フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
先週 水曜日に 学校のプールに入ってから

体調を崩してる シオン


夕べからは 苦しくなると

「ママ シュー する」(吸入)

と 自ら訴えて 吸入しています

眠くても 暑くても 寒くても

苦しいときは それをするのが一番楽になる

シオンが気付いた事なんだろうな・・


金曜日から学校を休んでいます

ただ ゼーゼー鳴ってるから まだ良いのだと思うけど・・

明け方 夜寝る前 苦しくて寝れないので

昼間に お昼寝をさせていますが 学校を休むとしっかり吸入も出来てるから

この状態を保ててるのかな???



頑張れ シオン


IMG_3420.jpg
IMG_3421.jpg


ヴィータは 吸入器の音が 怖いんです(笑)


IMG_3422.jpg
IMG_3423.jpg

シオンが具合が悪いとベッドの上は病棟みたい!!

飲み物やら タオルやら 吸入器やら ごった返しています





さて


我が家のご主人

夕方帰宅すると ワイシャツを脱ぎ

真っ先に向かうのが 


ここ


グランとヴィータに 「おいで!!」 と声をかけて・・・

IMG_3397.jpg
IMG_3403.jpg
IMG_3399.jpg
IMG_3400.jpg

ヴィータは まだドキドキで いけません

IMG_3405.jpg
IMG_3407.jpg


行った!!!!


IMG_3408.jpg


あははは


グランもヴィータも いつも一緒だから 片方だけは心細いんだよね!!

嬉しそう!!



IMG_3409.jpg
IMG_3410.jpg
IMG_3411.jpg
IMG_3412.jpg
IMG_3414.jpg
IMG_3415.jpg


子供達は もうパジャマ

大人だって 高い塀があるので かなり きわどい服装でも

でれちゃいます♪


IMG_3392.jpg
IMG_3393.jpg

「ママもおいで!!」


IMG_3396.jpg



そして

その時は来た・・・


嬉しくて そわそわし始める グラン


主人の叫ぶ 声



「いけない!! グラン!! 違う!! 」


「ワン・ツー じゃなーーーーーーーーーーい!!」


ほかほか の うん●


とっさに主人が出た行動


なぜに??

その心は???

耐えきれずに 主人の手のひらに産み落として

逃げる グラン 右手に 残像・・


IMG_3389.jpg

「パパが 手で 受け止めたーーー♪」

下の方に グランのテンション高い しっぽの残像・・・


IMG_3390.jpg

憮然と 立ち尽くす 主人



「・・・・写真はもういいかな・・ティッシュを 取って・・・」



IMG_3391_20100622233359.jpg


まぁ

5人も子供を育てると 大抵の物は 手で受け止めてきたしね(笑)

でも

とっさにとはいえ・・・・


その心は????

「ウッドデッキをトイレだと思わせたくないから・・・」



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お洒落なデッキというより温かい心が通うホッとするデッキだね♪
家族やお友達と安心して共有できるスペースの完成おめでとう!

それにしても手でぶつを受ける姿を写真に撮るゆとりって...(笑)
こんなシーンを何処かで...うちのパパさんだったわ。私は無理よ、絶対ムリ!(笑)
2010/06/23(水) 10:15 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
あー!パパすごい・・・
熱を出している夫につい見せてしまいました(笑)
楽しいデッキ、家族のデッキ、わんのデッキ、
柵が高いのでちょっと・・・な格好でもいいね
風呂あがりとか・・・
2010/06/23(水) 14:08 | URL | ぽとりんこ #-[ 編集]
素敵なデッキの完成にグランちゃんの杮落し!!!(笑)
この夏一押しの夕涼みスポットね!
にぎやかな笑い声が聞こえてきます♪
それにしても完璧な出来栄えね!うっとりしちゃう!
2010/06/23(水) 15:19 | URL | yun #-[ 編集]
デッキ素敵だねぇ。。
パパさんや子供たちもとっても嬉しいよねぇ。。自分たちの城って男って結構自慢なんだよねぇ。。

一番パパさんがヘヘンって感じだろうなぁ。。

だから最後のキャッチ。。とってもわかる。。デッキはトイレじゃないってとっても大事だね。。

すべての躾、マナー入れの根拠ってそういうところから来ていいと思うんだよ。。

人間が嫌な気分になることをさせない。。気分が悪いんだとワンコに教える。。これがまさに心を込めることだととおちゃんは思ってます。

というか、ひでまゆ一家の躾の基本がこれだから。。嫌なものは嫌、だからバッツ!それはやめろ!ってな具合で心込めます。笑

デッキ完成おめでとうございますね。
2010/06/23(水) 15:37 | URL | ひでまゆ #7kHrtATQ[ 編集]
努力と汗の結晶!ウッドデッキ完成おめでとうございま~す。
これからの季節はBQQとか生ビールとかのショットがブログに
並ぶのでしょうね、パジャマ姿で(笑)

パパさんナイスキャッチでした。
いざという時、人はとっさに思いもよらない行動ですよね。
そしてその瞬間を落ち着いてカメラに収めるママは凄い凄い!
何よりパパさんのつぶやき最高! 
グランちゃん健康そうな良いウンPでよかったね。(爆)


2010/06/23(水) 17:30 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
嬉しいですね~~!!
楽しいですね~~^^
枕木の水周りも良いですね!!
スキだ~~~^^
夏はここでビアガーデンも♪
行きたい~~!!アハハ~~^^

パパさん。。素晴らしいですっ!!
尊敬ですっっ!!^^

2010/06/23(水) 18:06 | URL | りんご #-[ 編集]
スバラシイ!エクセレント!!!
いいな~~~v-10
ウッドデッキ!!!

グラン!トイレには大き過ぎるよ!!
アラブの王様??じゃないよ~~
ご主人!!ナイスキャッチ....
子供がいると、ゲロゲロも両手でナイスキャッチしませんか??
わたしは車酔いしたチョコラのゲロゲロをキャッチした事ありますよ~~
う◯こもあります!!!!

ヴィーダの後ろ姿はカンガルーに見えます...

シオンくんの呼吸が楽になりますように~
     頑張れ!

2010/06/23(水) 18:07 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
そうですよね~、
帰宅後真っ先にデッキに向かうパパさんの気持ち、
わかります!!!
こんなにステキなデッキなら、
ずぅ~っと居座っちゃいそう(笑)
焼き肉にビールに・・・最高じゃないですかぁ♪♪(爆)

パパさん、手でのキャッチ、素晴らしいです(*^^)v
僕にもできるかなぁ~(^_^;)
2010/06/23(水) 18:14 | URL | ダブル旦那 #k9MHGdfk[ 編集]
あはははは!!父ちゃん!!笑わせてくれるわ~(爆)
よくぞ取った!!でもさ、人んちのウンは汚く思えても我が子のって意外に平気だったりしちゃうかもね♪
私もベッドでのゲボはとっさにキャッチしちゃうし^^;
最初が肝心!!トイレと認識させたら修正する方が難しいものね。
ウッドデッキ完成おめでとう♪
みんなの汗の結晶、これから色々な楽しみ方が出来そう。
BBQもここでやっちゃう?(笑)
ヴィータも出れたね!!すごいすごい!!
2010/06/23(水) 20:08 | URL | クーママ #-[ 編集]
先日はお気遣いのお言葉ありがとうございました~!
ウッドデッキ完成おめでとうございます!
いいですよねウッドデッキ。憧れです。
夕涼みや日向ぼっこ、ワンも人も一緒に楽しめますね。
あはははは、パパさんのとっさのアクションに脱帽!
そして激写なさっている事実に爆笑。
デッキもグランちゃんも両方愛してるからこその行動ですね~。
ヴィータちゃんも早く慣れるといいですね。
シオン君もお大事に。これからカビの季節ですから、喘息持ちさんには神経過敏な時期ですね。お互い頑張って乗り切りましょうね!
2010/06/23(水) 22:18 | URL | SE-RI #aqyXWT3E[ 編集]
シオン君大丈夫?
梅雨のジメジメした時期は体調崩すよね。
明日から2日間位はカラっと晴れるみたいだから、少しは良くなると良いね。
お大事にねv-22

デッキも完成!カッコいいね。
ここで、スイカ食べたり、星を見たり
家族みんなでまったり過ごせそうだね。
我が家もデッキが欲しいな。。。

それにしてもパパさん凄いv-12
ナイスキャッチ?
写真を撮ってるママも凄いよ。
2010/06/23(水) 22:19 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
小さいデッキですが、秘密基地度は抜群かも(笑)
我が家は迂回路があって、ありがたい事に狭い土地でも東も南も西も道路があって・・・
そこから仲良しな友達がひょっこり♪なんて嬉しい事もあります
が、知らない人や苦手な人が通ると、ちょっと落ち着かない
でも塀も高めにしてあるから、気になりません♪
大人も子供も沢山思い出が出来ると良いな!!!

私もキャッチ!!大丈夫な方♪
我が子は勿論、子供は全く平気!!でも、酔っぱらいの上から出る物を素手・・は無理かな・・・
2010/06/24(木) 09:14 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
凄いでしょう!!!(笑)
必死でしたよ!!
まだグランも子供だから、嬉しいとか楽しいとか、心が高揚すると、もよおすみたい!!
お熱が出てるご主人に!!光栄・・じゃなくて、申し訳ない!!オレガノ・・・AOmamaさんから頂いた事があります
普通のお薬より、見た目も効き目もやさしい!!!
凄いね、天然成分って!!
パパさん早く良くなりますように・・・・
2010/06/24(木) 09:19 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
屋根のないもう一部屋が出来ました!!今までのデッキも平たくすると、けっこうあったと思うんだけど、形が変形してたから・・
今度は本当に使い勝手がいい!!
と思う(笑)
土がなくなるのは寂しいけど、私には合ってるかな・・
本当に!!植物を枯らすのは天才だと思う・・・
ドックランの完成!!楽しみにしています!!
2010/06/24(木) 09:22 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとうございます!!
お腹が8つに割れました!!嘘です(笑)ただ真っ黒になりました
(笑)
自分たちが困る、自分たちが嫌だ
そう言う事から教えています
まだ本気で注意すると言うような事はないけれど、本人には分からない「天罰」が下っています(笑)
外でのマナーは、ある程度共通していますがお家の中となると、それぞれの家庭で違いますね・・
私たちもワンコも一緒に頑張って楽しんでいけたらいいな!!
主人は身体を張っていました♪
7月上旬、もしくは中旬に・・
2010/06/24(木) 09:26 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ビー-ル!!!飲みたーーーい!
アルコールを飲み始めると、飲む事、食べる事、しゃべる事以外したくなくなってしまうので、最近はゆっくり飲んでないなぁ・・
後先考えずに飲んでみたい!!
(笑)
我が家の主人
子供に関してなら、だいたいの事は大丈夫!!
寝●ロだって♪顔面キャッチも大丈夫♪
日々鍛えられてたんですねぇ!
私???
いつもこんな時は冷静です♪
毎日がこんな感じ???(笑)
2010/06/24(木) 11:33 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
みんながねぇ!!自分を褒めてくれてるから、嬉しいみたいです
(爆)
一生懸命作ったデッキだから、「トイレにさせてなるものか!」
と思ったんでしょうねぇ♪
おしっこくらいじゃんじゃんして!!って言うくらい広いお庭だったら、りんごさんちみたいな芝生にあこがれるなぁ・・・
それにはあらゆる機械を操作できるようにならねば!!ですね!!
ヘリポート用意しましょうか!
都内のセレブな方達は、ランチに、ヘリで長野まで行くそうです
20分くらいでつくんだって!
2010/06/24(木) 11:37 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
大きすぎるよねぇ(笑)
トイレにしては・・・
こんなに広いおトイレ・・
落ち着かないなぁ♪
私酔っぱらうとうるさいからな!
近所から苦情が来るかも(笑)
なんでも受け止めますよ!!
受け止められないもの・・・
なんだろう??あ、熱い物は無理だけど(笑)上から下からどっちでも大丈夫!!
さすがにマーライオン風のはキャッチできないけど・・角度的に!!!
2010/06/24(木) 11:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
やっぱりーー行きたくなりますか
???
あっという間に子供達もでて来ちゃいますけどね(笑)
焼き肉ーーー何で食べるのが好きですか???
私は ゆずの入ったポン酢にわさびを付けて食べるのが好きです!
塩にレモンも好きです!!
あ、豆板醤も!!
あぁ
食べたい飲みたい騒ぎたい・・
サーバー借りた方が良いような気がする(爆)
明日の朝あたり手でキャッチ!!チャレンジどうでしょう??
2010/06/24(木) 11:47 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あははは!!凄いみんな褒めてくれるから、嬉しいみたいだよ!
なんか、温度がたまらなかったんだろうね!!!
心が高揚するともよおすみたい!
だから朝起きて、おしっこしてくるっと回ったら、またおトイレでうん●してる!!
勿論!!バーベキューもやっちゃう!!
お肉が今度は下に落ちても大丈夫なように何かひかないとね♪
ヴィータね、おぼれた我が子の元に飛び込んだ父みたいだった
!!それは嬉しそうにグランと抱擁(爆)
2010/06/24(木) 11:53 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
時間が解決してくれる事がたくさんあります
でも
時間が生み出す物もたくさんあります
悲しさは薄れていきますが、喪失感は深くなります
それはきっと、お互いに必要として必要とされた証拠です
一緒に寄り添って歩けた証拠です
わたしもまだまだアディを思って、凍えそうになりますが
そう思う事にしています
きっときっとそばに居ます
楽になった身体で・・・

嫌な季節です
早く真夏にならないかな・・・

あははは!!
我が家はいつもこんな感じ!!
極々日常な感じです♪
2010/06/24(木) 11:58 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あの写真、一枚だけど、本当は10枚近く撮ってたの(笑)
多分、まだかなーーーーっておもってたと思う♪
でも貴重なショットだったから!

うん
こんなにじめじめしてたら・・
今日は洗えるもの、干せる物は全て洗って干してる!!
それは普段からそうなんだけど、雨が2日続くと、ダニとかカビとか気になって・・・

腫れは少しひいたかな???
心配だね
早く安心出来ますように・・
2010/06/24(木) 12:49 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/486-25cca5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
