フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日 静岡から お客さまがいらっしゃいました!!!!!

こんな 本当に

普通の一軒家の小さななのに 申し訳なかったけれど

とても明るいお母さまと 娘さん

優しくて 本当に ワンちゃんが大好き!!


直接 革を見て 触って ハーフチョークの計測もして

お好きな糸のお色も選び サンプルのリードを握って お好みの幅を決め


笑顔でいらっしゃって

笑顔でお帰りになりました♪


大したお構いは出来なかったけど

私たちも沢山お話しして 笑って 素敵な時間でした♪

我が家のヴィータと同い年とは思えないくらい お利口ちゃんだった

あんこちゃん♪  パピヨンちゃんです


IMG_2629.jpg
IMG_2634.jpg
IMG_2636.jpg
IMG_2638.jpg

ヴィータは ずっと 遊ぼう遊ぼう遊ぼう遊ぼう!!!!


グランも 遊ぼう遊ぼう遊ぼう遊ぼう!!!




しつこい



ヴィータは二階へ

グランは クレートへ


無駄にはしゃぎ 暴れ 泣き叫んだので



ヴィータは タクミの腕の中で 爆睡


IMG_2646.jpg
IMG_2645.jpg


グランは

怖い顔  可愛い寝顔で 爆睡


IMG_2653.jpg
IMG_2654.jpg

グランは

呼び戻しも

自宅では 完璧


sit

自宅では 完璧

no

自宅では完璧

Lie down

自宅ではほぼ 完璧

Wait

自宅では半分 完璧


ヴィータは・・・

no

位かな・・・コマンドを入れるのがとっても難しい

あ、ちょっとだけ

Wait・・・・



なのに

なのに

この二人 お客さまが来たら



全くの 無垢な パピー になってしまいました・・



完全に



ですよ


オール クリア



ママは びっくりした・・・・

現実を 見て・・・


最低限度のことはちゃんと出来ないと 事故や 怪我や 心配事が増えるからね

ちゃんとしようね


→ あくまでも ちゃんとしなくてはいけないのは 私たちです!!


私も スタッフのともちゃんも 主人も

目が 点 になっていました・・・・




その日の晩は

ラーメン鍋

お豆腐と 肉団子と おねぎと ラーメン♪

味は 塩味

我が家は 〆 にラーメンじゃなく はじめから(笑)

だって

「ラーメンいつ入れるの???」って


ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと 聞く!!!


うるさい・・・

IMG_1554.jpg

ラーメンは 12玉

大人の口には 少ししか入りませんが・・・

IMG_1552.jpg


お腹いっぱいになったら

フミは 撃沈

このタオルケットがないと寝れない・・

顔に

すりすり しながら寝るのですが

この晩は 巻きすぎたようです・・


IMG_1550.jpg
IMG_1551.jpg

家族が 通りがかるたび

顔を近づけて


「息してる???」



つぶやいて行きます(笑)

先日 スタッフのともちゃんのご主人が

アトリエのリフォームを手伝いに来てくれて・・

ヴィータは 全く ご主人に近寄りません


「あの人は 大きな音(電動ドライバー)を出す人だ・・」


IMG_1542.jpg

主人は

お庭の草むしりを・・

子供に 邪魔されて  手伝ってもらって・・

IMG_1539.jpg
IMG_1540.jpg

雑草は無くなりました

いずれ ここにウッドデッキが出来たら

完成です♪

鉄が本職の ともちゃんのご主人

「下に 鉄骨入れる?? 鉄 あるよ」

頑丈なのが出来るかな♪

IMG_1541.jpg

実は このお庭

①  全て砂場  トラックで砂が運ばれてきました


②  枕木を全て敷き込んだ


③  アディが来て 全部芝生に


アディが ほじくり返し おしっこで芝は消え・・


今の惨状・・・・

早く綺麗なお庭になるといいな・・・



土曜日は 運動会

日曜日は 埼玉にお出かけです

そして 明日はシオンの喘息外来と 運動会のお買い物

夕方 歯医者さん

帰宅 したら 仕込みだ!!!


こなせるかな・・・

今日も平和な我が家


グランも アディと同じように アトリエに上っちゃいけないことを

覚えました

頑張って 我慢です


IMG_2655.jpg
IMG_2656.jpg

「駄目??」

「いけないよ」

IMG_2661.jpg

ヴィータは アトリエでご飯を食べます

ゆっくり食べられるようにね

IMG_2659.jpg
IMG_2660.jpg


諦めて ソファの前で待つ グラン

少ししたら

ヴィータが 遊びに誘いに来ます


IMG_2668.jpg
IMG_2666.jpg
IMG_2665.jpg
IMG_2664.jpg
IMG_2663.jpg


平和だねぇ・・・



君たち


土曜日は 7時間 お留守番だよ・・・


大丈夫???


グランは夜はクレートで寝るようになりました♪

夜より 少し 長いかな???

頑張れ!!!!




お時間ありましたら クリックお願いします♪

クリックおねがいします。

















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウッドデッキ出来あがるの楽しみですね♪
家も相方頑張って作りました。そろそろ変え時な気がするけれど(^^;

ヴィータちゃんもグラン君も興奮しちゃったんだ♪ 
家もお客さま見えると大変です(><)

ラーメン12玉すごい!あは、皆食べ盛りですもんね♪

フミ君かくれんぼ状態・・・
確かに息出来てるか心配・・・

皆でお父さんのお手伝いすっごく楽しいそう♪
お出かけ続きになりそうですが、体調に気をつけて頑張って下さい(^.-

2010/05/27(木) 22:40 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
かーわーいーいーーー!!
アトリエに入るの我慢してるグラン♪
「ふに」って顔してママ達の動きを観察してる姿なんとも言えん!!(笑)
お客様来訪第一号?お疲れ様~
笑顔で帰ってくれるって最高に嬉しいね♪
パピパピ2匹はしょうがないさ!!だってまだパピーなんだもの(笑)
突然のお客様、しかも犬好きな人でなおさら嬉しさ絶頂だったんじゃない(*^^)
うちなんて3歳になっても嬉しすぎるとすごいよ^^;お客様&お客犬をずーーーっと監視してるし。
半年も経たずに自宅でほぼ完璧なんてスゴイくらいじゃん♪

2010/05/27(木) 22:43 | URL | クーママ #-[ 編集]
12玉って(笑)

食べざかりのちびっ子達にかかれば、あっという間に無くなるんでしょうねぇ。。。

あっという間といえば・・
グランの成長にビックリ!
パピーはあっという間ですね。。。
でも、白目でちゃうのね(笑)
2010/05/27(木) 22:50 | URL | イリスはは #-[ 編集]
ウッドデッキいいな~
我が家もやりたいけど、ガテン系な人が誰もいないから無理だわ~
来週会えると思うと、今からウキウキ!
体調だけは万全にしておかなきゃ!
運動会、がんばってね!!
2010/05/27(木) 22:51 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
可愛いお客様だったのね。
あそぼ~て誘うヴィータ君とグラン君、
我が家のわんずに会ってもそうしてくれるかな。。。

デッキ!いいなぁ~。
我が家のリビングの窓にはつけられないから凄く羨ましい。
デッキで誰もいない時にコーヒーを飲んで、
わんずとまったり~。
いいよねぇ~。

ラーメン12玉、きっと食べざかりの
fivedropsちゃんたちのお腹に入っちゃうんだね。


2010/05/27(木) 23:23 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
先日はありがとうございましたv-237あんこです。
私たちも実際に触れて、聞いて、見て安心してお願いすることが出来ましたv-290

MOMOさんは帰り道、ずっといいものが出来ると言っていましたv-352
私たち親子に見えましたv-361
でも、親子のように良くしていただいてるので同じようなものかもv-218
仕上がりを楽しみにしています。
よろしくお願いしますv-435
かわいいFiveDropsちゃん達とグラン君ヴィータ君にもよろしくv-82
2010/05/27(木) 23:39 | URL | anco #-[ 編集]
グラン君の寝ているお目目・・
とっても好きです^^
ラーメン鍋、すっごく美味しそう!!
寒いから体も温まるね~。。
今夜、ラーメン鍋にしようかなぁ~

デッキ、完成が待ち遠しいですね♪
楽しみだ~~!

あんこちゃんの リードも
直接、革をみて、いいですね♪
完成も楽しみですね~~^^
2010/05/28(金) 08:11 | URL | りんご #-[ 編集]
ウッドデッキがあれば、リビング?が広がっていいですね♪
夏、ワンコたちやフミくんのために、プールも出してあげられる!!
床続きだから、パパさんも気軽に水浴びできそう(笑)
早く見た~い!!超頑丈なウッドデッキ

グランちゃん、ちゃあんと待てできるようになったのね^^すご~い!!
少し丸みのとれたお顔は、赤ちゃんじゃなく少年みたいねi-175賢くなったよ、お顔も。

運動会も埼玉も、お天気だといいねぇ!!
2010/05/28(金) 16:05 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
いつも、寝姿のグランでしたが
起きてるグラン、可愛い~~~~~
お目々、がキュートです!
ヴィータも可愛いですよ、もちろん!!!

明日はお姉ちゃんの体育祭!
中学は体育祭って言うよね!
明後日はみっきーの運動会.....
うちもチョコラ、お留守番...出来るかな???
2010/05/28(金) 16:52 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
運動会お疲れさまでしたぁ♪
雨大丈夫でしたか?
北小。。朝早くパトカー停まって学校に中で何やらしてましたよ(^_^;)
淵小は今日は授業参観~~
毎度のことだけど、店で行けず~ヽ(;´Д`)ノ

今度伺いますね~♪
アノ裏道はよく通るのですが、ドコを入っていいものやら・・・
赤いお家はチラッと見えるんですがね~
2010/05/29(土) 18:14 | URL | ∞慎也∞ #-[ 編集]
運動会、涼しすぎだったけど
雨にならなくてよかったね!!

小学生組のみんながんばったかな?
シオンががんばった姿に涙しちゃったんじゃないかな???

お留守番の2ワンも頑張れたかな?

グランぐらいのころ、長いお留守番にいつもウ○チミサイル発射されたわよ~

ラーメン鍋美味しそう♪
12玉にびっくりだ~
2010/05/29(土) 21:37 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
小さい今のうちからお客様やワンコが訪ねてくることに慣れて行くのはいいことだね♪
ヴィータもグランもかわいい看板犬になるね♪♪
アトリエに上半身のせて我慢しているグラン、健気でいじらしいくてかわいい!グッときました。
お留守番できたかな?
2010/05/30(日) 14:57 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
出来ることは自分たちで・・・
といっても、私たちはほとんどやりませんが(笑)お庭の塀作りも、塗料を塗ったり、二日がかりで、みんなでやりました!!
和室をフローリングにしたのも主人ですがプロがやるようには行きませんでしたが、見積もりの金額と比べたら!!
3分の1で出来ました♪
そして何より、そんなパパとママ、お友達のパパを見つめる子供たちは、羨望のまなざし(笑)

ラーメン12玉
先にさっと湯がくのですが、それが大変(笑)
そうそう
旅行中のいい案、出ましたか?
2010/05/31(月) 11:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こんな顔やヘソ天!!お客さまに大喜び!!
見てると癒される♪
でも
でも・・・
次のブログで(笑)
クー様、監視してる姿、かっこいいよねぇ!!!
甘い顔してるのに、そういうときはものすごくきりっ!!!
ランで追いかけてた姿を思い出すよ!!!
あぁ
そういえば羊ちゃんも追いかけたねえ!!!!
「ワンコを家族に迎える」
その意味は???大きな課題が目の前に・・・・

2010/05/31(月) 11:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
毎日一緒に居る私たちも、抱き上げると大きくなった!!!と思う野で、多分ほかの方はふくらんで行ってるように見えるかも!!
12玉 ペロっと無くなります・・・でも誰か胃腸炎になったり、インフルになったりすると家庭内感染が凄いので、一気に食べなくなるの
そんなときを思えば、よく食べるな・・・位がちょうどいいのかな♪
夫婦二人の時は本当に食費がかからなかったもん!!
普通のご家庭にしてみたら目が飛び出るかも(笑)
2010/05/31(月) 11:08 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うんうん、体調はね!!無理しちゃ駄目です
ここまで来たんだから、体調が悪かったらぎりぎりでもいいのでキャンセルしてください!!
楽しみにしています!!!
でも、無理は駄目!!!
しぃちゃんがびっくりするかも・・我が家のしつこさに・・
怖かったらごめんね???
お友達の旦那様も、ぱっと見細くて職人さんに見えません(笑)
我が家の主人も、一時期プールやジムに通って筋肉を付けたときはブルースリーみたいになっていましたが(爆)今は夏に日差しに弱いサラリーマンです!
でも基本的に、男子は「物作り」がすきみたい!!
パパさんやったらはまるかも?
2010/05/31(月) 11:14 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
半端無くしつこい性格なので・・
怒られても全く気付かない「KY」だから(笑)ミキランス-ちゃんにもしつこくしちゃうかも!!
誰でも大丈夫!!人間大好き、ワンコ大好きっ子です
怒られると一瞬離れるけど、1分もしたら忘れちゃう(笑)
うんうん!!
多分椅子に座ったら、周りは塀に囲まれてるから見えないの♪
ゆっくり出来ると思う
あ、お仕事サボっちゃうかも?
みんな連れておいで
ゆっくりしていって
お仕事サボれるときに(笑)
2010/05/31(月) 11:24 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ごめんなさい!!!!!
あまりにも仲がいいのでてっきり
!!!!!!
お友達というような仲には見えませんでした!!
素敵ですね・・・・
私も二十歳くらいの、年上のお友達がいて、それはかわいがってくれて・・まだ学生だったのですが、旅行に連れて行ってくれたり、飲みに連れて行ってくれたり・・・とても堅いお仕事の方でしたが、遊びの範囲はとても広く、かわいがってもらいました
私も出会いには本当に恵まれて居ます
嬉しいですね

オーダー確かに!!!あんこちゃんを思いながらつらせて頂きます
あんこちゃんだけじゃなくancoさんにもMOMOさんいも喜んで頂けるように!!
今しばらくお待ちくださいね!
2010/05/31(月) 11:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
恐ろしく怖い顔なのに、恐ろしく可愛く見える(笑)
りんごさんにも可愛いって言われて嬉しい♪
とてもワンコのカレンダーやポスターには使えないけど、こんな顔になってしまうほど、リラックスしてるんだな・・そう思うと嬉しくなります
私たちが用意してあげられる物は少ないけれど 安心してゆっくり出来るお家もその一つかな
と思っています
ラーメン鍋
おいしかった「みたい」です♪
デッキ、出来たら楽しいですね
きっと!!
お茶が出来たり、プールが出来たり・・・
想像すると楽しいなぁ♪
2010/05/31(月) 11:37 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
私もーーー!!
早くみたいーーーー♪
とても狭いお庭ですが今全く活用が出来ない状態なので・・・
楽しみです
木材を買ってそれに塗料を塗るのは私たちの役目になりそうなので
・・・・また肩が上がらなくなるかも(笑)
ぶら下げるタイプで緑が飾れたらいいなぁ♪
そうなの
グランはお家ではまずますの状態
パピーとは思えないほど落ち着きもあります
でも・・・
外では・・・・(泣)
うちの主人
多分デッキでゴロゴロするだろうなぁ!!
お茶飲みに来て
ハーレーの後ろに乗って(笑)
2010/05/31(月) 11:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
チョコラちゃんも試練だったのね
!!!!
アップされてるよね!!
見たいけど後でゆっくり見よう!
うずうずしちゃう!!!
そうなの
本当によく寝る子でね(笑)
起きてるときのグランはちょっとアディに似た顔をするときがあります
あと少しすると、アディを迎えた時期になるの
アディは個体的にもっと大きかったから、身体は小さいけど「仕草」が似てるの!!
嬉し♪
2010/05/31(月) 11:48 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そう!!!∞慎也∞さんの所の学校はランドセルしょって歩いていたので、中止??と思っていました!!!
きっと気持は伝わってるから大丈夫
来なくてもパパは時計を見ながら頑張れっておもってる事をちゃんと心の底で気付いています♪
雨はギリギリでしたが大丈夫でした・・・気温は低かった!!
シオンがあとで来ないといいのだけれど・・・

そうそう!!その赤いお家の手前が我が家です!!!
いらっしゃるときはお声をかけてくださいね♪
出たり入ったりじっとしてないので(笑)
私も今度はちゃんと開店してる時間に伺います♪
きぃちゃんどうですか??
またゆっくり遊びに行きます!
2010/05/31(月) 11:55 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
よく分かったね・・
ウンチミサイル 程じゃないけど
(笑)ウンチ関係で・・(笑)
うん、寒かった!!!!!!
本当に寒かった!!!!!
シオンに上着を着せたかったけど、他の子が着ていないと怒られるんじゃないかと思ったり・・
本人が気にするから・・
でも一発でやったから、やきもきしなくて済みました・・
ほっと一息かな・・

12玉
凄いでしょう??
こどもたちが大きくなったら、
ママは何よりも麺類を湯がくのが大変だったんだよ
そう伝えてください(笑)
くっつかないように、鍋底で焦げないように、ものすごく手間がかかります・・
本当は二回に分けた方がいいんだけど
それはいや(爆)
2010/05/31(月) 12:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
二人だから寂しさは半分で済んだかもしれないけど、探したようです
「ブツ」があり得ない場所にありました(笑)
どうやって過ごしてるんだろう?
こっそり見てみたい気がします♪
そういったサービスもあるみたいだけど(笑)
どうしても連れて行けないとき
そんなときは、帰宅するとほっとします
どうしてるかな?気になるね!
健気に「こう??」「こう??」そんな姿は本当にぐっと来ます!!
健気だね
まっすぐだね
2010/05/31(月) 12:55 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/472-b25e03a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
