フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は ヴィータくん 病院へ・・・・

爪が 長くなりすぎた・・・

以前 実家のチワワの黒い爪を 私が切って


ぴゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと


血が出てしまってから

黒い爪は 駄目・・・・


どこに連れて行かれるか

不安でいっぱい!!!


IMG_2063_20100624140220.jpg
IMG_2062.jpg


グランはこの前、病院を忘れていたみたいだけど

ヴィータは ばっちり 覚えてました!!


落ち着かない

ただでさえ 落ち着きがないのに  さらに・・・

IMG_2074.jpg
IMG_2075.jpg
IMG_2076_20100624140219.jpg


爪切りだけなので

ヴィータだけ 連れて行かれました

病院にくっついてる ペットショップ

病院の本院は 八王子と言うところにあり

ショップ内に 分院があります



ワンコのお水も こんなおしゃれな物があるんだね!!


循環して 綺麗にしてくれるらしい

いいねぇ

IMG_2068.jpg
IMG_2070.jpg
IMG_2071.jpg
IMG_2072.jpg

間違いなく 我が家にあったら ひっくり返って大変だ(笑)

フミあたりは 飲むかもしれない

いいや

きっと 飲む!!!



アディが大好きだったおもちゃも売ってた


IMG_2067.jpg


爪を切った ヴィータ

珍しく 興奮したのか 怖い顔♪



恐竜のなんだっけ

プテラノドン??? 空飛ぶ・・・

そんな顔

IMG_2079.jpg
IMG_2080.jpg

だんだん落ち着いて・・・

IMG_2081.jpg


帰宅してから

グランとひと遊び!!!

でも

パワーが少なくて

アトリエの一角で・・・


IMG_2084.jpg
IMG_2088.jpg

「ママ 寝かせて・・グランのうん●の時と言い・・

写真のためなら 容赦ないんですね・・・・」


IMG_2085.jpg



「兄ちゃん  あそぼ」



IMG_2089.jpg


「ねぇ 兄ちゃん  あそぼ」



IMG_2090.jpg


「兄ちゃん  あそ・・・」



IMG_2092.jpg


「うるさい!!」



IMG_2083.jpg


しつこいから ため息つかれてました(笑)


だいたいね


いつも言ってるけど


それは

「乗ってる」 と思うよ

自分はばれてないと思ってると思うけど・・・


※ グランはアトリエは禁止です



IMG_2094.jpg
IMG_2095.jpg


そうそう

皆さん ワンコを家族に迎えたい

そんな風に思ったのはいつ頃ですか??



私は

子供の頃からワンのと一緒に居たせいもありますが

かなり 幼いときから 大きなワンコを家族に迎えたい

自分もかぞくができたら ワンコのいる生活を・・

そう思っていました♪



きっかけと思われるものは・・・・


名犬ジョリー



チーズも パンも 毛布も 半分こ・・・あの曲に泣いたものです・・


ジョリー
ジョリー2


そして

なぜ

家は黒い子ばかりなのか・・そう思ってる方が多いと思います


それは

主人は どういう理由か知りませんが

私は・・・

これ♪


ばびる
バビル3
バビル4
バビル5


ロデム・・・犬じゃないけど・・


カッコイイ


カッコイイだけじゃない


あの絆にあこがれたの!!!



困ったときはいつでも来てくれる!!!

あんな 相棒が欲しい そんな風に思った子供時代・・


※ 私は 再放送で見ました♪ 一応 書いときます(笑)


実際は????


これからだーーーーーー!!!!!!!



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。














スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なかなか、イタグレは難しい心を持っていますよね。

その点レトリバー種は、とても分かりやすい。

我が家のイタグレもその一匹です。
イタグレは親指側の爪がかなり伸びていしまうので、何度か根元から抜けたことがあります。

でもちゃんと生えてきていますが、そのときの騒ぎようったら、近隣中が驚くほど。

表現もオーバーですよね。

なるほど、Five Dropusさんの所には、ブラック種が多い理由に納得v-76
2010/06/24(木) 15:07 | URL | 渡辺あかね #-[ 編集]
流血ね・・・(苦笑)
私も3ワンとも経験ありよ~
しかも、りんなんて大嫌いになって私が爪切り持っただけで逃走!!

血止めの粉があるから、血が出たらつけてあげるといいそうよ。

ヴィータはきっと疲れちゃったのね・・・
やっぱり、獣医さんて緊張するのか
ごんたちも帰ってくるとお疲れちゃんだよ!

グラン、遊べなくて残念だったねって
アトリエの入り口に侵入すか???
やるな~(笑)

私が犬を飼いたいって思ったのはジョリーもそうだけど
柴犬のナナって迷子になって戻ってくるドラマなんだけど
それがきっかけかな!
現に、柴犬にナナって名前にして完全フリーで飼ってました(うふふ)
お利口な子だったよ。。
2010/06/24(木) 16:08 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
ママと世代ひとまわり違いますが、ラッシーってご存知ですか?
あと警察犬カールだな、ワタス(笑)

ウッドデッキ、かなりエエ感じじゃないすか!毎日バーベキューですねコリャ☆
大変でしたね。強力な助っ人さんがいらしてよかったですね~。
憧れちゃいますよ~ん。

そうそう来ましたよ、我が家のニューフェイス。
先輩、子犬ってこんなに動いてばっかりなんですかね??育児疲れでクマできました。
2010/06/24(木) 20:13 | URL | いくぞう #qjsITxmk[ 編集]
・・・という話題で以前盛り上がったことがありました^^;
私ももちろん、スタンプー飼いはセルフトリミングしてる人、すごく多い!!
で、プードルのスタンダードな爪は、極短(ToT)

セルフトリミングだと、どうしても怖くて長めになってしまいますが、
正しい爪切りは、確実に毎回流血!!!!
できることなら、3週に1度は4指全て
りゅうけつ~~~!!

・・・いまでは爪切り、自信もってやれるワタシ(笑)
どうだ、ヴィータちゃん!!
ウチの子になるぅ(* ̄▽ ̄)?

コングウヮバ(?)
ウチの子たちも大好きよん♪
でも2日で皮剥かれて中のテニスボールみたいなのだして
さらにそれを、モモ太郎よろしく真っ二つにしてしまってた( ̄Д ̄;;

おもちゃは飼い主の目のとどくところで、ねっ(笑)
2010/06/24(木) 23:20 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
前日のブログ、アディママさんのブロガー魂に拍手!!
アディパパさん、はやくーって思ってたかな?
ドキッ!名犬ジョリーもロデムも
名前さえ知りませんでした(滝汗)
いつもクールなイメージなヴィータ、
空飛ぶ恐竜顔、お茶目な表情で可愛い♪
入りたいのにギリギリ我慢してるグラン、
えらいね!コナだったらこの体勢から
じわじわホフク前進しちゃう。
2010/06/25(金) 00:25 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ギャオーーース!ヴィータお疲れちゃん♪
爪切りはやっぱりみんな怖いんだね~
人だって自分以外の人に切られると怖いしね^^;
ウチは白爪だから今まで何とか流血は免れてるけどやっぱ毎回緊張だよ
中の神経(血管?)が透けて見えるってもクッキリ見えるわけじゃないしね
黒い子は「懸け」だもんね~。そんな切る人の緊張感がヴィータにも伝わってるのかもね
そろそろご機嫌は戻ったかな?(笑)
2010/06/25(金) 00:48 | URL | クーママ #-[ 編集]
わかる!絶対爪切りは相方任せ(^^;
娘は爪茶色だけれど、、、それでも怖くて切れない(><)
東京に居た頃は息子も娘も爪切り必要無かったんだけれど、、、こちらに来てから娘異常に伸びるの早い・・・やはりコンクリートで歩かせて無いから!?
ヴィータちゃん頑張ったね!
お家に着いてホットしたら弟君から遊ぼうの催促チョット時間が必要だよね(^.-
お水の濾過装置付き?娘用にほしい・・・でも多分反対されるだうろうなぁ(残念)
ジョディとロデムチョット知らないです・・・
ジョディは何となく再放送を見たような気が(^^;
グランちゃん大きくなったら守るだよ♪
家の息子は相方オンリー娘に守ってもらおう♪



2010/06/25(金) 09:26 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
ウッドデッキ完成おめでとうございますe-405
って大工さんが作ったんじゃないんだよね?
皆さんで作ったんだよね?
やっぱアディ家ってすんごい
ブログにお邪魔するたびに
すんごい!すんごい!!の連発
水道の蛇口コレいい!ぜったいいい!!e-287
パパさんのうんPキャッチもe-278気持ちわかります!


==完成した大人を変える事は難しいなら
私たち大人が 命の重さや 尊さをこれからの大人になる 子供達に
伝えれたらいいですね

本当にその通りですよね
私も娘に伝えて行きたいです。。。
2010/06/25(金) 12:30 | URL | ロンまま #-[ 編集]
あの大騒ぎは イタグレちゃんはそうなる傾向が強いんですね!
そうです!!!
すごい騒ぎます!!!
びっくりしたとき、痛かったとき、・・・初めはびっくりしました(笑)ちょっと安心しました♪
はい、黒い子が選ばれるのはこんな理由が・・・
主人も黒い子が好きなんですが、理由はなんだろう???
今度聞いてみよう!!
ご心配な事も多いかと思いますが・・・・
ご自分も大切に・・・
2010/06/25(金) 13:28 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ナナちゃんかぁ!!
みんなあるんだねぇ!!
嬉しくなっちゃう!!!
血止めの粉!?どこに売ってるの
???病院でもらうの!?人間にも使えるのかな!!??
気になる(笑)
やっぱり 失敗はつきものなのね
・・・・
爪切りに爪をどの角度で入れたらいいのかも分からん(笑)
逃げ回るりんちゃん
嬉しそうに追いかけるママさんを想像すると笑える!!(爆)
2010/06/25(金) 13:34 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
名犬ラッシー!!コリーでしたよね!!警察犬カール!!知ってます!!知ってます!!!!
おもしろーい!!何かしら影響あるものがあるんだ!!
学会で報告しとく!!(なんの学会だ(笑))
飲みたいのに飲めないこの気持ち・・・辛いよう(泣)
おーーーー!!!!
来ましたか!!!っていうか来たか来たか見にいってますが
・・・
あははは 動きますよ
無駄に動き回り、無駄に散らかし、無駄に出します(爆)
そっか
育児疲れでアップないのね♪
楽しみにしてる!!←プレッシャーね♪
2010/06/25(金) 13:41 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そ、そ、そ、
そんなに流血・・・
逃げないの??逃げないでやらせてくれるの??
だとしたらそれは深い信頼関係なの??それとも忘れちゃってるの!!??(笑)
そっかぁ・・でもそうやると神経が上がっていくって聞いたことがあるような・・・・
でもでも
うわーーん、できない!!
やって?????
あぁでも4本血だらけで帰ってくるのもいやーーー!!
お金払って
獣医さんにお願いするほうがやっぱり向いてるきがする・・
つめきり1000円って安い高い???
2010/06/25(金) 13:47 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
恐竜みたいでしょ(笑)
こんなに乱れた顔しないの!!
よっぽど怖くて疲れたんだろうね
!!!
グランはたぶん5ミリくらいずつ進んでる(笑)座りなおす振りして

本当は10枚くらい写真も撮ったし、ぐわーーーっていう顔も撮ったんだけど(笑)
「温度」がたまらなかったみたいだよ(笑)
もう体調は大丈夫???気管支炎になって辛そうだったときもあったね・・・気をつけて!
2010/06/25(金) 13:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ぐっすり寝たらご機嫌は戻りました♪
そうなの白いつめはなんとなくわかるんだよね・・
そうそう「この辺? えいっ!」
そんな感じ!!なのに こっちがどきどきだから切る瞬間にたぶんずれてるんだよね・・・ひぃ・・
ぎゃおーーーす!!本当に恐竜みたいでしょ!!
こんど生肉あげるとき、撮影してみようかな♪
羽もつけて(あ、翼っていうのかな??)。草むら作って 稲妻とか走らせる??
考えたら面倒くさい気がする(爆)
そっちは暑い??? 
ぶっ倒れないでね!!!
2010/06/25(金) 13:57 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
茶色い爪も難しそう!!
怖いよね・・
こういうのは丸投げに限る!!
と思って、主人に「爪が伸びたね」って言うんだけど
「病院に連れて行くのが一番
」っていうので(笑)たぶん、怖いと見た!!!(笑)
いやいやきっと いざって時には愛息子ちゃん守ってくれます
!!!体こうも高いでしょ?亜ディが高かったもん♪
見た目はとっても迫力あるから、いいボディーガードだよね
!!実はビビリだけど♪
2010/06/25(金) 14:03 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう!!!みんなの頑張った結晶です!!
感謝感謝・・・
ビール飲みたいなぁ
バーベキューも♪
外にリードを繋留できるところを作ろうかと思っています
楽しい思い出たくさんできると思います・・!!!ロンちゃんも是非!!!
大人がちゃんとしたことをして、見せてれば、ちゃんとちゃんとそれを見た子供は後に続くと信じています
完璧な大人なんていない
私だって駄目なとこばかり
でも、ちゃんとしようと思って生きてれば、きっと後に続くと思っています
私も頑張ります!!
2010/06/25(金) 14:18 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
黒い爪は切るの怖いですよね
先日、旦那がエルの爪を切り過ぎ流血しました
止血するも、エルが舐めるものだから何度も出血・・・ちょっと焦りますよね・・・うちでは肛門腺が絞れません・・・。500円払って獣医さんにきゅっと絞ってもらいます

ん・・・とバビルニ世だっけ?
私、好きで見てたな・・・多分リアルタイムで(笑)


デッキ完成おめでとうございます♪
とっても素敵に仕上がりましたね
風呂上がりの一杯・・・ウマそう~

うんPのダイレクトキャッチには・・・
愛情を感じてしまいました❤
2010/06/25(金) 16:08 | URL | エルママ #-[ 編集]
ロデムって犬じゃなかったんだ。。笑
とおちゃんもロデムに憧れました。。あんな犬がとおちゃんの傍にいれば。。なんて妄想少年でした。。笑

犬を迎え入れる理由は家族それぞれですよね。。とおちゃんたちは「we are one mind」この思いを表現するためにバッツたちの力を借りました。。そしてこれからはバッツたちと共に「心ひとつに」暮らしていくことが目標かな。。
犬と暮らしたではなく、「バッツたちと暮らした」と言える暮らしにしたいですね。
2010/06/25(金) 21:32 | URL | ひでまゆ #7kHrtATQ[ 編集]
本当に黒い爪は怖い!!
手がワナワナするの(笑)
レバーちゃんは何色???同じ黒かなぁ・・・
泣くともっと血が出るの!!暴れるから!!旦那さんもう爪が切れないかも!!??

なかなかビールが飲めません(笑)夏も終わる頃に飲めるかな???(笑)

ホットなウンチは・・たまらないみたい♪
2010/06/26(土) 12:19 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あはははは!!!
ロデムは多分、クロヒョウです♪
好きだったなぁ・・水はポセイドンで、空は・・・・なんだったっけ???
そうあんな相棒が欲しかった!!
別に誰かと戦いたかった訳じゃないけど(笑)

そうですね
アディと暮らした日々は犬と暮らした日々ではなく「アディと暮らした日々」です
今、あの頃と同じかと聞かれたら答えは「NO」です
全く状況も生活も・・・まず気持が違います
まだまだ始まったばかりだけど「ヴィータとグランとのかけがえ無い暮らし」が出来たらいいな!!
2010/06/26(土) 12:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/487-28434e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
