フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
我が家のルール

我が家のやり方

きっときっと 終わりのない勉強だけど

笑顔で しあわせいっぱいで 癒されて癒して

ワンコに もし 人間と同じような感情があるのなら

※ 私はあると思ってる派♪ そう思うと楽しい♪


「生まれ変わってもこの家族の元に・・」

そう思ってもらえたら幸せ

命が終わるまで 一緒にいる

幸せを願いながら 一緒に歩く それでいい♪




ソファーをほじくってて 怒られたグラン

グランは いけな事をしていて 離れた所から

「いけない」

と言っても やめる

離れた 場所でも 

「出せ」

と言っても やめる

わたしだったら そのまま逃げるから 偉い!!



そして しばらくの間 静かに・・・


IMG_1714.jpg

ヴィータは 自分はしていないのに 反省してます(笑)


「ごめんなさい・・・」

IMG_1715.jpg
IMG_1717.jpg

カメラを構えてたら グランは お兄ちゃんに寄り添います


これは 怒られると毎回します(笑)

そして ヴィータは そのたびに

自分も反省

IMG_1718.jpg

でも 私のポケットから フードが ひとつ落ちたら

みてます(笑)

反省は 反省してるフリっぽい!!

IMG_1719.jpg

玄関には 勝手に 出てはいけないことになっています

ヴィータが玄関から出てしまったとき 門扉が開いてて、道路に出てしまったことが!!!


幸い我が家は行き止まりなので

車の交通量は少ない

もし車にひかれたら!!!

だから 今 トレーニング中



主人が出かけるとき 

このスタイルで見送ります

多分一番よく見えるんだろうね♪


IMG_1726.jpg


昨日は 二人一緒に短いお散歩に!!!←チャレンジャー

まだまだ 二人一緒は無理だ・・・こんがらがってこんがらがって!!!

大分ついて歩けるようになったグランも すぐに ヴィータと

競るように 引っ張って歩いてしまいます

写真なんて

撮るどころじゃない!!

ずーーーーーーーーーーーーーーーっと リードの絡まりを取りながら

歩いてました(笑)

IMG_1722.jpg


帰ってきても テンション高い!!

二人ともお家が大好きです

IMG_1721.jpg

あれだけ引っ張ったからね

二人ともぐったり・・・


ちなみに ママも・・・


仲良くお昼寝です

そろそろ暑さ対策のお洋服がいるね

真っ黒コンビだから・・・



IMG_1734_20100603112650.jpg
IMG_1727.jpg
IMG_1728.jpg
IMG_1730.jpg
IMG_1733.jpg

うちの子だけかなぁ・・・

一回寒い朝に羽織ってて 脱いだものの上

要は一度着たもの・・・・・・

大好きみたい

香りがするのかな???




そして

先日



事件が・・・




学校に行く前に

気付いたら息子が 上もしたも 前後ろ反対で

慌てて 着替えをやり直させる


そんなことは 別に大した問題ではない


IMG_1700.jpg
IMG_1705.jpg

ランドセルを背負わずに

登校した 息子を まだ ノー○ラでも 走って追いかけ

大通りを駆け抜けるのもまだ 日常の範囲




このお方




末子フミ やってくれました!!!


IMG_1707.jpg
IMG_1708.jpg


眉毛


そり落とし・・・・


IMG_1735.jpg

長男の眉毛を整えてたら

超 集中してる私に気付かれないよう

見よう見まねで・・・



怪我が無くて 本当に良かった・・

数人の友人に 写メを送り


「ねぇ 自分だったら もう片方 そり落とす??」



と相談・・

左右の濃さが変わったら嫌だから(笑)


全員一致で

もう片方はそのままで♪



早く生えるといいね??フミ・・・

お幼稚の先生が 笑いをこらえるのに大変そうだったよ!!

ちょっと 怖いし・・・





私の友人が お友達の企画で

「時空散歩」 という楽しいイベントに参加しました!!!


日本 香港 日本国内でも 離れた場所

住む場所は違っても 心ないつも一緒


そんな友人たちが


同じ日 同じ時間に ワンコと お散歩をして

お弁当を食べる!!



そんな企画です


楽しいよねぇ♪



私は参加しなかったけど  絶対 次回は参加したい!!!

その様子

時空散歩 前編

時空散歩 後編

そして

そんなイベントの歌・・・ お友達の 友達が作ってくれたそうです

その歌が

とても楽しくて 可愛くて 

この子との時間を大切にしようって心から思えて


素敵なの


だからここでも紹介させてねって・・・・


時空散歩の歌



悲しい 寂しい ワンコも にゃんこも 

幸せになれますように


その幸せが 息が止まるまで 心臓が止まるまで 続きますように

その子にとって 永遠の愛でありますように


私たちも

そんな人間でいられますように


ワンコやにゃんこだけじゃない

家族でも

夫婦でも

親子でも

友人でも

全てに対して そうあり続ける強さを 持ち続けられますように



ハスキーのアークちゃん

まだ 見つかっていないようです

イタグレちゃんも・・・

早く 温かい家族の元へ・・・!!!



ハスキー、アークちゃんのブログ

アルときどきアーク

イタグレちゃんの情報

前回の記事






お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ~~~眉毛が(絶句!!!でも爆笑)
ホント!怪我しなくってよかった!
 
ロンも私がいる時はお家フリーです
フリーだと呼び戻し効かないんですか?
う~~~んそう言われるとそーかも
何かに集中しちゃうと聞く耳もってない!!!
でもずーっとクレートに入れてたら
つまんないですよね~~
アディママさんお忙しい中
いつもコメントありがとうございます^^
ほっとしました♪
2010/06/03(木) 16:54 | URL | ロンまま #-[ 編集]
フミくんホント何ともなくて良かった!しかしおばさんは笑った!
時空散歩って素敵ね~♪
歌も聞いてるとなんだかこころがフワッと幸せになるね!
我が家にもワンちゃんがいて良かったって思った!!!

アークちゃん早く見つかってホシイ!
2010/06/03(木) 19:55 | URL | yun #-[ 編集]
ヴィータ、あんまり月齢変わらないのにしっかりお兄ちゃんして(笑)健気な子だねぇ♪
あんまり神経使ってるとまた蕁麻疹がでるぞ(爆)
フミ君、怪我がなくってよかった!!(なーんて裏腹に大爆笑してますが^^;)
眉無し…と言えば、中一の時にね(後にヤンキーになる)男の子が先輩にまゆ毛全剃りされて学校にきたの。
当時の担任が体育の熊みたいな怖~い先生でね、
ソッコー油性マジックで眉毛書かれて超爆笑だったんだ。
フミ君・・・グレるなよ(笑)
2010/06/03(木) 20:34 | URL | クーママ #-[ 編集]
フミくん!怪我がなくてよかった!
すぐ生えてくるから、ちょっとの辛抱。
グラン、一番よく見えるところでお見送り。アディパパさんのことが大好きなんだね♪
ワンコの反省顔、かわいいね。いたずらも許せちゃう。
仲良くお昼寝、癒されました♪
時空散歩、紹介してくれてありがとう。楽しかったから
次回はFiveDropsさん繋がりのお友達も是非ご一緒に♪
2010/06/04(金) 15:24 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
でも・・・
全く言うこと聞かず
寝るときと長いお留守番の時しか入れてません(笑)
でも、そんな日々が幸せなのです
振り向いたらこっちを見てる顔がある
手を伸ばせば触れる
あくまでそんな日常のなかの一部分に入るのがディスクなのかな・・・
皆さんほど忙しくないです♪
抜けるところは抜きまくってますから(爆)
ロンちゃんに会いたくて行ってるんです♪
2010/06/04(金) 22:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そう!!!!まさに、その通り!
ワンコとの生活を知って良かった、こんな幸せ持てて良かった!
そう思ったの!!
そう思う分、いつか終わりがくると思うと、寂しくなっちゃった・・・・

本当に
今は笑い話だけど、何かあったら笑っていられないもん!!
アークちゃん
飼い主さんは本当に辛いね・・
2010/06/04(金) 22:47 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
それがね!!!!あの後まずいと思ったのか、自分でマッキ-で、イモト顔負けの眉毛を自分で描いて!!!!急いで拭き取ったんだよ!!!一晩灰色の眉毛だった
・・・・
いたいたーーー!!
私の中学でも、もみあげ書かれてた子がいたよ(笑)
ふーじこちゃん♪のルパンも真っ青のもみあげ(爆)

ヴィータ♪お兄ちゃんぶりにびっくり!!
2010/06/04(金) 22:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
妙だって、いっぱい遊んでいっぱい褒めていっぱい・・・なのになんで、あんなに好きなんだろう
・・・・やっぱりリーダーって思ってるのかな????
でも、主人が見送りもお迎えもとても幸せそうだから、よしとするかな♪
うん!!次は絶対に時空散歩したい!!
夕べ月がきれいだったよ!!
そっちの月はどうだった??
2010/06/04(金) 23:03 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
確実に・・・寝ます!
脱いだ洋服の上(`o´ヾ
たま~に・・・たたんだ洗濯物の上、それも下着、おパンツが好き♪♪
ね、一回羽織って。。。とかなら表現的にも綺麗だけど
たとえ洗ってあっても、おパンツってね(泣)どうよ?

そうそう!!
数少ない、私のなるほどv-218身になる体験談!

あのね、2匹であるくより、1匹ずつしっかりトレーニングしてからの2頭引きのほうが、ラクよ。。。

2匹で歩くとね
たとえば小ちゃいにーちゃんに引っ張り癖があったら
デカイ弟も、負けじと引っ張るのよ

ヒール(ツケ)するのは
ヒトではなくて、にーちゃんに(笑)

そんでね。。。
いつのまにかデカイ弟はにーちゃんよりデカくなってね・・・

あぁ~っっ!!!!!

って、色んなことが起きるのよ

ま、ウチだけかも。。。しれないんだけどね。。。ショボ~ン

時空散歩♪
ワタシも行きたい!!
待ちきれないから、妄想散歩^^
2010/06/04(金) 23:47 | URL | eli #/mFW0cUg[ 編集]
ま・・・眉毛がぁ~
かみそりで綺麗にそり落としてんだんですか?
使い方、よく見てるんですね
怪我しなくてよかった

ヴィータ君とグラン君、いいコンビですね
一緒に誤ってくれるだんていい兄ちゃんだ
2010/06/06(日) 00:20 | URL | エルママ #-[ 編集]
グラン君良い子だね。
叱られてる時はヴィータ君に寄り添うのね。
ヴィータ君も一緒に反省してくれて、
とっても良い兄弟になりましたe-278

眉毛そりおとしちゃったのね(笑)
私も小学校の時に経験ありですよ。


時空散歩、離れていても楽しい企画ができるのね。

2010/06/06(日) 11:12 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
あら~
眉毛やっちゃいましたか~(^_^;)
実は僕も小さい時に、顔そりしてる親をまねて、
ホホをざっくりやってしまった事があるんですよ(苦笑)
今でもキズが残っちゃってるんですが・・・
なんだか、フミくんをとっても身近に感じちゃいました(笑)
でも、ケガをしなくて、ホント良かった~☆
2010/06/06(日) 18:55 | URL | ダブル旦那 #k9MHGdfk[ 編集]
ついつい笑ってしまいました
大人のすること見ているんですね
早く元に戻りますように!!!

グランくん一回り大きくなったような気がします
早く成長して欲しいような!
そのままでいて欲しいような!
2010/06/07(月) 10:43 | URL | BUDDY #-[ 編集]
いやあやってくれましたなぁフミくん(≧∇≦)
もー笑っちゃって笑っちゃってコメント入れようか迷ったんですが入れてます(^w^)
何だったら両方落として極細まゆ毛にして(^w^)
だはははは(≧∇≦)
グランも体大きくなってきてしつけ大変でしょうねo(^-^)でもその大変さって楽しいもんですわ。
2010/06/08(火) 06:43 | URL | combat stick #-[ 編集]
ガテンしてますか~!!

で、フミのまゆげに笑った(^O^)
小さいころ、うちの兄もやって片方だけ剃ったまま学校に行ってたよ~!

ヴィータとグランはいい兄弟になってきたね~
怒られる時も一緒だなんて(爆)
暑いから洋服、必要になってきたけどグランはまだもったいないかも。。
大きくなるからね~
キッズのユニクロでも大丈夫だよん♪

お散歩一緒もいいけど無理せずね~
2010/06/08(火) 13:54 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
ま・・眉!ってやっぱり大事なのね
ふみ君の眉が早く元通りになりますように~
2010/06/09(水) 12:00 | URL | Lucky&Peace #mPiUh.4I[ 編集]
まさにーーーーーーーーー!!
そんな感じ!!!
コメント読んでからそうしてる!
静かな環境だと出来るけど・・
我が家袋小路なのね
だから安心して子供が沢山来て、
遊んでて・・・
グランにとっては最高な場所
そうすると全くこちらを意識しなくなる!!!
静かな環境でしっかりしっかり仕上げてその時間出ようかな?
やっぱりーー♪
いるんだ!!
香り付きの洋服マニア♪
それもかなり的が縛られたマニアの方が(爆)
我が家は咥えて歩くには、ブラジ○ーがダントツ一番人気(笑)

えーーー
妄想なんてやめて
時空散歩しようよ!!
秋くらいに♪
2010/06/10(木) 16:29 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
はい
末っ子は年齢の割に観察力や行動力が上なのです・・
油断してました!!
本当に何事もなくて良かった・・

そう
ヴィータは優しいお兄ちゃん!!
と言いたいところですが、
「そう言われてみれば、僕がやったかもしれない・・かも」
そんな感じだと思われます(笑)
2010/06/10(木) 16:33 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
一瞬ね、後ろ姿だったから、手にはカミソリ持ってるし、サーーーーっと血の気がひいて、大きな声を出してはいけないから
「・・・・」と無言で手からとりました!!!

ミキランス-ママさんも経験ありですか??今のママさんからは想像つかない!!!

時空散歩、秋くらいにやりたいですね!!
楽しそう!!!
2010/06/10(木) 16:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
残ってしまったんですか??
あぁご両親は心を痛められたでしょうね
でもでも(男性の方ごめんなさい)
男の子で良かった!!!

ふふふ
多分フミとあったら仲良くなれますよ♪
2010/06/10(木) 16:39 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
眉毛に「ちゅ」ってすると
ジョリって音がするので(笑)
多分生えてきてると思います♪
まるでスーパーサイア人みたいでした(笑)
みてると分からないのですが
抱っこするとびっくり!!
大きくなっています!!
このままでいて欲しい気もしますが
やはり大きくなった姿も見たいし、意思の疎通が自然になる頃のグランに早く会いたいです♪
2010/06/10(木) 16:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
両方そりお落とした方がいいのか、心底悩んだよ・・
でもみんな「私だったら残す!」
と言うので 残しました♪
きっとcombat stickさんにメールしたら「両方落として!!」って言われたろうなぁ(笑)
お仕事忙しそうだね??
あの件どうなった???
変わらないで済みそう??
2010/06/10(木) 16:50 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
抱っこしたら大きくなってる事を実感・・・
ユニクロの子供服でも大丈夫なの!!??そうなんだ!!買いに行こうかな・・どこか縛ったり縫ったり切ったりするの??
ちっちかからない??
あ!!!!!!!ユニクロ行かなくても、我が家にたくさんある!!!かっこいいの探してみよう!!
ヴィータは買わなくちゃ駄目だなぁ・・・
本当にいい兄弟
仲良くなってくれました♪
一番嬉しい事です
お散歩も一人ずつトレーニングしてからにするよ・・
画期的な二頭引き考えた!!
旦那さんはいまいちみたいだけど・・・
ガテン系してる♪

今日は既存のウッドデッキを塗ったんだ♪
2010/06/10(木) 16:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
大事です!!!(爆)
本当に大事!!印象が全く違うの
・・・
これ大人だったらどこにも行けません・・・
今週末ウッドデッキ製作予定です
今週末仕上がらなかったら
梅雨に入っちゃうからいつ出来るか分からないんだけど・・
職人さんのお休み次第かな??
是非ご連絡ください♪

お茶しましょう!!
2010/06/10(木) 17:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/474-bb8c385e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
