フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
月曜日にお幼稚を早退し

夏風邪

高熱に苦しんだ 末っ子 フミ


食欲が戻らず 今週いっぱいお休みをしていましたが

今はこんなに元気

※昨日  また コストコ出没


IMG_2169_20100709224223.jpg
IMG_2171_20100709224222.jpg

この棚 可愛いねぇ

なんて言いながら・・・・

IMG_2168_20100709224220.jpg

タマネギは 我が家はかなりお買い得だし


IMG_2182_20100709224302.jpg

3回分はあるな♪


粉チーズも買ってみた

賞味期限は12月だけど

多分夏いっぱいでなくなる  足りない恐れアリ・・・


IMG_2180_20100709224303.jpg
IMG_2181_20100709224302.jpg

お天気も良く

洗える物は全部洗えた!!


っていうか 全員のタオルケットも洗って

凄い事になってる  この後ろに さらに ピンチ4コ干してます・・


IMG_2173.jpg
IMG_2174_20100709224300.jpg




まさか



恐ろしき家庭内感染が起きるとは



思ってもいなかった・・・・


学校から帰宅したシオン

早々とソファでうたた寝・・

嫌な予感がして のぞいたら 耳が赤い


さわったら・・・



熱い・・・・・・


39・6℃


慌てて 着替えさせたり 水分用意したり

バタバタと・・・



長女アヤも帰宅して からだが痛いと・・・

早く 横になれるように・・と思っていたら

あっという間に38℃



・・・・・・・・・・・・・・・・



今日 シオンは喘息外来があったのでラッキーだった・・

先生いわく

「・・・残念だ」

へ!!?? 何が!!??

「残念だ」




のどが真っ赤っか



長くかかりそうだとの事・・

病院に着いた頃 長女が早退して帰ってくるとの知らせ・・

まだ 熱があるのに どうしても 委員会の事で行かなくてはならないと

登校してました・・




シオンの食べれそうなもの アヤの食べれそうなもの

買い込んで帰宅・・・



アヤ


39℃超えてまして


目が痛い

足が痛い

腰が痛い



恐ろしき 家庭内感染  残るは 二人・・・


どうなる???



一番先に 寝込んで 兄姉にお裾分けした人




熱が下がると 喘息を持ってるシオンはゼーゼーが始まります

もうすでに苦しくて

ゲームしながら気を紛らわしています



※ 高熱が出るとほとんど裸にさせます 悪寒が無い限り・・・
  シオンはパンツと肌着 熱が上がったら 身体をおしぼりで拭きながら
  冷やします おしぼりで拭くと それが蒸発するとき身体の熱を逃がしてくれるんだって!
  ドイツは水風呂に入れるらしい さすがに出来ないけど・・・



アヤも 二階の自分の部屋で寝ればいいのに


うちのこ いつも 全員リビングにいるんですけど・・・



具合が悪いとなおさら

アヤは 無理矢理 二階に上げると

普段あんなに怖いのに(笑)

「寂しい」とシクシク泣きます・・・




ソファの上


すっごいことになってます・・・・・



IMG_3683.jpg

アヤは 本当に辛そう

大丈夫??と顔をなでると 嬉しそうに笑います


大人びた子なのに

具合の悪いときは とびきり 幼くなります(笑)

可愛い


IMG_3690.jpg


そして

びくびく してる 薄毛の子



「バ、バ、ばれてないよね・・・」


IMG_3691.jpg


ねり消し 持ち込み中






ばれてるよ


IMG_3691.jpg



これで 終わると良いんだけど


シオンの先生は


「仲の良い証拠だと思えばいい!」って・・・



うん

そうだね


私は今 うつりたくないけど・・・


グランは 何か 感じるのか

最近クレートが自分にとって 大切な場所になってきてるのか


忙しい私を気遣って!!??


扉は開いてるのに 仕事してるときは自ら入ってくれてました



凄いなぁ・・・



←親ばか



これ 素敵だと思わない???

寄せ植えになってるの  緑の・・・

でも 壁に掛けれるんだよ

ショップの外壁にも・・・


あと一桁♪

下がると良いな!!

IMG_3687.jpg
IMG_3688.jpg
IMG_3689.jpg

明日も朝から忙しいです

皆さん 今 高熱の風邪 流行っています

咽頭痛、身体に痛みが 本当に辛いみたい

気を付けて下さいね!!!


お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





店長日記に トイマンチェスター シンフォニーちゃんをアップしました!!


とても可愛いのでのぞいていって下さい♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg













コメント
この記事へのコメント
ね・・・それさ・・・
インフル????

感染力強いよね~!!強すぎるv-12
病人一つ所にひしめいちゃって♪

・・・・・・
・・・・・・

すっごいたのしそ~~!!


・・・あ。不謹慎だね、ごめんv-31

でも、食べ物買い込んでテレビの前にお布団並べて
みんなで一日ゴ~ロゴロ!!
マンガも買い込んでくるといいよ^^ブックオフで、大量に(爆)

えへへ
ワタシ子供が学校休むの、実は大好きだったの~(笑)

ねりけし
バレないように、歯型はきちんと消しておくのだよ~v-218
2010/07/10(土) 02:01 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
うわわ、大変ですねぇ
皆それ以上悪くならなようにお祈りしちゃいます。
でも何だかリビングに大集合って可愛いなぁ

我が家は大抵旦那君が病を貰ってきてアタシにうつし良くなる図が!
全くぅ(;一_一)そうしてアタシも喘息に突入~今度から風邪をひいた旦那様には実家に帰って貰おうかと鬼の計画な。。。爆
2010/07/10(土) 02:55 | URL | TENHUG母 #vTYGRusw[ 編集]
ほんとにみんな一緒がいいんだね!!
兄のお家でもこんな時はまだ小学生だからリビングや和室で休ませるようだけど・・・
決まって、親も移ってるよ~
かいさん、たえぷぅ気をつけてね。

みんな、早くよくなりますように。

2010/07/10(土) 14:58 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
洗濯物、壮観!
みんなが集まるリビング、
みんなが安心できる場所なんだね。
みんな仲良く早くよくなりますように。
ばれてない?のヴィータ、お耳の緊張が
かわいいな!
2010/07/10(土) 16:23 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
洗濯物すごいねぇ!!重みで家が傾きそうだ…そりゃないか(笑)
みんなして高熱で~大丈夫?
そう言えばね、ダイキンの空気清浄機だったかなぁ…
ウイルス除去効果とかもあっていいらしいよ~
大家族に一台!!どう?
ってなんか宣伝マンみたいね^^;
みんなお大事にしてね♪
2010/07/10(土) 17:27 | URL | クーママ #-[ 編集]
今日は暑かったですね!

洗濯日和だ♪

アヤちゃん普段はしっかりもののお姉ちゃんでもやっぱり風邪を引くと心細いよね。。。

皆で一緒に居る方が安心出来るよね♪

フミ君&シオン君よくなったかな?

皆、一緒に風邪引いて、最後に親がダウンでも、でも、不思議と親は気力で治すんですよね!?

頑張って♡

お子さん達お大事に♪早くよくなるように♪

そうそう、ウッドデッキの壁に寄せ植えするのあ!っと言う間に増えますですよ。
形&グリーン以外の色か、白地のお花が咲くタイプも可愛いですよね♪
少ないかな!?って位からはじめると良いそうですよ(^.-

こちらは波の音が聞こえ、星空が凄いです♪夏は残念ながらチョットお留守にしちゃうけれど、時間ある時に遊びに来てね♪
2010/07/10(土) 22:26 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
店長日記でご紹介ありがとう!
あっちはかしこまって…ということだったので、かしこまってコメントしたよ???(笑)
アヤちゃんまでお熱だしちゃって…
残りの二人はまだ無事???
パパもママも倒れないでね><
早く良くなりますように!!!
2010/07/10(土) 23:33 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
洗濯機買い替えのサイクル早そう!
みんな高熱だね・・・でもなぜだろう???そのソファーに私も寝たい(笑)
みんなの風邪早く治りますように(祈)
緑の壁素敵ね~確かに○が一つ多くて手が出せないお値段・・・
2010/07/11(日) 12:01 | URL | yun #-[ 編集]
インフルかな・・・とも思ったの!かなり私たちの住む街から下った所だけどその土地で出てるってきいてたから・・でも。お医者様って凄いよね
いつもインフルかなっておもってものどの赤みとかで「インフルかどうか」分かるみたい
アデノイド??プール熱みたいな夏風邪♪
今はみんな熱も下がったよ
でもシオンは咳が出始めたかな苦しいからか機嫌悪いしね・・
分かる(笑)
私も子供がお休みって大好き!
基本的にお家から一歩も出ないって苦痛じゃない方だから、のんびり出来て、一緒におやつとか食べちゃって
「最高」かも♪
心配しなくて良いしね!!
あ、病気だから心配しなくちゃ駄目か・・
インフルやおたふくで長く休んでる子供がいるママさんが
「もう いやんなっちゃう!」っていってたりするけど
えーーーーー、うらやましい・・なんて思ったり(笑)
2010/07/11(日) 15:08 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
静かな場所で寝たほうが楽だと思うんだけど・・・
まだお店やっていないときは二階は物置で一階だけで生活してたの(笑)
その時はリビングにしか、人がいなかった!!(爆)
土日も夜もいまでも大集合です
ご主人が持ってくるの??
やっぱりそういった流れが主流??インフル予防接種もお父様が先に・・とか言われるもん!!家は 今まで一度も風邪やインフルを持って帰った事はないけど・・・
実家(笑)実家で大流行も見てて辛いかも(笑)
喘息突入ですか(泣)
シオンも咳が出始めたけど
大人で 女性で・・・
は一番辛いコースだよね・・
大丈夫??酷かったらお仕事休めるのかな???
無理しちゃ駄目だよ!!
2010/07/11(日) 15:16 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当にいつも一緒
お家にいるとき出かけるとき
いつも一緒
すぐにどこにいるのか分かるもん
!!(笑)
感染するときは2,3日おきに来るね!!!そこをクリアしたら大丈夫!!
私と主人は滅多にうつらない
私単体でインフルになった事もあるの(笑)うつらなかったなぁあの時も・・・
ありがとう
全員熱は下がったみたい!!
ただシオンはやはり喘息が出てきたなぁ・・・
頑張るよ!!
2010/07/11(日) 15:19 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
みんな元気になってきたよ!
静かだったソファの上はうるさくなってます(笑)
シオンの喘息だけ怪しい・・・
凄いでしょお洗濯!!!
でも良く乾く場所だから助かってる!!夏はものすごく暑いけど、
回し終わって次の物を干そうと思うとほとんど乾いてるもん!
多いときは夜一回、昼間三回回します
ヴィータはじーーーーっと見てると「怖いな 怒ってるな」
って動かないんだけど
そのうちそのままこっくりこっくり始めちゃう・・
2010/07/11(日) 15:28 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
やっと下がったよーー!!
喘息で始めたけど(笑)空気清浄機ねーー一時期ものすごい調べたよ・・・わらにもすがる思いで!
シオンが入退院繰り返してたときも・・・
でもね
でもね
うち、一階がワンルームで20畳ちょい
その上リビング階段・・
完全な業務用になってしまうの
(泣)カタログ見てびっくり!
大きさも大きくて・・
あ、でも大分立つから、もっと良いのが出てるかも!!一時インフルもシャットダウン!!なんてのもあったよね!!
クロ○コさんの「最寄りのコンビニでお引き取り」が一番お得だって聞いたけど、コストコが一番お買い得だった!!加湿器もそうだったなぁ・・侮れないコストコ!!
そうそう圧力鍋も一回り大きいのが3000円近く安くて主人が膝落ちしてた(笑)
気管支大丈夫??
2010/07/11(日) 15:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
波の音が聞こえるなんて・・
本当にうらやましい・・
昔一人で暮らしてたとき
寝るときは波の音のCDかけながら寝てたなぁ・・・あのCDまだあるかなぁ・・探してみようかなぁ
・・
バンキング???ってむずかしいのかな??
時々お花売ってる所とかで時間で説明会やってる所もあるよね???
今度調べてみよう
大きい物の方が良いのかな??
それとも小さい物沢山の方が手入れが楽とか???
あの優しいハーブの香りがデッキにあったらいいよねぇ・・
うんうん
夏が終わっても膝下くらいなら遊べるもんね!!
早く行きたい!!!!
波の音とご主人のお料理と、ワンコと・・最高だね!!
預かり場所 どうなった??
2010/07/11(日) 15:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう!!!
向こうにもコメント残してくれたの!!??
本当にしぃちゃんよく似合ってるね!!!お写真も可愛いのばかり!!!
そう一枚革の方が軽いって思われがちだけど、二枚革の方が薄くて、しっとりしてるね!!
リードも手になじむのが早い!
あと少しだね
暑かったり変な風邪が流行ってたり・・・
外に出ても怖いけどあと少しだから頑張ってね!!!
しぃちゃんも喜ぶんだろうな♪
きっときっと健気に子守をすると思うよ・・・
おろおろした姿は 本当に愛しいよ!!
2010/07/11(日) 15:48 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
yunさんなら大歓迎ですよ!!
寝に来ますか!!??
お菓子とかいっぱいこぼれてるけど(笑)
久しぶりに沢山倒れました!
もっと小さいときは100%全員ダウンしてたんだけど少しずつ強くなってきてますね!!
私も一日パジャマから着替えられない日もあったし、パジャマで寝る事が出来なかった頃もありました
夜中に病院行ったりね
少しずつ大きくなってきたんだな・・・
まだまだ具合が悪くなると「ママ」「ママ」と言ってくれる事に感謝ですね
そしてつかれた夜中
外より沿ってくれるグランとヴィータの感謝です♪
2010/07/11(日) 15:54 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/499-474ebc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
