フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
月曜日

火曜日



お仕事を都合つけてウッドデッキを作ってくれてる

スタッフともちゃんの ご主人 ケースケさん

明日も 「午後から 来るよ」

日曜日には完成させたい

そう

全部 我が家のために  



ありがとう


お礼が ビールで ごめんね

ドンペリ とか 出しなさい ってかんじだよね



ありがとう


月曜日

鉄骨をお庭に・・

溶接で 土台を作ってくれてます



IMG_1910_20100615225751.jpg
IMG_1911_20100615225750.jpg
IMG_1912.jpg
IMG_1916.jpg
IMG_1917.jpg

学校から帰宅した

シオン

釘付け


「光を見ちゃ駄目だぞーーー」

と言われて

私が ドキ♪


IMG_1920.jpg
IMG_1921.jpg

「ケースケさん 燃えない???」


IMG_1922.jpg

燃えないよ

と伝えたけど

不安そう


IMG_1923.jpg


そうそう

シオンは 宿題も頑張るようになりました!!

IMG_1924.jpg
IMG_1926_20100615225841.jpg
IMG_1927.jpg
IMG_1928.jpg

シオンの 帽子の中では 何が起こってる??

IMG_1930.jpg


今日は とても良く晴れて・・・

仲良し スタッフともちゃん夫婦

お外で一緒にごはんです♪


IMG_3295.jpg

ヴィータは昨日の 火花が 

怖かったらしく


「耳だけで 監視」



IMG_3288.jpg
IMG_3289.jpg



すっかり馴れたグランは

ソファー下のおトイレシート入れを 押し出し

お昼寝♪


IMG_3291.jpg
IMG_3293.jpg
IMG_3292.jpg


暑い中 頑張ってくれています


IMG_1944.jpg


夕方には 鉄骨の基礎が完成!!



お家を建てたとき

袋小路で 新しい区画の売り地だった我が家・・

いろいろな建築会社が来ていました

その日が終わっても ペットボトルや ゴミを片付けない業者もたくさんありました

でも

片付けの時間をしっかり取ってる業者さんも・・

きっと

ケースケさんは いつも綺麗にして 現場を離れるんだろうな♪

完成した 基礎

みて

お片付けも 綺麗!!


IMG_3324.jpg


そうそう

主人ですが・・・・


心の友 いなくてはならない友人 家族

それくらい愛しい・・・



ロキソニン


もらってきたので もう大丈夫!!


IMG_1938.jpg
IMG_1939.jpg

朝 主人が ニュースを見て そのあと チャンネルを変えないで過ごす事が

多いかも・・

あまりテレビに関心がないほうなので・・



でも!!!




でも!!!!


久しぶりに目にとまった 


「徹子の部屋」



黒柳徹子さん

ものすごくろれつが回っていなかった・・・

IMG_3294.jpg

大丈夫なんだろうか・・・

気のせいかなぁ・・

気のせいだと良いなぁ・・

特別ファンとかじゃないけど・・

目の当たりにすると


心配だね???




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。















コメント
この記事へのコメント
ブログでFiveDropsの商品の出来上がって行く過程を
見るのがワクワクして好きでしたが、ウッドデッキの過程も
見せてもらえるなんて嬉しい♪
デッキの下がどうなってるか見たことなかった!
前住んでいた家にウッドデッキがあって、デッキの隙間に
色んなもの、枯葉や虫の死骸や小さいゴミなどが落ちました。
どうやって掃除したらいいんだろう?って思っているうち、
掃除しないまま引越しちゃって、今でも気になってます。
デッキの下の掃除の仕方、ケースケさんに聞いてみたいです。
2010/06/16(水) 01:25 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ウッドデッキ、穴だけのときは、中国の遺蹟みたいに見えたのに(笑)みるみる形になって・・
あの暑い日も頑張って作業!!
頭が下がります。ありがたいね~♪

・・ロキソニン!!
ご主人の・・・腰痛と頭痛??
お薬飲んで、早く楽になるといいね

徹子さんは。。。近頃めっきり口が回らなくなってきた気がしてましたが…
以前があり得ないくらい回ってたから、落差が大きくてそう感じるだけなの?
でも確かに!心配になるよね~

因みにウチでは「朝ズバ!」5時につけたら
そのまま10時の韓流ドラマまでつけっ放し。

なんで?って。
私は散歩や家事や送り迎えで見る暇ないけど
なんかジョイが見てる気がするから(笑)
2010/06/16(水) 11:54 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
ウッドデッキを作る方法はたくさんあるみたい!!元々のウッドデッキはしたは基礎があって、土台もあってその上にウッドデッキ用の木だけで作ってあります
その他にも地面に石を固定して作るやり方も・・
今回は鉄が本職のケイスケさん♪丈夫なウッドデッキを作るため、鉄でつくってくれました!
多分ウッドデッキの下に落ちた物は・・・木を外さないと無理です(笑)
我が家の、前からのウッドデッキ下・・・
お気に入りのスプーンやフォーク、おもちゃやシャボン玉のストロー・・・沢山!!!落ちてるよ!!!
今のお家にもう馴れた??
2010/06/16(水) 13:42 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
遺跡(笑)ねつ造されそうな遺跡だ(爆)
超近代的な物が発掘されるはず
ポケモン人形や、DSのソフト・・
あははは♪

本当にありがたいね
ケイスケさん、何か作ったときの
「ばんざーーーい!!」のキラキラした顔が嬉しいんだって
・・・そう言ってくれる
感謝です・・♪
ロキソニン!!
ファンクラブだから!!
もう彼(勝手に男)がいないと生きていけない夫婦です(笑)
もともとあまりテレビを見ないんだよね・・・
たまにはまったドラマとかあると、ムキになってみるけど(笑)
今は
新参者の阿部ちゃんがかっこよかったり・・
ここ数年、かっこよく見えなかったキムタクさんが ドラマの役が好きで♪かっこよく見える!!
キムタクの役を主人がやってくれたらいいのに・・・・

あぁ見てる気するする!!!
出かけるとき3チャンネル(教育テレビ)付けてあげて出かけるもん(爆)
2010/06/16(水) 13:50 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ロキソニン、飲んでるの??
大丈夫??
痛みが取れないの??
気をつけてね

こうして作業が見れると
こっちまで早く完成がみたくなります~
楽しみだね~~


2010/06/16(水) 16:28 | URL | チョコラまま #qjsITxmk[ 編集]
着々と進んでるですねv-410
ウッドを乗せた所が楽しみだv-363
ご主人ロキソニン飲んでいるのv-362
頭痛が引かないの?お大事にねv-353
うちのは、今日注射してもらい、痛め止めも弱いのに変えましたv-344
とっとちゃんロレツがまわらないv-362v-363今度みてみようv-354
グラン君音大丈夫なんだアキレスも掃除機でも花火でもな~んとも。娘はヴィータちゃんと同じですv-392
2010/06/16(水) 17:29 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
頭痛は我慢しないで、すぐに痛みを和らげた方がいい・・・
そんな事を聞いてから、早めに内服して「本気の頭痛」が来る前に消しちゃうの(笑)
ロキソニンは身体に合うのかな・・すぐに効きます♪
ただ「本気の頭痛」になると2錠飲まないと駄目だなぁ・・
もう元気になりました!!
ありがとうございます!!
サッカーって、雨でも練習あるんだね!!!
凄い!!
ちょっとびちょびちょになりたい気分♪
2010/06/16(水) 22:05 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうなの!!!
びっくりするくらいろれつが回ってなくて・・・
パソコンでテレビは見えない位置に座ってるんだけど、横から顔出して見ちゃったよ!!
気のせいかなぁ・・・
痛み止め、弱いのに変えられた!すごい!!良かった!!
でも無理しすぎないようにしないとね???
良くなるのには時間がかかるのに、悪くなるのはあっという間だもん!!
夏までにぐぐぐぐっと良くなると良いね!!
2010/06/16(水) 22:10 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
素敵なデッキができそうですねぇ。。明日80本も木を切るそうで。。ますます次にお会いするときはムキムキになってるね。。

素敵な仲間に囲まれて、素敵な子供に囲まれて。。そしてこれから素敵になっていくワンコたちに囲まれて幸せだよねぇ。。ママさん。
2010/06/16(水) 23:58 | URL | ひでまゆ #7kHrtATQ[ 編集]
ひでまゆさん・・・
切りました・・・
もうムキムキです・・(笑)
沢山の仲間はいませんが
大切な友人がいます
我が家の子供達
家族が好きで 家族といる事が好きで社会性に乏しい子ばかりですが・・どの子も大切で自慢の我が子です
ワンコは子供でもあり
仲間でもあり 彼氏でもあり(笑)
多くを望まない大切なパートナーです
私は幸せです
はたから見たら そう見えなくても、幸せです
ひでまゆさんも幸せね
家族が家族を思って生きてるもの!!!
2010/06/17(木) 23:05 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/480-ac91e160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
