フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日の私のノルマ

ウッドデッキの基礎になる部分の 穴を掘る


9個


深さ 30㎝  から 40㎝


合計すると

単純計算でも


3メートル 60㎝


頑張った

ここのところ 身体を使って 汗をかいた事など 皆無

その私が!!!


主人やスタッフのともちゃん

手伝おうか?

と言ってくれたけど

日曜日の作業の時間を作ってもらうには お仕事をしてもらわなくちゃ!!

お客さまの喜ぶ声が聞きたい!!



「大丈夫 妙が やる!!!!」


私 この年になっても お家では名前でいいます(笑)


掘ってる間

子供達が入れ替わり立ち替わり 心配して様子を見に来てくれます

長男タクミは 何度も何度も 飲み物を持ってきてくれました♪



タクミって優しい・・




穴を掘ってから 中に入れる石も運んで

アディが 網戸を毎日破いてたから 網戸を撤去してたんだけど

復活


フィラリアも怖いしね


「・・どき!!」


20081106_18_convert_20081106113029.jpg

「そっと触ったつもりだったんだよ」

20081109_17.jpg

「怖い・・・」

20081110_14.jpg
20081111_5.jpg
20081111_5_20081111123007.jpg

どんなに怒っても すぐ忘れたなぁ(笑)


20081128_11.jpg


初めて 網戸を 自分ではりました!!


いつもは主人がやってくれます

でも

主人には FiveDrops のお仕事を!!!



B型風の張り具合(爆)


いいのいいの 初めてだから!!


心配そうな主人の目線を感じながら 無視



「助けて」って言っちゃいそうだったから


見ない振りで 頑張りました!!!


IMG_1815.jpg


どう!!??

頑張ったよね!!!


でも

石をはこんで そばに置いたら・・・


IMG_1817_20100612215901.jpg

何となく


肝試しが出来そうな感じ・・・



主人に

「今日のこの働き!!凄いよね!!何点!!??」


と 聞いてみたら


「50000点♪」


いえーーーーーい!!!


と思ったら


ともちゃんのご主人から電話



「ごめん 妙ちゃん  日曜日も 仕事になっちゃった・・・」










仕方ないさ・・・・・

そんな事もある!!!

月曜日来てくれるそうだけど


手伝える人間は  いない



それが心配


ウッドデッキ完成は いつになるのか???


ばんざーーーい!!!!



が少し伸びただけ♪



ちなみに


ヴィータは 一日中監視



グランは あちこち放浪しながら 寝てました(笑)


勿論

お写真ありません

撮る余裕は なし・・

でも


明日


でっかい 石を 川に拾いに行こうかな!!!



FiveDropsの看板作るの♪


動けたら


の話し・・・・



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




コメント
この記事へのコメント
あはは(笑)
がんばったね!すごい!
ここ何日か暑かったでしょ?
身体しんどくないかな?
私も最近の畑仕事で日焼けしちゃったよ!
ステキなウッドデッキ、楽しみだね。
2010/06/12(土) 22:45 | URL | AOmama #-[ 編集]
あははは!明日あたりギックリ腰だなこりゃ(笑)
お疲れ様!頑張ったねぇ。
9個の穴って…庭全面をウッドデッキにするんだ?
着工日まで、グランが穴に落ちないように^m^楽しみだね♪
あ、それまで穴でロウソク焚いてみるとか!余計にこわい?(笑)
2010/06/12(土) 23:11 | URL | クーママ #-[ 編集]
いい感じ~♪頑張りましたね~( ´艸`)
庭に作るのは基礎が大変ですよね~・・・
ウチもそろそろ作らないとな~(ノ∀`)
2010/06/13(日) 07:50 | URL | ∞慎也∞ #-[ 編集]
うわー、がんばったね!
おつかれさま!!!
一人で3m60cmってすごいよ!
私だったら穴が掘れた時点で、ばんざーい!!!しちゃう(笑)
工事が先に延びた分、この見事な作品(穴)を観賞する時間がもらえたと思えばいいかも。
だって、こんなに頑張って掘ったのに、すぐ見れなくなったらもったいないもん♪
いい汗かいたね♪でも、腰だいじょうぶ?!
2010/06/13(日) 18:19 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
日焼けした!!
川や海での日焼けは、暑くなったら飛び込めばいいけど、お庭は
たまらん(笑)
でも土の匂いが良い香りだったよ
!!!
川に行けて本当に良かったね
どうなるかと思ったあの日
でも、奇跡だって信じてたよ!
家族そろっての笑顔も信じてた!
2010/06/13(日) 21:53 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あのね
今日夕方から来始めた(笑)
翌日朝には来ない身体になったみたい(爆)
年を取ったなぁ・・・
そうそう
お庭全部ウッドデッキ!!
裏もやって、ぐるっとやると良いのかもしれないけど、少し地べたも残してみた(笑)
夜はライトアップしたいなぁ
・・・・なんて♪

ろうそく
そうだね
そしてアヤに潜んでもらうか♪
貞子より怖いぞ!!
2010/06/13(日) 21:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
やりたいなぁ・・・・と思って
ちょうど一年
木を買って塗料を塗って作業が出来るように日程を組んで、お仕事をつめて・・そんな風にするのは本当に大変で・・・
上の子にはその日はお友達と約束しないでね!!なんて言ったりね!!!
やっとやっとです♪
でも楽しいですね
もっともっと自分たちで出来ると良いのだけれど・・
2010/06/13(日) 22:01 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に、さらさらした汗で(笑)
拓海が何度も運んでくれた飲み物がおいしかった♪
ちゃんと氷を入れてね!!
最後の3個は拓海も何か出来る事はないかなって考えたんだろうね
小さなスコップで柔らかくしてくれたんだよ!!
腰??腰はまだ来てないの・・
でも夕方から太ももの裏側が!
便座に座るとき、勇気がいる(爆)
2010/06/13(日) 22:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/477-4d431f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
