フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
とうとう 明日!!!!

ウッドデッキが!!!!



完成!!!!!  
   の見通し・・・


今日は 雨がやんだ お昼前から 作業でした

早朝から 主人は FiveDropsのお仕事を進めて・・・



まず

鉄骨の基礎に 230本分の ボルトの穴をあけます

全て 手作業で はかり

細いドリルで あけて  太いドリルで あける・・・・


凄い音!!!!


気が遠くなる作業ですが

主人もいたので 今日は 大人4人!!!


頑張りました!!! 男子チーム!!


IMG_1974.jpg
IMG_1975.jpg

次は その穴の位置をはかって 左右の80本の木に 230本分の穴をあける

印を つけて・・・

一つの板に 3カ所!!!


まぁ

私が やる物ですから・・


穴の位置が違ったり

板の番号と 穴の番号がずれたり




おい  おい  おい・・・



だったでしょうね・・・

でも 何とか 大分固定されました!!!



IMG_1982.jpg
IMG_1983.jpg
IMG_1984.jpg

シオンは 体調が悪いので 出したくなかったのですが

こういったお手伝いが大好き!!



自分で 仕事を探し

周りを見て

手が足りないところに向かい

ねじを渡したり 片側持ったり

ほとんどは自分で動いて 仕事をします

普段そんな面を見ない主人は


「凄いな!!」 と とても喜んでいました!!


楽しみに待ってたウッドデッキ作り

ゲームなんて一切しないで 最後まで手伝ってくれました


学校の先生に 見せてあげたいね

シオンだって出来る事たくさんあるんだよって


IMG_1979_20100619231602.jpg
IMG_1976.jpg
IMG_1977.jpg
IMG_1978.jpg

一度も 疲れた やめる って言わなかったね!!

仕事がないと

外の道路の掃除をしてくれました♪


IMG_1980.jpg
IMG_1981.jpg

ケイスケさん

自分で全部やれば やりやすいし

早く進むのに シオンの気持につきあってくれてありがとう

シオン、嬉しかったと思う!!


IMG_1986.jpg

主人も 狭い場所は寝転がって頑張っていました!!

IMG_1985.jpg


7割くらい 固定されたかな???

続きは 明日・・・

もう一度 塗料も塗ります♪


IMG_1987.jpg
IMG_1988.jpg

夜 間接照明で ライトアップしたいなぁ・・

デッキの木が余ったので

ながーーーい ベンチが作りたいなぁ♪




ね♪


誰に ね??? だろう(笑)



今日も 真っ黒になりました


きっと明日は もっと・・!!

今年は 早々と 夏の下地が出来ました・・・

明日一日

がんばろう!!!


上の二人

タクミ アヤ

ちびっ子の相手ありがとう

グラントヴィータを見ていてくれてありがとう!! 助かったよ!


旦那様

明け方までお仕事してるのに ありがとう!!


太陽はどうでしたか??(笑)


ともちゃん ケイスケさん ありがとう!!

今年の夏は楽しい夏になりそうです!!



今日は グランの写真も ヴィータの写真も撮れなかったので

タクミが 撮った写真を・・・



グラン「ママ 素敵なウッドデッキありがとう!!」


IMG_0320.jpg
IMG_0317.jpg


ヴィータ「 本当に嬉しいよ!!ママ!!」


IMG_0318.jpg



と言ったかどうかは  分からない



ちなみに 頑張って作ったのは

ケイスケさんと ともちゃんと 主人です(笑)


暑かったねぇ 


お休み♪

IMG_0228.jpg
IMG_0229.jpg
IMG_0234.jpg
IMG_0235.jpg


タクミの写真は 大好きです


私も 今夜は 早く寝よう!!!

お休みなさい♪

IMG_0233.jpg




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もうすぐ完成ですかぁ、すごいねぇ。。みんなで力を合わせれば何でもできちゃうね。
シオンくんはとっても優しい子。。でもシオンくんの本当の優しさは学校の先生はわかんないかもしれないね。。人に優しくするから優しいんじゃないんだよねぇ。。

パパママがいるから大丈夫!。。家族みんなで、ワンズたちで楽しく毎日を暮らしていきたいですね。

デッキでBBQやるなら。。食べに行きますよ。。爆、あ、肉持ってくけどね。。アハハ
2010/06/20(日) 10:16 | URL | ひでまゆ #7kHrtATQ[ 編集]
素敵なデッキになりますね
みんなで作る工程が良いですよん
デッキ見るたびこの日の皆を思い出すだろうし、そんな思いで作ったデッキでまたまた楽しい想い出がいっぱい作れまように(^_-)

2010/06/20(日) 10:22 | URL | TENHUG母 #vTYGRusw[ 編集]
こんにちは(^_^)/
カッコいいウッドデッキが完成間近ですねっ☆
ウッドデッキ欲しいぃぃぃ(>_<)っていうか、その前に家ですね(^_^;)
今年の夏は、ウッドデッキで焼き肉ですね?
いいなぁぁ~②(>_<)
でも、みんなで作っちゃうのがすごいですね!!!感動も2倍3倍ですよね!

シオンくん、えら~い☆
きちんと自ら進んでお手伝いできるんだね!
なかなかみんなができる事じゃないぞ~!!!
うん、えらいと思う☆
顔を真っ黒にしてお手伝いしてるシオンくん♪
このまま体調を崩さずにいられるといいですね。。
我が家も早くFiveDrops家へ遊びに行きたいなぁ~♪♪
2010/06/20(日) 11:18 | URL | ダブル旦那 #k9MHGdfk[ 編集]
ウッドデッキ完成してるかな?

シオン君、凄く大人になったね。
お掃除をする姿がたくましく見えます。

タクミ君が撮った、ヴィータ君とグラン君の
写真も凄く上手。
「ウッドデッキありがとう~」て聞こえてくるよ。


2010/06/20(日) 11:49 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
ウッドデッキ~~すてき~~

この夏は、ここでビール飲んで
わんをなでなでしながら
くつろげそうだね~~
夜はきれいな提灯でライトアップして.....

あ~~、ごめんごめん...自分ちでもないのに...

ヴィータ、グランの写真も奇麗だね~~
ますます、かわいくなってるのが
伝わってくるよ
2010/06/20(日) 16:26 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
頑張ってるね~。
ステキなのができそう♪
見に行きた~い!!!!!

シオンくん、なんかおっきくなったね!
お兄ちゃんになった気がする。
頑張ってるね、えらいぞ!!
お手伝いで汚れたお顔、かっこいい!
好きだな~。
うちの姫たちもいっつもそんな顔してるよ(爆)

グランとヴィータ、かわゆい♪
たまらないーーー。
抱っこしたい^^

P.S.あおいの画像いいのが撮れ次第メールするね♪
2010/06/20(日) 22:18 | URL | AOmama #-[ 編集]
大人が一生懸命やっているのを見て
何かジブンも出来る事がないかなって、自然に動いているシオンくん、
偉いね~♪
鉄骨で下地を作るデッキ!!
丈夫で長持ち何人乗っても(?)
船出が出来るよう~
それにしても 頑張りますね!!
完成の暁にデッキでビール最高ね☆
ワン仔たちも み~んなで万歳三唱が聞こえてきそう。
2010/06/20(日) 22:50 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
お疲れ様です~~!!!
みんなすごいっ!!
シオン君、素晴らしいね!
いっぱいお手伝いしてくれて~。
シオン君も楽しかったんだね^^
日焼け・・痛くないですか~~^^;
残った木でベンチ!いいですね!!


タクミ君のお写真
私もすき!!!

2010/06/21(月) 07:52 | URL | りんご #-[ 編集]
すごーい!もうすぐ完成ですね~
完成ぱーちいするとき我が家は何を持っていこうかな~(未だお会いしていないのにずうずうしいね~)
勿論Lucky&Peaceも一緒に行きますよ!(Peaceがわんわんするかも・・・絶対する!)
シオンくんの頑張った写真いいわ~
2010/06/21(月) 09:07 | URL | Lucky&Peace #-[ 編集]
もう完成したかな!?

暑い中お疲れ様でした!美味しいビールで乾杯だね♪

ウッドベンチ&テーブル出来たらBBQですね♪
呼ばれないのに行ったりして(^^;

シオン君の表情とっても素敵☆
僕頑張ってお手伝いしてますって♪

タクミ君の撮ったワンズ可愛い♪
家の娘カメラ向けると表情が固くなるので中々良い表情とれない(><)

お疲れ様でした♪
2010/06/21(月) 15:20 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
本当に!!!
気持が集まると何でも出来るんですね!!!感動しました!!
完成しましたよ!!!
みんなの力が集まって・・・
お金を出せば簡単に作ってもらえるけど とても思い出深い物になりました!!!
ここで沢山の思い出が出来るといいな♪
勿論、その思い出にひでまゆさんたちも!!!!
バーベキュー!!!しましょう!!ノンアルコールビールも用意して・・・
何キロいるかなぁ!!
デザートは甘くておいしいパンどうでしょう!!!(笑)

優しさも、頑張りも、決まった定規では測れません
そのこそのこの定規で測る事は大変かもしれないけれど、「決めつけない」そうしてもらえるだけできっとみんなハッピーな気がします
2010/06/21(月) 15:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そう!!その過程が素敵!!
大人になると、ついつい、時間短縮しがち・・
でもきっと「ただのデッキ」では無いと思っています
子供達も見ていました
大人もそれぞれ誰かが少しでも楽なように、考えながら、横目で見ながら、作りました
ヴィータもグランもお家の中で待っていてくれました
スタッフともちゃんのご主人は会社を休んだりしてくれました
色んな人の思いが詰まっています
そして自分が、自分が、の考えでは、何も作れない
そんな事も改めて感じました
良かったら
遊びに来てね!!!!
2010/06/21(月) 15:49 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に!!!感動は大きすぎて、ぼーーーっとしちゃいました!!
出来たねぇ
出来たねぇ!!って!!
もうね、増築したみたいだよ!!
お部屋が大きくなったみたい!!
何回夜中に外に出たかな!!
北海道でデッキ!!!
気持ちよさそう♪空気もおいしいしねぇ!!!
やっぱりバーベキューじゃなくてジンギスカン!?おでんも良いよねぇ!!!
2010/06/21(月) 15:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
完成したよーーー!!!
本当に出来た!!
びくともしない屈強なデッキ!!
うん
シオンはこの人は次に何が欲しいか、考えてるの
この人はボルトだな・・
この人はボルトに入れるねじだな
・・・のこぎり持って行ったから、切るんだな・・
で、黙って差し出すの
感動しちゃった
ちゃんと心も大きくなってる!って・・身体だけじゃなかったよ(笑)

良かったね
安心したよ!!
ごめんね、気になっちゃって!
本当に良かった!!
2010/06/21(月) 15:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
完成したよーーー!!!
やっと!!!
仲間が集まって、一つになると
凄いね!!!
ともちゃんとご主人には感謝
自分ちじゃないのに
私たちのため、FiveDropsのため
喜んでやってくれました!!
本当に感謝です
ビール
真夜中に一本♪おいしかった!
2010/06/21(月) 15:59 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
出来たよーーー!!
頑張ったーー!!私は大してやってないけどスタッフともちゃん、ケイスケさん、我が家の旦那様
よく頑張りました!!
お仕事も都合を付けてくれて・・
ありがたいね!!
楽しい思い出がきっと沢山生れるはず!!!
うんうん シオンはほんとうによく頑張りました!!弱音も吐かず、朝から夕方まで・・・
体調悪かったから今、悪化してるけど、なかなか経験できない事だし・・・
うん
よしとしよう!!!

写真、楽しみにしてるね!!!
2010/06/21(月) 16:17 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
できあがりました!!
わーーーーー!!の歓声!!
みんなゴロゴロ転がっていました(笑)
ここ数年無法地帯になり、お庭の役目をしていなかった・・
でも
お庭どころかもうひとつのお部屋が出来たようです!!
感動ですね
びくともしません!!
頑丈ですよ!!我が家には大切な要素です!!(笑)
ひっそりと飲んだビールはおいしかった!!
夏、みんなでバーベキューをする予定です!!
2010/06/21(月) 16:28 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
完成しました!!!!
みんな感動の歓声!!
私も嬉しくて意味なくお外に出たり(笑)
グランもヴィータも喜んでいます!!!おっかなびっくりだったけど(笑)
学校では出来ない事が多いシオンだけど、あの日のシオンは、本当に考えて人のために動ける子でした
意外な一面を・・嬉しい一面を見れた!!!それだけでも、十分意味のある時間でした
タクミは、本当に写真を撮るのが大好き!!!
もっと良いカメラをかってあげればよかったかな???

私もりんごさんの写真大好きです!!
2010/06/21(月) 16:34 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
完成しましたーー!!!
7月から開始しようと思います!
おいしいお茶を探して、部材表を作って・・・用意する物がまだ沢山!!!私も久しぶりに手作業を協力して、作らないと!!!
お会いできる日が近づいてきました!!!!!
楽しみです!!
予約制になるかと思いますが、気軽にいらしてください♪
わんわん言っても大丈夫ですよ
!!!問題ないです!
2010/06/21(月) 16:39 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
完成しました!!!!!
7月から開始しようかと思っています!!!!
おいしいお茶も調べて♪
少しずつ出来ていくのは本当に楽しかった!!
梅雨だしいつ完成か不安な部分もあったけど、ケイスケさんが軌道修正してくれました!!
今は意味もなく外に出る大人と子供(笑)
グランもヴィータも喜んでる!

トラブル続きで大変でしたね・・でも全部大事にならなくて本当に良かったですね・・
きちんと見てもらって、不安のないドライヴを!!!!!!
2010/06/21(月) 16:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/484-db8ca1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
