フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
私たちの3連休後半です♪

東京都小金井市小金井公園に行ってきました!!

バーベキューに誘って頂き

グランもヴィータも!!!

前日に 明日お出かけしちゃうから・・とナオは

自分のトマトと シオンの朝顔に水やり

偉いねぇ・・

IMG_3948_20100719114912.jpg
IMG_3952_20100719114911.jpg


私たちが ネットショップという形を選んだ理由

店舗なんて話も出ましたが

お休みの日は お家にいてあげたい

帰ってきたときは お家にいてあげたい

そんな理由です

そして

いずれどこかに引っ越したりしても パソコンと商売道具があれば

全く問題ないし♪


やりたい事をやる

でも

家族との時間は かけがえ無い大切な時間

いろんな思いがバランス良く取れる形が ネットショップでした


実際は・・

365日お仕事のような・・

24時間仕事のような・・・


気がしないでもありませんが(笑)

とてもお客さまとのやりとり、お仕事は、楽しい!!ので

上手く調整して お出かけする時間も

作っています



小金井公園

お天気も良く 木陰もたくさんありました

木陰は 大きいものが多く 

濃い木陰???

なんて言うのかな

濃厚な木陰???

で 涼しい風が 吹き抜けます

イタグレって 暑さに強かったんじゃなかったけ??




歩く事 拒否



IMG_2251_20100719115005.jpg

どうしたの??

と聞くと

「暑くて歩くのいやなんだって」

で???

「つきあってあげてるんだ♪」


いつまで つきあうんだ・・・

来るように促すと

「仕方ないな 抱っこしてあげる事にしたよ」

IMG_2256.jpg

グランをトレーニング中なので

主人の膝を超えたら 止まる バックする

なので

なかなか前に進めない様子


IMG_2254_20100719115050.jpg

このお方達は

虫を捕まえながら 歩いてるので・・

IMG_2252_20100719115050.jpg
IMG_2253.jpg


3倍くらいかかる!!(笑)



場所取りもしてくださっていて

到着したら 木に グラントヴィータを繋留です

IMG_2259.jpg
IMG_4039.jpg

ここに到着する前に はしゃぎすぎで のどはからから!!

IMG_2261.jpg
IMG_2262.jpg
IMG_2264_20100719115136.jpg


大きな子がいっぱい!!

ひときわ 大きな!! デーンの バッツちゃん!!

バーベキュー中も 人気者で みんなからの熱い視線が!!!

それでも ママが 大好きだから

ママのコマンド 待て を守っていました!!


IMG_2269.jpg
IMG_2271_20100719122546.jpg
IMG_2280.jpg

ほかにも ロットワイラーのきぃちゃんや

ドーベルマン、シェパードちゃんなどなど!!

お写真を撮る時間がありませんでした!!


我が家のワンコたち

ピーピー 言うかと思ったら 二人一緒だし そばに居たからか

わさわさしながらも お利口ちゃんでした!!


IMG_4034.jpg
IMG_4036.jpg
IMG_4039.jpg
IMG_2278.jpg
IMG_2279.jpg
IMG_2263.jpg
IMG_2266.jpg

グランが 土を掘って 涼しい地面を出して 横になる姿も・・


IMG_4040.jpg
IMG_4041.jpg

アヤも もう立派な大人の仲間入り!!


炭に火をつけるのも

お肉を焼くのも お手伝いが出来ます

IMG_2282.jpg
IMG_2283.jpg

ただ 基本恐がりなので

火が大きくなりすぎると

「パパ-!!パパ-!!」

と呼んでいました(笑)

IMG_2287.jpg
IMG_2284.jpg

フミは 終始ご機嫌

IMG_2286.jpg

ナオは 私が歩くのが遅かったり 荷物を沢山持っていると

戻ってきてくれます


IMG_2275.jpg
IMG_2276.jpg

タクミとシオンは


常に 至近距離にいます・・・


IMG_2277.jpg

お肉を焼いてる間

お話ししてる間

グランはじっと 我慢できました!!


偉かったね

お兄ちゃんがいて良かったね!!


IMG_2298.jpg
IMG_2300.jpg
IMG_2297.jpg
IMG_2303.jpg



ゆっくりしたかったのですが

朝から一日中お休みは滅多にありません

子供孝行??


もしっかりせねば!!



広い公園内は 緑がいっぱい!!


お天気が良く 日差しも強かったけど

木陰のおかげで気持ちようお散歩です

IMG_2327_20100719115744.jpg
IMG_2328.jpg

そりも出来ます!!

IMG_2314.jpg

子供達が離れていくと不安そうな 二人・・


IMG_2313.jpg

公園内をくまなく遊び

グランは 黒いので 木陰で休ませても

ぐったり(笑)


IMG_2322.jpg
IMG_2323.jpg

ヴィータは

ゆっくり座ったと思ったら・・

IMG_2306.jpg


倒れた!!!!!



これ

本当に倒れたと思って びっくりしたのですが・・

IMG_2309.jpg
IMG_2311.jpg
IMG_2312.jpg

ただの休憩でした(笑)


普段 エアコンの効いた部屋で 優雅に過ごしてるので(笑)

ハードなようです♪

長女は

暑さに弱い・・・

くらくらする・・と 休憩です

IMG_2331_20100719115743.jpg
IMG_2332.jpg


少しずつ 駐車場に向かい

自宅へ・・・


グランとヴィータを自宅に入れ

お水をのませ

お留守番


向かったのは

ものすごい近くにある 温泉施設


本当は もっと大きくて綺麗な所がすぐそばにあるのですが・・

こちら

あまりに近すぎて 知り合いに会いまくり・・


になりそうなので

反対方向にあるこれまた近い

小さな温泉施設へ!!


IMG_2339_20100719115849.jpg
IMG_2340.jpg


我が家の子供達

温泉が大好き!! 出かけて大きなお風呂に入らないで帰るときの

あの落ち込みようっていったら 酷い・・・



今回は遠出ではなかったけど

いつも お仕事ばかりになるときもあるから


連休だもんね!!

初めて行ったけど 意外に良かった!!

とっても清潔です!!

ゆったり入れて♪

店内の 看板の類に描かれてるイラストが可愛い(笑)


IMG_2341_20100719115849.jpg

そのあとは

子供達が大好きなすき家へ!!!

知ってる??

今ものすごい子供のいる家庭で人気爆発なんだって!!


どこに行く??


と聞くと


「すき家ーーー!!」



出来た子供達(爆)

さすがに すき家じゃ・・・って時に

もっと美味しいお店に連れて行ったら

「今度はすき家にしてね」

と言われ ショックを受けたので(笑)

子供達の行きたい場所に行く事にしています♪

みんな お風呂上がり♪ですき家へ!!


IMG_2346_20100719120000.jpg
IMG_2347.jpg
IMG_2348_20100719115959.jpg
IMG_2350_20100719115959.jpg
IMG_2344_20100719115848.jpg
IMG_2345_20100719131224.jpg


公園行って バーベキューして 遊んで

お風呂に入って すき家行って・・

良いお休みだったね!!



ただ今主人は作業中

主人は 朝7時より 作業に入っています♪

がんばろうね

また 頑張って 時間を作って 遊びに行こうね!!


グラン ヴィータ ちびっ子達の笑顔が嬉しい連休でした♪




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。



ブレスレットの記事 店長日記でアップしました♪

店長日記はこちらから♪



tenntyounikki_20100709232128.jpg

























コメント
この記事へのコメント
なお君お水をちゃんとかけてあげて優しいね♪
ヴィータ君タクミ君に甘えて抱っこされて可愛い♪家の娘、疲れて抱っこを要求されるとこの時期だけは自力で歩きなはれと(^^;
あやちゃんお料理手伝ってくれたら母は時間に余裕が出来るねって最近は男の子も以外と台所手伝ってくれるかな!?
ここち湯は知らなかった!
八王子から橋本に行く道中に1つ温泉があるのは知っていたけれど。
沢山まわりにあって良いなぁ~
よし、今度コストコへ行く時にはお風呂道具も持って行くですよ(^^)
小金井公園でリラックス出来たかな!?
夏バテしないよう頑張ってね♪
そうそう、お庭広いでしょう!?
ほほほ。。。田舎から帰ったらきれいに草刈りするからおいで下さいませね(^.-♪
2010/07/20(火) 05:52 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
日曜日はお疲れ様でした!
場所が離れていたのでお話できませんでした・・・
でも、駐車場付近で、ウロウロしている、黒ラブとイタグレを連れた大家族「FiveDropsさんだ~」ってすぐわかりました^^
これからもよろしくお願いします。
2010/07/20(火) 09:22 | URL | NAGGY #CBGiEf.2[ 編集]
おとといはほんとみんなで来てくれてありがとうね。
なにぶん素人とおちゃん企画につき、まったく気が利かないBBQになってしまって。。パパさんにお肉を焼いてもらう始末。。ほんとごめんなさいね。

もっとみんなで交流を持つシーンがあったらよかったのに。。それすらも気が利かないし。。とっても残念なとおちゃんです。。反省

これに懲りずにこれからも末永くお付き合いくださいね。

どうぞよろしくお願いします。

パパさんと子供たちにもよろしくお伝えくださいね。

今度は川にでも行きますかぁ。。
2010/07/20(火) 10:34 | URL | ひでまゆ #7kHrtATQ[ 編集]
うん!!
子供とワンコ、ご夫婦で過ごせる一瞬♪
大事にしようv-237

同じメンツでも、年が増えればきっと違うメンツに変わっちゃう!!

ね、人って半年ですべての細胞が生まれ変わるんだって!!
半年前の子供たちと今の子供たちは
同じなようで、同じではない!!
・・・それって当然かもね~

子供たちにも楽しい3連休v-238
よかったね!!
お風呂も行けて、ホントに良かった(笑)

あ、ウチの近くにもあるよ、すき屋♪
しかもドライブスル~~~v-104
次の行楽帰りには
柏インターで降りて、寄ってって♪♪♪
2010/07/20(火) 10:50 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
楽しい連休を過ごせたみたいで
よかったね!!!
暑くなると人もワンも大変だけど、上手にお出かけしたいよね。
やっと夏休みv-278
みんなと一緒に居られる夏休みだね!!!

ふふふ、黒ラブとイタグレ、そして大家族・・・
探さなくても目に入る(笑)
思い出しちゃったv-411
2010/07/20(火) 11:27 | URL | AOmama #-[ 編集]
ほんと、充実したお休みだったね~

みんなで集まってBBQいいね!
子供たちもいてワンももちろん側にいてお肉もなお美味し!だね♪
私らも、BBQする時のお肉って安いやつなんだけど
炭で焼いて、みんなでワイワイ食べたら美味しいもんね♪

〆のお風呂とすき家もいいね!

2010/07/20(火) 16:58 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
頑張って楽しい3連休にできたんだね♪お疲れ様~ぁ♪
木陰でBBQ最高じゃん。
めたくた暑そうだが(笑)ワンズも一緒にお出かけ出来て良かったね~
そいえば小金井公園ってさ、ドッグランってなかったっけ?
あ、そうそうドッグランと言えばクゥのON・OFFね。
ウチはパピーの頃から毎日朝晩2時間ずつドッグランで走らせていたので、必然的に家に帰ってくるとOFFになるの(疲れきって寝る、とも言う^^;)
なので自然に覚えた感じかな~。。。ごめん、参考にならず。。。
グラン、しつけ頑張ってるね!!
早くもいい子に育ってるように見えるけど、まだパピパピ?
Five Drops家のワンコはみんな人好きだよね~
大家族の愛情いっぱいだもんね♪


2010/07/20(火) 17:50 | URL | クーママ #-[ 編集]
とても楽しい&濃い連休でしたね♪

素敵な場所で家族&仲間達&ワンたちでのBBQ,もう、最高ですね!!
みんなのいいお顔が最高~^^
2010/07/21(水) 07:36 | URL | りんご #-[ 編集]
それぞれの連休終わったね。
暑いのに温泉?暑いのにBBQ?
ん~元気だなあみんな♪
4人の子供を育てた(進行形)友だちは、末っ子が高校生になり親離れをひしひし感じてる見たい。
絡み合いながら傍にまとわりついている時代が、懐かしく思える日がくるの早いんだから~。今を目一杯楽しんでね♪言わなくても楽しんでるよね~。
2010/07/21(水) 09:28 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
ナオは植物が本当にスキで♪
お花を育てるのも大好きです
うんうんびっくり!!!!
下手なドックランよりひろーーーい!!うらやましいですねぇ♪
やりたいこと何でも出来そう!
草刈りも気合い入れてやらなきゃですね!!
八王子から・・あそこよりもっと綺麗ですよ!!コストコからすぐです
駐車場も広いですよ♪
預かり場所は決まったかなぁ
・・・
2010/07/21(水) 14:32 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
人数が多いので待ち合わせでは
だいたいすぐに見つかるようです♪
小金井公園は初めてだったのでとても新鮮でした!
あの日はワンコ孝行、子供孝行が出来て良かったです
秋も良さ気な公園ですね!
こちらこそよろしくお願いします
お耳がたれてるとあんなに優しい雰囲気なんですね!
2010/07/21(水) 14:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ぎりぎりまでお仕事だったので買い出しやらなにもお手伝いできなかったので、現地で少しお力になれて良かったです!
あの日は誘って頂いたおかげでバーベキューだけじゃなく、ワンコ孝行子供孝行も出来ました!
子供は笑顔いっぱいだったので本当に良い休日になりました!
こちらこそ感謝です♪

買い出しから現地でのおもてなし、お疲れ様でした!!
お兄ちゃんにとってもらったカブトムシ、まだ元気ですよ!
近いうちに逃がしてあげようと思います!
2010/07/21(水) 14:40 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうだよね
一人減り 二人減り・・
って言うか新しい道を開拓するんだもんね!!
半年で!!!!!!
それって子供だけ??
私も??私も生まれ変わってるの
!!??・・嬉しいかも♪
大事にしたいね
これでもかってくらい思い出を作っておきたい!!
で、老後はこのブログを見て過ごすの♪
きゃーー素敵な老後!!

柏インターね!!了解!そっち方面に行くときは連絡するね!
2010/07/21(水) 14:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
AOmamaさんちこそ、テレビまで写ってーーー!!
生で見つけたかったなぁ♪
あおいちゃん、海の波が怖いのかなぁ???
でもお座りしてる姿も可愛い!
早く海に行きたい!!
水場であそびたーーい!!

うんうん
夏休み!!嬉しいね!!嬉しいね!!
2010/07/21(水) 14:47 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ふふふ
楽しかったよーー♪お休みはいいねぇ!!主人が会社に行ってしまったのでつまらないです
ものすごーーーくつまらない!
でも仕方ないんだけどねぇ・・
あーーーあ、宝くじ当たらないかなぁ、一億円!!夫婦二人ならとっくにやめてもらってるのに!!
家の主人が言ってる事
どんなごちそうを食べるかじゃなくて、誰と食べるかが大事
一緒に居たい人との食事は何でも美味しい

お肉なんてどんなお肉でもいいんだよ♪
あ、でも主人はラムとか駄目です(笑)
2010/07/21(水) 14:57 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ドックランあったよーーー!鑑札忘れて行けなかった(笑)
暑かったけど木陰は気持ちよくて、けっこうスキかも♪ゆっくり出来る公園!!ゴロゴロしたくなる♪
そっかーー!!やっぱりお家は「OFF」って覚えさせるのが大事なんだね!!二時間かぁ・・厳しいなぁ・・・何時に起きれば良いんだ???えーーーっとえーーーーっと・・
あ、でも子供達が行ってから行けばいいのか???
まだパピパピだよ(笑)
でも今まで迎えたこの中で一番落ち着いてるかも!!
ヴィータが誘わなければ、すごく静か!!先にしつけなくちゃ行けないのはヴィータかも(笑)
2010/07/21(水) 15:02 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
いつも連休の時、遊ぶ時間は作ってあげられるか、凄く心配になるの!びっちりだったりするから
・・・でも今夏はけっこう内容濃い時間になったから一安心・・
なんて言ってるけど私たちも遊びたいの!!その楽しい時間が活力になる!!
歯はぴかぴかになりましたか?
大きなブラシを見ると思い出しています(笑)
2010/07/21(水) 15:05 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
自分のパソコンを開くと、左がわに、いつも遊びに行ってるブログがずらーっとしてて、更新あされると太字になるの
でもずっと太字にならないから
体調崩したかな??
なんて思ってたら(笑)
変えるのを忘れてました♪
ホッとしました!
そうですね
きっと一生母親で心配は尽きないだろうけど
「一緒に」は減って行ってしまうもんね・・・
大切にしよう
巣立っていくまで♪
2010/07/21(水) 15:08 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こんにちは!
家族みんなでの焼き肉パーティ♪
憧れますねぇ~☆
わんこも子供もみんな公園で楽しめて、
親はその姿を見て楽しめて!!
ホント楽しそうぅ♪♪
早く子供作らなきゃ・・・(笑)

そちらは、暑そうですね(^_^;)
グランやヴィータ、そして子供ちゃん達も
熱中症には十分気をつけてくださいね!
もちろん、パパさんとママさんもねっ!!!
2010/07/21(水) 17:49 | URL | ダブル旦那 #k9MHGdfk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/505-1a350aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
