フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
時には

朝から朝まで

バタバタ時間に追われ・・・


学校 参観 面談 これから 家庭訪問もあったり 役員の集まりがあったり 足の小指をいためた

気の毒な長男の送り迎えがあったり 

お仕事がしたくても できないひがあっり  そうしたら しわ寄せが来るわけで

心が ぎすぎすになりながら
( 嘘です そんなに簡単にはなりません♪)

店長日記もつくったり

アトリエの準備を進めたり

頑張っています




ごめんなさい



コメントはほとんど残せませんが ブログをやっている皆さん

mixi や Twitter を やってる方の所にも遊びに行っています

いわゆる

「読み逃げ」のような形になってはいますが


FiveDrops・・・私は・・・


「明子 ねぇちゃんになった」



そう思って下さい

時には なみだを流しながら見守っております・・・


※ イメージ

2あきこ
あきこ


7月中にはなんとか 終わらせたいのですが・・

アトリエと

ネットショップ 店長日記くらいは 完成させたい!!!


それに


夏は 遊びたい!!!!!!!!


海も 川も 山も 行きたい!!


温泉も おいしい物も・・・・


だから 今 何とか頑張りたい!!!






我が家の

細いコも もこもこちゃんも元気です





ヴィータは ウッドデッキにも大分馴れました♪


探検したり♪

IMG_2135_20100707160449.jpg
IMG_2138_20100707160526.jpg
IMG_2139_20100707160525.jpg
IMG_2141_20100707160525.jpg

何か あると

IMG_2142_20100707160524.jpg


「・・・怖い」


IMG_2143.jpg
IMG_2144.jpg
IMG_2145.jpg

グランと一緒に出すと興奮し過ぎちゃうから

まだ 一人ずつ

ただ

雨が降ってしまうと

塗料を塗り立てで撥水効果もまだ抜群なので


・・・・当分出れない感じ・・

IMG_3495.jpg

IMG_3496.jpg

グランは

アディがよくおしっこしていた

通称 アディくんのおトイレ(笑) がお気に入り


絶対におしっこします!!

IMG_2156.jpg

「兄ちゃんの匂いがする!!」


IMG_2155_20100707160328.jpg

お外に出たばかりの時は

引っ張るけれど

(ひゃんひゃん なぜか泣くので 怖いのかな???)

静かに話しかけたり

落ち着くのを 無言で待ってると 落ち着いてくれるようになりました!!

まだ 少し前だけど

大分 こちらの歩調を意識してくれるように・・・


偉いぞ!!


※ 腕 黒!!! って突っ込みはなしね(笑)

IMG_2158_20100707160403.jpg
IMG_2157_20100707160404.jpg

調子よく 歩いているところで

わざと おすわり!!!

IMG_2162.jpg


「あつい・・・」


IMG_2160.jpg

まだ 長くは駄目ですね

お家の中では 大分 長くできるようになったんだけど・・

IMG_2161_20100707160402.jpg


しばらく 黙っていると

「これでいいの??」


って いってそうな こんな顔が・・


たまらない♪


IMG_2162_20100707160451.jpg
IMG_2163.jpg

ご近所の ワンちゃん

アディがいても 全くこっちを見なかったし

吠える事もなかったけど

グランにはとても吠える!!


今度挨拶をさせてもらおうかな

そうしたら 仲良くなれるかも!!


IMG_2164_20100707160450.jpg
IMG_2165_20100707160450.jpg

「・・・先輩 見てる・・」(足がかくかく!!)


とうもろこしが二箱 主人のお母さまから届いて

(三日でなくなったけど)

ざるに 入れておくと みんな食べてくれるから

置いてみた

IMG_3628.jpg

一人一本でも7本

でも ちびっ子は 1本じゃ足りない

お菓子とかの甘さは すぐに飽きちゃうけど

自然の恵みの甘さは 飽きが来ない!!


一回目は

10本!!


グラン

耐えてます

IMG_3622_20100707160131.jpg
IMG_3623.jpg
IMG_3635.jpg

「ちょうだい 駄目??」


IMG_3624.jpg
IMG_3625.jpg

ちゃんと 待てたので少しだけあげました♪

あれ ワンコって食べても平気だよね???

ヴィータは・・・


「もくもく してるのが 怖い・・・」



湯気が怖くて ソファの上に避難してました♪


学校 参観 懇談会 役員 面談 家庭訪問 ・・・

家の方はお直しに業者さんが来てて・・(そう!!始まったのだ!!)

お仕事も進まないんだけど

やっぱり楽しいんだよね!!


主人とこれからのFiveDropsを話すのも ともちゃんと話すのも♪

実は 店長日記も とりあえず トップの写真を 付けたら

完成って感じなんだけどね

わからん(笑)


そうそう

完成したらこちらからもいけて

向こうからもこっちに来れるようにするんだけど

店長日記は ちょっとかしこまって やろうと思って!!

ずっと ここに来てくれてる方々は


「ぷっ  かしこまってる・・ ぷっ」



ってなるかも(笑)

名前は 「FiveDropsな毎日♪」なんだけど

まったく 検索に引っかからない

多分 どこか 設定間違ってる・・・

プロフィールとスタッフ紹介くらいしかできてないけど(笑)


まじめに行くなら

「♪」は外した方がいいかな・・・・


必要な ものだけ購入しに コストコへ行ったんだけど

その日 平日で

朝一番だったのに

この人 人 人 人!!!


IMG_2103.jpg

これ可愛いなぁ なんて♪

IMG_2104.jpg

主人にこれはどうだろう

とか

IMG_2108.jpg
IMG_2109.jpg


大きな食器も 欲しいなぁ と思ったけど

食洗機に入らない=自分で洗う



いやや・・・


IMG_2107.jpg
IMG_2106.jpg

こんなの お庭に置いたら 素敵!!

IMG_2115_20100707160728.jpg




思ったら・・・



ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




可愛いーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



欲しいーーーーーー!!!


これ アウトドア家具!!!

子供が巣立って 夢のお家を手に入れたら

絶対 素敵なアウトドア家具を買うんだ!! と思ってる私♪


「アディパパとアディママの夢」


→ 「アウトドア家具の話は聞いてないです・・by主人」




りんご型 アウトドア家具!!!



IMG_2122.jpg

IMG_2118.jpg

※ モデル シオン


中はね ベッド!!??

IMG_2119.jpg


現品限り


お、お、お値段は!!??


IMG_2121.jpg


「買っちゃった♪」



そういえる 金額ではございません・・・

あぁ

一度だけでも 中で寝転がりたかった・・・



そうさ

きっと 真夏は 中なんて 暑くて入れやしない

暑くて 薄暗くて  きっと中は 蚊がいっぱい!!

雨なんて降って 中がじめじめしたら

カビが生えて

シオンなんて喘息発作が来ちゃうんだから!!!



唇をかみしめ

その場を立ち去りました(笑)


お昼ご飯にお気に入りのカリフォルニア巻きを買い

必要な物を買って帰宅しましたとさ・・・・



まじめな顔して

「お写真撮って!!」

本人 ちゃんとかぶってるつもりみたいですが

ちょっと違う(笑)

IMG_3572.jpg
IMG_3573.jpg


このお方

末っ子フミ

月曜日午後2時過ぎ

お幼稚から 「フミくん38度以上お熱があります」 と連絡

すぐにバスの時間でしたが

お迎えに・・・

どんどん 熱はあがり 頭がいたいとなきながら

一晩過ごし

翌日 病院へ・・・

夏風邪

もともと扁桃腺が 大きいので 赤くなり 腫れて

くっついていたよう・・・

溶連菌の検査も頑張ってしました!!

今 やっと お熱は下がりましたが

食欲が 戻らないので 今週はお休みです!!


元気になった フミ


「ママーーーー細マッチョ 撮って!!」



IMG_3664.jpg
IMG_3665.jpg


本人

あばら骨は 筋肉だと思っています・・・・・




今夜 最近の商品を 「店長日記」にアップしようと思っています

何時になるか わかりませんが(笑)

明日のお昼までかかるかも???


いくつか商品をこちらにも・・

いつも ブログに遊びに来てくれてる

トイマンチェスターの シンフォニーちゃんの


シンフォニーモデル 2!!!


アトリエに遊びに来てくれて(まだ未完成中なのに来てくださいました!)

ご自身で 部材もデザインも考えられました♪

IMG_3648.jpg
IMG_3642.jpg
IMG_3655.jpg
IMG_3659.jpg

ブレスレットにも合うデザインですね♪

IMG_3649.jpg

喜んでいただけて嬉しい!!!

お写真届いたら また 紹介させていただきます!!!

もう一つ

残念ながら

こちらの商品の 赤いジェムサイトストーンは

廃盤になってしまったようです


日本からもアメリカからももう手に入りません・・・

部材表から外れる事になります


トイプードル ねねちゃんの

ネネモデルです


IMG_3592.jpg
IMG_3594_20100707160011.jpg
IMG_3596.jpg
IMG_3598.jpg

リードをかじってしまうとのお話

下の20センチに ステンレスチェーンを 付けました!!


IMG_3600.jpg
IMG_3602.jpg


もし

ほかの商品も 見てみたい!!


そんな方は

こちらへ!!

明日の お昼まで かかるかもしれないけれど・・・

お店へのリンクも張れてなし・・

ショップへ行ってみたい方はこちらのブログから行ってください♪



店長日記


「FiveDropsな毎日♪」





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。














コメント
この記事へのコメント
しばらく書かないと思ったけど。。。
やっぱりフル回転中だったのね^^寝込んでいたのではなく(笑)

ワンコちゃん達のスクスクぶりは、見ていて癒されまするv-351
グランちゃん、お外のにーちゃんとも仲良くなれるといいね!!

・・・ってか、リンゴ!!
あれ・・・子供たちはともかく、パパ&ママは寝れないんじゃ・・・・?
私はアイアンの東屋!!!
どこのコストコにもある気がするけど、
そこに行ってもうっとりみちゃう^^
芝の手入れとかさ、現実は厳しい気もするけど
ママと同じ!!
年取ったら300坪くらいの土地買って
平屋のおうちたてて、ワンコと暮らすのが夢なんですv-354
今「海のそば」か「山の中」かで、夫と対決中よんv-364
2010/07/08(木) 05:03 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
いーの!
こんなに長いブログじゃなくて(笑
ご多忙のときはぜひお仕事、主婦業に遠慮なく集中してね~。
サービス精神旺盛なんだから☆

赤いストーン、廃盤ですか。
無いと言われると欲しくなっちゃう(爆
太秦のぶんも早くオーダーできるようになればいいなあ~。
スムースってうんと首輪のオシャレできますもんね♪

細マッチョ…。
あーーーーー羨ましい。ここまでこりんとなってみたい…。
夏休みまで元気になるんだよ~。
2010/07/08(木) 07:29 | URL | いくぞう #-[ 編集]
店長日記、お邪魔して来ました。
たえぷう?ほんとに正式にお名前
たえぷうにしちゃったんだね♪
作り手からの商品の解説が
すごくいいと思いました。
写真だけではわからない色んなこと、
なるほど~こんな細やかな心遣いがしてあるんだ~って、
よくわかるから。
タクミくん、フミくん、お大事に。
フル稼働のたえぷうも体調気をつけてね!
2010/07/08(木) 11:00 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
怒涛の毎日。。(笑)

頑張れ、遊ぶために!

コストコ、欲しい!と思うと高いよね。。

次男も思ってたみたいよ、あばらが筋肉だと、アハハ。
2010/07/08(木) 12:18 | URL | ひでまゆ #-[ 編集]
お帰りなさい♪待ってましたですよ(^^)

お元気そうでなにより♪

夏皆で遊べるようにもう一踏ん張りですね♪

店長日記のぞきましたよ~~~
可愛い作品が沢山♪

お店のブログには無いから何処かと思ってましたです(^^;

夏バテしないよう体に気をつけて♪


2010/07/08(木) 12:58 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
PCに向かえる時間が少しできたみたいだね~
まってたっぺよ!

店長ブログも覗いてきました。
両立だと、大変だと思うけどサクッとアップでもいいからがんばってね~

でさ、可哀そうな長男が頭から離れないんだけど・・・
大丈夫?
フミも、よくなったかな?

トウモロコシはあまそうだね~
日曜日のBBQで食べたばっかりだけど、また食べたくなったよ♪

無理しちゃうたえぷぅだけど、あんまり無理しないようにね!!
2010/07/08(木) 15:54 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
相変わらずお笑い担当のフミ君(笑)
10年後には筋肉マッチョになってるかな?
その頃にこの写真見たら「俺、ガリガリやーん!」って笑い話になりそう♪
喉の腫れ早く引いてご飯沢山食べられますように☆お大事にね。
とうもろこしもいい色してて美味しそう!
たえぷぅ、頑張るのだ!!頑張りぬいて夏、皆でBBQして一緒にトウモロコシを食べるのだ!!(笑)
ダウンしない程度にね♪(*^^)v
2010/07/08(木) 16:28 | URL | クーママ #-[ 編集]
どもー!遊びに来ました!!
盛りだくさんの日記ですね!
私の1年分くらいのネタの量だわ・・・。
私のブログが薄いネタってばれちゃう~~!
素敵な首輪ですね!アクセルには
もったいない!私の首輪にしたいなぁ!
また遊びにきまーす!
2010/07/08(木) 17:19 | URL | アクセル家いちこ #-[ 編集]
素敵なハーフチョークありがとうです~
前回のものより、とってもとっても軽くてびっくり!
幅広にしたけど、軽いのでしぃの細い首でも大丈夫!!
忙しいのにありがとうね!
フミくん、シオンくん、大丈夫かな?
お熱が高いと大変だよね…
でもきっと、ここで夏風邪を終わらせて、夏休みを満喫できるって信じてる!
たえちゃんも倒れないようにね><
2010/07/08(木) 23:25 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
「明子ねえちゃん」と細マッチョにピンポイントで(笑)が止まらず。
私なんてコメントに考えすぎて時間がかかりすぎちゃうのね。その割に内容ないって言われそうだけど。(笑)
細マッチョ君見てインドのヨガの達人が頭に浮かんだわ~。v-91可愛いね♪

楽しいことが待ってるから頑張っちゃう。
頑張れるってことかな♪
2010/07/09(金) 08:39 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
すごく力の入った近況報告ですね。
もっと肩の力抜いてさらっとでもいいのに。 
そこがfive Dropus の凄い所ですね。本当にパワフル。

今回の店長日記で判明した事はパパが「かい」さんでママは「妙」さん。 
「妙」って書いて「カイ」って読むのかなってずっと疑問でした。 
あとお客様写真館、今頃になって完成したの気つきました。
我家のクーを掲載していただいてとっても嬉しかった。家族皆で
喜んでます。 ただ2点訂正お願いします。 
クーは確かにKUUで刻印お願いしましたが、本名はクーです(笑)
あと飼い主の事褒めすぎで速やかに訂正お願いします(爆)

そしていつも素晴らしい愛情溢れるブログに感謝、感謝。
2010/07/09(金) 09:34 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
なんかね!!友人が177㎝のご主人も寝れたって!!!!
でも昨日行ったらもう無かった
・・・・あっても買えないけど(笑)えぇ!!元気ですよ!肉体は丈夫ですから♪ただ頭が弱いので(爆) 処理しきれないので
必要以上にバタバタしてます・・
えーーー!!同じ夢ですね!
eliさんはどちら派ですか??
私は海派です!!!川も大好きだけど、海の方がおいしいものが手に入るんじゃないかって・・
朝一とかに 今日の食べ物買いに行けたら楽しい!!!
あと 虫が・・主人は山派だったんだけど私より虫嫌い!!
「出るよ・・出るよ でっかいの!!」と脅してます(笑)
2010/07/09(金) 14:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
話したい事半分も書いてない(笑)私 主人にも今日一日あった事全て 話さないと気が済まないの(笑)うるさいよーー私♪
赤いのねぇ・・廃盤になるって事は新しくカラーが出るかもしれないね・・もっと良いのが出ると良いけど、私も好きだったので残念・・・
細マッチョポーズの時、必ずあの笑顔(爆)大人で女性であの身体じゃまずいでしょ(笑)
アジやディスクどころじゃない、病棟行きです!!
ちなみに・・増えてる
病人・・・・
2010/07/09(金) 14:48 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
「たえぷ」にしようかと思ったけど、「う」を付けた方が自分らしいかも♪なんて思って(笑)
自分に緩いから(爆)
本当???わかりやすい???
もっともっと勉強してみんなが「そうだったんだ!!」って思ったり、「おもしろい」って思ったりしてもらえるようにしたいんだ!!
かいくんが商品が届いて箱を開けたとき「笑顔になる」そこにこだわってる気持をフォーローしてあげれたら・・と思ったの
!!!
2010/07/09(金) 14:53 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うん!!!頑張る!!!!
楽しい夏のために・・・
冬はあっという間に引きこもります(笑)
忙しいのは幸せな事!!
そう思います
細マッチョ!!!
「むきぃーーー!!」って言うんだけど、やればやるほど弱々しい(笑)
ここにもいた!!なんちゃって細マッチョ♪
2010/07/09(金) 14:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
暑くてもモモさんの所は波の音が聞こえるんだろうな・・
なんて妄想しながら頑張った日も
(爆)暑いの大好きだからいいんだけど・・・子供がいると熱気が!!!熱気と騒音が(笑)
のぞいてくれてありがとう!!
こっちより少しまじめでしょ??
まじめにするときもあるのだ!
時々だけど(笑)
ミートローフ!!口からお水が
・・・
2010/07/09(金) 15:02 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
今日は回らないかもしれない・・
今日乗り越えられるか!?
そんな予定びっちりの日もあって(笑)
泣きそうになりながらもどうにか
!!!
来週は月曜日学校で役員、午後は三者面談 水曜日はまた役員、木曜日は外来 金曜日は北千住・・・・・
もう一がんばりだ・・
今3人ダウン中 夫婦だけは頑張らないと(笑)
でも雨が続くと安心(笑)
2010/07/09(金) 15:07 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
頑張って頑張って頑張って頑張り抜くぞーーーー!!!(笑)
沖縄から帰ってきた「彼女」もいるしね♪
大好きな夏!!遊びも仕事も充実させる!!!
10年後???
多分彼女が複数いそうな気がする(笑)マッチョになってるかなぁ・・・まださ、あばら骨見せて「細マッチョ!!」ってやってたらどうしよう(笑)
そうしたら画像載せるから!!
勿論モザイクなしでね♪
覚悟!!フミ!!
2010/07/09(金) 15:15 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
いらっしゃいませ!!!
1年以上ひっそりのぞいていましたのをカミングアウトしたら、心が晴れやかに♪
ええ!!いちこさんの??
ご主人じゃなくて???
ご主人でしょう(爆)どういうのにしますか??ハードなの??
ピンク行きますか!!!(爆)
いやいや
だらだら長いブログです・・
話し始めるととまらないので
・・・・
私も遊びに行きますよ!!
2010/07/09(金) 15:18 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
喜んでもらえて本当に嬉しい!!
一生懸命考えて:デザインしたもんね!!
できあがるまで待ち遠しい分「がっかり」させてしまったら・・・だから頑張りましたよ!
心を込めて・・・
今は長女アヤも・・・
大規模な家庭内感染になりそうな予感!!!怖い!!!
でもいつも一緒だから仕方ないかなーーー
体調には十分に気を付けてね!
2010/07/09(金) 15:23 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
近い未来にも遠い未来にも楽しい事ややりたい事を常にちりばめて生きると楽しい!!
きっと5人の子供がいなくても、FiveDropsがなくても楽しい毎日を送っていたとは思うけど
こんなに沢山の出会いは無かったかもなぁ・・・
そう思うと今は最高に幸せだと思う!!
勿論犠牲にしてる物もあるけれど、きっとその分取り戻せるはず!!!
萩ママさんのブログ、濃いですよ!!!間違いなく濃いです!!
今度自転車引きやってみようかなーーー♪
2010/07/09(金) 15:27 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ご連絡しようと思ったんですけど
見てみてびっくり!!も良いかなぁと思って!!
お名前直しておきます!!
でも飼い主さんの部分は直しませんよ!!
主人、ひらがななんです
おもしろいでしょ??結婚するまでは感じを使っていたみたいなんですが(本当は甲斐で届けでしたのに当時名前で使えなかったらしいです)、結婚してから全てひらがなに戻しました
!!
ひらがなにしてから人生が良くなった気がする・・と言っていますがそれは私と結婚したからだと思います(爆)
がんばります
何かを効率よく省いていくのではなくて これからまだまだ足していけるように!!
いつも応援して下さって、ありがとう!!!
2010/07/09(金) 15:33 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ママ、忙しそうだね。
あまり無理しないようにね。

可愛そうな長男、私も気になる。。。
グラン君のお散歩も少しずつ長くだね。
2箱届いたトウモロコシ、3日で無くなる。
きっと甘くておいしかったんだね。
夏はトウモロコシにスイカに桃に大好きなものがいっぱいv-410
コストコ、ママさん家にはぴったりかもね。
フミ君はお熱下がったかな?

お返事が終わった後にコメント残してごめんね~。


2010/07/09(金) 22:59 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
そんな事無いよーーー!!
嬉しいよ!!いつでも、嬉しい!
うん ちょっと忙しいかな!でもねスキな事だからね、がんばれるよ!!子供もお店もグランもヴィータも、スキだからがんばれる!!
私もスイカ大好き!!ご飯無くてもいい!!くらいスイカが好き!!スイカアイスも好きだし♪
モモもおいしいね!!
お友達に教えてもらったむき方
お湯をかけて すぐに氷の入った冷水で冷やして皮をむくと、つるん!!ってむけるの!!
タイミングは経験を積んで・・
かな♪お湯の温度でも違うんだけど・・・
そう
コストコ、多分一般家庭の人数なら高すぎる気がする
多めの家族なら間違いなくお得だよ!!

暑い日が続くけど
体調はどう??無理してない??
2010/07/11(日) 19:12 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/491-5604b768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
