フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は 午前中は 小学校の定例会

そして 早退を快諾していただき(本当に助かります 感謝・・)

国立にある ショップ様へ 納品


帰宅して 急いで タイマーセットしておいたお洗濯を干して・・


※朝はまだ雨が降っていました・・


ウッドデッキの基礎作りのお手伝い!!



溶接した部分の余分な・・・なんだろ・・あれ 鉄???

をハンマーで 叩いてから さび止めの塗料を塗って・・

石と 鉄の隙間をセメントで埋めて・・

あ、 これは 褒められちゃった!!

「妙ちゃん もう少しやったら 左官屋さんのバイトが出来るよ」  ケイスケさん


「えーーー!!本当!!日当どれくらいもらえる!!??」  私


「・・・5000円」  ケイスケさん



「やだ。」  私


石膏の授業を思い出しちゃいました(笑)


ま、

相変わらず 仕上がりは B型風♪

その後 タクミを床屋さんに連れて行って

夕方また少しお手伝いをして


木のはかり方を教わり・・・


なぜって??


明日 スタッフともちゃんと
 


80本の材木をはかって


一本ずつ のこぎりで カットします




そう


明日は 朝から ガテン系



頑張るぞ!!

た、たかが  80本だ・・・・!!!!




今日も 暑い中 午後から来てくれてありがとう


明日は 任せて!!!



IMG_3331.jpg


ヴィータは


「また あの音だ!!!  お、恐ろしい!!」


※ 音は反対側ですが・・

IMG_3326.jpg
IMG_3327.jpg
IMG_3328.jpg

グランは 音どころか 暑くて せめて 暗い場所にいたいらしい(笑)


IMG_3329.jpg
IMG_3330.jpg


ケイスケさんたちが帰宅するまで

ほとんど窓際には近づきませんが


何か 変わってる・・・・



そんな風に思うのかな

なんども 現場 を視察(笑)

IMG_3339.jpg

そうそう

ナオには 最近 新しいお友達が出来ました


意地悪な女の子から 走って逃げて帰ってきてるとき

→ ナオはその女の子が怖いのではありません 「女の子には やり返さない 女は 男より
  弱いから ・・・」が 信条!!・・・ナオ・・強い女子もいるぞ・・


ランドセル持ってやろうか??


そう 声をかけてきた


中1 の 男の子



そう

アヤと同い年

そして私も この子を知っています


このこの話は また 今度出てくるかもしれません・・・


どんな子であれ ナオは嬉しくて嬉しくて・・・



IMG_3332.jpg


そうそう

今ね

毛布を 6枚洗ってるの

明日 カラカラに干して しまうつもり



なんだか FiveDrops が 何屋さんか分からなくなってきてるから



商品を・・・久しぶりにアップしようかな!!



本当は 店長日記に 毎日出したいんだけど

店長日記まで まだ 手が回らない・・・

あ、 言い訳だね  言い訳はあまり好きじゃない


よーーーーし!!!


ウッドデッキが出来たら

店長日記も始める!!!!!!!!!

商品も いっぱい載せるぞ!!



イタグレちゃんは どうしても 首が赤くなったりかさついてきたりします

引っ張ったり 硬い革が 刺激になったり・・


クッションを入れて ヌメ革も柔らかいヌメを選んで・・

イタグレちゃんに ぴったりな

スピカモデル!!!


ハーフチョーク ネームタグ リードのセットです♪

IMG_3299.jpg
IMG_3301.jpg
IMG_3303.jpg
IMG_3308.jpg
IMG_3309.jpg

ヴィータモデルを

大きな子用に アレンジ!!


お花のイメージでジェムサイトストーンを置いてある部分に

花びらも付けちゃいました!!

アオイモデル!!

IMG_3316_20100616234104.jpg
IMG_3318_20100616234102.jpg
IMG_3321_20100616234102.jpg

楽しいお散歩

沢山出来ると良いな



あぁ

やっぱり

ブログで紹介もしようかな・・・

送ってくれるお写真も 可愛いのばかり!!


あぁ

見せたい 見せびらかしたい(爆)その可愛さを!!!


次のブログから 少しずつ 紹介していきます!!


可愛い子 沢山います!! 可愛い子だらけです!!

楽しみにしててね!!




今日のやってしまった事

私 右手に 沢山 髪の毛用のゴムをつけています

何かを縛ったり

濡れた子供のTシャツをまくってとめて上げたり


パン粉の袋を一時的にとめたり


タオルを首で とめたり・・・・(笑)



それはそれは

便利



外し忘れた・・・



IMG_1945.jpg
IMG_1947.jpg




一夏過ごしてみようかな・・・♪



さぁ


明日も 頑張ろう!!!!


お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。






コメント
この記事へのコメント
おぉうっ80本!?
それはまた良い運動になりそうですね~良い汗かいてください♪
こういう日焼けって良くある良くある(笑)
明日は外して80本終わった頃には同色になってると思います♪

中一の優しい男の子。
素敵ですっ
良かったね~ナオくん(^^)
うん、でも私も最近の女子はほとんどつおいと思う・・・(笑)

2010/06/17(木) 01:47 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
別荘の芝の種蒔きを1時間半汗流しながら終わらせたの。昨日今日の雨で発芽の準備もできたし。
もくもくと同じ作業を続けるのも意外と好き♪
うちのパパさんの工房には道具がいっぱい。
材料もいっぱい。別荘のデッキ早く作りたいなあ。床は犬の足(小型犬)が落ちない幅で、でもくっつけちゃだめなのよね。
自宅のバルコニーを作り変えた時、そう大工さんに頼んだのに幅が広かったの。
そこで苦肉の策で竹を入れて改良。
材料の節約を考えてくれたのはありがたかったけど、かえって高くついちゃった。(笑)

80本を手作業、怪我しないでね。
最近ブルの運転も覚えろとか、刈り払い機使ってみろとか言われるから、料理作ってみたらって言おうかな。(笑)
2010/06/17(木) 09:36 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
今日も良い天気i-1

今頃頑張って80本切っているのかなぁi-184

スピカモデル可愛いi-176実際にみてみたいi-189
息子は首元すぐにかいかいになるからチェーンi-195だけれど娘にはあいそうi-176

そうそう、ゴムバンドずっとしていたら血流悪くなるですよぉ~~~i-229寝る時は外してるi-198私も便利だから腕につけてますi-179
2010/06/17(木) 09:59 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
今日は暑いから外での作業、大変だね~
熱中症にならないよう....
日やけどめ対策お忘れずに!!!!

ゴム、あれだけいっぱいしてるときれいなブレスレットに見えるよ~~
でも日焼けしてしまったね~~

わたしの場合はいつも、輪ゴムなんだけど
髪の毛ようのほうがお洒落だわ~~
2010/06/17(木) 12:14 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
「どこまで出来上がった?」と
主人も気になるようです(笑)
鉄骨なんですね・・・!!!
少々の事ではビクともしないですね

出来上がり楽しみです
あと少し頑張って下さい!
2010/06/17(木) 16:56 | URL | BUDDY #-[ 編集]
頑張ってる~?
今日も猛暑だったね。熱中症になってないかな?
80本・・・自分家の事とはいえ気が遠くなりそうな数(笑)
手首の日焼け、クーパパとおそろいだよ(笑)ウチのは汗かきだからリストバンド焼けだけど。
2010/06/17(木) 17:55 | URL | クーママ #-[ 編集]
やった・・
やったよ・・
凄いね 人間やれば出来るんだね!!ともちゃんとの息もぴったりだったのか!!!
汗かいたよ
冷や汗もね(笑)
なんかね 手首のは・・・
ワンランクずつ黒くなった(爆)

ツィッター・・・難しいね???


そうそう
女の子は怖い位が良いのかも♪
2010/06/17(木) 23:11 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
隙間の加減が難しいですね・・
1㎝にしてみましたが、どうかなぁ・・・
でも今既存のウッドデッキが1㎝で今はヴィータは大丈夫だけど、パピパピしてた頃は駄目だった!
もしちびちゃいお客さまが来るときは、薄い綺麗な布でもひこうかな!!!
あははは!!きっと萩ママ さんは、奥様であり、気の合う相棒なのかも!!!いっぱい仕事覚えてもらって、一緒にやりたい事がたくさんあるんだろうな


じゃぁ・・・やっぱりお料理もお洗濯も、アイロンも・・覚えてもらわなくちゃいけない事が、沢山ありますね(笑
どっちが早く覚えるかな?・
萩ママ さんに100票♪
2010/06/18(金) 16:34 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
頑張って、切りました!!!!
80本!!!
気の合う仲間となら、楽しく切れますね!!夜にはからだがぎしぎししてましたが(笑)
スピカモデル
スピカちゃんを思うオーナー様の思いのように優しい優しい仕上がりになっています
ヌメ革も柔らかく、ショックレスにもなってる!!
同じ物を作るにも、心配な事、気になる事は可能な限り取り除けるよう心がけています♪
見た目よりずっとふわふわです♪
かいかい・・・可哀相ですね・・アディは皮膚は大丈夫でした
耳はとっても弱かったですけどね・・
2010/06/18(金) 16:41 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうなの!!ぱっと見ブレスレットみたいでしょ!!
束になって売ってるんだけど、色んな色味が売っててね!!もう3回目です、買うの!!
日焼けしちゃったけどね!!
すっごいすっごい焼けて・・
薬局で「岡本さん、どちらに行かれたんですか!!??」って言われちゃった(爆)
「自宅のお庭(笑)」って♪
本当に真っ黒だよ!!!
2010/06/18(金) 16:45 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
BUDDYさんちのご主人が見事に作り上げたのを見て、立ち上がりました!!!!
基礎はしっかり作ってくれたので
安心して過ごせると思います♪
我が家はどったんばったんするちびっ子がまだまだ沢山いるので、頑丈に作らないと・・・
どこかに何カ所かリードをかけるところを作れるといいな♪
あと少しです!!
今週でできあがると良いんだけれど・・・・・
2010/06/18(金) 16:49 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
昔は毎日時計をしてたから時計やけだったけど・・・
幅が広すぎて、隠すに隠せない!
一日外してみたけど、同時に黒さが追加されただけだった(笑)
ねぇ、元気???
そろそろ焼き肉屋さんに行く頃?
クー様にも会いたい!!!
あ!!!!沖縄から埼玉に7月1日、上陸だって!!!!!!
大集合も考えないと!!!!
真っ黒かなぁ????
2010/06/18(金) 16:54 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/481-b7009350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
