フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
皆さん連休は楽しくお過ごしですか!!??

私たちは 金曜日から連休ですが

濃厚な連休となりましたので・・・


前半後半で アップしようと思います♪


まず

前回のブログでも書きましたが

新入社員を迎えに!!!

北千住へ!!!!!



子供達を7時30分に送り出し

すぐに出発!!!!


首都高を走る主人

右へ左へ 道行く事など


お構いなし


マシンガントークしながら

都内へ♪


返事が来ないと 「聞いてる??」 と聞かれる主人

「今 集中してるから(笑)」

「そうなんだ♪ でね・・♪」


IMG_2188.jpg
IMG_2189.jpg
IMG_2194_20100718210103.jpg

スカイツリーに大はしゃぎし

IMG_2192.jpg

運転中の主人に

「あ!!!良いかも!!ちょっと のけぞって!!」



大きなスカイツリーも 激写!!


のけぞってくれる 主人も偉いと思います

IMG_2203.jpg

色んな人が住んでるんだろうなぁ・・

なんていつも思うマンション

IMG_2195.jpg

この日は 子供達はいなかったけど

いたら 絶対「うん○ーーーー!!」と絶叫(笑)

IMG_2201.jpg


さんざんしゃべっておいて

「朝から なにも 飲んでないのに コンビニ寄ってくれなかったね??

もう 一言も話せない・・・」


とのたうち回って


約束の場所に

約束の時間ジャストに到着



北千住は 職人さんの街です

職人さんの道具のお店や

革やさんなどもたくさんあります



目的地は ここ


IMG_2208_20100718210152.jpg
IMG_2209.jpg

中に入ると


ものすごい数の道具や ミシンや 様々な機械が山積み!!!

「地震が来たらどうするんですか??」

と聞いたら

まず 外へ 飛び出します と(笑)

とにかくここは危険だから 飛び出す と

「でもね ここには100何十年も 住んでるの♪」

とおっしゃっていました

IMG_2211.jpg
IMG_2212.jpg
IMG_2214_20100718210241.jpg

私たちは ここで 


革すき機 を 購入しました


大きな一枚革で 革を仕入れますが

二分割で 革を ○○㎜ と指定して漉いてもらっていましたが

これからは 原厚で仕入れ 必要な分 必要な厚さに漉く事が出来ます

そうすると

余分な仕入れも必要なくなるし

作れる物も 幅が広がります

今まで 主人は 全て包丁一本で細かい所も漉いていましたが

(包丁で漉けず 革すき機のみの方も沢山いらっしゃいます)

時間も 余裕が出てきます


これが

革すき機

IMG_3994.jpg
IMG_3996.jpg
IMG_3997.jpg

黒い本体部分だけで 40キロ!!!

下も合わせると 60キロくらい???



先日 製作した ブレスレット


IMG_3969.jpg
IMG_3971.jpg
IMG_3953.jpg
IMG_3982.jpg
IMG_3984.jpg
IMG_3966.jpg

シンプルで とても素敵ですが



革すき機があると

こんな風に パーツごとに そのパーツごとにあった

厚みで どんどん漉いて・・・


IMG_4014.jpg

こんなブレスレットも 短時間で作れます!!

IMG_4018.jpg
IMG_4020.jpg
IMG_4016.jpg
IMG_4019.jpg

革すき機が来た 第一弾の作品

私へのブレスレットでした!!


欲しかった デザイン

バックル部分に 二重に革があてられた

ごついタイプ


黙って作って プレゼントしてくれました!!



ありがとう

大事にするね


IMG_4026.jpg
IMG_4027.jpg
IMG_4028_20100718210915.jpg
IMG_4000_20100718210915.jpg
IMG_3998.jpg



のろけた所で


そんな理由で 新入社員


革すき機くん


を迎える事にしました!!

じぶんが使いやすいように 部品を追加したり

アレンジしてもらったり カスタマイズされ

お迎えにあがりました!!



商品の種類も多くなると思います


出来る事も増えると思います


そして

ワンちゃんの物だけでなく

人間物も再開していきます!!!



無事に 車に乗ってもらった後

細い路地を通って・・・

IMG_2218.jpg


向かったのは

お世話になってる革やさんの1軒へ・・・

革の色の確認です

そして 今どんな革があるか 目で見ておきます

IMG_2220.jpg

革は数メートル先のガレージに入っています

とても綺麗な赤がありました!!

次は その赤にしようと思います

IMG_2221.jpg


こんな看板に笑いながら・・

IMG_2216.jpg

シュミレーションって何だろう???



今回の都内行き

普段は主人だけで行く事が多きのですが

二人で行くので

お会いしたかった方に連絡をしました

その土地土地に出向いたとき

可能な限り少しの時間でも会おうと思っています



アディとの別れ

アディ天国はどう?

それから感じた事の中のひとつ

「今度・・いつか・・」 をなるべくしないようにしよう



そう思っています

今度

いつか

そう思って アディと出来なかった事がたくさんあります


そんな事ばかりかもしれない


だから

可能な限り・・・


お二人とも

ついで

みたいになってしまってごめんなさい

でも 気持は ついで ではありません



お昼ご飯をご一緒してくれた eli さん

楽しい話を沢山ありがとう!!

eli さんの頭の中 心の中には引き出しがいっぱい!!!

まだまだある 引き出しの中身を また見せてください!!

いっぱい パワーをもらいました!!!



もう1軒の革やさんに行くまえ

わずかな時間に美味しいお茶を一緒にしてくれた

チョコラママさん!!

忙しい夕方に ごめんなさい!

想像していたより ずっと 身体も小さくて

どこのそんなパワーが!!?? とびっくりでした!!

優しい話し方は ブログと同じ

バタバタしてしまったけど

ありがとう!!



浅草に移動した 私たち

浅草寺近く・・・

IMG_2227_20100718210334.jpg
IMG_2226.jpg
IMG_2228.jpg

大きな氷が!!!


小学生が触っていました

お店の方が見ていて 注意するかな??と思ったら

笑顔で見ていらっしゃいました

下町の優しさかな???


IMG_2229.jpg
IMG_2232.jpg

もうすぐ 40歳になる主人


IMG_2230.jpg

多分 自分で気付いてないだろうけど

凄く嬉しそうな顔してました!!

「冷たいよ!!」

IMG_2231.jpg

革やさんに行き

話をして 帰宅

帰りの高速は思ったよりも 空いていました!!

夫婦二人で行けたのも

朝 フミを預かって幼稚園に連れて行ってくれた友人

遊びに行かず 家でグランやヴィータを見てくれた

長男タクミ

お昼からお留守番してくれた 私の母のおかげ

感謝です



スカイツリーの出現で 影が薄くなった 東京タワー!


IMG_2237_20100718210425.jpg
IMG_2240_20100718210425.jpg
IMG_2239.jpg


翌日 連休初日は

朝 7時からお仕事!!!

朝7時から 次の日 2時まで!!!!


なぜか????



それは


金曜日 北千住へ

土曜日 朝から翌日まで仕事

日曜日  東京都小金井市小金井公園でバーベキュー!!

月曜日 朝から仕事



こんな予定なのですが・・・

グランも ヴィータもつれて

家族全員で 小金井公園に行くため お仕事も頑張りました!!


その様子は 私たちの3連休後半♪ で!!!


小金井公園


おトイレも綺麗で 嬉しかったなぁ・・


IMG_2273.jpg



今回は ワンコは出ませんでした・・

次はいっぱい出るかな♪


夜 仕事が終わるまで 足下で見守るグラン


IMG_3943_20100718222309.jpg
alt="IMG_3945_20100718222308.jpg" border="0" width="400" height="267" />

シオンを枕にして 寝言言いながら寝てる ヴィータ♪


IMG_3993_20100718222310.jpg



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。



ブレスレットの記事 店長日記でアップしました♪

店長日記はこちらから♪



tenntyounikki_20100709232128.jpg




 









コメント
この記事へのコメント
お会い出来て、嬉しかったよ!
今度は、もっとゆっくり会えるといいね

皮すき機って、昔のミシンのような形しているのね。アンティークな感じです

母の実家は昔、皮靴を製造していたの
皮やさんが多い町何だね、北千住。

バーベキューは楽しかったかな?
いっぱい、食べたんだろうな~~~

今日はお仕事、頑張ってね!
2010/07/19(月) 08:57 | URL | チョコラまま #qjsITxmk[ 編集]
新入社員君 頑張って働いてくれそうですね♡

氷みていると涼しく感じれますよね♪ついついさわりたくなるの分る(^^)

旦那さんからの素敵なプレゼント嬉しいですよねサプライズだと♡

シオン君&ヴィータ君と~~~ても可愛い寝姿あは、お顔も似ているような?

後半ストーリー楽しみに待ってますよ(^.-


2010/07/19(月) 12:05 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
新入社員は皮すき君だったのか~
私ったら、てっきりワンて鳴くお方かなって(笑)
仕事のできる新入社員みたいだね!!

チョコラままって、小さい方なのね~
ご対面できてよかったね!
今度は、みんなで遊べるといいね♪

仕事がありーの、ラブラブありーの
BBQもあったのね~
続き楽しみ!!

あー肉食いたい(爆)
2010/07/19(月) 13:00 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
新入社員君、思ったより色グロかも!
もっともっと自由自在な製作ができるのねi-175楽しみです!!

・・・お忙しい中、時間を作っていただいて本当にありがとう♪

久しぶりに
お散歩ジャージ以外のお洋服着て
電車に乗って、待ち合わせして・・・
まるで若かりし頃のデートのような(笑)

ご夫婦の、迎え入れてくださる雰囲気も心地よく、とっても楽しい時間でしたi-261
またお会いできるといいなぁ。。。

ココだけの話
私のお友達、今ケアンズでご主人と子供たちと暮らしてる人、その人とアディママがそっくりで、ひそかに驚いたりしてます^^


あ、腕のカラーゴム。。。
これから
お出かけの時には、おニューのブレスレットに(笑)
2010/07/19(月) 22:45 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
新入社員って誰だろうって思ってたら、
皮すき機さんだったんだね!
陰でFiveDropsを支えてくれる
頼もしい有能社員になりそうですね。
シオンくんとヴィータの寝姿最高♪♪♪
2010/07/19(月) 23:17 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
本当に!!今度はゆっくり、チョコラちゃんにも会いたいな♪
バタバタでごめんね!!
でも私も一緒に行くのはなかなか無いから・・・
やっぱり下町はいいね!!
活気もあるし!!元気がでるよ!
あの後は楽しい時間を過ごせたかな???
ビール浴びるほど飲みたい!
2010/07/21(水) 00:34 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
嬉しかったです♪ひっそりとやっていたので同じ部屋にいながら気付きませんでした!!
ふふふふ
ね、似てるよね!!ヴィータは人の「肌」の触れて寝るのが大好き!!
夏は暑い(笑)
預かってくれる人、見つかると良いね???
こんなにギリギリに・・・
大きい息子さんなら自信があるんだけど・・・
2010/07/21(水) 00:38 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ワン!!って泣く方なら良かったんだけどねぇ!!
これ以上パピーが増えたら大変な事になる(笑)
ちょっと完成してからじゃないとなぁ♪完成したためしないけど・・・駄目なんだよね・・
甘くなっちゃって・・でも今回は厳しい面も持ってるよ!多分・・きっと・・チョコラママちいちゃいの!!高さもだけど、顔なんて多分キョンキョン(古い??)並だと思う!!
2010/07/21(水) 00:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
会えます会えます!!
絶対に会えます!!
楽しかったです!!本当に頭の中はどんな風になってるんだろう?っておもいました♪
また沢山沢山お話ししたいです
次はFiveDropsも一緒に・・
インターで降りて、すき家によってドライヴスルーで買って
行けば良いんだよね??(笑)
私に似た人、けっこういるみたいなんだけど、なんだかディスニーランドのミッキーみたいに絶対私は会えないの(笑)
そしてなぜか、沖縄や海外にいる人が多いみたい♪
2010/07/21(水) 00:48 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
やっと迎える気になったみたい!
本当は一年前から話は出てたんだけど、自分の手でまずは何でも出来るようになってからっておもってたみたい
私だったらすぐご購入だけど♪
主人は自分には厳しい人です
私にはアマアマです(笑)
二人ともよく寝れるよね(笑)
2010/07/21(水) 00:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/504-52b7435f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
