フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は朝早くから 自宅で作業するのに スタッフのともちゃんが

道具を取りに来てくれて

朝から小学校に ボランティア清掃の・・・・・

なにをしに行ったんだろう・・

←大丈夫か 私・・

こうして あぁして ってボランティアさんに指示を出すんだけど

言われる側の方が 楽だなぁ・・手伝っちゃいけないって言われたから

手伝えない


それが・・・辛い

← 人の上には一生立てない性格


帰宅して

学校を休んでいたシオンを母にお願いしていたので

シオンや主人に昼食を用意して

少ししたら 長女の 三者面談へ・・・

お昼も持たずに部活をやってると思われる長女に

軽い昼食を持って・・


楽しかった



三者面談



「凄い 保護者って感じがする!!!」


なんて思っちゃって!!!


「お家ではどんなですか??」

などいろいろ聞かれたけど 忘れちゃったなぁ・・・


「仲良しだよね!!」


「ね!!!」「ね♪」


「凄くね 優しいんですよ」


「ね!!」「ね♪」


「凄く頑張り屋さんで 大人びてるんだけど一番甘えん坊です!!

可愛いんですよ!!」


「ね♪」「ね♪」


「今でも 主人とも平気でお風呂入りますし・・」


「ね♪」「ね♪」

みたいな  ばか親子を 披露していたような・・

学校で会ったとき

お互い小走りに駆け寄って



抱擁


だしね(爆)


お勉強も長女は 心配ないし 委員会も部活も頑張ってるし

お友達も多いし(男子が多いけど)

心配なのはエアコンが無い学校での

ちょっと重度な貧血と 喘息の事だけ心配


体温調節がうまくいかないので・・・

この間 体育を頑張ったら 苦しくなって手の指が開かなくなり

足もがくがくして立てず

保健室へ運ばれたそうで・・


先生がゆっくり呼吸を整えさせて 一本一本指を開いてくれたらしいですが・・

一番弱虫で

気が弱いのに


長女だからか とっても強くあろうとしてくれて


ちょっと 頑張りが心配

息切れしないようにね



女の子の友達も沢山いますが

同じクラスに気の合う女の子がいなければ

無理に作ろうともしないタイプ


心配して 担任の先生が なんで女の子の友達を作らないの???

ってきいたことガあるらしいんだけど(入学当初)


「・・・女子は面倒くさい  ほかのクラスに沢山いますよ

本当の友達が いっぱい♪  じゃ!!!」



ってなかんじだったらしい・・・・


まぁ

いいや

今はクラスの中にも気の合う女子が増えてきたみたいだし・・

色んな勉強をすると良いよ

帰宅すると

なぜか ものすごく リコーダーを吹く人

IMG_3864.jpg
IMG_3862.jpg

このお方

中学はまだ 同じ教室で 男子も女子も着替えてるんですが

先生曰く

「後ろ向いてれば良いという感じで・・後ろからブ○丸見えなんじゃ

と思う事が多々あって・・」




「・・駄目でしょ!」

「こそこそ 隠す方が いやらしいじゃん(笑) みんな興味ないよ

だいたいさ 「隠す物」なんだから 隠せてる時点で 大きな問題じゃないんじゃないの??」



いや


違うと思います・・・・



グランは 大分落ち着き 何かあるごとに ステイさせたり

フリーにさせたり

何となく オン オフ を出してあげてたら

自分で考えて 今は どうしたらいいのか 判断してるように思えてきました


我が家はまだ子供が小さいのがいるので

いつでもどこでも どんなときも

イエーーーーーーーーーーーーーーイ!!!

となられては 危ないのです

具合が悪くて ソファ出寝てるわが子に 突っ込む可能性も高くなる

静かにしてるのが嬉しい???


違う


いつも こっちを意識してくれるようになったのが嬉しい


目が合うだけでしっぽを振ってくれる

どうしたらいい??


そっちに行っても良い??


「おいで」の言葉を待ってくれます

ついつい 沢山 おいでを言っちゃいます(笑)


お家の中だけだけど


ゆっくり ゆっくり ね♪

IMG_3829_20100712233650.jpg
IMG_3830_20100712233649.jpg
IMG_3831_20100712233649.jpg

グランがおしっこをすると 匂いを嗅ぎに行き

時には 上書き(笑) する ヴィータ


IMG_3832.jpg


「兄ちゃん!! カメラ!! 丸見えだよ!!」

IMG_3824.jpg

「パパが あいつは丸見えで恥ずかしくないのか?・って言ってたよ

僕も・・そう思う・・・」


IMG_3825.jpg

グランのお耳が汚れてきた頃

ヴィータは グランのお耳を掃除してあげます

グランもうっとり・・・


IMG_3841.jpg
IMG_3844.jpg
IMG_3847.jpg
IMG_3848.jpg
IMG_3849.jpg

でも 代わりに グランがやろうとすると

怒りはしませんが

かわして やらせません


プライド???

IMG_3854.jpg
IMG_3855.jpg
IMG_3851.jpg



リフォーム??修理???

小さな子供部屋の床材は同じものがもう廃盤でないので

かすかに色味が違いますが

床の斜めは完全に直りました!!


IMG_3833.jpg
IMG_3834.jpg





我が家の寝室

クロスを変える前に記念撮影


「飽きたら嫌だからな・・」

と無難な クロスにしていましたが 今度選んだクロスは凄い(笑)

クロスはいつ来るんだろう???


悲惨です びりびりで(笑)


IMG_3836.jpg
IMG_3837.jpg

こちら側しかもう綺麗に残っていません

小さなクローゼットのある壁


IMG_3838.jpg

だって

一番大きな壁の方は

一面クローゼットにしちゃったから・・

IMG_3839.jpg

寝室と 子供部屋をまたいであるのが

長男の 隠れ家(笑)


時々 レゴブロックが落ちてきます(笑)

IMG_3840.jpg

強烈な クロスを今日間違いなく 注文しました(爆)


もう後戻りは出来ません・・

イメージは・・

バリ島の 可愛いホテルの一室



ここは 神奈川県 だけどね・・・・・



さぁ

お仕事頑張ろう!!!!


今日ね

ずっと笑っていよう 笑顔でいよう と思ったら

一日が短かった!!!



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。













スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
妙さんとアヤちゃんの関係とっても好きです♪
可愛い姉妹みたい~♪

強烈なクロスがすんごく楽しみです(笑)早く見たいっ!
ずっと笑っていよう 笑顔でいようって意識して過ごした事なんてなかったけどいいですね♪
自分も相手も気持ち良いですもんね♪
私も実践してみよっと♪
2010/07/13(火) 01:28 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
子育て真っ只中!だね。
いろんなことがあるけど、笑顔があれば乗り越えられるよね。

オンオフはどちらも従っていることが楽しい、納得となることがいいことなんですよね。

笑顔、大事!
2010/07/13(火) 07:03 | URL | ひでまゆ #7kHrtATQ[ 編集]
みんな、元気になってよかったね~!!
リフォームも着々とやってくれてるんだね!
でも、業者さんが出入りしてると子供じゃないから大人は寝転がったりしにくいね・・・

たえぷぅ&あやぷぅの関係はいいね♪
自分も、そんな関係になりたかったな~
私の場合どちらかって言うとお父ちゃんっこだったから
いなくなってとってもさみしいのだ。。

今日は、雨で過ごしやすいね♪
強烈なの楽しみ~
2010/07/13(火) 12:15 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
同じだー!!人の上に立って指示を出すって、それはそれで大変な事だけど
なーんか…せせこましく動いてないと落ち着かない(笑)
きっと周りの人はこれっぽっちも思ってないんだろうけど
自分が動かずに偉そうにしてるのが嫌!みたいな^^;
一緒にやってこそ!みたいなとこあるよね♪

毎日忙しくて疲れも出るだろうに笑顔でいようっていいことだね!!
そんな日々の何気ない心がけが将来の可愛い「たえぷぅ婆ちゃん」を作るよ♪(笑)
笑う門には福来る!!いいことありますように~☆
2010/07/13(火) 16:53 | URL | クーママ #-[ 編集]
あはははは!!でもね多分一番恐ろしいのは私だと思うよ(笑)
それはそれは 本当に「鬼」
だからねぇ♪
でも楽しく一緒に居たいね
誰と一緒に居ても・・
だから、家族だから気遣いしないは我が家ではNG
家族だからこそ気遣いし無くてはいけないと・・
生れて初めて出会う「大切な人」が家族だと思うからね
その辺怠ると
怖いよーー(笑)見に来る??
らっちゃんなんて背毛が逆立つぞ!!!!
のちちゃん食欲どうだろう?・
真夏になる前に体力を温存したいね!!!
秋になったらまた少しゆっくり過ごせるもん
嫌な空気
出てけーーーーーーー!!!
2010/07/13(火) 21:29 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
真っ最中ですぅ・・・
でも楽しいですねぇ
5人いたら5種類の人格ですからねぇ・・
ただ なにが出来るかって言われると・・ご飯と暖かいお布団と清潔な衣服と仲の良い家族と言ういつでも帰ってこれる安心出来る場所を用意するだけで・・何かあっても、守ってあげられないから、たいしたことできないんだなぁ・・と思います、最近・・
幸せにしてあげたい
と生れたときは思うんだけど
自分の幸せは自分で手に入れる物だしね???
でも一生味方で一生心は支えてあげたいな・・・
大人でも折れそうなときあるし
・・・
そう!!!
通じ合ってる事がお互いに嬉しい!!!それが最高です
グランも沢山良いお顔をしてくれるようになりました!!
2010/07/13(火) 21:39 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
一生懸命やってくださっています
作ってくれた大工さんは下請けさんだったけど今度は内部の方だから、お掃除もしっかり終わらせていってくれるし・・ありがたいよ、いつも笑顔でね!!
ただ
そうなのだ・・・我が家はリビング階段だし、玄関から一歩入ったら丸見えだから、油断できないの!!!
ちょっと30分だけ・・とかウトウトも出来ないし(笑)
それでもご近所では全く取り合ってもらえないお宅もあるから、幸せだと思います♪
うん
良い関係かもしれないね!!
きっと私に不満もいっぱいあると思うし「絶対ママみたいなママにはならない!!」と思う時もあると思うけど、それでも大好きって言ってくれて、幸せです

独身の時は子供が苦手だったの
信じられる??さけて生きていきたいくらい(笑)
だって全く読めないんだもん!
2010/07/13(火) 22:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
一緒だーーー!!
そうそう一緒にやった方が早いし、楽しいし、効率良いし、達成感も一緒に味わえるし!!
見て指示だけ出すのは・・・
申し訳なくてね・・・
是非私も仲間に入れてください・・って気持になるよ(笑)
私ねぇ
きっとうるさいばあちゃんだろうなーー♪人生ぎりぎりまで車も運転してさ!!
孫は・・・可愛いと思えるだろうか????子供だけで十分なんだよね(笑)
バスのってそうな気がするよ
そしたら遠出しようよ!!
いけるとこまで!!!
あ、寒い方じゃなくてね♪
運転はクーパパに任せた!!!
2010/07/13(火) 22:10 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こんばんわ~。

あやちゃん、しっかり者で優等生なのね。
女同士、良い関係が築けていて良いね。
私も娘が欲しい~て今から無理か(笑)

グラン君、大人になりましたね。
ヴィータ君との関係も又変わってくるかな。
日々成長(みんな)変化が嬉しいね。

バリ島をイメージした壁紙楽しみですv-411
2010/07/13(火) 23:07 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
アヤはねーー頑張ってるうちはいいんだけど、もーーーやめた!!ってなっちゃうと駄目(笑)
たとえばラジオ体操に毎日頑張って行ってたのに、何かの用事で一日シールがつかない日が出来ちゃうと、行かなくなっちゃう、みたいな(笑)
いっぱいいっぱいになるまでやって、ぜーーーんぶ無かった事にしちゃうタイプなの!!
だから、少しずつガス抜きすると良いんだけど・・・
性格がね、そうはさせないの!
ね♪
グラン少し大人になったでしょ
!!でもお外が駄目なの!
緊張するのか、怖いのか??
まだね、動きも赤ちゃんだから、しょうがないかな???
その後どう???
目の縁は嫌だもんね・・・
完全に夏にならないうちに、すっきりすると良いね!!

あはははは
バリ島ね♪でもクロスほど貼ってみたら「ええええ!!?」
ってなる物は無いからね(笑)
それも含めて、楽しみ!!!
いつもありがとう
2010/07/14(水) 00:39 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/501-dee6a784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
