フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
お客さまに返信をして

送信ボックスに入ってるにもかかわらず

届いてない事が 起きています

以前 hotmail で同じような事があったりしました

もし 返信が来ないな・・と言うお客さまいらっしゃいましたら

ご連絡ください!!


いつも24時間以内にメールは返信しています

それが難しいときはその折をお伝えするメールを送っています


お電話でもかまいません

おかしいなと思われたらご連絡ください!!



ゴールデンちゃんの K様!!!  メールは見れましたでしょうか????





最近の グランちゃん

少し 悪賢く なってきました(笑)

グラン おいしそうな革の匂い たまらないらしく・・・・でも!!!

※ そういえば アディも 革が大好きだったな♪

アトリエにある大切な革や商品を噛まれたり 食べられたりしたら困るし

何より ガムのように 単純に革ではなく オイルも含んでるので

身体に良くない


だから

ヴィータはいいけど

グランはアトリエ入室禁止です



これ


「 僕 入ってない 」



IMG_1782_20100612010738.jpg
IMG_1783_20100612010738.jpg
IMG_1785_20100612010737.jpg

私の机の足下

そばに居たいようで

仕事をしてると そっと 上って 眠ります(笑)


ずるいよね

ずるいの

でもたまらん・・・・← 駄目飼い主


最近は寝るときに 舌が出ます

出るときは この3倍くらい(笑)


そして まだ おかあさんのおっぱいを飲む夢を見るのか

凄い 舌をならして 夢を見ながら 吸っています

IMG_2489_20100612010737.jpg



ヴィータは寝顔がハンサムだと思います

寝起きも ばっちり 良いお顔

さすが サイトハウンド

眠りも浅く 油断がないのかも(笑)

IMG_0166.jpg
IMG_0169.jpg
IMG_0170.jpg
IMG_0171.jpg
IMG_0173.jpg
IMG_0178.jpg
IMG_1752_20100612012434.jpg


グランは

どちらかというと

3枚目??


たまに 怖いけど(笑)

IMG_0175.jpg
IMG_0176.jpg
IMG_0174.jpg

二人が一緒になると・・・

IMG_2548.jpg
IMG_2550_20100612012435.jpg

グランのが濃いのかな




決して

うぃー や  ぷれすて をやり過ぎて疲れたわけではありません


IMG_2671.jpg
IMG_2670.jpg
IMG_2669.jpg

安心して 寝てくれる事は 嬉しい♪


グランは最近は一番クレートが落ち着くようです

大人になったねぇ・・・



さて

喘息マンシオンくん

咳き込んで引っかかったり

鼻から飛び出たりしたら 嫌なイメージが強く

それらを食べなくなってしまいます


その中に パンや 麺類もあるから 厄介・・・

今日


マーブルチョコが仲間入り・・・



夕方若干咳き込んでいたのですが

その時入ったのでしょうか


「チョコがお鼻に入った!!!お鼻に入った!!!」


地団駄踏んでます

鼻に入れたのか聞いたら 入れてないと・・


あ、またやっちゃったかも・・

のどの方から 回ったんだ・・・



と思いながらも 溶けるだろう・と思っていました

でも 不快感を身体全体で 訴えます

鼻をかませても でない

困ったな・・と思ってたら


「もうすぐ出る!!!」
と  赤ちゃんみたいだ・・・・


みてみたら

お食事中の方ごめんなさい


IMG_1804_20100612013102.jpg
IMG_1805_20100612013102.jpg
IMG_1806.jpg


出てる


よくやった シオン!!



それは 器用な主人が 大事な商売道具で(笑)

丁寧に 丁寧に 取り除きました♪


※ お客さま ちゃんと洗いましたのでご安心ください


こんな時 動いたり 暴れたりすると危険ですが

ありがたい事にシオンは パパとママには絶対的な信頼を寄せてくれています

その信頼度は 半端無いです  パパとママは 何でも出来ると思ってるし・・・


動いたり 暴れたりは しません♪


IMG_1808_20100612013100.jpg
IMG_1810_20100612013059.jpg


「シオンくん もう チョコ食べない」



また 口に入れる物が 一つ消えた・・・・





週末のウッドデッキ

スタッフともちゃんのご主人がお仕事になってしまいました

週末完成は無理な感じです

お待ちいただいてるお客さま

もう少しお待ちください





日曜日少しでも進むように

明日(もう今日だ・・)


深さ 30㌢くらいの穴を 9個

頑張って 掘る予定でございます!!!


ウッドデッキを作るとなると

主人は仕事がストップします


お客さまは 本当に楽しみに待っていらっしゃる・・

日曜日の分 土曜日に頑張ってもらいます♪


絶対にお客さまには影響が出ないよう 仕事に没頭してもらい


私が


頑張る!!!!!



大丈夫

心は 犬になり 無心になって 掘って掘って掘って

掘りまくります!!!!!



頑張るぞーーーー!!!!!




今日は 短め♪



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。








コメント
この記事へのコメント
穴9個ぉ!?!近くに住んでたら
コナを助っ人で送り込めるのになあ。
仕事してる足下で寝てる姿、心がとろけちゃうよね♪
ふたりの寝姿、かわいくて癒されます♪
グラン、スーパーマンみたいだね~。
安心しきってるのがよくわかる。
では、穴掘りがんばって!
2010/06/12(土) 12:38 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
寝姿に癒された♪
これから幼稚園のプロフ作り…かなりヤバい。キツい…w
今日は暑いけど、穴堀りがんばって!
ところで明日は天気が悪くなりそうよ。
我が家はTDLの予定だけど、あちゃがまだ微熱で咳コンコンで敗色濃厚ぎみ…
シンデレラ城が霞がかってきたんですけど(゚Д゚;)
2010/06/12(土) 13:52 | URL | はるひ♪ #/7mQIN.6[ 編集]
うふふふ.......

ママが犬になり、
ヴィーダとグランは...
人のようにくつろいで寝てるね....
シオン君もそうだけど
深い深い信頼があってこそだからね!

ご飯粒がひょんなことから
鼻の奥の方に入ってしまったって苦しいのに
チョコは、痛かったんじゃない?
よかったね、融けるの待ってるより
早く出てくれてね!
2010/06/12(土) 14:41 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
最初は純真無垢?のワンも、だんだん知恵がついて?(笑)
うちの2ワンも和室だけは絶対ダメ!と教えてますがね。
少し開いた戸襖から最近は前足だけ出したり、だんだん
進んで頭までとか。それがたまんなく可愛いですよね。
そう僕も駄目飼い主。 我家は2フラともりっぱなお座敷犬を
めざします。でもうんちくある人にはダメッ!とかになって
しまうんでしょうけど。

これで短め♪?
いつも力作すぎてコメント考えてるうちに更新されてしまって。
読み逃げみたいになってしまってましたが久々のコメでした。
2010/06/12(土) 18:47 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
あ、穴掘り!!とか・・・
すごく忙しそうだから、短めにする(笑)
ワタシワンコの鼻、大好き~♪ヴィータちゃんやグランちゃんのツヤ鼻写真。。。
思わず鼻の穴、指で押さえたくなる(笑)

って、シオンくんも鼻ネタ?マーブルチョコは糖衣状で、痛かったよね?
トラウマになっちゃったかもねぇ~

・・・いや、鼻ネタというより、穴掘りネタだったかな?ウシシ(笑)
2010/06/12(土) 18:48 | URL | eli #-[ 編集]
いやいやヴィータ君&グラン君のソファーで寝姿癒されますです♪

家の息子&娘もヘソ天!?で眠っておりますが、やはり子犬の時のへそ天は我が家のオッサン息子と比べられないほどかわいい!!

シオン君マーブルチョコじゃ痛いよね。
でもちゃんとお鼻から出て来て良かった!

穴9個!? 筋肉痛にならないように(^.-

2010/06/12(土) 19:55 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
わおーん♪わんわんわんわん♪
アディにのり移ってもらって無心に穴を掘るママの姿…想像しちまった(笑)
アディと言えば、グランが上半身だけアトリエに乗ってて「入ってないよ?」って顔してるの、そこまではセーフだよって、こっそり教えてるのかもね(今回はガッツリ乗っちゃってるけど^^;)
所々でアディと似てる所が窺える気がするよ。
この、ビヨーーーン寝はまた独特だけどね(笑)

2010/06/12(土) 20:19 | URL | クーママ #-[ 編集]
そう!!!!
9個!!!掘ったよ!!掘った!
がんばったぁ・・・

コナちゃんが来たらもっと楽だったかな??いや
私が仕事にならないよ(笑)
でも 汗かくって気持がいいね
普段冷や汗ばっかりかいてるから(爆)
冗談抜きで
久しぶりにあんなに土を触って、土の匂いを嗅いだよ
楽しかった♪
2010/06/12(土) 20:29 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あーーーー
無理していかない方が良いかも・
私過去に一度長男が麻疹になって治った直後連れて行ったことがあるのね
予約(ホテル)しちゃってたから
・・・食欲ないし、気になって不完全燃焼だった・・・
幼稚園の!!!大変でしょ!
大丈夫なの????
でもきっと引き受けた以上きっちり仕上げるんだろうな♪
例のやつ
まだアップできず・・
でも必ずやるからね!!!

早く良くなりますように・・・
2010/06/12(土) 20:33 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
長女がドングリを鼻の穴に入れて夜中大学病院に行った事があるから・・・
変な先生だったら嫌だし・・
焦りました・・・
良かったよう
出てくれて!!
頑張りました!!!最後まで、やったよ!!!
ここに沢山の方が遊びに来てくれたらいいな♪

私が作業中 ちょうど良い機会なのでグランはクレートトレーニング
ヴィータは監視にいそしんでいました(笑)
2010/06/12(土) 20:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうそう
可愛くて!!!
「寂しいのぉ??」なんて言っちゃって(笑)
なんとなく自分の中でここまでならOK!!って所があって・・
絶対駄目なことは絶対駄目なんだけど・・命に関わる事とか、万が一怪我したら・・と不安な事とか・・
・最近顔色で「大丈夫そうだな♪」なんて思われてる気がする
・・・

いつも近くに感じてますよ
コメントが無くったって
ビビパパさんはきっとみてくれてるんだろうな、と思っています♪いつもありがとう!!
2010/06/12(土) 20:40 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ものすごい地団駄で(笑)
初めはのぞいても見えなかったから、「ないよ??」って言ったら
私の指をねじ込もうとしてました(爆)
裂けます・・・・

掘りましたよ!!!
9個!!!!途中苦しくなりましたが!!頑張りました!!!
ついでに生れて初めて網戸も張り替え!!
アディがどんなに張り直してもそこから突っ込んじゃから外してあったのですが・・復活!!
素晴らしい突っ張り、ゆがみ具合でございます・・・
2010/06/12(土) 21:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
9個!!!
辛い山は5個目くらいでした(笑)
あんなに汗をかいて下をみながら黙々と作業したのは何年ぶりだろう!!!
でも凄い爽快感!!!
土いじりはきっと心にも良いんだろうなぁ・・・
虫がいっぱい出てきたけど・・
小さいこのヘソ天も最高だけど
大きなこのヘソ天はもっと可愛いです!!!!
2010/06/12(土) 21:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうなの!!!
そうなの!!!
すごく似てるときがあるよね!?
あるよね!!??
グランがアディの生まれ変わりだとは思わないけど・・思わないようにしてるけど・・
たまに「憑依」してるとみた(爆)
そんなときは怒れなくてねぇ
・・・・・
それも読まれてる???
全く持って、警戒心はゼロ
ヴィータの方がまだあるかも
でも
安心して暮らしてくれたらそれで良い

ここ数年の中で一番身体にむち打ったかも(笑)
肉体的にね♪
久しぶりのさわやかな汗
さわやかな風・・・
うそ
しんどかったよ、さすがにね♪
でも、楽しかった!!
2010/06/12(土) 21:14 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/476-6e888dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
