フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
お仕事をしながらですが

アトリエリフォームも 進んできました♪


ほら

っぽくなってきたでしょ???

※主演 スタッフ ともちゃん


IMG_2572.jpg
IMG_2577.jpg
IMG_2578.jpg

障子を一枚外して

布にしました

ここには 完成してるけど 発送はまだ先の物がかけられます


今日まとめて発送なのですっきり!!!

IMG_2585.jpg

反対側には 仕上げ剤を塗って 乾かす場所 今日発送の分です


IMG_2583.jpg

ソファーの位置も元に戻して・・・

私の席から 見える風景


IMG_2576.jpg


ん???


IMG_2575.jpg

何か 見えた???

そう

末っ子フミ

「お腹が痛い」 朝から言ってて・・

咳も出てて・・

軽い気持で 「じゃ、お休みしなよ♪仕方ない♪」 なんて言ったら

かなり ぐったりで・・・


熱は微熱なんだけどね


グランとヴィータは 寄り添っています


IMG_2559.jpg
IMG_2560_20100524204934.jpg

フミも 嬉しいみたい

頭の方は グラン 足下は ヴィータ

IMG_2561.jpg
IMG_2562.jpg
IMG_2567.jpg
IMG_2569.jpg

ヴィータ 熟睡しすぎ


IMG_2564.jpg
IMG_2563.jpg

ソファを元の位置に戻したら 広く 明るくなりました♪

IMG_2573.jpg

ふと グランを見たら・・

看病してたんじゃないの????

IMG_2581.jpg


警戒心ゼロ


主人が

「グランは 山に置いて行かれたら 一晩で熊に食われるぞ」


ってよく言っています

→ 熊が出るってどんな山に置き去り???

IMG_2580.jpg
IMG_2582.jpg


お幼稚お休みで正解

お腹が痛いと泣き

ゲボしそうだと 泣いたかと思ったら



マーライオン


スタッフのともちゃんと 主人と 私の

愛の FiveDrops 愛の連係プレーで

たいしたことにはなりませんでしたが  口のサイズより 大きかったような気がします

良かった良かった・・・・

でも 明日もお休みだね




我が家の長男 タクミさん


IMG_2353.jpg


今流行の 「草食系男子」????


争いも好まず 一人はあまり苦痛ではなく

生物 動物 ワンコをこよなく愛し 写真を撮るのが大好き 


悪く言えば

競争意識は 男子のくせに 全くゼロ

協調性もなし


なのですが

家族への愛は


「 特濃 」



一番 濃いのは 私へかな・・・


兄弟に対しても 濃厚


えーーーっと

たとえるならかぞくのためなら 「泣いた のび太」 の強さかな・・・


そして


超 不思議ちゃん



ファミレスの 夢庵 を見て

「ママ・・・「悪夢」 って名前のレストランがあるよ  恐ろしい・・」


と言ったり

テレフォンカードを見て 「これ何???」 と聞くので

「電話がかけられるんだよ」と言ったら

テレフォンカードを 耳に当て

「もしもし・・・・・??」


と言った男


先日も スーパーで ちくわを手にして

とても 申し訳なさそうに「ママ、これ タク用に 買ってもいい??」

と言うので

「いいよ」

と言ったら それはまぁ 喜びまして

若干 興奮気味に 大きな声で


「タクミ用だよ・・??タクが食べるために だよ!!??」


と 言い出しまして

「だから いいよ」

と言ったら

「・・・いくつ買っていい??」 と聞くので

「いくつでも 買ったらいいよ」 と答えました・・・

そうしたら また やや興奮気味に ちくわ売り場に戻りまして・・・

それはそれは嬉しそうに


「ママ 二つもって来ちゃった!! いいの??本当にいいの!!??」



やめてくれ・・・

みんな見てるがな・・・

ちくわで そんなの喜ぶなんて(笑)


ま  そんなに喜んでくれるなら 人の目なんて どうでもいいけどね♪

10個 もっておいで

そういったら どんな顔をしたんだろう???



そんなタクミは 

シオンの所に 学校の休み時間 掃除の時間 空いた時間

通ってくれてるそうです


お友達と上手く遊べない シオンが 寂しくないように・・

入学してから ずっと


それは

ナオも同じ

二人に

学校へ行ってる間は それぞれが自分の時間を優先していいんだと


伝えたら

「いいんだよ 自分の友達も連れて行くから

行ってあげたいから 行ってるんだよ」


そういいます

子供たちに感謝



ありがとう

これが

泣けた事 ①


泣けた事 ②



いつもこのブログを読んでくれてる人は 知っていますが

シオンは少し 言語に 遅れがあるので

ほかのお友達と同じように お勉強が進まなかったり

お友達と仲良くなるのにも 時間がかかります

暴力や 暴れたりはしませんが

大きな音や 初めてのこと 人の大きな声 が 怖かったりします

穏やかに 時間を過ごすことを好みます


それでも

学校は やはり 足並をそろえてほしい

しっかりペースについてきてほしい

それが 望みです

当たり前だと 思いたくないけど 思います


きっと

きっと

そうじゃない

こう書くのよ

もう一回やり直し

そんな風に言われながら 書いたのでしょう


運動会の招待状です


IMG_2620.jpg
IMG_2621.jpg


「おかあさんへ  みにきてね  しおん」


シオンは今まで一度もおかあさんと呼んだことはありません

ちゃんと みんなと合わせてるのでしょう


そして

道徳の授業で 教科書

IMG_2622.jpg


1年生の時 好きな食べ物

「おかし」
  → 本当は マグロ 白米 納豆 焼き肉 サラダ トマト 果物

IMG_2623.jpg

1年生の時 好きな遊び


「げーむ」


IMG_2624_20100524210640.jpg


たからもの

「おかあさん」

IMG_2625.jpg

きっと 上手くかけなかったのでしょう  先生の文字です

何があっても がんばれる

きっと シオンを 幸せにする

もちろん他の子も 全員 幸せになれるよう

私は がんばる



泣けてきたけど  心がいっぱいになりました





さぁ


がんばろう

自分のために 家族のために

見守ってくれてる アディのために!!!!




アディ

アディが大好きだった シオン


がんばってるよ

20081120_27.jpg
20081120_30.jpg
20081125_22.jpg
20081130_24.jpg
20081204_7.jpg

みんなを 見守っててね♪


お時間ありましたら クリックお願いします♪

クリックおねがいします。

















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
着々とアトリエ出来上がってますですねi-176 楽しみですi-176

フミ君のご様子はいかがi-198
お腹痛いの治ると良いねi-179

ナオちゃん&タクミ君の優しさ嬉しいねi-175
本当に弟君達思いなんだろうなぁ~i-237

シオン君日々成長中i-189

バタースコッチプリン食べに皆さんで来て下さいねi-189

今回は卵白だけで作ったらしいのですが、味は・・・来られた時のお楽しみi-198

8月の始めから9月迄相方の田舎へお出かけする予定なんですが、、、
相方15年ぶりの帰省その間、息子をどうしようかと・・・ネットで調べ中ですi-230

膝は相変わらずのびっこ。車から降りる時もよっこらしょって感じですi-230

相方曰く、息子を預かっていただけたら、預かっていただいたかたが何処かへ旅行する際預かるって言っているんですが、、、
ここは彼の田舎とは違うんだぞとi-229

愚痴をこぼしにFiveDropsアトリエへお邪魔するやもしれませんが。。。宜しくですi-179
2010/05/24(月) 23:45 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
だれでも文字もお勉強もいつかできますよ、、、だけど人を心の底から
大切にする事って教えられても「はい、そうですか。」て絶対出来ないもん。こんなに素晴らしい心を持ってる子達の母様だなんて母冥利につきるですねぇ(/_;)
もう=兄さま姉さまの優しさと
シオン君の手紙で涙腺ぶっ壊れましたよぉ~アぁきっと明日アタシの目はハンバーグ決定ですってぇ
2010/05/25(火) 00:37 | URL | TENHUG母 #vTYGRusw[ 編集]
タイトルを見て、ドキッとしました。
アディママさんに何か悲しいことが起こったのかと思って・・・。
そしたら、あったかい涙、嬉しい涙、ありがとうの涙、だったんだね。
お互いがお互いのたからもの。
ブログから、FiveDrops家のみんながそう思っていることが伝わって来ます。
もちろんアディも。
FiveDrops家にはたからものがいーっぱい!!
2010/05/25(火) 01:38 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ウチにもいます、不思議君。

父の禿げた頭をてっぺんから見た息子、おびえた様子で
「じっちゃん、脳みそ見えてるよ・・・」

男の子って、不思議な生き物ですよね。時々頭の中見てみたくなる
「オマエの脳みそ見せ~い!!!」

シンガポールのアレ、どはぁ~って感じだったのね?すっごく伝わってきて笑えたです^^
元気になったかな??

にーちゃん達の優しさ、真っすぐさに心ほんわかで、
オバチャン涙(T(T(T(T_T)T)T)T)

大丈夫ね!!
マーライオン君は、たとえ放置してても、まっすぐ育つよ!!!
2010/05/25(火) 09:13 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
にーちゃん、優しいね。
うちの兄弟はいいも悪いも仲良し。。どんな辛いときも一緒だったです。
子供の成長は学生の時間で終わりとできないとわかっていても。。回りの子を見てしまい焦ってしまう。。
頭でわかっていても感情が抑えられないとおちゃんとかあちゃんです。笑

でも、グチグチ言いながらも。。子供の成長はそれなりにしかならないんですよね。。

だから親であるとおちゃんたちが心大きくなるしかないんですよね。

シオンくんもいつかわかるときが来るよね。。
それまでゆっくりと成長すればいいですよね。

とりとめのないコメになっちゃった。。アハハ
2010/05/25(火) 13:17 | URL | ひでまゆ #7kHrtATQ[ 編集]
愛情一杯のfivedrops家♪
大きな愛に包まれているシオンくんは
すっごく気持ちのわかる優しい子だね~。
お兄ちゃんたちも
本当に偉いな~感心です!!
そんな頃が 懐かしいな。
皆兄弟で助け合って、学校のお手本になるのにね~。
親は 小船が沈没しないように波の加減をして 大海原を渡らせないとね♪ 頑張れ~!!
少しずつ 変化のあるアトリエに!!って いいですね♪
2010/05/25(火) 13:59 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
招待状、しおんくん、一生懸命に書いたんだね、
気持ちが通じて来るよ!

泣けちゃうよね
がんばっている人に頑張れって言い過ぎちゃうのいけないのだけれど...
励ます言葉が見つからず、
ボキャブラリの無さを感じますが
しおん君!頑張れ!ゆっくりで良いんだよ!!!

不思議ちゃん、うちのみっきーもです~~
同じです。
俳優の渡辺謙をわたなべきらいと言い....
ランドのパレードってほとんど毎日やっているの知らなくてね....
自分はいつも来るだびにパレードを見れるなんて
なんてラッキーなんだと言っていた....
しかし、この憎めない性格、この先、
変な色に染まらないで欲しいよね!
2010/05/25(火) 16:19 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
いいよね家族愛、Five Drops家はみんな素直でいい子ばかり。 
家族や兄弟を大切にする事は人様にもやさしい。ご夫婦の人柄が
お子様達やそしてワンズまでに。
シオン君ゆっくり進もう!もちろん休んだり少しさがるのもOKだよ。
アディ君もお空から微笑んでるよね。
2010/05/25(火) 18:03 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
ステーキがいい♪(前回のコメ返し♪)あ、冗談ね冗談( ̄ー ̄)♪

なんか最後の最後アディの登場でちっと涙ぐんじゃった。みんなの一生懸命が伝わってくるからね。
きっと見守ってくれてるよ、きっとものすごーく近くで。肩にアゴのっけてるかもよ(笑)
シオン君の沢山の思いが詰まった胸の中も、ママの頑張りも家族の事も。
だから焦らず、枠にとらわれず楽しくいきましょ♪
・・・でさ、素朴な疑問。ソファはTV側にあるけど…TV見る時はどこから見るのだ?(笑)
2010/05/25(火) 20:15 | URL | クーママ #-[ 編集]
フミ君の看病をする2ピキがちゃんとくっついてるのが可愛いね♪グランのへそ天いつ見てもお腹がv-238

シオン君の字に勝手に花丸♪
すべてを平均的にこなす人、一つに秀でた人、色々様々。
私はコンプレックスの塊だった時期があって、自分を好きになれなかったの。
でもね、「こんな自分もなかなかいいじゃない。」って思えた時から、生き方も変わったかな。(ずうずうしくなっただけとは言わないでね~笑)

2010/05/26(水) 09:34 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
スーパーでちくわを見るたびに「タクミく~ん」って泣いてしまうかも(笑)
あったかいねぇ~fivedrops家は愛であふれている♪しっかりあふれ出た愛をいただきに来ておりますが(フフフ)
ねぇアディくん!素敵なお家ね!!!
2010/05/26(水) 16:22 | URL | yun #-[ 編集]
膝はまだ相当痛いんですね・・
梅雨とか季節によっても痛みが酷くなったりするんでしょうか??

15年ぶりの帰省ですか!!
それは楽しみですね!!!!
うちも夏は出かけることが多いので・・・9月とかだったら大丈夫だったかも・・・・
9月とかなら一ヶ月は無理でも
半月なら大丈夫だったのに・・
いい方法が見つかるといいですね
私も調べてみます!!!

バタースコッチプリン!!
遊びに行くときの楽しみが増えました!!!
海にもお散歩に行けるし♪
愚痴でも何でもいいですよ!
完成したら遊びに来てください
!!!
2010/05/26(水) 21:54 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
兄弟が多いのはとても楽しいこともあるけれど、多いことがマイナスになることも少なくないと思うんだけど・・
家族は、兄弟は 仲良く
生涯自分の味方であり自分も味方で居る存在で・・
「沢山兄弟を産んでくれて良かった」と思ってもらいたいなと思って・・とにかく、兄弟仲良く!!を言い続けています
仲良く育っていってくれるといいなぁ・・・

そうそう私も大きなバイクに乗りたくて乗りたくて、主人に何回か打診したことが(笑)
余命3ヶ月とかになったら免許を取っていいとのこと・・・
・・・多分 85歳くらいでとれるかな・・・

ハンバーグ!!その表現初めて聞いた!!!(爆)
2010/05/26(水) 22:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ごめーーん
心配かけちゃったね!!
大丈夫だよ!!!
そう みんな頑張ってる
外から見るとね
まだまだ がんばりが足りないかもしれないけど、その人ごとに「精一杯」は違うから・・
その本人にとって精一杯ならそれでいいかな と思います
いいことがあったり ちょっとへこんだりしたとき
アディをまだまだ想います・・
アディを思い出す時は アディがそばに居るのかな・・と思うの 嬉しいね♪
2010/05/26(水) 22:06 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あのね
このコメント、思い出し笑い率高くて・・・運転中やらお構いなしに、思い出して・・
しまいにゃ 子供が「何笑ってるの??」って(笑)
脳みそ・・脳みそ・・・
その発想あり得ない
でもそれが 不思議ちゃん♪
私たちが居なくなっても仲良く支え合っていける兄弟で居てほしいと思います!!

あれ
ばれた???そう 一番放置なのが末っ子フミ!!!
最近ちょっと反省してちょっとかまったら、パパっ子からママっ子になってしまいました・・・・
あ、なってくれた・・かな(笑)あは♪
2010/05/26(水) 22:17 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ひでまゆさんの所も仲良しなのですね!!!
そうなんですよね・・
どうしても周りが気になる・・・
というか、周りから色々言われることが多かったり、しますね
ちょっとパニックになる子や、多動が見られる子・・そんなこの中には「自分の子供が授業に集中できない」とか苦情が来たり・・ね
せめて家族と居るときくらい、シオンのペースで 気持ちよく過ごさせてあげたい そう思います
とりとめないなんて!!
温かいコメントありがとうございます!!!
2010/05/26(水) 22:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
自分がその船の舵を握るわけにはいかないし、なまっちょろい波ばかりでも駄目・・・
さじ加減が難しいですねぇ・・
ただおぼれそうな波からは守るし・・かりに転覆してもすぐに助けてあげる!!その安心感は持った上で立ち向かってほしいと思うの
なにも不安がらなくていいと・・・そしていつか楽しくて幸せいっぱいな自分の家族を作ってもらえたら安心して私たちも残りの人生を楽しめる!!
楽しみなの
夫婦二人でのんびり暮らすのが♪
2010/05/26(水) 22:37 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ここにも不思議ちゃんいた(爆)
アヤとタクミをランドに連れて行った、確か2回目
パレードは自分たちのためにしてくれてると思ってたみたい(笑)
ミッキーちゃん可愛いねぇ!!
本当に染まらないでほしい!!
でもタクミを見てると、社会人になったときの上司・・大変だろうなと思います(笑)
私が上司だったら 絶対に嫌かも????
うん
「頑張れ」の言葉の中には色んな意味が入ってるね
頑張りすぎないように頑張れって気持も入ってる
だからついつい
「行ってらっしゃい!!頑張るんだよ」と送り出しちゃいます
!!!
2010/05/26(水) 22:42 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
決まりましたか???
そう
休んだり 一歩下がったり・・
毎日が寝るときに「今日もまぁまぁ楽しい日だったな!」そんな風に眠り、次の日も同じように
・・・そんな風に思います
いつかシオンがどんなに頑張っていたか、姉兄がどうやって支えてたか、パパがいつだってシオンのことを考えていたか、そしてこうやってシオンを見守ってくれる人が沢山いたこと、主治医の先生も一生懸命やってくれたこと、話したいと思います
笑いながら♪
2010/05/26(水) 22:59 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
よし!!!
分かった!!!!
牛捕まえに行ってくる!!(笑)

うん
ヴィータもグランも居るんだけど
アディを(フラットを)選んだのはシオンだったの
もちろん私たちもレトリバーが大好きだったから、小型の子、大きな子、2種類をいくつか候補にしたんだけど・・ワンコの写真をどれを見せてもフラットがいいと言い張ったの
アディを迎えに行ったとき、本当に喜んでね!!
だからお別れの時は可哀相でね
ドラクエが大好きなんだけど、教会に行くと生き返るの だからアディも教会みたいに、綺麗な火葬場に行ったとき、生き返ると思ってたんだよね
アディはきっと分かってた
アディも大好きだったと思う
きっとね きっと 見守ってくれてる!!!

フミあたりに憑依してくれたらいいのに・・・
3日に一回くらい、10分でもいいから(笑)
2010/05/26(水) 23:12 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
分かる気がします
「変わる時」ありますね!!
生まれ変わるみたいに!!
その話は長女にも話しています
そのきっかけは 出会いだったり、偶然だったり、何か目標を見つけたときだったり、様々だろうけど・・・
楽しんでもらいたい
何も卑屈にならず・・胸を張って、自信や勇気や 沢山もって
怖がらずに歩いてもらいたいと思います
何かあったときは私たちが居るからね・・・

想像できない!!自信の無いときがあったなんて!!
でもそんな時期があったからこそ、人の心に、ワンコの心に、添える方なのかもしれないな・・そんな風に思いました♪
2010/05/26(水) 23:19 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
アディは、間違ってお家の方面じゃなく虹の橋の方に走って行ってしまった・・今でもそう思います
ものすごいドジなワンコだったから・・
生きてたら もっといっぱい家族で居られたのに!!!
あれもこれも・・・
未だに会いたくて会いたくて仕方ないときがあります
きっときっと毎日シオンを見守ってくれてるはず!!!

いつかタクミに会うときは、
「ちくわっておいしい??」ってきいてみて(笑)熱く語るはず(爆)
2010/05/26(水) 23:24 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お家が仕事場というのはいいですね
子供たちが帰った時お母さんがお家に居てくれるので!
「ただいまぁ~!」
「お帰り~!」
と会話出来るのは幸せですね

グランくんの安心しきった寝姿・・・最高!!!
思わす笑顔になります(笑)
2010/05/27(木) 10:17 | URL | BUDDY #-[ 編集]
初め、お店を始めると決まったとき、本当は不安がありました
仕事とお家はきっちり分けたい性格の私
間違っても、勤務場所に近い場所に引っ越し・・なんてしない性格でしたから(笑)
だからいつか息が詰まるんじゃないかと・・・実際仕事に追われてゆっくり話を聞いてあげれなくて申し訳なく思う時もありました
でも今は一緒にこれ、素敵だね、可愛いね、と話したり、お客さまのことも聞いてきたり・・実際は夫婦とスタッフのともちゃんでやっているのですが、家族でやってるような気がしてきて とても心地がいいです♪
まだ大きな音はしてるのかな?
早く怖いのが終わるといいね!
2010/05/27(木) 21:16 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/471-ed4aabb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
