フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
時々ね

思うんだよね

親だって言っても 出来る事なんて 些細な事

時々 子供の全てを分かってる気になって

最高に幸せにしてあげるように 頑張ってるんだから

きっと わが子は幸せって 錯覚に陥って


IMG_0113.jpg
IMG_0114.jpg
IMG_0115.jpg
まぁ そこそこ 良い感じですよ このお家は♪

でも

子供のために って思って

ワンコのためにって思って

主人のためにって思って

やってる事が 裏目に出たり

そうじゃない なんて 的外れだったり・・


することも きっと 多いんだろうな

IMG_0107_20100713225128.jpg
IMG_0111_20100713225127.jpg
お昼寝最高

学校で何かがあっても

その時 助けてあげれる訳じゃない

理不尽な事を言われたり傷ついたりしても

その瞬間そばに居て守ってあげる事だって出来ない


親が子供を思うように

子供も親を思って 言えない事 我慢してる事も多いんだろうな


IMG_1844.jpg
IMG_1843_20100713225505.jpg
IMG_1842_20100713225504.jpg
いやいやいや そんなに 僕たちは・・・ストレートですから♪


結局

暖かいお布団

飢えないように(笑)温かいご飯

清潔な衣服


安心出来る 家族



これくらいなんだろうな


幸せは自分で手に入れる物だしね


ただ


見てると思うんだ


的を外れた事をしてたとしても

親の姿や

自分たちへ愛があるかどうか

ちゃんと見てると思う

顔だったり

背中だったり

まっすぐに 見てると思う

IMG_1773_20100713225036.jpg
IMG_0097.jpg
IMG_0100.jpg

驚くくらい

まっすぐ

IMG_1806_edited-1.jpg
なんで こんなに ちいさいんですか??

IMG_2035_edited-1.jpg
IMG_2033_20100713231633.jpg
IMG_2023_20100713231632.jpg
IMG_0178_20100713231632.jpg
IMG_0293_20100713231630.jpg

思う気持があれば


きっと

その時的外れでも

数年

何十年立ったとき


ど真ん中になると思う


そう信じて

毎日を送っています

そして

毎日 5人の子供に どれだけ大好きか

伝えています← 相当 うざったいと思います


毎日毎日 常に 相手が望む物 望む事をしなくちゃ・・

っておもったら

私 心が 死んでしまう


自分なりに 心から 思って 行動したい


いつか


今 伝えてる言葉や 行動や 思いが


ど真ん中に来るように・・



そうとう 的外れな事してる気がするけど(笑)

いつも

「分かってるよ」


そう笑ってくれる 子供達

IMG_0007.jpg
IMG_0880.jpg
IMG_0879.jpg
IMG_0877.jpg
IMG_1334_20100713232929.jpg
IMG_2336_20100713232928.jpg
IMG_1187_20100713232926.jpg

時々

なんだかなーーー

なんて 落ち込む事もあるけれど


決して 傲慢になる そういう意味じゃなくて



胸張って行こう




遠く離れて住むお友達

子育てしながら 獣医を目指し 大学に通う

友達


子供の具合が悪くても

思うようにいかない事があるね

してあげれない事もあるね

でも

大丈夫

ちびっ子は 分かってるよ


ママと少し離れた場所で 見守るパパの愛を

頑張ってる ママの背中を見ながら

パパの背中も見てる



ちびっ子は 今 高熱

明日は 試験

受けられるか分からない 今 ぎりぎりの所



来年度の色んな事が決まる大切な 試験


ろくに寝ずに 家事 子育て 勉強 頑張ってきた


今夜穏やかな夜になって

明日 試験が受けられますように・・・



頑張れ!!!!

頑張れ!!!!





もう少しで 夢の夏休みだ!!!!




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。


店長日記はこちらから♪

フラットコーテッドレトリバーの あおいちゃん
お写真アップしました!!





tenntyounikki_20100709232128.jpg






コメント
この記事へのコメント
忙しいね。
でも笑顔で頑張ってるね!
お友だちの子供さん、明日お熱下がって試験受けられたらいいな。

あー、私もいま、どうなんだろう。
的外れなのかなぁ、、私の育児。
色々、考えちゃうよね。
子供たちへの対応、間違ってないかな。
でも、やっぱりどんなに考えても、
それでも自分を信じて!
子供たちの思いを受け止めて、察してあげて。
今、うちの娘ふたりの関係、難しいのっ・・・(笑)
母は明るく頑張るしかないのだ♪
あれ?コメだよね、ごめん、自分の事ばっかり書いちゃった(^^;)

みんなみんな、頑張ろうね!!!
2010/07/14(水) 00:17 | URL | AOmama #-[ 編集]
そうだよ~~^^
子供はきっと分かるはず。
っていうか、自分を振り返って
そんなに親に、
アレしてコレして!!
って望んでなかった。

ごはんとお風呂、蒲団があれば(笑)

あとは居てくれるだけで
たまに話聞いてくれるだけで良かった気がする


子供には子供のプライドがあるから
学校であった嫌なこと
言えることとやせ我慢してみたいことがある

全部を知りたいのが
知って守ってあげたいのが親心なら

ココだは見てほしいな!!

って思うのが子供なのかも。

誰も気に病まなくていいとおもう。
一生懸命なママは
それだけですごいママ

子供はママが忙しいからじゃなく
一生懸命だから
なにか出来ることしたくなって
何か頑張りたくなって

ときにやせ我慢も誇らしくこなし
大きく、おおきくなっていくのさ~~!!
2010/07/14(水) 02:30 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
いつも思うのが
素敵な家族だなぁ~。。って

子供も親には話ししたくないことも
あるよね~。
親だって なんだかなぁ~って落ち込むこともあるよ~。
でも ちゃんと伝わって
子供達が大きくなったら
そうか!ってわかってくれるよね。
でも、今もちゃんと わかっていると思う~^^

試験。
熱が下がっているかな。。
今日だね。。
頑張って!!!!
2010/07/14(水) 06:58 | URL | りんご #-[ 編集]
まあそう考え始めてるってのはみんな家から出て行かないで欲しいって気持ちの裏返しかもね。寂しさの面もあったりね、なんかそんな感じしますわよワシ。あれだけまとまってっからさほど気にかけるほどでも無いと個人的には思いますよワシ、あ、失礼に当たったらすんません。ほんでいつもレスありがとです、返信なくてすみませんでふ(ToT)やっと手の方も回復の方に向いてきまして良くなってきとります。が渡りに船で今新入社員の教育係やってますわ(^w^)
2010/07/14(水) 07:36 | URL | black sheep #-[ 編集]
うんうん。ぜーんぶまとめて受け止める「気持ち」さえあればいいと思う♪
子供はそれだけで「安心」して育って行ける気がするなぁ
・・・なんて♪子育てはそう甘くはないだろうが(笑)
ねぇねぇ、ヴィータって後ろ足で耳掻いた後に足食べる?
耳味を確かめると言うか嗜むというか。。。
クゥもやるんだよねぇ。
旨いのかしら。。。。。
2010/07/14(水) 15:10 | URL | クーママ #-[ 編集]
いいんだよ
何でも書き込んで!!!店長日記の方だってかまわないよ!!
そっれで楽になったり
ヒントが生れたら嬉しいよね!
育児ってさ・・・
そんなに本に書いてるような立派な事出来ないよね
すごいなーーーっておもうもん
カリスマなかたの育児本とか見ると・・・
正解ややり方のマニュアルなんてないんだよね
愛情いっぱい育ってる子でも、なんで!!??ってなる子もいる
してあげられるのは本当に少し
・・でも
たとえば誕生日にあれが欲しいなぁ・・と思っていても全く違うものが手元に届いても、自分を一生懸命考えて選んでくれたなら、最高のプレゼントになる
欲しい物を手に入れても、誰かに買いに行ってもらったなんて知ったら・・ショック
きっと その「物」 がほしいんじゃない
「気持」が欲しいんだよね

愛溢れるAOmamaさんちなら
きっときっとど真ん中だよ!!
2010/07/14(水) 15:22 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうだよね
思う気持がなければ
一緒に暮らす事ですら生き地獄
私はね(笑)
そうだね
ここだけは今だけは見て・・
そんなときを逃さないであげよう
100%は無理かもしれないけど
心ごと耳を傾けようと思う
一人の人間として 見られる湯になってきた長女
本当に可愛く良い子に育ってくれた
怖いけど・・・
こうやってそんな存在が増えていくんだね???
うーーーーーーん
彼女とか連れてきたら、ものすごい観察しちゃいそう(爆)
いじめちゃったりして♪
しないしない 本人にとって素敵な人ならそれで良い
(ちょっとだけ・・・)
そのうちみんなでお酒を飲みに行けたりするのかな・・
とか考えるようになったよ
その時もやはりおごり???
お友達のお店とかにしようかな
・・後日皿洗いでどうかな・・
楽しいね
家族って本当に楽しい!
2010/07/14(水) 15:28 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう
素敵な家族だなんて言ってくれて
!!家族が褒められるのが一番嬉しい!!!
長女も長男も次男も三男も四男もアディもヴィータもグランも
みんな本当にいい子
悪い所もたくさんあるけど
でも大切な良い子なの!!
スキすぎて可愛すぎてたまに頭がおかしくなりそうなときがある(爆)
みんな笑顔でいられるのは
きっとみんなが家族の笑顔のために気遣ってるからじゃないかなっておもいます
特に子供は・・・・
その次が主人で
一番思うがまま生きてるのは私です♪
大きくなったとき沢山楽しい事を思い出して欲しいと思います
そんな記憶が私たちがいなくなった後も心の支えとして残ってくれたら最高です
レイちゃん 帰ってきましたか
(爆)
2010/07/14(水) 15:35 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
新人さん良い教育係さんについてもらったね!!!
地獄だ・・と思う人もいるかもしれないけど私だったら嬉しいなぁ・・・やっと治ってきたって・・・長かったですね・・
大丈夫ですか?・すぐに再発したりしないかな???
無理は禁物です!!でも職場はとっても楽しそうですね!!!
ストレスが無いとは言いませんが、以前より気持は楽なのでは???
2010/07/14(水) 15:41 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
やるーーーーーーーーーーー!
匂いをかいで
ウットリして
なめて
かじる・・

おえーーーー!!って感じですが
本人「最高♪」の顔してる・・
何でだろう・・・
そう!!
そうだよ言いたかったのは!
安心していられる場所
を提供してあげたいってこと!
辛かったり悲しかったりしたとき、お家に帰って充電する
それが出来てたら嬉しいね
居場所ない子 いっぱいいるね
何でだろう
昔は一部の子だったのに、今は本当に多くなった気がする・・
明らかになにかあって 家を飛び出した とかじゃないみたいなんだよね
ウザイ キモイ 別に 何となく そんな言葉で全部片付けちゃう
沢山言葉があるんだから
家族に言ってみればいいのにって思う反面、虐待や、食事を与えなかったり、酷い大人もいるみたいだからね・・

お金は無くとも!!(爆)
贅沢は出来なくとも!!(爆)

お家は温かいお家に・・・♪
でっきるっかなでっきるっかな


2010/07/14(水) 15:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
自分たちが、子供のころ
帰れる家、安らげる家、待っててくれる家族がいたら
外は嫌なことがあっても安心して出れたんだよね~

きっと、5人の子供たちもそんな風に思ってるよ。

もっと大きくなったら
もっともっと親のありがたみってわかると思うんだ!!

今のままのたえぷぅでいておくれ(うふふ)

もうすぐ、夏休みだね!
2010/07/14(水) 16:46 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
そのお家それぞれ形は違って当たり前だね
我が家は特濃だから(笑)
外で頑張ってお家で力を抜けれたらいいかな・・・
怒られるとね
誰かが怒られてると静かに動向を見てるの(笑)
みんな同じ顔して!!!
本当はね 大した事してないんだけど・・・いけない事はいけないから・・・

今のまま???
大丈夫かなぁ(笑)
私は二人分の食事が作れるかどうかが不安だよ!!
食べに来てくれる???
毎日作り過ぎちゃいそうだ!!

うん
もうすぐ夏休み・・・
夏休みが終わる頃またシクシク泣き始める(笑)
2010/07/14(水) 23:32 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
今日のブログは詩のような感じで
すごく心に沁み入りました。
熱のちびっこ、今夜、いまごろ
どうか穏やかに過ごせていますように。
がんばって!!
2010/07/15(木) 01:58 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
伝わればそれは我慢でなくなると思うんだよね、ちゃんと許し合える関係になっていると。。
家族もワンコも。。伝え続けることが大切、伝える存在があることにとても感謝しながらね。
そして時間がかかっても存在がある限り伝えることができる、だからその存在を守ろうとみんな必死になるんだとこの頃思ってます。
その姿を子供たちが見て、大人になったときに守りたいものができたり、伝えたいと強く思うようになるんだろうなぁ。。

大丈夫、必ず伝わる、お子たちもワンコたちも的が外れていてもそれを受け取りに行くだけの愛情をもらってるよ。

2010/07/15(木) 08:09 | URL | ひでまゆ #7kHrtATQ[ 編集]
頑張ってね
朝熱が下がって試験受けられたよ
!!
良かった
熱が下がったのもそうだけど
十分に勉強が出来なかったかもしれないけど、試験が受けられて・・・
もどかしい!!そばに居たら出来る事もあるんだけど
頑張れ!!しか言えないの・・
でも言えるだけ幸せかな♪
繋がっていれば 出来る事は少なくても 言葉は届けられるもんね!!

2010/07/15(木) 13:12 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そっか!!
伝われば我慢じゃなくなるんだ!
そうかもね!なんだかすぅーーっとした気分♪
だとしたらなおさら伝える事に手抜きをしてはいけないですね
気持は伝えなかったらただの妄想に過ぎないもの・・・
伝える努力をするのは時におっくうで、言わなくても分かるでしょ・・と思いそうになる事もあるけど、主人が「言わなくても分かる事なんてごくわずか
何度でも言ってもらえば言われる方も言う方も楽に生きれる」みたいな事を言っていた事を思い出します
片付けて
着替えさせて
準備して・・・
これも言わなきゃ駄目???
これはわかってほしいなぁ(笑)
でも基本的に伝える事は大好きです
愛情もらってるかな??
届いてるかな??
お腹いっぱい届いてると良いな
2010/07/15(木) 13:18 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/502-62288cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
