フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
まず お知らせです

ずっと 気になってた 迷子のお知らせです

イタグレちゃん

お写真がないのが ちょっと残念ですが・・

以下になります

兵庫県からです。
先ほど西宮警察から電話がありまして
イタグレが尼崎の動物愛護センタ-保護されているとの情報が入りました。

恥ずかしながらうちの犬は3回脱走した事があり、
そこで警察の方に名前と連絡先を伝えていた為
珍しい犬種なのでうちの犬ではないかどうか確認して欲しいとの事で連絡がありました。

うちの子は家にいるので違ったのですが
5月21日に保護されてから飼い主さんが現れないようです。

センターの方に特徴を聞いてみましたので記しておきます。


●オス
●5歳くらい
●小さめ
●グレーで胸、足先が白く鼻の毛が薄くピンクっぽい(地肌の色かと)
●右前足が完全に骨折している
●きれいな状態で保護
●保護された場所は尼崎の富松1丁目

どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか。
電話をした事で処分するのは引き延ばしてくれるそうですが
何日間とは言えないようです。
また、譲渡の場合は尼崎に住んでる方限定となるようです。

写真はHPではアップされないようなので掲載出来ずです。
皆様よろしくお願い致します。



センターからの情報



収容日 平成22年5月21日
収容場所 富松町2丁目
種類 イタリアングレーハウンド
毛色 灰
大きさ 小
性別 オス
首輪 無
推定年齢 5歳
その他特徴 右前肢を骨折している
掲載期限 平成22年6月7日


以上になります

一人きりで初めての場所

その上 怪我もしていて きっと不安でしょう

ヴィータも大きな音が聞こえるだけで 震えて止まりません

どれだけ震えてるでしょう


まだ見つけられない飼い主様 お知り合いで探してる方がいたら

教えてあげてください

このままでは 怪我だけじゃない 感染症の心配もあります

「早く」

お願いします




さぁ!!!!!

運動会でした!! あの寒い寒い 土曜日に!!!!

朝 4時   雨が降ってる

朝 5時   雨が降ってる

朝 5時30分 雨が降ってる



中止だ・・・・




がっくり 来ながらも またお布団に入って ウトウトしてたら


連絡メールが・・(今の時代 メールで一斉送信されます)


「開催します♪」 
 →  ♪ は無いです



「!!!!??????」




もう、それからの私

今まで 自分でも見たことない 自分

私 こんなに 早く動けるんだ・・・ と 小さな感動



多分ねぇ

見えなかったよ

普通の人には

気配しか感じないくらい(笑)


サンドウィッチは 3斤分作ったけど

おにぎりは いつも 4合分作るけど シオンが食べられればいい!!

炊飯器の残りご飯で(笑)


唐揚げの もも肉を ぶった切って  切り分けたら



もんで もんで もんで もんで もんで

もみ倒して 無理矢理 味付け



なんとか

完成・・・・・



今年は パスタもないけど 勘弁してね・・


IMG_1558.jpg
IMG_1560.jpg
IMG_1561.jpg
IMG_1562.jpg

タクミは2位が多かったけど

今年は1位!!!


この子は 本気なのか いつも 走ってる真ん中で 笑い始める

こんなフォームで 1位って(笑)

IMG_1564.jpg
IMG_1565.jpg
IMG_1566.jpg

末っ子フミ

若干 韓流


IMG_1583.jpg
IMG_1580.jpg


この辺りが・・・





フミの 幼なじみっていえる子たち!!!


IMG_1587.jpg
IMG_1588.jpg
IMG_1590.jpg
IMG_1592_20100531141005.jpg

絶対

3人で 悪さしそうだ・・・・・



IMG_1593.jpg
IMG_1594.jpg

みんな可愛くて いい子たち♪


誰かがほかのことトラブルを起こしてると

「○○をいじめるなーーーーーーーーーーーーー!!」


と すっ飛んでくるらしい(笑)

ずっと仲良く行けるといいね♪

ナオはいつも一生懸命

いつも 先に私たちを見つけます

IMG_2721.jpg
IMG_2724.jpg
IMG_2726.jpg
IMG_2786.jpg
IMG_2793.jpg



ナオちゃん 運動会終わるまで 前歯が抜けなかったら良かったのにね??

50メートル走

私は 学級委員の 仕事で見られず・・


2位

練習で1位2位を行ったり来たりしてたんだよね

ナオ 身体は丸いけど ボーリングの玉みたいに

速い!!!

主人曰く 接戦で


「ナオが1位だった!!! 連れて行く係がいい加減なんだよ」



だそうで(笑)


シオンは かけっこと 玉入れぐらいだったんだけど・・

今年から春の運動会になったので 練習が出来なくて

表現は(お遊戯みたいなの)は 2,4,6, だけ

ゴールに届く前に 一番最後だったので連れて行かれました(笑)

係の子も 緊張してるんだねぇ♪

IMG_2832.jpg
IMG_2833.jpg
IMG_2834.jpg

楽しそうなので

よし♪

体操着は タクミより大きいのをきています

着替えるとき 大きいのじゃないと 脱げないんだよね

だから スムーズに出来るように だぼだぼです(笑)

超高速で作ったお弁当


アヤ ほおばりすぎ

タクミもおいしいね

シオンは寒くて 固まってます


IMG_2819.jpg
IMG_2818.jpg
IMG_2816.jpg

最後は 6年生の ソーラン節


一世風靡みたいな感じ


タクミは 本当に 端から見たら ヨワーーーイ子

成績だって微妙だし・・

でも

私にとっては頼りになる息子です


どこに行くにも ついてきてくれて 頼んだことは 断らず 「いいよ」

とやってくれる

重い物を持ってれば 「持つよ」

ドアは私が入るまで開けててくれる

具合が悪いとき 一緒に寝ますが

「ずっと具合が悪くてもいいのに」と笑う可愛い子です


そして 何より


いざというときは 「逃げない男」 です


私にとっては とても 頼りになる 大好きなタクミです

たまに

・・・・・・・・・・・・・・となったりもしますが(笑)


普段と違う ちょっときりっとした 長男 タクミです




IMG_2848.jpg
IMG_2850.jpg
IMG_2851.jpg
IMG_2858_20100531152622.jpg


そしてやってくれました

大きな盛り上がり


フィニッシュ近く

FiveDrops 長男 タクミ



立ち位置  完全に 見失う・・・





とりあえず 「ここに落ち着こう・・」

そんな感じ??



群衆の中で

ひょっこり 頭が出て 呆然とした姿は


風の谷のナウシカ

あのナウシカが 金色の野を歩くシーンみたいだった・・・・・



FiveDrops タクミ 漆黒の野に 降り立つ・・・・



でも タクミらしくて 素晴らしい♪

かっこよかったよ タクミ

IMG_2895.jpg
IMG_2896.jpg


そして

その晩 タクミは 39度まで熱が上がり・・・

あまりの頭の痛さに 嘔吐もし・・・


悲惨でしたが 久しぶりに 私と一緒に寝て

水分飲まされ

内服させられ

朝 6時

熱は下がりました

疲れたんだねぇ

頑張ったねぇ

運動会 タクミにも ナオにも シオンにも

涙が出ましたが


その晩 具合が悪い中 一生懸命 自分の方にかかってるお布団を

私にかけようとしてくれたタクミ


優しさにも なみだ

ごめんね

ママ 寝相が悪いから・・・



ちなみに グラントヴィータは・・・

お留守番は・・・・

仲良くやっていたようです


・・・・・・・・・・・・・・が


二階にグランもヴィータも行ったことがありません


なのに


「ウンチがあるーーーーーーーーーーーーーーー!!!」


アヤの 部屋に


「ブツ」



がありました

大きさから言って グラン


どうやら 家族が帰ってこないから 二階に居るのでは??

と 勇気を出し グランは二階へ!!!

大冒険!!

多分 びびりのヴィータは

「兄ちゃん、ここで待ってるから!!」 と一番下で待っていたと思われる

大冒険したようです♪


帰宅したら

二人でソファの上で泣きそうな顔してました♪


精神的に疲れた二人

熱発のためソファーで寝てる タクミのお布団の上で・・・・

IMG_1651.jpg
IMG_1652.jpg
IMG_1657.jpg
IMG_1653.jpg
IMG_1656.jpg

疲れ切っていました(笑)




さて

翌朝 早朝 出発したのは

埼玉県 久喜市

IMG_2934.jpg

グランのブリーダーさんのところへ!!!!

成長ぶりを見せに・・・

成長ぶりの中には グランが しっかりと大事な物が身についてるか


見てもらう日

結果

5人の子供は


両親がめちゃめちゃ怒られてる姿を見る羽目に・・・・・




大人になってあんなに怒られるのは

初めてかも・・・・・

主人はそこを出発するとき


「いいか 人生の中では 親が メチャクチャ 怒られる所を見ることもある!!

大人だって 怒られるんだぞ!!  よーく覚えときなさい・・」



そう言ってましたが(笑)



ワンコを家族に迎える

なんで 迎えるんだろう


好きだから???? 命を預かるんだから そんな簡単な理由じゃない

飼ってみたいから??? それも そう 簡単な理由じゃない


ワンコの居る生活は 心地よくて

癒されて

愛情を与えても与えてもかなわないくらい

無条件に愛情を向けてくれて そばに居ること以外は望まず

たとえば 苛ついたり ちょっとカリカリしたって

そっと 遠くから見守って 目が合えばしっぽを振って

どんな自分でも「大好き」って言ってくれて・・・

どうしてなのか

幸せな気持にさせてくれる 優しい気持にしてくれる 生活に潤いをくれる

言葉にするのは とても難しい


でも かけがえのない存在

今となっては 多分自分が ワンコと一緒に生きていけない身体になるまで

一緒に居ると思う存在

トレーニング、100パーセント見ていられないときは

クレートの中


基本 普段は クレート内の生活を

出す時は トレーニングを踏まえた遊び、もしくはトレーニングをするとき



ノーリードのしたとき

お家では呼び戻しもほぼ完璧なのですが

前回の記事にも書いたとおり 嬉しくて

ましてや 外となると 全く呼び戻しが出来なかった所を見て

可哀相だと

「可哀相にな・・」


とグランは言われて・・

ヒャイン!!!! ヒャインヒャイン!!!

かなり 厳しく されていました・・・

このままでは この子は 呼んでも戻ってこない子になる

手の甲で 横っ面もはたかれました(グランが)

どこにいても 何をしてても 飼い主を見て 常に意識して

見えないリードを自覚してるようにならなくては

ディスクをやっても いい成績は残せないし

ディスクどころじゃない

どこでも ノーリードで居られるようになって 常に意識は飼い主に・・・

そのためには

自宅での自由は 論外


トレーニング もしくは 遊びを入れたトレーニング以外は

クレート

ワンコは クレートにいても大して退屈ではないと・・


言ってることは分かる

そしてその方も ワンコが大好きだそうです

きっとそれをやったら 素晴らしい スポーツドックになる

けど

けど


けど

出来ないの・・・・私も 主人も・・

だって こんな姿も こんな姿も こんな姿も 見れなくなるって事


IMG_2582.jpg
IMG_2559.jpg
IMG_1656.jpg

お家では 全く問題ない

外にもならして

色んな場所にも行って


外に出たら

ちゃんとする

そんな風に出来ないかな・・・・

アディは

離れない子だったから どこに走っていっても呼べば戻る子だった


グランも出来ないかなぁ・・・

確かに ディスクを始めるけど

その前に 家族だから・・・

一日の 大半をクレートで・・

下手したら 一日5分でもいいと言われてるトレーニングなので

一日 3回やったとして それしか顔が見れないのかと思うと・・

辛い・・・


甘い 夫婦だから・・・

帰ってきたとき しっぽを振って 耳を倒して

近づいてくるだけで

本当に幸せいっぱいになれるから・・


あぁ

7月に行ったら

また


怒られる・・・・



主人は何とか 家では今の状態をキープできるように・・

外に出たり コマンドを入れたら ちゃんと出来るように

何とかならないか模索中


外でも ランなどに行ったとき (ランも必要ないと言われましたが)

「フリー」のコマンドを覚えさせて・・


アディが逝ってしまったとき

もっとこうしてあげれば良かった

もっとあぁしてあげればよかった


思うことがたくさんあった

出来るだけ 一緒にいたい

見ていたいな・・・


※ 主人は 言うことを聞けないなら 7月にまた行っても同じ事
  自分たちで考えてやっていくなら・・そう決めたら、頑張って自分たちでやるしかないし
  7月に行く必要もない、逆に失礼だからと・・・

一番 いい形が見つかるといいな♪



そしてそして

もう一つ!!!!

久喜市から近くの某市へ移動!!!

FiveDrops のお客さまから始まり 個人的にもメールのやりとりで

お付き合いさせて頂いてる

ベルちゃんご家族と!!! 初めてお会いしました!!


ランチのお店も決めて頂き お席まで確保して頂きました!!


アディが逝ったあの日 ご主人からはお仕事中にメッセージを頂き

奥様にも沢山支えて頂きました


あの日 アディの事をそっとお見ていてくださった皆さんを知り

アディを思って沢山のお花やお手紙 電話 メールが届きました

何度も読み返し

何度も読み返し


もしかしたら あのままFiveDropsも無くなったかもしれない


全ては 皆さんのおかげです


ランチをしてる間も優しいご主人と明るく笑顔が素敵な

奥様

白米王子 シオンはライスを3皿食べましたが・・

奥様におかずを分けて頂き・・・申し訳ありません!!


ちなみに レストランに着いたとき タクミは足がしびれて置いてけぼり

IMG_1664.jpg
IMG_1665.jpg
IMG_1667.jpg



その後は 公園へ移動

ゆっくりゆっくり 沢山お話が出来ました!!!!


可愛い ベルちゃん

いくつもオーダーを頂いていますが最近オーダー頂いたものを

身につけてきてくれました!!

IMG_2937_20100531153730.jpg
IMG_1669.jpg
IMG_2940.jpg
IMG_2937_20100531190328.jpg
IMG_2947_20100531190254.jpg

本当に 小さい!!!!!


とっても 女の子らしいベルちゃん!!

パパの肩か ママの抱っこか・・・・

多分 沢山の子供と しつこいデカチビの我が家 の2ワンにびっくりしたんだと思う(笑)

でも ふわふわの耳の飾り気を たっぷり触らせてもらいました♪


懐かしいなぁ・・

可愛くて可愛くて 仕方ないご様子!!


こちらまで ほっこり気分になってしまいました

子供たちも 公園なので しっかり遊びます

こんな時 兄弟が多くて良かったなと思います

IMG_2951_20100531190327.jpg
IMG_2952_20100531190328.jpg
IMG_2953_20100531190328.jpg
IMG_1675.jpg
IMG_1677.jpg

アヤは大人たちの時間のお手伝いをしてくれます

しっかり一緒に遊び 下の弟たちを見てくれます

さりげない アヤの優しさです

ありがとう

なぜか ここで写真を撮れとうるさいフミ

ベルちゃんたちにも笑われました(笑)

IMG_1673_20100531190146.jpg
IMG_2941_20100531190329.jpg

グラン とても上手に挨拶ができました♪

きっと 相手が大人だったからだね♪

お腹だってすぐに見せちゃいます(笑)

ベルちゃんのパパにお腹をなでなでしてもらっていました!!

IMG_1684.jpg
IMG_1682.jpg
IMG_1681.jpg

話しても話しても

話は尽きないけれど・・

次にきっとまた会う約束をして お別れ・・


おいしいおやつをもらって 子供も グラン ヴィータも大喜び!!!

ありがとうございました

きっと

また!!!!!



その後は 大きなお風呂によって♪


写真撮り忘れちゃった・・・・

楽市楽湯


タクミは復活したかな???


IMG_1688.jpg

楽しかったね

楽しかったね

想像通りの人だったね!!


そんな風に興奮しながら これから愛用したい 圏央道を使って帰りました♪

首都高使うよりずっと早かった気がします

びっくりするくらい 空いていました♪

→この頃には 怒られたことは 頭には無くなっていました
 自宅に帰ってから思い出して 夫婦会議(笑)



グランは 食べ盛り

ヴィータの残りのご飯が気になります

でも アトリエに乗ってはいけないので

飽きもせず この体勢で(笑)


IMG_2954.jpg

僕 乗ってないよ  ここは乗っちゃいけないからね!!


IMG_2955.jpg
IMG_2959.jpg

「・・・くれるの??」


IMG_2962.jpg


今日から

ご飯中は 主人のそばで ステイです


今日は 一回だけ 動いただけ

なれてくると駄目なんだよね(笑) 少しずつね♪ 楽しく少しずつ♪


IMG_2966.jpg
IMG_2968.jpg

私が解除してくれるのでは・・と淡い期待


IMG_2969.jpg



ご飯を食べ終わるのを待てたら

主人が 少しの時間だけど 遊んであげてます


自転車も我慢できたよ

ロングリードはいつでも 踏む気持で フリーです


IMG_2976.jpg


おいで



で駆け寄る グラン

IMG_2981.jpg

可愛くて仕方ない人

IMG_2979.jpg


可愛くて ゆるんじゃってる人(笑)


IMG_2980.jpg

長くなってしまいましたが


あくまでも


近況報告です♪



お付き合いありがとうございました!!


お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。












































スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。

運動会お疲れ様でした。
みんな頑張ったね~。
特に小学生最後のタクミ君のソーラン節カッコいいぞ!
私、ソーラン節を踊ってるのをみると
鳥肌が立つくらい感動するのよね。
タクミ君、寒かったから風邪ひいちゃったのね。
その後、熱は下がりましたか?
お大事にね。

ブリーダーさん、厳しいね。
ママとブリーダーさんが目指してるものが違えば、
ママの育児方針で良いと思うけど。。。

迷子のイタグレちゃん、明日リンクさせてくださいね。


2010/05/31(月) 22:47 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/31(月) 23:44 | | #[ 編集]
運動会よかったですね~♪寒かったけど(^_^;)
タクミ君頼もしい(´∀`*)ウフフ
ウチの長男とは大違い・・・(^_^;)

グランちゃんは競技にでも出されるのですか?
その中で一流を目指すのならば、そういったやり方も・・・
全てを否定はしませんが、子供も一緒で、同じ様に育てても同じ様には行かないですよね。。
方針は家庭それぞれだし・・・
パパさんとよく話し合ってみてください♪ワンコを含めた家族の形。。

ワンコも子供もそれぞれの個性を大切に、心も体も大きく育って欲しいですね♪
2010/06/01(火) 07:25 | URL | ∞慎也∞ #-[ 編集]
おひさしぶりです♪
グランちゃんのヘソ天で寝てる姿かわいぃ~!我が家のはると一緒だ(笑)
こんなカワイイ姿が見れなくなっちゃうと思うと‥寂しいね。
blogを読んでいて‥うちのパパと考え方が似ています。
その子の持ってる能力を最大限に引き出して、一緒に成し遂げる喜びを分かち合いたい‥
ドッグスポーツの魅力はたくさんありますよね。
でもやっぱり一番は家族だから。。。
早すぎるかもしれないけど、はると一緒にレースに出るのは2歳か3歳まで‥って決めています。
その後は家族でのんびりいろんなところに行きたい~。
だから今年の秋の大会がもしかしたら最後にするかもしれない。
その代わり、今は毎日を一生懸命!
朝晩パパと自転車トレーニングしています。
でもパパもはるもとっても楽しそう。。。♪見守ってるママも嬉しい。
我が家も悩んで悩んでやっと見つけたひとつの形です。
Five Drops家のいちばんいい形が見つかるといいですね。。。
最後に‥
イタグレちゃん、怪我をしているようで‥心配です。
どうかどうか、命をつなげてもらいたいです。りんの分まで‥
尼崎に住んでいれば‥迎えにいきたいくらいです。
2010/06/01(火) 08:52 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
運動会、寒いながらも無事終わってよかったね!
タクミくんも復活出来たかな?
頑張ったんだよね、小学生最後の運動会だもんね

お弁当、すごいよ~~
速攻でこんなんに出来るなんてさ~~
リスペクトです!!!!!

ワンの躾、育て方、訓練士さん、ブリーダーさん、いろいろだよね..
でもさ、家族としてその家族になじむワンに育っていければ
いいのじゃないかな~~
あとは、家の外では、犬嫌いな人もいるから
そういう人達に迷惑かけないように
躾けられていたらいいと思う....
まあ、それはわたしの考え方だけど...
それくらいしかできないな~~と思います
それ位の躾もまだまだな私ですが....

躾 難しいね.....、
でも幸せにしてあげれれば良いんだよ!
2010/06/01(火) 09:22 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
運動会みんな大活躍でしたね、その中でもママが一番大活躍でしたね。。お弁当を作るスピードハンパじゃないですね。。笑
熱が出るくらい張り切っていた、とても子供らしい、素敵です。

とおちゃんはバッツが1歳過ぎるまでゲージを作って入れていました。。それは穏やかな状態のベースをしっかり身につけさせるためとバッツが穏やかなときはどうしているのかというベースをとおちゃんたちが覚えるためでした。
そして1歳が過ぎ、今はゲージをはずし簡単なフェンスを前においているだけにしていています。
とおちゃんは家族それぞれで犬育てって違うと思うから、必ずしもクレートにずっとじゃなくてもいいと思ってます。
さっき書いたのは、とおちゃんたちは穏やかさを求めたからそのようにしました。その判断も自分たちでしました。外したのも自分たちの判断。
家族みんなで決めた方向ならブレずにドンと構えて取り組めば時間はかかるかもしれないけど納得いく育て方になると思います。
これからの成長をすごく楽しみにしています。
2010/06/01(火) 15:25 | URL | ひでまゆ #xpYbYcNY[ 編集]
運動会は、ほんと寒かったでしょう・・・
でも、タクミ君
ナオ君
シオン君
とがんばってる姿にほろり来ちまった私です~

お弁当も、ぱぱっと作ったなんて思えないくらいうまそう♪

ワンの躾は、もちろん重要だよね。
でも、目指すとこって家庭でいろいろだから楽しく感じるような躾でいいような気がするよ。
もちろん、完璧なディスクドッグを目指すなら
ブリーダーさんの話もわからなくもないけど。
いろんな色があって、その色は、いろいろでいいんだよ~

私の知り合いのフラット君
フリスビーの大会やら出てるんだけど、普通に可愛がってるよ~
でも、オモチャでは一切遊ばせないみたい・・・
フリスビーに興味を持たせるためみたい。

大人になって怒られること少ないからへこむよね~
2010/06/01(火) 15:56 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
運動会、お疲れさまでしたi-80

ママの超高速お弁当作りに、脱帽・・・すごいよ、アディママ。

6年生で、ソーランを踊るんやね。
うちは、4年生で、ソーランを踊るんだけど、ほんとに、かっこいいよね。

あの音楽、子ども達の掛け声、踊り・・ほんとに、見てて、涙が出そうになっちゃったもん。

でも、タクミ君、お疲れが出ちゃったんやね・・もう、すっかり元気かな?

グラン君の躾・・・ワタシは、外野なんで、踏み込むことは出来ないけど、何だろう・・そのブリーダーさん、ブリーダーさんのやり方があるのと一緒で、どの方法が正しいかなんて、誰にも言えないんじゃないのかなぁ?

個人的な・・あくまでも、ワタシ個人の意見だけど、ワタシは、クレートばっかりの生活よりも、やっぱり、撫でてもらいたいし、ハグしてもらいたいし、傍で、ベッタリとしてたいんじゃないかなぁ?って思っちゃう。

そのブリーダーさんにかかったら、ワタシも、アルの躾で、大目玉を喰らいそうやわ。
2010/06/01(火) 16:14 | URL | みーさん #-[ 編集]
迷子クン、骨折もしていてどんなに不安だろう・・・早く飼い主さんに会って安心できますように。

おべんとうすごい!綺麗で豪華でおいしそう!!速過ぎて他の人には手品でポンッと出したように見えたかも!?

ブリーダー(トレーナー?)さんは皆それぞれが自分のフィロソフィーを持っていると思います。その人の考え方や方法に共感も納得もできないなら、FiveDrops家の納得の行く育て方をするべきだと私は思います。

アトリエで「ボク乗ってないよ」のグラン、何度見てもかわいいなあ。アディくんもソファで同じことしてたの思い出しました♪
2010/06/01(火) 17:04 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
運動会、みんながんばったねー!
お疲れ様でした。

グラン君の伸び伸びした生活好きです。
私・・うちのチビ達にまだ何一つ
教えていませ~~ん^^;

2010/06/02(水) 09:01 | URL | りんご #-[ 編集]
運動会のお弁当に絶句。すご~い♪
おにぎり、とにかくおにぎりが大好き。でもどんなおにぎりでもいいわけじゃない。
語ると長いので止めとくね。(笑)

グランよい子だね~♪うちのウィッピー見たら呆れられるかも。エルもレモンも田舎のワンコよ。
躾けも訓練も考え方の違い大きいね。
最後は自分達が責任持つのだから、最終判断も自分達で。
うちの怪獣君にはもうちょっとお勉強(私達がだね)しなくちゃ~。
2010/06/02(水) 09:55 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
中止だと思っていたから、本当に慌てた(笑)友達はみんなやるって思ってたみたい(笑)
頑張ったよ
あり合わせで!!!本当はパスタも用意しようと思ってたんだけどねぇ♪

うん
でも方向は見えた!!!
沢山また勉強して、自分たちで考えて、後悔しないように頑張る!!!
家族だからね
ワンコも人間も笑顔でいなくちゃ!!!

ありがとうね
夕べはぐっすり寝れた!!
2010/06/02(水) 14:15 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
分かっちゃいましたか???
あはははは♪
うん
そうなの
難しいね なかなかびびっとくる方がいない
でもだったら、自分たちで考えてやるしかないのかな、なんて思っています
アドバイスや考えを参考にして自分たちにも合ったやり方を
・・・
ライフスタイルや家族構成、目的、色んな事で違ってくるのは仕方ないもの・・・
まずは家族になりたい
濃厚な 特濃な 家族に♪
2010/06/02(水) 14:19 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうですね
家族になったのだから、我が家のやり方がいいのかな
もちろん沢山アドバイスや参考にさせて頂いて・・・
同じ家庭で、同じような遺伝子で、同じ親の元育った5人の子供もそれぞれ違います
きっとワンコもそう
家族の中で許されな事も、よしとされることもそれぞれ違いますからね・・

後悔しないように・・
もっとこうしてあげたら
あぁしてあげたら
そんな風になるべくならないように
頑張って模索してみます!!
きっとこれからずっと探しながら行くんだろうな♪

きぃちゃん頑張れ!!家族、頑張れ!!!
2010/06/02(水) 14:24 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
頑張って自分たちの形を見つけたいと思います
やはり、穏やかに寝転がってる姿を見れなくなるのは悲しいし、寂しい
家族だからね・・・

まだグランはトレーニングは始められないんだけど、朝、ディスクの練習に主人と長男は行っています
公園やどこかに遊びに行くときもディスクを持って出かけます
そんな二人をみてると楽しいですね♪
グランが加わったら・・・
きっともっと楽しいんだろうな♪
はるちゃん秋が大会なんですね
!!!きっと満面の笑みで駆け抜けるんだろうな!!
はるちゃんも、パパさんも!!
私たちも秋か春から開始かな♪
2010/06/02(水) 14:34 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
大した物入ってないから(笑)
サーーーーーーって血の気がひいたよ 久しぶりに・・!!!
躾ね
難しいね!!
我が家は特にワンコが苦手な小さい子供もいるし、私の母も出入りしてるので・・
子供や力の弱い大人にも優しくなくてはなりません
日常の中で学ばなくてはならないことも多いの
自分たちで考え試行錯誤しながら頑張る!!!
グラン ヴィータ 家族が一番幸せな形♪
2010/06/02(水) 14:42 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
家族がみんな(グランもヴィータも)が笑顔で幸せに暮らしていけるよう自分たちの形を探そうと思います
アドバイスや色んな方の形を参考にしてまっすぐ迷わず進める形を!!!
終わりはないのだから
楽しく笑顔で一緒に歩ける形を
見つけます♪
後悔のない最後は無いけれど
でも、あのときは家族で精一杯の幸せを目指したと思えるように・・・
2010/06/02(水) 14:55 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう♪
生で突撃も(笑)
そうだね

それぞれの家庭、家族、にあった
形を見つけるのがいいよね♪
沢山でかけたい
沢山触りたい
沢山みていたい
沢山・・・
その中にあるひとつがディスクであって、何を置いても優先するものじゃない
一緒に笑顔いっぱいの毎日を送りたいだけなの
ただ大きいからね
だから私たちの街で生きて行くにはそれなりのルールも覚えなくちゃいけないからね!!
お弁当は大きいからね(笑)
いつもはもう一つあるかな(笑)
いつまで揚げてればいいんだろう・・・と思うよ、毎回♪
2010/06/02(水) 15:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ね♪
眠くても呼んだらよたよた歩いてくる
座ったらそっと寄り添ってくる
振り向くと、目が合う
そんな日々の小さな幸せもとっても大事
そんな積み重ねが大切なの
きっと私たちのやり方は・・
もうね(笑)本当にしょぼーーーんってかんじだったよ
(爆)
みんな笑顔で幸せな形を探しながら行きたいと思います♪
応援してね(笑)
2010/06/02(水) 15:32 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ひとりぼっちな上に怪我もしてるから・・・心配でね
早くご家族が見つけてくれるといいのだけれど・・・

うん
頑張る
一緒に居られる時間はとても短い
アディみたいなことも無いとは言い切れない・・・
だったら一緒に居る時間を大切にしたいの
離れられないならやり方は自分たちで考えるしかないよね!
一番いいと思う形
きっときっと見つけられると思うの!!!
頑張るよ!!
でもクレートトレーニングはやる!!
いつは入らなくちゃ行けなくなるか分からないからね♪
2010/06/02(水) 15:47 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
願いはシンプル
家族が笑顔で・・・幸せにな事
(グランやヴィータもね!!)
家族に迎えて良かったと・・
いつか先に逝ってしまうけれど
「生れ変わってもあの家族の元に行きたい」そう思ってもらえること・・・
私もりんごさんちに住んでたら全く何も教えてないと思います(笑)
基本超ゆるーーいのを好みます

あ、ステイは教えるかなぁ・・
写真撮るとき用に♪
2010/06/02(水) 15:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
すぐできる物をぶち込み弁当です(笑)
私もおにぎり大好き!!
塩 濃いめ ご飯硬め
のりはのりの香りがぷんぷんするくらいののりで、しっとり派
中身は「生」系が好きです♪
アルミホイルで包む♪中身は複数入ってるのも好きかな♪

そうですね
自分たちにあった形を見つけて行きたいと思います
終わりはないだろうから・・
別に、100パーセントできるこになって欲しいわけではなく、家族と幸せに歩いて行ければそれでいい♪
気持が通い合える
お互いが分かろうとする
それが出来たら最高ですね♪
2010/06/02(水) 15:57 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ほへー。運動会って秋のものかと思ってました。
今の季節もいいですよね!
にしてもおべんとスゴイ!これを短時間で作っちゃったんですか。
そして量がスゴイ!さすがですね~っ

グランちゃんのヘソ天寝姿サイコーです!
心なしかお腹もスリムになって、大冒険もしちゃったし(爆笑)、すくすく成長が伺えて嬉しいですね。
私的にも、ワンコとはべったりしてたいです。訓練もいいことですが、ワンコの笑顔が減るのだけはイヤですよ~。
外へ行く回数より、家の中で過ごす時間が多いのですし、ワンコの性格に合った折り合いを見つけられると素敵ですよねv
2010/06/02(水) 23:52 | URL | SE-RI #aqyXWT3E[ 編集]
今年から 春になりました♪
去年はインフルエンザが猛威をふるって、運動会自体が出来るかどうかって感じだったんです
だからかな???
もう しばらく揚げ油から離れられなくなります
次から次へ 揚げなくてはならないので(笑)
なんだか馴れて来ちゃって、
この量が普通になってきた(爆)普通って作れないかも・・・・
お味噌汁ってお豆腐どれくらいだったっけ???
我が家はお味噌汁だと3丁から4丁かなぁ・・・

そうですね
私もマッタリぴったりしたいんです
幸せにしてあげたいんです
幸せにもなりたいんでS
なので
我が家流で(笑)
しなくてもいい後悔だけはしたくないです
我が家に熊が来たらグランはあっという間に咥えられるでしょう
警戒心 ゼロ (笑)
2010/06/03(木) 13:18 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/473-0fc01481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
