フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日は 朝早くからお仕事をして

主人は 製作 私は パソコンに座りっぱなし


びっちりお仕事

なぜって

夜は久しぶりにお休みする事に♪

夜9時から子供達の好きなテレビをやる予定

その時間一緒にジュースをのんで 私たちはちょっとお酒を飲んだりして・・

大した番組ではないんだけど(笑)

一緒にその時間をゆっくり過ごすには



頑張らねばなりません!!!



そんな時間を過ごした後お仕事をすれば良いんだろうけど

(アルコールを我慢してね♪)

たとえるなら


楽しいデートでお出かけして 

ふと 彼が



「ごめん この後 会社に戻らなくちゃいけないんだ」


と 言われたときの 切ない感じはいやなので


※ 私は絶対いやです


そんな時間のあとにお仕事はまわしません


本当に 3ヶ月ぶりくらいかも・・・

お仕事しながら バタバタ 家事をしてるので

グランが 不思議そうに見ています

「静かにしてたほうが 良さそうだな・・」

IMG_3464.jpg

全て終わって あと一時間くらいで 21時っていうころ


もうヴィータは眠くて仕方ありません

ぐでん ぐでん です


IMG_3467.jpg


でも バタバタ してるので落ち着きません

IMG_3469.jpg
IMG_3471_20100627124346.jpg
IMG_3472.jpg

このお方は 眠いヴィータを誘っても相手にしてくれないので

フードボウルを ガジガジ・・・

IMG_3473.jpg
IMG_3485_20100627124345.jpg


怒られたら

すぐここに隠れるけど

もうすこしで そこは入れなくなると思うよ

IMG_3492.jpg
IMG_3493.jpg


久しぶりに 時間も気にせず みんなで楽しい時間を過ごしました

雨じゃなかったら ウッドデッキで飲めたのにね♪



ナオも満足したのか ソファで寝ちゃいました

IMG_3488_20100627124425.jpg
IMG_3490.jpg

末っ子フミも 寝ちゃいましたが

パジャマの前のボタンをかけてあげる主人 

IMG_3486.jpg

ヴィータも もう夢の中に・・・・


IMG_3489.jpg

たかが テレビを見るんでも 家族がそろって・・

は、やっぱり いいね!!

みんなが笑顔になります


朝から頑張ってても お夕飯は 3部制みたいになってしまって・・

一人でご飯は絶対にさせたくないので一人で食べる子はいませんが

長女アヤが 「焼き肉やりたい」 とよく言うので

なんで??? と聞いたら

「みんなで食べれるから・・」・・・と

うんうん

分かってるよ

7月いっぱいだけ我慢してね

頑張って リズムを戻すからね!!






昨日は シオンが体調を崩して 下で私とシオンは寝ていましたが

床上げ(笑)


みんなで二階に・・・


ずっと 私とシオンで寝ていた ヴィータ

みんな上がってしばらくすると


「びぃーーーーーーーーーーびぃーーーーーーーーーーーーーーー!!!」



と泣き叫んでいます・・

本当に

「びぃーーー!!」
 って泣くの・・・

つられて グランも泣くし・・・


私が先に上がって ほとぼりが さめてから

主人が・・・

なんだかなーーーー(笑)




末っ子 フミ


※ 最近この子の写真を撮ってなかったので(笑)
  おトイレ中に撮影♪



IMG_3476.jpg
IMG_3477.jpg
IMG_3478.jpg


「ママと 結婚したい」 というので

「ママはパパと結婚してるから無理なの パパと別れなくちゃフミと

結婚は出来ないんだよ」
 と伝えたら

「えーーーー・・」

と呟き


主人の元ヘ行き


「パパ ママと 別れて」


その後も えらい 駄々こねて

別れてーーー別れろーーー別れてーーー


主人が


「いきなり4人の子供の父親になるんだぞ

やしなえるのか!!」



「だーいじゅぶだよーーーだ」



「大変だぞーーーご飯食べさせて 必要な物は買って・・・医療費も払って!!

養うって言うのは 全てを見る事だからな!!」



この辺り 末っ子に切実に訴えてて 笑えた(笑)

フミの回答は


「・・・しーーーらない そんな事」


悪いけど フミ


フミとは結婚できない


男なら


「任せとけ」



位言わないと


ね??? 旦那様!!!




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~。

昨日の夜はゆっくりできたのかな。。。
グラン君、ヴィータ君が遊んでくれなくて
フードボールガシガシしちゃったのねv-356
ソファーの下が逃げ場所なんだ。
後1ヶ月もしたら頭隠して尻隠せずになるのかな(笑)

男の子って、一度はママと結婚する!て
思うのかな。。。
きっとママが大好きなんだね。
優しいママなんだろうなv-344
でも、そのセリフトイレに入ってる時に言ったのv-408
2010/06/27(日) 22:53 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
少しはゆっくりできたのかな??

見るテレビは「すべらんのぉ」ですかね??爆

ママと結婚ねぇ。。昔長男、次男も言ってましたね。。そういえば最近言わなくなったなぁ。。笑

任せとけ。。ご飯のメニュー決めるときくらいだな、そんなこと言えるの。。アハハ
2010/06/28(月) 09:33 | URL | ひでまゆ #VAcEons.[ 編集]
本当に久しぶりにゆっくり出来ました!!!!
寝るのも、1時くらいには寝た気がします!!ぐっすり7時30分くらいまで寝て・・・
すっかり頭痛も治まってしまいました!!!
多分ね、もう厳しくなってきてるから、1ヶ月かからないかも(笑)
アディも小さいとき、入ってたんだよ!!!
最後はでれなくなってピーピーないて(笑)助けたけど二度と入らなかったな♪

私???
怖いよーーー(笑)
怒ると、本当にぴーーーーんとした空気になる(爆)
「ママ、愛してるーー誰が一番好きーー!?」って聞かれて
「ありがとうーーでもパパが好きーーー」とか言っちゃう(笑)
2010/06/28(月) 11:19 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ばーーれーーーてーーーるーー!
(爆)よく分かりましたね!!
あの手の番組は5人の子供が全員見れるんです!!逃走中もみんな見ますね!!本当はもうどれが見たかったのか分からないくらいみたい映画もあるからDVDとか借りてきて見たいんだけど、「みんなで」見る事に意味があるから・・・あ、でも以前カンフーハッスル借りてきたらみんな見てたな♪
もともとあまりテレビを見ない私
久しぶりにゆっくりしました
何より子供達が嬉しそうだったの!!グランとヴィータは、「おつまみ」があるのにずっとダウンステイで、辛かったかな??(笑)
2010/06/28(月) 11:24 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ご飯は1度で食べられない。
テレビを見るには、お仕事前倒し・・

うっかりよそのご家庭も、自分ちと同じという前提で読み流してしまうけど
大家族だもんね、そうだよね~(>▽<;;

今でこそ、受験騒動で子供たち土日いませんが
去年までは、土&日の夜は毎週飲み会だった我が家。
その日の思いつきで、7時ごろスーパーに買い物に行って、ダラダラ3~4時間かけて、おつまみの夕飯・・・
楽しかったなぁi-80何年くらい、続いたんだろ?

いつまでも続くわけじゃないって分かったからこそ
羨ましくも、ほほえましく拝見しましたですよ!!
また頑張ってお仕事前倒ししてあげてね♪

ネムネムのヴィータちゃん、素肌感が。。。ぷぷぷ(笑)
2010/06/28(月) 12:11 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
去年くらいまでは
夜ご飯は家族でそろって・・
と決めていたの
たまに子供だけで食べる事もあったけど、子供全員で・・
それが昼間もお仕事や家事に追われ、夕方はシオンが疲れ切って、4時とかにご飯を食べて、5時とかに寝ちゃうから、慌てて二人(一人巻き添え)で食べさせて、食べたら寝ちゃうから、中断してお風呂に入れて!
なんてなっちゃうから(笑)

いいねぇ!!土日飲み会!!
そっかぁたらふく飲まなきゃ良いのか!!!よし6缶位にして・・・・
そうだね意識して時間は作らないと厳しそうです
頑張って週末には毎晩出来るようにしようかな・・・
おつまみって子供スキだよね(笑)

ヴィータ、なかなか「裸」に馴れず・・人間が(爆)
2010/06/28(月) 14:24 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/489-a62ea99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
