フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日 ともちゃんの旦那様 お仕事の都合を付けて来てくれました


「妙ちゃん  今日明日で 仕上げるから」



そう言ってくれましたが

無理は禁物です


「妙ちゃんの作った 落とし穴に 落ちたよ・・」



いやいやいや

落とし穴じゃないですから(笑)

深いからねぇ

膝までしっかり落ちたらしいです♪


雨の中 シートをはって 作業をしてくれてます

IMG_1870.jpg
IMG_1876_20100614133737.jpg
IMG_1904_20100614133736.jpg
IMG_1910_20100614133736.jpg
IMG_1911.jpg


アディも大好きだった ウッドデッキ!!


大きくなるよ

アディも遊びにおいで♪

20090618_44.jpg
20090618_45.jpg


ヴィータも もっと絆が深まって

グランも早く大きくなって

アディ兄ちゃんみたいに深い絆で結ばれよう!!


20090730_70.jpg
20090730_71.jpg

※ 小児科医の方はみなかった事に・・(笑)


20090730_69.jpg

我が家の家族になったばかりの頃のヴィータ

本当に小さくて

同じ ワンコとは思えなかった!!


アディ兄ちゃんと 対面!!

20091214_28.jpg
20091214_32.jpg
20091214_38.jpg
20091214_25.jpg
20091214_27_20091214165122.jpg

アディを失って あまりおしゃべりじゃない タクミはペットロスになって

ヴィータに救われました

20091214_74.jpg

少しずつ家族になって・・

人のそばにいたい子・・本領発揮し始めた頃!!


20100210_16.jpg
20100210_15.jpg

「そこどいて」 そういって大人げなく グランの真ん前を

陣取ってる主人

20100411_41.jpg
20100411_42.jpg

こんなに小さかったグラン

「家族」の事だって初めてしったね

「家族」でいるためには 幸せの分 ルールや 約束が存在する

それも 初めて知ったね

でも人間もそう

大きな約束が たくさんある 守らなくちゃいけない約束がね

家族によってそれはいろいろだけど・・・


20100411_61.jpg

こんなに大勢の家族に囲まれて びっくりしてた!!

IMG_1697.jpg
IMG_1695.jpg
IMG_1673.jpg
IMG_1773.jpg
IMG_1775.jpg


何にも知らない 無垢な ヴィータと グラン

パピーは可愛い!!


でも 意思の疎通が出来るようになって

心が通じ合える(たまに お門違いでも・・)、そんな年齢になった

ワンコの可愛さに勝る物は ない・・・!!!



今日

よからぬ物を噛んでる音がしたので

パソコンのこちら側から 「いけない!!!!」 と言ったら・・・


ピタ・・・・・


IMG_1872.jpg

「ばれてる??」


「ばれてるばれてる・・・」


IMG_1873.jpg
IMG_1878.jpg


多分 どちらの いたずらがばれたのか 様子見してる(笑)

多分 遊んで欲しかったんだね

この次は ソファの穴の

拡大工事を始めて・・・・


IMG_1902_20100614133828.jpg

さすが ヴィータは 怒られたばかりなので

参加せず

応援だけ(笑)

グランは 殺気に気付いて 一応 ステイしてごまかしてる!!


IMG_1896_20100614134112.jpg
IMG_1900.jpg
IMG_1895.jpg


バレバレなんですけど(笑)

IMG_1886_20100614134111.jpg


黙ってたら どうするんだろう???

沈黙を続けたら・・・

かなり長く 続けたら・・・


「ごめんちゃーーーい♪」



IMG_1893.jpg

ヴィータが


「は!!!???」  って顔してました♪



今日は 朝 シオンを学校へ送りました

そして 今から お迎えに行きます

雨に濡れて 調子が悪くなった事が 続いたから・・・


さぁ

行ってこよう!!!



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





コメント
この記事へのコメント
梅雨入りしちゃいましたねぇe-443

デッキ完成しつつあるですね 楽しみe-266

ヴィータちゃんと~ても小さいe-343
今も小さいけれど、、、
抱っこしてみたいe-266

家の娘抱っこした次の日筋肉痛になりますe-455

グランちゃん。。。ふっと今日気づいたお顔がしっかりしてきているe-454

赤ちゃんから幼稚園児になった様な気がするのは私だけかなe-454

悪い事した娘ただいまバツとして息子と一緒に玄関で過ごさせておりますですe-454
2010/06/14(月) 15:33 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
オイタしちゃったってけど...
あれれ...、ちょっとだけだよ~
あっ、ほんとにちょっとだけ!ってしてるような顔がかわいいね~

グラン、着実に大きくなってるね~


2010/06/14(月) 17:34 | URL | チョコラまま #qjsITxmk[ 編集]
まだまだパピーと思ってたけど、グランもヴィータもこうしてみると大人顔になったねぇ♪
ウッドデッキ良かったね!嬉しいね。
出来上がりが楽しみ~。ヴィータも出られるようになるかしら(笑)
2010/06/14(月) 18:25 | URL | クーママ #-[ 編集]
み~~んな大きくなってきたね。

ウッドデッキが出来上がるの・・ワクワクしちゃうね♪

うちのアルちゃんのような、ちょっぴりシャイなヴィータ君、お外に出られるかな?
2010/06/14(月) 20:25 | URL | みーさん #-[ 編集]
こんばんわ~。

今日は雨だったね。
いよいよ梅雨入りかな。。。

ウッドデッキ、完成したらアディ君も
遊びに降りてくるね。

グラン君、悪戯も成長してるね(笑)
我が家もソファーはランディーが来て廃棄、
スーが来て廃棄、今はソファーが亡くなったよv-12
穴掘り楽しいんだよね。

↓川遊びも行ったのね。
楽しかったでしょう~。
これからお出かけが楽しみだね。



2010/06/14(月) 22:18 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
穴掘りお疲れ様~
次の朝なんでもなかったのは若さね!
私じゃそこらじゅう痛くて動けないわよ(あはは)

昨日は雨になったけど
きっと、今日はお仕事が進むね♪
庭全部がウッドデッキなんていいな~
ちょっと掃除したら、裸足で出てもいいもんね♪
できあがったらアディも遊びにくるね!

それにしても、ヴィータもグランも大きくなったね!
ヴィータなんてすっかりマダムっぽいし(笑)

嫌な、梅雨になったけど、楽しくいこうね~

2010/06/15(火) 08:15 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
何か演歌調のタイトル風ですけど。
本当にヴィータ君やグラン君見ててそう思います。
特にパピーは。という事は我家の2ワンも成長してるのかな?
ニンに比べて時間はX7とかいうもんね。

悪い事とは判っててする悪戯。
声をかけるとみんなすっとぼけるのも我家と同じ。 
日に日にソファーが破れてる行くのも我家と同じです。
そしてワンに対する愛情もかな(笑)
2010/06/15(火) 09:42 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
ヴィータは多分今3.6位です
もっと大きな子もいるみたいだけど、もう止まった感じです
一時期4.2位になったのですが、心労か(爆)減ってしまいました・・・
何を悪い事したのかな???
でも分かってるんだよね!!
いつも何も言わないのに許してポーズ!!!あれじゃ怒れない♪
でも二人一緒に玄関なら寂しくないか!!!!
今日は梅雨を忘れるくらい良い天気!!週の真ん中と、週末どちらかが晴れてくれれば!!
そううまい話には行かないか・・
2010/06/15(火) 15:10 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
怒る気失せるよね(笑)
こんな顔されると、自分ってっどんなに怖いんだろう??って思う(笑)
でも 飛びついたり 歯が当たるようなことは、絶対見逃しません!!地の果てまで追いかけて!しかります!!!!
それを平気でやるようになったら我が家では共存できません
夫婦二人ならまだしも、子供がいるからね
びっくりするくらい柔らかいから・・・
抱っこするとね、まえが見えなくなってきた(笑)
2010/06/15(火) 15:14 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
良いところを
ついてくれました!!!
多分、絶対出てきません
入り口で泣いてると思う(笑)
でも一ヶ月もしたら出れるのでは???
野良猫ちゃんが多いから、ヴィータ一人で出てたら危ない・・
控えめなくらいで良いかも・・
2010/06/15(火) 15:16 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
廃棄かぁーーー!!
このソファは、お値段はともかく、気に入って購入したもの・・
廃棄は避けたいなぁ・・
我が家人数が多くて子供全員乗っかれるソファってなかなか無いの
・・でもって主人が足を楽に出来る座面が広くてたかさもあるもの
・・・・見つけるのが大変!
なんとかこの辺でやめてもらわないと!!
穴掘ってる時から降りてきてたかも!!
ずっとアディの事考えて掘ってたから・・・

秘密の場所
すてきだね!!
2010/06/15(火) 15:20 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
もう一部屋出来た感じになると思うんだよね!!
屋根無いけど(笑)
お昼寝しないよう気を付けなくちゃ!!!
真っ黒になる(笑)
グランは本当に大きくなりました!!!
抱っこしてもずっしりだし、前は見えないし(笑)
ヴィータは大人顔になりました
いや
ナスっぽい????
でも二人とも甘ったれなのは変わりません♪
可愛くて可愛くて
どうしたらいい??この気持♪
2010/06/15(火) 15:26 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
分かってるのに我慢が出来ないのはなぜだ・・・
ばれてるのを知ってるはずなのに
すっとぼけるのはなぜだ・・
自分たちもソファー大好きなのに
何で壊そうとするのだ!!!!と思いますが(笑)
でも可愛い・・・
アディを失ってから、「そばに居てくれればそれでいい」そんな気持になって・・
ただ大きな子は自分たちも楽しく生活できるため、沢山の人に可愛がってもらうため、最低限度の事は教えてあげなくちゃ・・と・・・
ヴィータも、ある程度はね♪
でも
あの可愛さに、でれっとしちゃう私がいます(笑)
そこにいてくれる
それに感謝!!
ビビパパさんちのソファーは後どれくらいの命ですか??(笑)
2010/06/15(火) 15:33 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありりりり???
コメント返したと思ってたら・・
とうとう頭おかしくなったかな
・・・

そうなんだよ
多分ヴィータだけが楽しめない!
床にふたをしたでしょ??
そのふたをよけて通るんだよ!
まっすぐ歩けばいいのにね??
ワナだと思ってるのかな・・
お庭も多分でっかい「ワナ」に見えるかも(爆)
一年もしたら来るようになるかな???
家族全員で呼んでみるか!!
嬉しい
これで夏休みは楽しく過ごせる!!高い塀をつくったから、私も水着になれるのだ!!!
2010/06/15(火) 15:37 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/479-e8089e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
