フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は 二回目の アップです

本当は昨日 アップの予定でしたが からだが(笑)


80本


切りましたよ!!!!!!


「おおおおおおおお・・・・」


と呟いてしまうくらいの 快晴だった 昨日!!!

IMG_1948.jpg


基礎の 鉄骨の片側半分の長さをはかり

木に印を付け

木と鉄骨に番号を ふって

切って 切って 切って 切るまくる!!!!




半分切り終わって

並べてみました!!!!


凄いでしょう!!!!!


IMG_1949.jpg
IMG_1951.jpg


極々 普通の 主婦の私たち!!!! やりました!!



まぁ 若干の 木の長さのばらつきはありますが・・


スーパースタッフのともちゃん!!

革を 切る 貼り合わせる 縫い上げる 磨く 塗る

それだけじゃすまない FiveDropsのスタッフ!!



半分切り終わったら 裏側になる方に 再び 防腐剤入りの塗料を!!!


吸い込んでいくタイプの 塗料です

ペリッとはがれる事もないし しみていくので 何度も塗って

木の寿命を延ばす事ができます!!

IMG_1953_20100618221829.jpg
IMG_1952_20100618221830.jpg

並べてみて


「あれ???」




まぁ 長さが 長いときは 切ればいいし(笑)


夕方 5時まで やって 80本全て切って

全て 裏側に塗料を塗りおえました!!


頑張った・・

ともちゃん よく頑張ったよ・・・

ありがとう




夕方 お風呂に入って グランの予防接種と お買い物に行く予定だった私



停電


この辺りだけ


16時50分くらいから 18時過ぎまで・・


冷蔵庫は 大丈夫でした

でも お風呂にも入れず・・

頭のてっぺんから つま先まで 真っ黒 ペンキだらけ どこもいけない・・・


ご近所も タイマーセットした炊飯器が途中で 

困った奥さん

ご飯が作れない 奥様方


私の友人は

まじめな顔して 「トイレ 流せるかな・・」

と言って 「流せるよ!!」 と突っ込まれてた(笑)


勇気を出して

真っ黒なまま 獣医さんに行こうと思ったら

交差点は おまわりさんが交通整理・・・



手旗信号??? 交通整理の 不思議な動き

ピーピー 笛が鳴ってる


無理


絶対 おまわりさん ひいちゃう!!

でなきゃ 交差点で ぶつかる!!


諦めて

主人に電話


なんでか??

何となく・・


出たのは 主人で

勿論 いきなり マシンガントーク

今 停電中である 何も出来ないである 暑いから グランやヴィータを連れて

外に出てるである いつ復興するか 分からないである

お風呂も ごはんも終わらないである



「そうなんだ うんうん  そう  うん うん そうなんだ」


まともに答えられるわけないよね

会社だもん 仕事中 だし(爆)


でも どうしても


「主人に」 聞いてもらいたかった(爆)



偉いのは 絶対に 絶対に

「そんなことで 電話してこないで」

とかいわせない言わないところ♪



予防接種もお買い物も諦めた 昨日



これなーーーーーんだ!!!



IMG_1956.jpg


これだけ 焼けました・・・

今日は色が落ち着いて


真っ黒!!!!!!



シオンの内服薬を薬局に出しに行ったら

「きゃーーーーーーーーー!! 岡本さん!! どこに行ったんですかぁ!!」


→ 多分旅行に行って遊んできたと思ってる(笑)


「お庭(笑)」


工事をしてると落ち着かないのか


ヴィータは 爆睡

大好きな 人肌を感じながら♪


だんだん だらしない寝方になってきてる・・・

IMG_3340.jpg
IMG_3341.jpg
IMG_3342.jpg
IMG_3343.jpg


今日は

朝は 喘息外来へ・・・

朝方 咳が出てたので・・気にしつつ・・・

「今なら 学校に行ける状態だけど お天気も崩れるしねぇ」

このあと 学校に行かせようか迷っていて・・

薬局について

「お薬出してくるけど 一緒に行く??」

と顔を見たら

両方の鼻の穴から

鼻水


学校はお休みとなりました・・

水曜日、初めてのプールの授業がありました

家族とプールに行くときは 水温が低い時間は海で遊び

プールが温まったころ プールへ・・・

休憩を入れたり 出来るけど 学校はそうはいかない


案の定 水曜日の夕方に少しお咳が出てました

塩素も良くないと聞いた事が・・気化するときが良くないらしい

大きな低気圧も手伝って

ただ今順調に 咳増中・・・(笑)



頑張ろうね シオン!!


その後 ホームセンターに買い物行き スーパーへ行き

お昼を作って食べさせ・・


とうとう


グラン 初めての 兄ちゃんのない ドライヴ


IMG_1961_20100618225917.jpg
IMG_1962_20100618225916.jpg
IMG_1958_20100618225837.jpg
IMG_1959.jpg


「ここは どこだっけ??」



IMG_1971.jpg


「えーーーーと・・」



IMG_1967_20100618225916.jpg


「注射だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」


「帰る 帰る 帰る 帰るーーーーーーーーーーーーーー!!」




IMG_1963_20100618225915.jpg
IMG_1964_20100618225940.jpg



そんな

一日でした♪


おいしい パンも 届いたよ


ありがとう


もっちもちの ふわふわ

おいしい!!


週末 ウッドデッキ完成すると良いな♪



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。








コメント
この記事へのコメント
1番だv-344

お疲れ様でしたv-363

すっごく焼けてましたねぇv-346夏って感じv-392

ご主人に聞いてもらいたいv-347
良いなぁ~ご主人もちゃんとアンサーしてくれてるv-347
色々あるとついつい言いたくなっちゃいますよねv-410

グランちゃん家の娘と一緒v-410
ここ最近息子の耳ケアの為息子が診察されてるのを見てホッとして油断したのか、狂犬注射の際に、私に何するのぉおおおと敵意むき出し。。。もうチョット落ち着いて欲しいですv-410
2010/06/19(土) 00:44 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
80本お疲れ!

いいじゃんいいじゃん♪
手作り感ばっちり!(^^;
自分の家を自分で…っていいね~。憧れる♪

ところでうち、よく停電するの。落雷しやすくて(笑)
初めて停電したとき、やっぱダンナに電話したな…
「暑い…暗い…テレビ見たい、トイレ行きたい」「いやトイレは行けるから」ってやっぱり突っ込まれたがな!
2010/06/19(土) 02:35 | URL | はるひ♪ #mQop/nM.[ 編集]
一気に暑くなってきたからね~~^^
あの薄着(?)のヴィータちゃんも、寝乱れるほどの気温になった!!
ってことでしょうね(爆)

この気温の急上昇だけでもXXXなのに
晴れたねぇ・・・木曜日?
車乗ったらハンドル触れないくらい暑かった。。。

そんな日に木ぃ切ったら
・・・
焼けるわな

しかもお写真拝見する感じでは

・・・
ノースリ、短パン?????


喘息しんどいのに、白米にありつけなくて
王子はしょんぼりだったのでは??
2010/06/19(土) 04:17 | URL | eli #-[ 編集]
今日は沢山のサプライズ!

80本も切ったの?ごくごく普通のノコで。
80本も塗ったの、それも何回も繰り返して。
腰や肩はどうなの?
と自分に置き換えて気になるのはおじさんだけかな?

グランちゃんの横顔。凄くイケ面!
最初のお腹ポンポコポンの頃より凄く成長してる!

一番のサプライズはアデイママは実は思ったよりも
そう思ってたよりも地肌が白かった!(爆)

2010/06/19(土) 11:56 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
昨日はありがと~

80本がんばったね!!
そして、すごい日焼け~~~

ヒリヒリしないかい?

でも、デッキの出来上がり楽しみだね♪
私も、ベランダとかデッキとか大好き!
実家は広いんだけど、、、うちは狭いからベランダは布団干す以外でたことないよ(あは)

シオンも、いろいろ大変だね・・・
学校と家族といるのでは違うもんね。

グラン可愛いね♪
いい男になりそうだわ~

ヴィータはおっぴろげだね(あはは)
2010/06/19(土) 15:30 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
今日はさらに焼けました(笑)
そして明日はもっと・・!!
真夏の下地は出来た感じ・・
今年は皮がむけないと見た(笑)
我が家の子たち
アディも含めて
「獣医さん」に気付くの遅い・・
自動ドアを入って少ししてから
はっ・・!!!
ってかんじで・・
怖いやらびっくりやらで(笑)
すっかり付き添い側になれちゃってたんだねーー♪
ふふふ
そうはいかないんだなぁ♪
好きにさせるのは難しい(笑)
本当に怪我がなくて良かった!
タイヤ・・・時々見るようにしよう・・・見ても分からないけど(爆)
2010/06/19(土) 22:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ここにもいたーーー(笑)
トイレも入れないと思っちゃう人
!!でも便座も冷たいしウォシュレットも使えないもんねー!
あれ!!!避雷針がある所って、落ちたら停電になっちゃうんだ!
私のお家の周りは米軍基地が近いせいでか、2階以上は建てられない土地なの
だから高い場所が無くて、ちょっと不安・・
はるひ♪さん、頑張ってきたんだね
ちゃんと意志もあって、自分に厳しくて、グレーゾーンが無いところが好きだったよ!!
まっすぐだよね
それなのに周りは違いすぎる感じ・・・うん
よく頑張ったよ
そしてよく頑張ってる!!!
2010/06/19(土) 22:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
写真に出てるのはスタッフのともちゃん!!でも私もタンクトップに、短パン!!同じ!!
そう
砂漠で漂ったら一発で死んでしまうタイプ♪
だって暑いんだもん!!
停電は本当に困るね
家事も何もかもストップしちゃう!!
我が家太陽光発電があって切り替えもあるみたいなんだけど、
知らん・・・

笑ったーーー(爆)
病院の話し!!
シオン、指にマグネットみたいなの付けて酸素をはかる事はあっても「笛を吹く」なんてした事無いよ(爆)
おもしろいねぇ♪


体調は???
無理しちゃいけないよ
たかが喘息
されど喘息
低気圧に負けないで!!!!
2010/06/19(土) 22:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そう!!!
ごく普通のノコで(笑)
電ノコは危ないから(笑)
肩も腰も手のひらも痛いですよ♪
でも
念願のウッドデッキです!!
仲間も頑張ってくれてるから、大丈夫!!!
だめだめ!!自分でおじさんって言ったら!!私気分は23くらいで止まってます♪
「ここでおいしいお茶を飲むんだ」「ここで沢山 子供やグラン、ヴィータと遊ぶんだ!!」
「ここでご飯を食べたい」
頭の中で楽しい事を考えながら作っています!!

私、夏に真っ黒になったのがとれなくて・・・実はこの地肌もまだ去年の日焼けが残ってる(爆)上二人も年子なんだけど・・・5月に生れて翌年4月に生れて2週間同い年
3年間海にも川にも遊びに行けなかった時、「色が白いのね」と言われましたが、その時が最初で最後・・・
もとは白いのかなぁ・・
夏は主人に「水着脱いでも水着を着てるみたい」だの「暗い道を歩くときは笑って歯を見せて歩きな」だの言われてます(笑)
2010/06/19(土) 22:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
もう一つ広めのお部屋が出来たみたい!!嬉しいよね、塀もあるから、水着でもでれちゃう!!
頑張ってくれたよ、ともちゃんと、ケイスケさん
感謝・・・
アップするのが遅かったけど本当に良かったね!!!
安心した・・・
みんなハッピーになると良いね
!!ううん、きっとなるよ!
強運の持ち主だもん!!
ヴィータ
はしたないでしょ(笑)
グランも、あのときまで気がつかないなんて!!!
ハンサムになるかなぁ♪
シオンね・・
頑張ってるよ!!!
2010/06/19(土) 23:01 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うーーーわ。焼けたねぇ!!!
すぐ黒くなる人なんだ…じゃヒリヒリしたりはあんまりない?
日本だからいいもののグアムとかなら完全ヤケドのレベルだね^^;
お疲れ様~♪だんだん形になってきて楽しさ倍増ですな。
シオン君大丈夫かな?塩素、結構くるよ~。
プールのとかは私はまだ平気だけど、冬頃インフル流行ってたでしょ。
学校なんかでも沢山置かれていた塩素系の部屋に置く除菌剤、ウチも買って寝室に置いてたら息苦しくなって咳出るようになったの。。。
気管が弱いとチョットした刺激でも誘発されるから辛いよね。
頑張れシオン君!!元気に楽しい日曜日を♪
2010/06/19(土) 23:59 | URL | クーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/483-19591bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
