フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
まず 私の友人からのお願いです

イタグレちゃんを家族に迎えたい

そんな風に思っていらっしゃる方がいましたら

ご連絡ください!


彼女の窓口がパンクしちゃったら困るので

ここのブログからの方は 私にご連絡くだされば

間に入って動きます!!

以下

友人からのメッセージです





お知り合いの方で、お心あたりがありましたら宜しくお願いします。
代理になりますが、イタグレの男の子の里親を探しております。



1518775823_173s.jpg




犬種☆イタリアングレーハウンド

年齢☆八ヶ月

コートカラー☆レッド&ホワイト

性別☆男の子


この子自身はペットタイプになりますが、血統はいいです。
両親共にCH。母方はカナダ・オーストラリアのWタイトル。病気やキャリアに対しては調査されて来ていると思われます。
男の子にしてはやや小柄です。

性格☆わんこには温和で友好的です。ただ、人間に対して免疫があまりなく、とてもビビリ屋さん。お顔はとってもハンサムで精悍なのですが。

基本的にブリーダーさんの敷地から出た事がありません。
外のランに行くと一歩も動けなくなったり、混乱のためか苦手なはずの見知らぬおじさんや女の子に助けを求めて抱きついてみたり(爆)
少しずつ外の世界&人に対してリハビリが必要。でも、逆に言うと先入観がないため、小さな子供とも仲良く出来ると思います。

順応は早いです。最初はぶるぶる震えて体に触れさせてくれませんでしたが、ずっとそばについて撫でていたら、二日目からは人の手を怖がらなくなりました。

オレが私が!という感じではなく、皆がごはんを食べ終わった頃そっと近寄って来て、

「あの…僕のごはん、残ってますでしょうか…?」

なんて感じの控えめなタイプ。無駄吠えもありません。
掃除機の音や工事現場の音も平気。
トイレの躾は必要ですが、室内ではしゃがんでする事もあるので、先住犬が女の子の場合は真似してするかもしれません(爆)
人の表情を良く読む、頭の良い子だと思います。
クレート慣れしているので、就寝もクレートで大丈夫です。


一度、家庭犬として迎えられましたが、オーナー家族のアレルギーが原因で出戻りとなりました。
まだほんの小さい頃から知っている子です。今度こそ家族の良さを味あわせてあげたいです。



<譲渡条件>

☆生涯責任を持って家族として迎えてくださる方

☆出来れば1頭飼い、もしくは多頭でもサイトハウンドを飼ったことのある方か知識のある方。

☆出来れば関東近辺の方。お迎えに来ていただける方

☆ワクチン、狂犬病は済ませています。お金の負担はありません。

☆血統書は基本的にはつきません。どうしてもと言う場合はじかにブリーダーさんとの相談になります。

☆この子の同胎の兄弟犬も譲渡先を探しております。
重ねてお願いいたします。



との事です・・・・・

詳細を知りたい方

ご質問などもございましたら私が間に入って折り返し

ご連絡します!!!

生涯家族として一緒に歩いて下さる方

セレブな(?)生活だとか そんな事じゃなくて

心も体も一緒に歩いて下さる方・・・


見つかると良いね

こんな立場の子 もっと苦しい立場の子

沢山いる事も分かっています でも 知ってしまった以上

やっぱり これくらいしかできないけど 行動したいのです・・



ブログアップ中に 週末にトライアルが決まったと連絡が入りました!!!

良かった!!

引き続き 兄弟犬の方もお写真アップするようなので

兄弟犬の方 ご縁があったらいいなと思います!!


お写真でき次第アップします!!






我が家のウッドデッキ  とうとう


完成いたしました!!!!



土曜日に引き続き 日曜日も

スタッフともちゃん ともちゃんの旦那さん ケイスケさん

主人 私 シオン(笑)

続きの作業に入ります!!!


※ ともちゃんは 午前中は地域のビーチバレー大会に出場させられし、
  数試合こなして ボロぞうきんのようになってまで来てくれました!!




右側 左側  張り終える頃・・・


IMG_1990.jpg

日曜日は タクミも沢山木を切ってくれました!!

汗をかきながら 切ったり 私が切る物を押さえたり・・

「ママ、指気を付けて・・」

「ママ、足!!足!!」

「ママ、切ろうか??}


優しい長男♪

色あせた タンクトップ(笑)

みんな子供達は 汚れても 破けてもいいものを着させてます!!

IMG_1992.jpg
IMG_2001.jpg

シオンは ちょっと からだがしんどくなって・・・

手伝いたいけど

はぁはぁ しちゃって


現場監督



IMG_2002.jpg
IMG_2003.jpg
IMG_2005.jpg

裏フェンスも高くしました!!!

IMG_1998_20100621214737.jpg



そして

デッキの木を 縦に 斜めに切った 私の

匠の技


すっごーーーーーーーーーーーーーーい

硬いの!!! 縦って!!!

でも カッコイイよね 斜めにした方が!!

分かる?? 奥の 一枚!!

IMG_1991.jpg

ケイスケさんの

匠の技


ブロック部分をくりぬいて♪

IMG_1999_20100621220304.jpg


主人の

匠の技


水道回りに 斜めにカットして囲いを・・

IMG_2000.jpg

実は この水道 主人が枕木を使って

作りました!!  6年前くらい???


裏側に溝を掘って 水道管が入ってるんだっけ・・

IMG_2034_20100621220303.jpg

「なんだ これ」

IMG_2033_20100621220302.jpg


やったーーーー!!!

できたーーーーー!!!



※  雷警報が出たので 塗料を塗るのは翌日に・・


IMG_2009_20100621221338.jpg

黄昏れる

スタッフ ともちゃん夫婦


IMG_2008.jpg

子供たちも 走ったり 寝転がったり!!


IMG_2040_20100621221337.jpg


グランと ヴィータは・・・



大喜び!!!



IMG_2017_20100621221337.jpg
IMG_2018.jpg
IMG_2011_20100621221450.jpg
IMG_2012.jpg
IMG_2019_20100621221449.jpg
IMG_2020.jpg
IMG_2042_20100621221448.jpg

ヴィータは ちょっと怖いのかな?

ひとしきり遊んだら入っちゃって・・

グランは

「ヴィータ 出てくればいいのに!!」


IMG_2031_20100621220301.jpg




本当に!!!

作る過程も

完成したときも


感動!!!!


お仕事休んでまで 手伝ってくれた・・・

暑い中 溶接して 屈強な(笑) 基礎を作ってくれた・・・・


ケイスケさん ありがとう!!



楽しいね 楽しいね ってよろこんで手伝ってくれたともちゃん


ありがとう!!


ほとんど寝てない状態で 追い込みに参加してくれた

旦那様


ありがとう!!!!



アヤと タクミ

無法地帯になったお家の中を仕切ってくれてありがとう!!





そして

本日



仕上げの塗料を塗りました!!!

ともちゃんは FiveDrops のお仕事があるので

空が 明るくなって 青空が見えてきてから

私が 仕上げです!!



結局 3度塗り!!!



ぴっかぴかーーー!!!!


IMG_2054.jpg
IMG_2053_20100621222615.jpg
IMG_2051.jpg
IMG_2052.jpg

なんとなく

出てるこの椅子が(笑)

我が家っぽい!!!


IMG_2056_20100621222635.jpg



用もないのに

デッキに出たり

見に行ったり(笑)



新築時

トラックで砂をはこんでもらって

「お庭全部が砂場」

枕木で 砂場を区切って・・・


枕木を敷き詰めて・・


枕木を撤去して 全部芝生にして・・

全部土になって(笑)



その時その時 の思い出がたっぷり

やっと最終形態に落ち着いたかな!!!



数日前

拾ってきた 石

これに FiveDrops のロゴをかいて

表札代わりに・・・♪



IMG_2043.jpg
IMG_2044.jpg


予約制になりますが かしこまった物ではなく

お気軽に来てください♪

私も 全く普段と変わらずお迎えいたします!!

部材表や 革サンプル 糸サンプル

ガテン系がおわったら 細かい作業が始まります



7月上旬に 始められるよう 頑張ります!!!!!!!!!



また 新しい毎日が始まる

わくわくするな!!


子供達にも伝わるといいな

大人だって楽しいんだぞ!!

楽しく生きるには 頑張りも 勇気も 必要だけどね♪



さぁ

頑張ろう!!!





冷蔵庫を開けた主人が

「硫黄臭がする!! 草津温泉の匂い!!」

と騒いでます


そりゃそうだ

ゆで卵の刻んだのが入ってる

マカロニサラダの下ごしらえだ♪



ゆで卵 10個分の香りは そんなに強烈ですか????



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。

























コメント
この記事へのコメント
完成オメデト~~♪(=^▽^=)
すっげ~~メッチャ綺麗に出来ましたね~( ´艸`)
遊びに行くしかないね~♪
きぃ行っても壊れそうにもないし~( ´艸`)
お疲れさまでした~♪
2010/06/21(月) 23:25 | URL | ∞慎也∞ #-[ 編集]
完成おめでとう!!!
すごく頑張ったから「やったー!」の喜びも大きいだろうなぁ!
チームワークがバッチリなのが見ていてよく伝わって来ました。
手作りの素敵な空間♪
これからここで沢山の思い出ができるんだね。
石もいいね♪一人で持ち上げられた?
2010/06/21(月) 23:52 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
おめてとう!!
そして
おつかれ~~~\(^o\) (/o^)/

砂場から芝生、そして最終形態!!
いやいや、そんなことも、ないのでは?
土台はデッキでも
きっとうわ物が。。。。

まだまだ進化を続けるご一家のお庭
これからも楽しく拝見したいと思いますよ^^

お手伝い&パパ・ママの手をわずらわすことなく頑張った子供たちには
一生の思い出になるご褒美、あげられて、よかったね♪

転げまわれる砂場や芝生の跡は
かしこまったお庭ではなく
天井のないリビングだ~!!

おおきい子たちには、星空を眺めながらのリフレッシュの場所とか?
ちっちゃい男の子たちは、友達よんでプール出して、水遊びも楽しそう(〃∇〃)

良いな♪♪楽しい夏!!待ち遠しい!!!
2010/06/22(火) 02:11 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
お疲れ様&おめでとう!!!

いやぁ~素敵なデッキが出来上がりましたですね♪

グランちゃんの水道水の所でお水出ませんよ!?って感じが可愛い♪

看板石ちょうど良い大きさ皆でみつけられましたね。ロゴがはいるの楽しみ!

あははゆで卵の匂いは強烈ですよね!?
家の義娘、出汁巻き卵は以外はNGです(^^;
皆がくつろげるデッキ、ゴロゴロさせてもらいに行きますです(笑)
2010/06/22(火) 03:20 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
デッキ完成オメデトーーー!
素晴らしい♪
みんな匠だよ!!

用もないのに、デッキに出る・・・
なんかわかるわ(^O^)/

これから暑い日はタープやパラソルなんて置いてランチもいいね!
あらやだ、妄想しちゃった(爆)

茹で卵が10こ入ってる冷蔵庫は、奥日光の温泉のかほりね!

イタグレちゃん兄弟も素敵なご縁があるといいね。
2010/06/22(火) 14:20 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
バンザ~イ、バンザ~イ\(^∀^)/
デッキ完成おめでとうございます♪
勝手にアタシも参加して作ってる気になっちゃってました(笑)
とっても素敵なデッキですぅぅぅ
パパさん・ママさんの匠の技「ななめ切り」!!!
まさに職人!
自然と家族が集まっちゃうの、なんだかわかる気がします(^m^*)
シオンくんの現場監督姿がミョーにソレっぽくてニヤけちゃいました(笑)

絶対②遊びに行きまよ~♪♪

イタグレちゃんにステキな家族が見つかりますように☆
2010/06/22(火) 14:54 | URL | ぴぐママ #k9MHGdfk[ 編集]
丈夫だぞーーー!!
鉄骨だから!!ベテランの鍛冶やさんが作ったからね!!
安心して乗ってられる!!
みんな本当に頑張ってくれました
!!
感謝感謝・・・・
大人になってなんだか学園祭のような、懐かしい感動を味わえた
大切な思い出の一つ♪
2010/06/22(火) 16:30 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うん!!
凄く良い思い出!!
なかなか大人になるとこんな風になれなかったりするよね
楽しかったなぁ・・
きっと子供達も忘れないと思う
石ね♪
一人で??持てないよ(笑)
主人に持ってもらいました!
本当はもっと大きいのが良かったんだけど、半分地面に入ってるみたいで・・
「ちょっと・・・無理かな(笑)」って断られた!!
2010/06/22(火) 16:34 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう!!!!
みんなの頑張りで、完成しました!!!うんうん
新しい屋根のないリビング!!
それがぴったりかも!!
これからそんなに長くはいないだろう上二人との素敵な時間が持てたらいいな♪
→いや 20年ぐらいいたりして???

寒いの苦手なの・・
どうしよう
大きなビニールハウスにする?
(笑)
ビニールハウス、入りに来る??(爆)
2010/06/22(火) 16:39 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
みんな一番初めに寝転がってた!
気持ちいいんだよね、外で寝転がるのって!!!
お天気の良い日は最高だね!
だし巻き卵!!おいしいよねぇ!
あのふんわりジューシーが意外に難しい!!!!
安定しません お味が・・・
雨が降りそうだから石をお部屋に入れようと思います♪
今夜描けるといいなぁ・・
2010/06/22(火) 16:42 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうだね!!!
みんな匠だ!!
それぞれが どこが大変か、あの人はどうして欲しいのか、そんな事を考えながら過ごした時間
感謝したりしながら・・
生きてくのに大切な事だね♪
いいねぇ!!!
タープね!!
いやだーーそんな風にしたら、バナナとか売りたくなっちゃう
(笑)
気持ちよさそう!!!
今年は私もずぶ濡れで遊べる!
→それかい!!(笑)
2010/06/22(火) 16:46 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
じゃ、家の前の迂回路にヘリポートをチョークで書くので(笑)
ヘリなら日帰りいけるかも(笑)
楽しかったーーーー
本当に・・・でも外で働く方の気持が分かったよ
しんどいね
夏は本当に大変だと思う・・
感謝しちゃうね
道路とかさ・・整備してもらって・・・

きっときっと
イタグレちゃんにもやさしい家族が現れますように・・・
2010/06/22(火) 16:50 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
素敵なデッキができましたねー(ぱちぱち)
お茶を飲んだり、ご飯食べたりお昼寝したりしたくなるねー
うちも欲しいなー!
玄関の石もどんな感じになるのか楽しみにしてます!
2010/06/22(火) 17:30 | URL | ぽとりんこ #-[ 編集]
完成おめでとう!
お疲れさまでした
一部屋増えましたね

自分たちで作ると嬉しさ倍増です
我が家も苦労して作ったのでよくわかります
2010/06/22(火) 19:19 | URL | BUDDY #-[ 編集]
すごい!すごい!!

こないだ見たときは、穴がボコボコ空いてる空き地だったのに(笑)、
こんな素敵なウッドデッキになるなんて。

アディ家には物作りする人が集まるのかな?
手作りっていいよね~。

アトリエ公開が楽しみです♪
2010/06/22(火) 22:16 | URL | アルト母 #-[ 編集]
みんなが頑張ってくれたので出来ました!!!
感動しちゃいました!!
そう
ごろごろが一番楽しい!!
石も描かないと!!!ううう
時間が一日38時間くらい欲しい
!!!

大変でしたね!!
家族の力で乗り切ってください
きっと何よりも最強です!!
2010/06/23(水) 12:06 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に!!一部屋増えました!
雨の日は使えないけど(笑)
誰かが出てると、一人、二人って増えてきます(笑)
業者さんに頼んだらどのくらいか聞いてみたら・・・目玉が飛び出るかと思いました!!
過程が大事
そこがあると大事にしようと思いますね!
なんでも・・・・
バーべキュー!!楽しそうでしたね!!
2010/06/23(水) 12:17 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうだ!!!あの遺跡みたいな時だもんね!!!
不思議な空間!!部屋なんだけど、外
外なんだけど、部屋(笑)
夜はここで寝てしまいたい・・と思います!!
今日は店長日記に手を出してみようかと思っています♪
2010/06/23(水) 12:19 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/485-e6ada779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
