フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
最近 ヴィータも グランも 少しずつ パピーらしさが消えて

大人びた 顔を見せる事も多くなってきました


ヴィータは 寝姿も寝顔も 「スキのない」 タイプ

デジカメの ピピって音でも起きちゃうからなぁ・・

IMG_0245.jpg

ぐっすり寝てても ピピ・・で こんな感じ・・


IMG_0268.jpg

たまに撮れた寝顔も 変顔なんてならない・・


IMG_0263.jpg
IMG_0264.jpg
IMG_0265.jpg
IMG_0281.jpg
IMG_0283.jpg

グランは 眠かったら カメラを向けられても

ピピ・・が聞こえても 全く関係なし・・・


少し前の写真

※ タクミ 撮影


IMG_0107.jpg
IMG_0109.jpg

この頃から寝顔は 怖い


IMG_0111.jpg

グランは どんどん 寝顔が 酷い事になっていってます(笑)

※ これ 寝てます 足とかひくひくしてるので(笑)


IMG_2679.jpg
IMG_2681.jpg
IMG_2677.jpg
IMG_2678.jpg

どきっとするくらいアディに似た寝顔の時も・・・


IMG_0288.jpg
IMG_0289_20100628114611.jpg
IMG_0290.jpg

アディ

20091028_76_20100628115817.jpg
20090820_17_20100628115817.jpg
20091028_72.jpg


ただ 超気配や音に敏感なこのヴィータ

IMG_0273.jpg
IMG_0274.jpg


グラント一緒なら!!!

ぐっすり寝られるらしい!!!


IMG_0253.jpg
IMG_2674.jpg
IMG_0280.jpg
IMG_0278.jpg
IMG_0275.jpg
IMG_0270.jpg

この二人は どんな絆なんだろう

仲間??


兄弟???


親友???


何にせよ、深い絆になってきてる事は とても嬉しい事です♪




アディパパとアディママの 夢



それは 何度となく こちらのブログでも のたまってきましたが(笑)

子供達の手が離れたら

少し田舎に引っ込んで・・・


一階は 今と同じワンルームで


寝室も リビングも アトリエも キッチンも 全てあって・・


寝室は お庭に面したところで 月を見ながら寝て

朝明るくなったら起きて・・


リビングからは 寝室は何となく 見えない感じで・・


お風呂もお外がよく見えて 昼間のお風呂が楽しくて・・

アトリエは 革があるので お日様ガンガンでは困るんだけど

天井が高くて ゆったりしたソファーもあって・・

好きな音楽が流れて

主人が大好きなテレビもあって(笑)


お庭は 半分ウッドデッキで 半分芝生で

その時 大切な家族はそこで走り回ってて


芝生はがされて 「もーーーー」 なんて言いながら ちょっと家庭菜園なんてやってみたり・・

勿論 海が近くにあったりして♪


二階も 大きな ほぼ ワンルームで・・


子供が5人いるので 2人ずつ孫ができても

孫10人だから・・夏や冬、連休に遊びに来たら

大人10人 子供10人 来る



わお



いいね 楽しいね!!


どうする!! 今 お米は一日 八合から一升だけど

炊飯器いくついるんだろう!!!


3個くらいいるかなぁ!!!



話はそれたけど

みんなが来たら 二階で みんなで泊まればいい!!

みんな仲良くしなくちゃいけないよ


それぞれの伴侶は 自分の大切な 兄姉、弟の大切な人なんだからね!!

自分にとっていまいちの人でも 兄姉、弟にとっては最愛の人なんだから!!



普段は毎日その日に食べたいものを主人と一緒に買いに行こう♪



健康な身体と 相手を思う気持があれば

かなうかな????



長女アヤは

「ママ達がしたいなら 今して欲しいなぁ・・」


なんて言うけど(笑)

今 このお家を売っても、大して現金は残らないから!!

それに ちびっ子達の進学もあるしね・・

でも 人生 どうなるか分からないからね♪


早く サラリーマン リタイヤして下さい 旦那様



そんな アディパパとアディママの夢を 

形にしたような お家を発見!!!!




ゴールデンレトリバーの 空ちゃん


KUUモデルです!!!!


こげ茶の革に ターコイズの 糸

ベルトループの コンチョには 名前と電話番号が刻印されています




やさしい毛色に こげ茶が良くお似合いです!!


3空 
2空 
1空 

じつはオーナー様

こちらのお店の方です


松匠創美

FiveDrops 到着の様子はこちら・・・


松匠創美のブログ

喜んでいただけるのが私たちの明日の活力です

もっと 丁寧に もっと心を込めて もっと・・・そんな気持になります!!

やさしい未来が流れますように・・・・




そして オーナー様の 会社の素敵なお家の数々を見させていただいていたら

まさに!!!


理想のお家が!!!!



実際に見たわけではないけれど


感動



とても 理想に近いお宅


源泉を利用した終の住まい

何回見に行ったかなぁ・・・(笑)

オフィスはとても明るく 情熱のある方ばかり

笑顔もいっぱいです

ちょっとホームページを見ただけで 惚れ込んでしまうような

そんな 会社です


だから 素敵なお家が多いのかなぁ♪


私が 感激した お家の一部

夢の家
夢の家2
5夢の家
夢の家3
夢の家4
夢の家6
夢の家7
夢の家8

写真を見ながら ご飯3杯たべられそう!!!!

アディパパとアディママの夢を考えると・・

おトイレに行きたくなっちゃう(笑)



あ・・・・・・



でも5人の手が離れるのはいつだ???

全員はなれるよね???

ちょっと 60過ぎても 数名のご飯に追われる自分が

リアルに・・・・


なんとなく 夢がかすんだところで

お仕事に 戻ります・・・





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




















コメント
この記事へのコメント
家の娘もすぐシャッターの音で起きちゃう(><)
ヘソ天とか、遠くから撮るしか無い(^^;

グラン君マジ、お顔怖いんですけれど(笑)
家の息子は怖いお顔しないんですよ。。。
でも、最近みた、ニューファンドランドの子供息子のお顔そっくり!ラブラドールよりニューファン似?

グラン君がドンドン大きくなったらヴィータちゃん、ん?んんん?って思うんだろうなぁ~家の娘は別々にさせていたからか、あまり一緒にはいない。でも、大きくなったグランのお腹で丸まって寝ているヴィータ君を想像出来る♪

素敵なお写真!今の所に居る事に決まったら、建て直す予定☆
ちゃんと各自のお部屋を作ってお客さまのも♪
2階から海がよく見えるので、ゆったり階段に台所は2階にとか色々と考えはある。でも実現するかは?(^^;

家の義子供達をみていると。。。
最近流行になりつつあるらしい30歳過ぎても居そうでやんすよ♪
それはそれで楽しいかも♪


2010/06/28(月) 15:13 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
ワンズの大人になっていく姿、嬉しくもあり、もっとパピーでいてほしくもあり(笑)
ほんと!大人顔になってきたね♪
ヴィータの隙のなさはクゥと似てるな~。
ウチもシャッター音で起きちゃうからなかなか走ってる動画とかも撮れない^^;
グランは…大物になるねきっと(爆)安心しきっているんだろうな♪
夏場は開いたお目目に虫が入らないように気をつけてね、グラン^m^
ところでこのお家イイねえ!!どこかの別荘みたい!!
天井の梁(って言うのかな?)もキッチンの木目で統一された感じも♪
・・・と、トイレは~。。。これはどうなっているのだ?通路にあるの?^^;
ともあれ、目標を持って頑張るのは素敵な事だね♪
目標が明確なほど夢は実現するらしいよ♪
なんかさ、「あな~た~♪」の歌を思い出して歌ってみた(笑)
2010/06/28(月) 16:35 | URL | クーママ #-[ 編集]
おかーさんそりゃ甘い!20人分の食事を用意すんのは難儀じゃぞ!マジで大変通り越してっからエラい目に合うぞ!
なんてワシの場合は仕事だからそうなるけど家庭だったら確かに楽しいね♪やいのやいのしてやれつまみ食いすんなとかガマンしなさいとか言ってる裏でかい氏が孫可愛さに食わしちゃってるとか(^O^)つか20人てなるとほとんど部活だって部活(爆)毎回集まる度に名前変えられるよね(^w^)今日はカレー部とか鍋部とか(^w^)なんか書き込みしてるとたくさんネタ出てくるからこの辺でo(^-^)
2010/06/30(水) 05:26 | URL | black sheep #-[ 編集]
喧嘩はしないですか?
いつも仲がいいですよね^^
我が家も姉妹犬・・・いいなぁ!と話していますが
話だけで進みません(笑)

モデルハウスですか?
素敵な家ですね
年々便利になるので見ているだけて
ウキウキしますね♪
2010/06/30(水) 13:24 | URL | BUDDY #-[ 編集]
ヴィータ君は神経が細やかなのね。
グラン君は大型犬のおおらかなタイプ。
違うから良いよね。
二人の関係はきっと親友だね。
男の友情!
我が家も兄弟と言う認識はないと思うから、
親友同士だと思うわ。

私も、将来は田舎へ行って、のんびりとなんて夢を抱いてます。
空ちゃんのお家、凄い!素敵v-353
いいなぁ~。
我が家は実現できるかな。
宝くじ買わなきゃ(笑)


2010/06/30(水) 22:19 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
お返事遅くなりました!!
小さいこの方が敏感なのかもしれませんね・・スキがない!!!!
たまーーーーに、隙だらけの時を見つけると、嬉しくなります♪怖いでしょ!!グラン!!
あれで寝てるの(笑)
アディは寝るとき赤目でした!!
あの赤目がスキだったなぁ!!
二階から海・・最高ですね
自転車や歩きで浜辺にいけるくらいが一番良いなぁ!!
夢かなうと良いなぁ・・
立て替え!!!うらやましい・・楽しいよね、プラン考えるの!!!もし夢が叶うなら参加できるときは参加したい♪
2010/07/02(金) 01:57 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
クー様もぜっっったい!!スキを出さなそう!!!寝てるときも、絶対ハンサムなままだよね、きっと!!!!
たまーーーーに(ヴィータは我が家に来てまだ2回くらい)スキがあるときが(笑)
そんなとき、無防備さが可愛い!
ドライアイになるんじゃないかと心配してるグラン(笑)
じーーーーーっと見ても眼球動かないから(5㎝くらい)
ものすごい熟睡(笑)
素敵なおうちでしょ!!夢かなうと良いなぁ!!!
トイレは多分両方から入れるのでは???バリアフリーで車いすで移動しやすくなってるんだと思う!!お風呂とか・・・

稲妻怖かったね!クー様♪
2010/07/02(金) 02:08 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
よく分かってらっしゃる・・
多分 絶対 きっと
主人は孫には極甘になるはずです
わが子に似た孫に「じぃじ」なんて言われたら、あらゆる手段を使って会いに行き買い与え、駄目じいちゃん街道まっしぐら!!
カレーなんて、多分パスタ鍋で作るようだね(笑)
その時には手伝いに来てもらわないと!!!
手、また駄目なの???
困ったねぇ・・・
何か良い方法無いのかな??
2010/07/02(金) 02:13 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あははは!!けんかですか??
まともな喧嘩は今までに3回くらいでしょうか????
主人が大人なのか、喧嘩になりませんね、ふっかけても(笑)
モデルルームじゃないみたいです!!
良いですよねぇ・・・
こんなお家でゆっくり出来てお客さまやお友達が来て・・
毎日・・宴会??(笑)
迎えちゃいます??
女の子♪(笑)ウッドデッキも広くなったし♪
2010/07/02(金) 02:17 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うんきっと、きっと 親友だね!
でも親友だけど、人間でいうと、転校生が来て、俺についてこい!
・・・と芽生える親友みたい!
素敵なお家でしょう???
温かくて斬新で!!
きっときっと飽きない長く長くすごせるおうち!!
いいねぇ!!一緒に夢を追いかけましょう!!!山にする?海にする???楽しいね、考えると楽しい!!
自然の中で生活・・・とんでもなく田舎じゃ厳しいかもしれないけど
ほどよく・・・なら きっとやっていける!!
2010/07/02(金) 02:26 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
アディに似てるグランの写真、
最初アディの写真かと思っちゃった!
タクミくんの写真、グランがうとうとして眠りに落ちていく、
ゆっくりした平和な時の流れが伝わって来ました。
私もほどよい田舎で海も森もあるところがいいなあ。
私の場合、どのくらいの田舎がほどよいかは、
そこに出没する虫の種類、大きさ、数が判断基準です(笑)
2010/07/06(火) 15:31 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
似てるでしょ!!??
どきっとするときがあるの!!
似てる
いつも穏やかな顔してたから
寝てるときとかは似て見えるのかな????
一緒!!
ほどよい田舎!!
時々少し栄えた場所に出られるくらいがいいかな
そうそう
キャンプしてたとき横幅25㎝くらいある「蛾」 を見た事があるよ!!!
どう???(笑)
2010/07/07(水) 22:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/490-8362554a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
