フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
9個の穴をほり

今朝起きるのが 怖かったけれど

ほとんど何ともなく(笑)

でも 夕方から 太ももの裏側が!!!!!!

そう 中学に入って 運動部に入ると 急激に筋肉がつく

あの 太ももの裏側・・・

便座に座るのに 

心の中で

「3,2,1・・・・!!!!!」
って感じ

アディがいたら 手伝ってもらえたのに!!


こんな風に・・・

20090417_37.jpg
20090417_36.jpg
20090417_31.jpg

「ね??アディ♪」

「うん!!」


20090502_3.jpg
20090502_4.jpg

こんなに大きなアディだったけど

穏やかな子で

どんなにぐっすり寝てても

呼ぶと

しっぽフリフリ 大切な毛布を咥えて

すっ飛んできてくれた!!


20090522_49.jpg
20090522_44.jpg
20090522_37.jpg
20090522_42.jpg

アディ

今日はね

アディの親友

アルトが 会いに来てくれたよ

ちいちゃくなったアディ

もう会えないって アルトは 知ってるのかな


アディにとって 大切な幼なじみ

アルトは

お兄ちゃんになったんだって!!!


アルト アディよりずっと小さいのに

大きくて 男らしくなってびっくりだ!!


IMG_1859.jpg
IMG_1860_20100613220908.jpg
IMG_1862.jpg

妹の ドルチェ!!!

ふわふわで綿毛みたい!!!


IMG_1852_20100613220911.jpg
IMG_1858_20100613220910.jpg

アディのお思いでを共有できる アルト アルトの母ちゃん とおちゃん


こうだったね

あぁだったね

そんな話が出来るのが 幸せです

思い出すのが辛かったり寂しかったりする事もあるけど

忘れてしまう事はもっと辛い


そして覚えていてくれる人がいるのは

泣けるほど 嬉しい・・・


ありがとう

今日は アディの話がいっぱい出来た


こんな物をもらったよ

グランやヴィータにあげるとき アディにもあげるからね!!


IMG_1869.jpg

アルトのブログ


ボーダーコリー今日のアルト

また来てね!!

ヴィータは うきうき!!

グランは アルトが妹ドルチェに 喝 を入れたのをみて

ちょっと びびりーーになってます(笑)


IMG_1868.jpg
IMG_1867.jpg
IMG_1864_20100613220959.jpg
IMG_1865_20100613220958.jpg



最近知り合った とっても大人な方が言っていました


「ペットは2回死ぬんだ 寿命を全うしたときに一回目


そして 忘れられたとき それが2回目」



私は アディは2回死なせない


手触りも 匂いも 息のリズムも 全部全部忘れない





今日 大庭の作業が出来なくなったので

お家から 近い 河原に 朝一で・・・

大きな石を探しに!!!

 
玄関の所 ウッドデッキの出入り口に FiveDrops の看板を作ろうと思って♪

あれ

泥棒になるのかしら・・・・

大丈夫だよね??

ドキドキドキドキ・・・




私が怪しく 石を物色してる間 子供達はバッタ取り

流れが 早いし 行き慣れた場所ではないので 川には近寄らせません

IMG_1824_20100613220627.jpg
IMG_1825_20100613220627.jpg
IMG_1826_20100613220626.jpg
IMG_1842_20100613220626.jpg
IMG_1822.jpg
IMG_1827_20100613220710.jpg
IMG_1839.jpg

ヴィータは 監視

グランも 監視???


IMG_1835_20100613220811.jpg

「無理 僕 真っ黒だから もう 無理・・・・」

IMG_1833_20100613220812.jpg

「は!!?? 勤務時間中だぞ!!」

IMG_1834_20100613220810.jpg

「僕だって こげ茶だから 暑いんだ!!」


IMG_1830.jpg

「分かったよ・・・」

IMG_1837.jpg

シオンは 大好きな虫取りが出来て

ご機嫌♪

IMG_1843_20100613220714.jpg
IMG_1845_20100613220713.jpg

※シオン
マーブルチョコが 鼻に入った翌日から
お知らせ 私 犬になるの巻き
ちょっとむせてダメージを受けたのか・・
咳が出始めた
そう
笑い事の話が 発作のきっかけになる事が多いのだ・・
頑張れ シオン!!




グランは やっぱり 勤務放棄で 車の下に逃げようとしています(笑)


IMG_1828_20100613220956.jpg


また新しい一週間

真ん中には 学校役員の定例会が・・・


良い一週間になると良いな♪





今日の

ヴィータ

幸せそう♪



で・・・・そこは 寝心地さいこうですか???


IMG_1846_20100613220713.jpg
IMG_1847_20100613220711.jpg
IMG_1848.jpg

頭痛と 腰痛で 弱ってる主人です・・・




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





コメント
この記事へのコメント
おはよーございます
最近ヴィータの監視写真がドツボの私、見る度吹き出してしまいますわ一体何を監視してるのか皆目見当つかないんですが抑えられない本能から全く必要なく監視の光らせてると思うとウケずにはいられなくなりますわ(^w^)
2010/06/14(月) 06:41 | URL | combat sticks #-[ 編集]
いつも色んなワンコ来てくれて、アディも寂しくないですね♪
店によく来てくれる麻布の子・・・フラットのお世話してる子・・・知ってますよね?
ココのブログ見てるみたいですよ♪♪
犬の繋がりって凄いですね( ´艸`)

今週も頑張りましょ~~♪

あ!旦那さん大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね♪
お見舞いに残りパン持って行きましょうか?(;^ω^)
2010/06/14(月) 08:04 | URL | ∞慎也∞ #-[ 編集]
ほほほ~~~早めの筋肉痛って言う事は若い証拠だi-278

良いお天気に皆で河原で楽しそうi-189
石みつかりましたi-198

家の息子も昨日はチョットバテ気味でしたi-229

可愛いi-176お子さん達&i-100'sに会いに息子&娘連れて行きたいですi-176
2010/06/14(月) 08:38 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
デッキ作り頑張りましたねぇ。次にお会いするときにはママさん、ムキムキになってたりして。。笑

河原いいねぇ。。相模川かな?
いろんな大きさの石がありそうだもんね。

アディという存在があるからこそ、ヴィータ、グランが向かっていく方向がわかるよね。。焦らずじっくり、一瞬はがっつり。。心込めて。

デッキ完成したら再襲撃かな。。笑
2010/06/14(月) 09:43 | URL | ひでまゆ #7kHrtATQ[ 編集]
そうなの(笑)
監視が必要な物なんてないんだけど・・・
誰よりも遊ばず誰よりもまじめに
「監視」してる(笑)
ただ監視してるだけで 何かあってもその脚力で、これまた誰よりも早く、逃げる!!!!!
何のための監視???
やっぱり 血が騒ぐんだろうな♪
お仕事激務大丈夫???
2010/06/14(月) 11:21 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あんちゃんかな!!!!
あそこの躾のスクールにアディと通ってて 全ての行程を受講して卒業したんです
パピー、アドバンス・・後なんだっけ・・・4つくらいあったような・・・
主人ね
ほとんど毎日睡眠4時間とかだからね
朝起きるのは7時30分とか遅めだけど・・
座っての作業と寝不足じゃないかなーーーー
早く元気になると良いんだけど
・・・
アディも喜んでくれてるかな♪
そうだと嬉しいな♪
2010/06/14(月) 11:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
見つかった!!!
気に入った石をあれが良い!!
と言ったら大きさをみて
「・・・無理だろう・・」
と言われて断念しましたが、けっこう気に入った石が見つかりました♪
アディも夏はしんどそうだったなぁ・・・
毛も多いもんね!!
水がぶ飲み(笑)
うんうん!!
デッキが出来たら遊びに来て!
梅雨明けはいつだろう!!
早く明けると良いね!!!ご主人の作るご飯、いつもおいしそうだねぇ!!
2010/06/14(月) 11:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
久しぶりに身体を使ったお仕事しました(笑)
お庭に枕木を敷き詰めたときも、
本物の枕木だったので死ぬほど重かったのですが(笑)
それ以来かも♪
ただ日頃からお米や飲み物などかなりの量を運んでるので(爆)
鍛錬されてるのかな???
デッキが出来たら是非入らして下さい!!
今度は駐車できるか、試してもらわなきゃ!!!
かっこいい車、撮影も忘れちゃったし!!!
また楽しいお話聞かせて下さいね!!
2010/06/14(月) 11:35 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
一点豪華主義コメで(笑)

・・・ウチの子たちの場合で恐縮なんですけど^^;

下の子を守らなきゃ!
って思った時期から始まってる気がする

つまり、ジョイはジャスと2匹だけの間ず~っと監視係だった
でもジェッタが来てから、ジャスが監視係に変わったの!!!
ジョイは今、楽隠居(爆)

ヴィータちゃん、本物のお兄ちゃんになったんだよ。。。って私は思うなぁ

お兄ちゃんになった
って思ったら、
なんか愛おしくていじらしくて
むぎゅ~~~~~~~したくなっちゃうの(笑)

私のかわりに、ヴィータちゃん、むぎゅ~~しておいてね^^
2010/06/14(月) 12:55 | URL | eli #-[ 編集]
そうか!!!
ほそっこいけど 兄ちゃんになったのか!!!!
そうかぁ
いじらしいなぁ♪

自分の子供を産む時ね
赤ちゃんは無条件で可愛い
上の子は一生懸命姉や兄になろうとしてる姿が可愛くてね
赤ちゃんが生れるとより上の子が可愛く見えた
あんな感じだね!!
むぎゅーーーってしておくね!
いつもしてるけど
もっとしておく!!


その兄は、弟が、自分より大きくなっている事に気付いてるのかな・・・(笑)
2010/06/14(月) 13:22 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ひょっつとして 穴掘り名人?
アディとダブって見えてくるわ~。
それにしても 肩も腰にもくるでしょう。頑張りましたね~。
日程が延びると言う事は
それだけ楽しみが増えるという事だからねェ。
グランが指圧出来るといいね♪
2010/06/14(月) 14:36 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
筋肉痛、早めにでるのは若い証拠!!!
痛いけど回復が早いよ!

アディの事と忘れないでいてくれる大切な友人がいてよかったね
涙が出る程、有り難い気持ち
もの凄く、わかります。
ヴィーダやグランは、アディの分、長く元気に育ってほしいよね
2010/06/14(月) 17:27 | URL | チョコラまま #cjNia0dU[ 編集]
昨日はお邪魔しました~。
長いするつもりなかったのに、ついつい話こんじゃってごめんね。

やっと、ヴィーダにもグランにも会えてよかった。
アディの弟分は、それぞれのびのびと育ってるね。^_^

今度はドッグランでハジけようね!

PS タクミくんの背が伸びててビックリしちゃった。
2010/06/14(月) 19:56 | URL | アルト母 #-[ 編集]
「ペットは2回死ぬんだ 寿命を全うしたときに一回目・・そして 忘れられたとき それが2回目」

身にしみる言葉だね・・

忘れない、忘れる事なんて、出来ないよ。

アディのにおい、感触・・全て。

ワタシもそう・・アリスの匂い、感触、忘れられない。

ずっとずっと、家族だもんね。

★パパさん、大丈夫?
2010/06/14(月) 20:21 | URL | みーさん #-[ 編集]
多分アディが憑依したかも(爆)
穴掘りはあんなに汗をかいたのも力を使ったのも久しぶり!!
だから爽快感はあったよ!!
筋肉痛も一日だけ♪
手のひらがいたいのはまだ残ってるけど(笑)
ガンガンぶつけてたから(笑)
これで 子供やワンコが外に出たら、床ふき
夏休みは床ふきして床ふきして床ふきして・・だったから少し楽になるかな♪
とっても嬉しい!!
2010/06/15(火) 14:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]

嬉しいよね
あぁだったこうだった、そうそう!!って話しがでいる人がいるのは本当に幸せ
2年分だから決して沢山はないけれど、一緒に思い出してくれる人がいるのは、救われます・・
グランもヴィータも、顔が真っ白になるまで生きて欲しい・・
翌日夕方でもまだ若いかな!?
気持は・・脳みそは??23ぐらいで止まってるんだけど♪
無理があるか!!
2010/06/15(火) 14:55 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
楽しかったよ!!!
あっという間だったね!!
アルトが男らしい顔になってるのにびっくりした!!
目は茶色で・・・
妹が出来たからかなぁ!!!
ランとか行って、男の子が近づいたら大変な事が起きるかも!?
それも見てみたい気が・・・
タクミ、ぐっと伸びてね♪
でも細いから ナオやシオンの服も入るんだよ(笑)
超ぴたぴただけど(笑)
声変わりが気になって照れ屋さんが酷くなりました・・・
2010/06/15(火) 15:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うん
ずっと忘れない
絶対忘れない
でももし忘れちゃったら・・そう思っていっぱい抱きしめて心に刻み込んだ
だから2回死なせないよ
失った後
誰かを迎える
きっとね それが一番ベストのような気がします
ペットロスとか色んな問題を含めて・・・
私も迎えて良かった
でも「代わり」にはならないんだよ
新しい未来を歩く

主人は大親友のロキソニン(沈痛消炎剤)飲んだら回復しました♪市販薬は効かないね・・
2010/06/15(火) 15:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
穴、もしかしたらアディママさんの後ろで
アディがこっそり手伝ってたのかも?
ママ、そうじゃないよ、こうやって掘るんだよって!
監視中のふたりのお尻がくっついてるのが可愛い♪
2010/06/15(火) 18:17 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
そうか!!!
だから9個も掘れたのかも!!
お庭はね
アディとの思い出もいっぱい
怒ったり笑ったり走ったり・
夜中のお庭で物音がしたときはアディに行ってもらった
(いやがるアディのお尻を押してね(笑))
掘ってる間 アディの事を考えてた
ずっとずっとずっと・・
アディがいるときウッドデッキにしたら・・どんなに喜んだだろう
どんな事をしただろう
駄目だねーーまだまだ
アディが頭からはなれないや
2010/06/15(火) 22:40 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/478-47c7e587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
