくれないなぁ。。ワハハ

そのうち外でトイレを済ませてくれると嬉しいね、トレーニングあるのみですよね。
2010/07/22(木) 14:12 | URL | ひでまゆ #7kHrtATQ[ 編集]
あるある~♪駐車場忘れちゃう事!(笑)
大丈夫。暑かっただけだよ(笑)
ウチの場合は行き先の楽しみが大きすぎて場所を覚えとくのを忘れちゃったりだよ…犬並みよね^^;
あはは、ママはパパに仕事辞めて家にいて欲しいんでしょ♪
一緒にいすぎてケンカとかはないの?仲良さ気だもんな~
待ちに待った夏休み始まったね♪
2010/07/22(木) 17:26 | URL | クーママ #-[ 編集]
二人はラブラブなのね~
うちなんて少し長く家にいると苦痛を感じちゃったりして(笑)
今なんて、寝室も別で私がメインのベッドで一人寝です。

なぜか、ごんすずりんは旦那と寝たがる・・・
これはちょっとさみしいかも(あはは)

夏休み、賑やかそうだな~
楽しいでしょ(うふふ)

そうそう、私ね・・・
軽自動車に乗り換えてから、よく車を無くすのよ・・・
まいっちゃったわ~
2010/07/23(金) 18:03 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
そうなの!!!みんな、えーーー
って言うんだけども・・・
楽しいしね
こう暑いと、出勤中も心配になっちゃう!!あまり外では水分も摂らないから・・体を使う仕事じゃないけど、やっぱりねぇ!!
心配だよね・・・
こんなに思ってもらえる旦那様は幸せかも!!??(笑)
あはははは!!どの子も慌てるんだね!!
2010/07/23(金) 22:55 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
きっとお母さま嬉しいと思う!
きっとね、一緒に行きたい所もあったと思う!!一緒に食べたいランチだってあったと思う!!
でもいきなり一緒に・・ってなると恥ずかしいのかも!!きゃーーー可愛い!!!素敵!
これからいっぱいお買い物付き合ってもらって、美味しいランチいっぱい行けるね!話したい事もきっとたくさんあった・・
あぁ
私も早くそうなりたい!!
caerupanさんデートについて行っちゃ駄目だですよ(笑)
2010/07/23(金) 23:17 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あぁぁぁ喘息ですか・・・
それは・・・それは・・・
どうにかお預かりしてくれる人が見つかると良いのですが・・

暑いです
救急車もよく見かけるような気がします
出かける前に倒れたりしないように・・ぎりぎりまで忙しいんでしょう??
頑張って!!!
ぼーーーーーっと普段からしてるので、パワーアップしちゃったかも(爆)
2010/07/23(金) 23:21 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
偏頭痛はどう???
暑いときの頭痛は辛いよね
疲れちゃったのかな???
でもリフレッシュできたみたいで良かった!!良い笑顔してたね!
仲良しでいるのに努力してる気がします
私もだけどきっと主人はもっともっと、努力も我慢もしてると思う(笑)相手のために、自分のために・・主人は「家族だから、気も遣わなくて良いなんて事はない 家族だから気遣いもして、楽しく過ごせるように努力する」って言っています
きっと子供達に、伝えたいのかな???
いや、私が怖いのかも(笑)
2010/07/23(金) 23:32 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
その時がきたら笑ってーー♪
そうなってくれると良いなぁ・・
夫婦二人だったらもうやめてるだろうけどね!!
でも楽しみは取っておこうかな?
そう 子供達が大変なとき、もう必死だった頃があったから、こんなにゆったり過ごせるときが来るとは思わなかった!!
きっとこれからもっと「こんな事が出来るようになるなんて!」って事が増えるんだろうな♪
想像すると楽しいね!!
なにをしよう!!ねぇなにが良いかなぁ!!いっぱいありすぎて、困るね!!
とりあえずワインもって柏に行く???3日分くらい荷物もって♪
2010/07/23(金) 23:37 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
やったーー!!(笑)仲間ですね♪駐車場を徘徊してる10ぷんちょっと・・・長かった・・
普段10分なんて短いのに!
もう、車をおいて帰りたくなったけど、荷物が(笑)
そちらは駐車場が小さいのですか??見渡す限りの(爆)駐車場かと思っていました!!
グラン 暴走すると危ないから
落ち着かせるのに大変!!怪我したら可哀相だし・・
広いお庭が欲しいーー!!
北海道の夏はいつ頃までなんですか??
2010/07/23(金) 23:42 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お散歩や お出かけの時 おトイレシートではコマンドで出来るようになったのですが、お家の裏は・・・おトイレできないみたい
・・なぜだ????
そのなぜを探してます(笑)
えーーーー
家のワンコになったら、大変ですよ!!彩は怖いし タクミは甘いし、下3人は訳分からないし(爆)
私はご飯あげ忘れるし!!
あ、二時間くらいね!!その日中にはあげれます!!
そんなんでも 良いですか???(笑)
2010/07/23(金) 23:47 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ここにも仲間がいた!!!(笑)
良かったーーー♪
暑さだけかな??暑さだけだと思ってる???うひひ、そうじゃないかもよぉーーー♪
お家にいてほしいなぁ・・
いるとね、楽しいんだよ!!
長くいて喧嘩になる事はないよ♪それは大丈夫!!長男に厳しすぎると、噛みつくけど(爆)
私が♪
始まったよーーー夏休み!
嬉しい!!
山中湖、行くの???
2010/07/24(土) 00:05 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
個人の寝室が持てるなって!
凄い!!!私だったら・・
寝室と、小さな二人のリビングにしちゃうかも!!半分壁とって
(笑)
一人暮らしレベルのこじんまりしたリビング♪いいかも♪
・・・なんでお世話の大半を妻がやってるのに、わんと鳴く子は、男子に行くんだろう・・・
七不思議だ・・!!
ここにも仲間がいる♪
あ!!そっか!!ママさんの車変わったんだもんね!!
蛍光塗料行っちゃう???
2010/07/24(土) 00:12 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
結婚して30年近くなりますが
お料理してくれたの1回です(笑)
確か美味しかったと思うのですが?
あれ以来ご馳走になったことないです

私もあります・・・車何処だったっけ???
ちょっと焦ります(笑)
2010/07/24(土) 16:53 | URL | BUDDY #-[ 編集]
我が家はどうかな~パパに居て欲しいのか?居て欲しくないのか??
今のところ二人ともお休みが決まっていないからお休みが合えば四人
(二人と二頭)でお出かけです。
因みにママがお仕事で、パパがお休みの時はママを三人でお迎えに来てくれますよ~・・・何てのろけて見たりうふふ・・・

わたしの知り合いに「車が無くなりました」って警察に届けた人います。
お店に車で行って、そのまんま
「徒歩」で帰って 駐車場見たら
車が無いから届けたみたい・・・

LuckyとPeaceのチョーカーを新調しようと思っています。
その時は宜しくお願いします。
2010/07/25(日) 12:00 | URL | Lucky&Peace #xU9Wav5s[ 編集]
BUDDY さんも仲間ですねぇ♪
一人の時は、本当に焦って、最後の方は盗まれた!!??とまで思うのですが(笑)
っていうか 一人の時だけですね見失うのは(笑)
基本的にお料理は男性の方が上手な気がします♪きちんと作ってるような・・・・あ、私は適当なんで(笑)お料理は作らなくても、あんなに素敵なお庭を作ってるじゃないですか!
ウッドデッキは本当に我が家も広げて良かった!!
2010/07/25(日) 12:29 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お迎えは 行く方もされる側も嬉しいですね!!!
早く帰りたくなりませんか??
うずうずしちゃいそうです♪

あはははは!!私やってしまいそうです(笑)!!!いつかそんな題名のブログ記事が出そうです(笑)

ただ今、業者さんが忙しくて来れないようで・・(泣)
アトリエオープンが遅れてしまっています・・
是非!!ゆっくりいらして、部材を見て、冷たいお茶でも飲んでいって下さい!!楽しみにしています!!!!
早くーーーーー!!!!です・・
2010/07/25(日) 12:46 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こんなに心が寄り添えるパートナーと出逢えることってなかなかないかも?
幸せを大切に大切にしているからもっともっと幸せになって行く気がする。
グランの舌、すごく出てるのかわいいね!!
2010/07/25(日) 14:20 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
みんな あの時こうしなければ
って思う事が重なっての出会いだよね
ひとつ違うと絶対に出会えない!
出会えたから今の自分がいたり、今の幸せがある
感謝だね!
アディを連れて行ったから神様に感謝なんてしないけど、運命に感謝♪
舌ね、ほっぺたをつついたら入ったんだけど、カピカピになってたみたい(笑)
2010/07/26(月) 13:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/506-76135b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
