フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
毎日 グランもヴィータも 色んな顔を見せてくれます

怒られた ヴィータ


ヴィータは 「いけない!!」 の言葉にびくっとなりますが

最後まで・・

最後の最後まで

「分からないフリ」をします(笑)


IMG_3901.jpg
IMG_3897.jpg

「誰の事 怒ってるの???」


IMG_3898.jpg

布をガジガジしてた グラン

私が 「いけない!!」 というと

ナオが持って行きました

IMG_3902.jpg
IMG_3905.jpg

「・・・・・・」


必ず 誰に怒られても

私を見ます

「ごめん・・」


IMG_3906.jpg


二人 いつも

飽きずに 遊んでいます

「本気」になる事はないけれど

いつ 本気になるのか


今かも???

今度こそ??



なるべく、もうしばらくは・・・

ううん、出来ればずっと!


本気で 攻撃的に嚙むことを 覚えさせたくないので

知らんぷりしながらも

私は意外に神経が ぴりぴり(笑)


IMG_3923_20100715140013.jpg
IMG_3925.jpg
IMG_3926.jpg

最近変化が・・


ヴィータが 誘っても 誘っても

グランが遊びに乗らない・・・


そんなときがあります

グラン 何か心の変化があったのかな???

IMG_3927.jpg
IMG_3928.jpg
IMG_3929.jpg

誘っても 載ってこないのでソファからおりたヴィータ

それでも

グランは追いかけません・・・


見つめるだけ


IMG_3917_20100715135930.jpg
IMG_3919.jpg





私を見る・・・



IMG_3918.jpg

褒めてもらいたいのかな??

つい最近

ものすごい二人でテンションが上がったので

かなり強制的に グランを制止したの


あ、 殴ったり 蹴ったりはしません♪

あのままやらせてたら 子供が危なかったし・・大人の私も危ない!

大運動会・・・



その時 ムツゴロウさん顔負けに褒めたから???




その日を境に

私がキッチンに立ってても

こんな風に ジッと見つめてる 時が・・・多い・・・気がする・・・


IMG_3908.jpg
IMG_3909.jpg
IMG_3915.jpg


どうした??

アディくん でも 身体に降りてる!!??

20081207_37_20100713225503.jpg


どうした??

ってしゃがむと しっぽふりふり 寄ってくる・・

触って欲しいのかなぁ・・・


一日10分でも良いから言葉が分かればいいのに!!


と思う事があるけど

言葉が簡単に分かったら

こんなに 一生懸命観察して

相手を分かろうとしないかもな・・なんて思ったりもします


だから 楽しいのかな♪ なんて!!


明日は 新しいスタッフ(笑)

に、会いに 北千住まで!!!


性格や 気質 扱い方など 説明を受け

連れて帰ります(爆)



一日お仕事が出来ないので バタバタと 家事も一緒に

片付けてたら・・・


我が家の冷蔵庫は いわゆる 勝手に氷が出来る 冷蔵庫

グランが・・


うぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


「・・・・・・」


IMG_3921.jpg

ガラガラガラガラ・・・・・・・・


「誰かいる!!!!!!!!」



IMG_3920.jpg

しばらくの間 匂いをかいでは しっぽフリフリ♪

可愛い!!



お庭のウッドデッキ!!!

凄い生命力!!!


IMG_3935.jpg
IMG_3937.jpg

横から見てみたい!!!

こちらにも・・・

ナオが学校で育てた プチトマト

苗を買うとき

「ナオはトマトスープは好きだけど トマトは嫌いでしょ?」

ってきいたら

「シオンが好きだから・・」

と言っていたのを思い出しました

その時 発作が来てて 強いお薬も飲んでたから・・


ナオ

もう少しで赤くなるよ!!

IMG_3938.jpg
IMG_3939.jpg


ここから 夏だよーーーーー!!!



ってこえが聞こえそうな空!!!

IMG_3940.jpg


水災害で 大変な地域も・・

水 きっと怖いよね・・

土砂崩れも・・



皆さん大丈夫ですか???

ご親戚や お友達がいる方 心配でしょう



どうか 早く安心してすごせる毎日になりますように・・・・



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。

前回の記事のお友達、奇跡的に熱が下がり試験無事に受けれました!!
きっときっと皆さんのパワーが届いたのだ!!!


店長日記はこちらから♪

カラーヌメや 二枚革の首輪の話しをアップしました♪


tenntyounikki_20100709232128.jpg








コメント
この記事へのコメント
成長を感じますね

~ホント、生きる力~

素晴らしいよね

沢山の愛情で回りの全てを見つめることが
で来たらいいなって思いました

この夏も元気で頑張ろうね!


2010/07/15(木) 18:09 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
ヴィータ家の娘そっくり(^^;
あ、でも娘はごめんなさいのポーズと死んだふりをするので一応反省している!?のか・・・

グランはおりこうさんですね☆
やはり小型と大型の違い!?いや、グランちゃんが良い子なんだろ~なぁ。
お顔がきりりっとしていて家の息子と大違い(笑)
アイコンタクト羨ましいです!家の息子相方いたら私の言う事聞きませんから(涙)

トマト早く赤くなると良いですね♡

雑草の力は凄いです。。。
コンクリート突き破り雑草生えて来ております(><)

お出かけごと多いけれど、夏バテしない様体に気をつけて♡
2010/07/15(木) 18:42 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
新しいスタッフって???
超気になる・・・

ヴィータは体つきや顔つきが、大人になってきたね。
わからないフリってとこも、オトナになった証拠だよ。

グランは、落ち着いてるわね~。ドルチェとほとんど同じ月齢なのに。
教育のしかたの差かなぁ。
見習わなければ・・・

そうそう、
ドルチェは、25日にSDSのドッグランデビューだよ!
2010/07/15(木) 21:10 | URL | アルト母 #-[ 編集]
グランすごい!
「これでいい?これでいいんだよね?」って問いかけてるみたい!
制止かけられた時に「何故」って考えたんじゃない?
いつの間にかヴィータより大きくなってる自分に気がついたとか。
しかし大きくなったね~早いもんだわ
ところで新しいスタッフって?
また何か迎え入れるんかい?
ももも・・・もしかして首長カメとか(笑)
2010/07/15(木) 23:27 | URL | クーママ #-[ 編集]
遊ばないときに止まることを覚えたのかもね。。立派、グラン。
止まったグランにしつこく行かないヴィータも立派。
誉めたママもとてもいいと思う。
正しい行動をしたときに「正しい心!」って誉めてあげるってとても大切なんだと思うよ。
間違ったときは「いけない心」って教えてあげる。。
うん、とってもいい関係がこれからできていくといいね。
頑張ってぇ。
2010/07/16(金) 16:08 | URL | ひでまゆ #7kHrtATQ[ 編集]
うんうん!!
黒犬は夏が辛いけど、一緒に何とか乗り切って(笑)
広い視野で心で愛情いっぱい生きれたら、幸せだね!!
自分だけ幸せじゃなくて・・・
会えて嬉しかった!!!
小さかった♪
可愛かった♪
温かかった♪

ついでみたいになっちゃったけど次はチョコラちゃんも一緒に!!

ありがとう!!!
2010/07/17(土) 23:46 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
見てみたい!!
ごめんなさいのポーズ!!
可愛いんだろうなぁ!!
アイコンタクト!!
まだお家のなかだけ!!
お外で出来なくちゃいけないのに
お外が怖いのかな、ドキドキするのかな??全く駄目・・・
でもお家の中で出来ない事は外では出来ないよって言ってもらえたから、がんばれるの!!
それもとびきり楽しく♪
周りの人に支えられてるって最近つくづく思うんだ♪
モモさんにも沢山がんばって!って言ってもらってるね!
2010/07/17(土) 23:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あははははは!!!
教育だなんて!!
知ってる癖にぃ(爆)
もともとおとなしい子かも・・
アディの時と比べたら・・
アディもあのパピー達の中ではおとなしめだったけど♪
25日!!!!あぁのぞきに行ってみたい!!!
ちらっと行けたら行きたいなぁ
むりかなあ・・・
新しいスタッフはねぇ♪
次のブログで(笑)
2010/07/17(土) 23:59 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
分かったのかなぁ・・・
分かったんだったらいいなぁ♪
いっぱいどこでも一緒に行けるようになりから・・・
クー様の落ち着きはどうやって??はじけるときのオンとオフが凄いきっちり入ってるよね?
やっぱりプーさん???(笑)
あははははは!!!
生き物じゃないよ(笑)
人間でもないし(爆)
亀でもないよ
リクガメ飼いたいけど♪

次のブログで現れる!?
2010/07/18(日) 00:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そーーーとーーーがーーー(泣)
そとーがーーまだ駄目なの(泣)
でも諦めずに!!頑張ります
ひでまゆさんは褒め上手
のばし上手♪
やる気を出させる天才かもしれません!!
そして私はものすごく出来は悪いから(笑)ただしつこいので
執念??怨念??に近いので諦めません!!
ふかーーく繋がるために
一緒に家族がハッピーになれるように・・

まちがっても
ワンコがいなかったら・・出来たのに
ワンコがいなかったら・・行けたのに
そんな風に何年も過ごすのは辛すぎます
とにかくハッピーに♪
2010/07/18(日) 00:14 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/503-43663b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
