フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
私にとって とても大切な友人からのお願いです

皆様

期限が迫っています


どうか お声かけお願いします!!!



以下

友人ブログより


同じ市内に住んでいるごんすずりんのお友達の、ドンちゃんに弟ができました。
ドンちゃんがお兄ちゃんになって、とてもめでたいことです

愛くるしいお顔の弟のパン君です↓

b8fb0423.jpg



じつは、こんな可愛いパン君は悲しいことに動物保護センターで保護されていた子犬です・・・

パン君たちは、とあるペットショップの前に兄弟8ワンで捨てられていたところを保護センターに引き取られていきました。


茨城県動物指導センターでレトリバーの雑種らしき子犬が8頭保護されています

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/dobutsu/humei/hogo01.html
(6月15日のNo8~15です)

※保護団体様が手続きをしてくれますので、センターに直接問い合わせなどはお控ください。



運よく、パン君だけは引き取ることができて
ドンちゃんのお家で可愛がられております。


その様子はドンパパのブログで見てね


GOLDEN DAYS ! ゴールデンレトリバー ドンちゃんの毎日

心配されていた、パルボなどのウィルスはまだ確認されていませんが
体調はとてもよいそうです。




今、県内の保護団体様によってセンターに残された兄弟7ワンの救出を試みていただいているそうです。


引き出しはできても、里親さんも決まっておらず
一時預かりさんも不足している状態では、7ワンを引き出しに成功したとしてもお世話ができません



緊急のお願いです
パン君の兄弟7ワンの里親様、一時預かり様を探しています!!


命の期限は、来週21日月曜日です・・・



この命を救ってあげたいです。



もし、里親もしくは一時預かりをしてもいいという方は
こちらにメールをください。
tasuketepan★gmail.com
★ を@に変えてください。


そして、この記事の転載をお願いしています。
どうぞよろしくお願いします。





遺棄する前に、何か手立てはなかったのでしょうか?
ここまで大きくしたんですよ・・・

どうか、パン君兄弟の命がつながりますように。。



以上になります


今、すでに ワンコを家族に迎えてる方

色んな意味で 不安や勇気や 必要だと思います

でも、もし 妹や 弟を・・なんて考えてる方がいらっしゃったら


もし、みのまわりで レトリバーの子で 譲ってもらえたら嬉しい!!

なんて方がいらっしゃったら・・・

※ ものすごくゴールデンの血が濃いような感じがします



私の所でもかまいませんので 夜中でも良いので

連絡ください

お待ちしてます!!!


どうか 命が助かりますように・・・





追記です!!!!


ここからは追記です!!

ドンちゃん&パンちゃんのパパさんから連絡があり
当初、引き出しをお願いしていた保護団体ではない
違う団体がパンちゃんの兄弟全頭をセンターから引き出して
保護したそうです!!!!!!

残念ながら、その団体がどこの団体かはわからないそうですが
命は繋がりました!!

情報の発信をお手伝いしてくれた皆様
ありがとうございます!

きっと、みんなの熱意が伝わったのでしょうね♪

本当にありがとうございました





との事です!!!!!!

アップして間もありませんが・・・(笑)


良かったーーーーーーーーーーー!!!!

そう

悲しい現実にぶつかってるワンコもいる!!

酷い・・言葉を失うようなことを平気でやる人間もいます

でも 世界一幸せだと思ってるワンコもいる

心から一緒に生きる 飼い主様もいます



完成した大人を変える事は難しい

なら

私たち大人が 命の重さや 尊さを これからの大人になる 子供達に

伝えれたらいいですね

言葉だけじゃなく 行動で・・・

大切にしなくちゃいけない命は ワンコだけに限らない

家族や友人や 目の前を歩いてる人の命だってそう

そして

自分自身の命もね!!!!!



良かった♪



コメント欄は閉じさせていただきますね!!!

新しい情報が入りましたら また お知らせします!!



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/482-4411b0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
