フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
なんだろう

いろいろな用事が上手くこなせてない私・・・



「3日間は買い物に行かなくていいように!!」


そう思って買い物に行っても

牛乳 お醤油 片栗粉   その日無くては困る物が切れて・・


結局毎日行ってるような・・・(笑)

そんな なんだか バタバタしながらも

お客さまとのやりとりは とても楽しい!!!


はじめは皆さんとっても しっかりとした文章で・・

それはそれは 私も緊張しながら返信させて頂くのですが


最後の方は

うひゃひゃひゃ
 とか(笑)書いてあったり(笑)

商品のデザインが決まって製作に入るとき 最終確認で

メールを読み返しながら プリントアウトして ファイル出来るようにするのですが


「別人」


オーダー以外で 近況報告のメールが届いたり

もう

本当に 幸せ


そうそう

FiveDropsの商品を置かせて頂いてる

北海道 帯広にある

DOUBULLさん(ダブル)さん

DOUBULL

の 看板犬 ぴーまん ぐりこちゃんの商品を紹介です



お近くの方 どうぞ 手にとって見てみてくださいね!!



IMG_2495-1.jpg
IMG_2496-1.jpg
IMG_2497.jpg
IMG_2498.jpg
IMG_2505.jpg
IMG_2511-1.jpg
IMG_2516-1.jpg
IMG_2518-1.jpg
IMG_2520.jpg
IMG_2522.jpg
IMG_2531.jpg
IMG_2530.jpg

ぴーまんちゃん

元気になってきて良かったね!!!

まだまだ 無理は禁物だよ!!

037.jpg
ぴーまんぐりこ

さて

FiveDropsですが・・・

少しずつ 変化しようかな なんて思っています

このアトリエに革を見に来たい

デザインを考えたい

そんなお客さまも 出てきたり・・・


私は

私であり

 
母親であり(一応ね)


奥様であり(一応ね)

FiveDropsを やっていたり(一応ね・・・)


普通に毎日 何時間も 出来るわけではありませんが

本当に ちょびっとだし 不定期になるかと思いますが


お客さまが直接アトリエに来てもらえる時間を作ろうかと思います


予約制 になるかもしれません

いや なると思う

アレルギーや 皮膚の弱い子 直接革をみたい方

不安がいっぱいな方


きっと安心してオーダーできるね!! と思って♪


ごく普通の一軒家ですが

準備が整いましたら

やり方として 一週間から二週間単位で オープン日オープン時間を

ショップと ブログにアップしますので

計測や デザインのご相談などお気軽にどうぞ!!

「ちょっと 近くまで行くから のぞいてもいい??」

なんてのも アリですね♪

とりあえず

お庭をちゃんとして(笑)

でね

今 アトリエも改造中なのだ!!


スタッフ ともちゃんも頑張っています!!!

※ ご主人も明日頑張ってくれます・・・



玄関入って 正面に見える アトリエ

IMG_2552.jpg
IMG_2551.jpg

※ 机の上は これからね(笑)


よく使う部材や 道具は ここに・・

IMG_2555.jpg


クローゼットの中に もう一台 パソコンが入ってて

クローゼット内に ライトもついてます

我が家

子供に パソコンを一台与えましたが

親のそばでないと出来ません(笑)

クローゼットに綺麗な布を つけたんだけど

一番上から つけると 天井が高く見えるね!!

まだ 買ってきた布が・・・

どこに使われるのでしょう!!

IMG_2553.jpg

この布は パソコンカバーにする予定

IMG_2554.jpg

バックルの幅に合わせて 時間があるときに切ってある革は

色事に分けられて 入れています


作業の時間を少しでも短くして

早くお届けできるように・・

IMG_2557.jpg


私が

一番私らしくいられるのは

いつだろう???


ソファに寝転がって おやつ食べながら グランやヴィータと

ゆっくりしてるのも 凄く気持がいい


お友達と 話してるのも 気持がいい

主人と話してるときも 気持がいい

お母さんとして 子供に囲まれてるのも 気持がいい

FiveDropsの一員も気持がいい



欲張りだからねぇ


そのとき そのとき 優先順位は変わるけれど

一生懸命  頑張ろうと思います♪

自分のために 主人のために 子供たちのために

そして この子たちのために(笑)

数日前 雷が鳴りました

グランは 全く 気にせず 爆睡


ヴィータは 怖くて怖くて

離れた場所にいたのに グランの元へ・・・

IMG_2549.jpg
IMG_2546.jpg
IMG_2547.jpg
IMG_2550.jpg

兄ちゃん 恐がりだから グラン守ってあげようね♪




今日は シオンは喘息外来に行ってから学校へ・・・

ではなく

一時間目 運動会の総練習に出てから

早退して 病院へ

普段は 病院の後 学校なので テンションは低めなんだけど

今日は とっても朝から嬉しかったようで(笑)

病院でも よくしゃべりました♪


先生が ちょっと意地悪で

「おわったら 学校へ行ってもいいよ(にやっ)」と言ったら

「行かない シオンくん 学校 きらいもん きらいもん!

行かない!!」 と焦っていました(爆)


いいさいいさ

いつも頑張ってるんだから 特別にそんな日があってもいいよね

シオンは一日中ご機嫌で

本当によくしゃべってくれました♪

笑顔はいいね

幸せな気分になる

まぁ


そんなに行きたくないんかい!! って話ですが・・・




夕方は歯医者さん


時間がかかるので いつも 一人ずつだけど

シオンとフミで・・

二人の子供の中 自分がお兄ちゃんだと言う意識があるのか

スリッパも選んでやり

履かせてあげ

一緒に椅子に座ろうとしたけど 無理な話(笑)


二人隣の席になったのだけど 仕切りがあるから 私はどっちへ??

と思ったら

「シオンくん 一人で平気!! ママ フミね!!」




フミに付き添うよう言ってくれました

偉いね シオン

ドキドキするのにね



下のズボンが 体操着のままだけど

シオン頑張っています


IMG_1523.jpg
IMG_1525.jpg
IMG_1528.jpg

緊張すると しゃべり続ける フミ

ひたすら話してます

IMG_1530.jpg
IMG_1522.jpg
IMG_1524.jpg

シオンが 早く終わって

フミを応援に・・・

「フミ 痛いよ!! 頑張って!!凄く痛いから!!」


→ 良かれと思って 真実を伝え励ましてる 
  シオン 話さないでくれ・・・

IMG_1531.jpg

「フミ、頑張れ!!!」



ここは 歯医者さんですが 大きな声で 応援

みなさん ごめんなさい・・


IMG_1533.jpg

シオンの目線の先にあるレントゲン室にいる フミ

IMG_1532.jpg


麻酔が 効いてきた フミ

麻酔が効いてきた 子供の口が好き!!!


IMG_1534.jpg
IMG_1536.jpg

麻酔が効いたら

全く しゃべらなくなったとさ♪


「・・・・・・・・・・・・・・」



IMG_1535.jpg
IMG_1538.jpg


明日は

アトリエを改造

主人は お仕事に没頭

明後日も お仕事かな

頑張ろう!!!




お願い


親しくさせて頂いてる方からの メッセージです


大阪府阪南市 シベリアンハスキー 迷子犬 シベリアンハスキーのオス アークが迷子です。阪南市、泉南市、泉佐野市と移動中です。どんなに小さい情報でもかまいませんのでお願いします。

wordpress-ark11.jpg
ark-color.jpg

シベリアンハスキー  オス

3歳

名前 アーク

毛色 うす茶と白色

目の色 茶色

鼻の色 ピンク色

オリーブ色の首輪とリード、犬鑑札が付いています。

左下犬歯にキズがあります。


ark-Tooth1.jpg


犬鑑札
大阪府
27232
第02905号



もし

何か小さな情報でもお持ちの方

ご連絡ください!!

これから暑くなってきたら ハスキーちゃんもっとしんどくなってしまいます

早く家族の元へ・・・・・




私が子供を歯医者さんに連れて行っていたとき

「ブログを見て・・」


と訪ねてきてくださった
 Sさん!!!!

ご連絡お待ちしています

イタグレちゃんも一緒に来てくださったとのこと

そして

「お店がある思って・・」 

とおっしゃっていたとのこと・・・

せっかく会いに来てくださったのに!!!!!

多分

私が思ってる人と同じはず!!

是非ご連絡ください!!!


ご近所の お友達が

「すごく おとなしいイタグレちゃんだった♪」


・・・と言っておりました!!!


ヴィータ

はねてはねてはねてはねるもの(笑)




皆さん 良い週末を・・・


お時間があったらクリックお願いします!!

クリックおねがいします。























スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
い・・・忙しそうですね(+。+)
でもエライ!!
同じ状況だったら、私はきっと「忙しい」を連発して、心のゆとりをどんどん亡くして自滅する(笑)

子供が小さい頃、義母に「忙しい」を連発したら
「忙しいという字は心を亡くすと書く」
と、叱咤激励されちゃいました(笑)
忙しいと言葉にしないばかりか、楽しんでいる節も見られるところが、すごくいいね♪

兄弟!歯医者さん、がんばれ(≧▽≦;)時に真実はひとを不幸にする(笑)
誰かを幸せにするウソって、幾つぐらいでつけるようになるんだろねぇ^^

うひゃひゃの正体、見えた気がする(爆)
2010/05/22(土) 06:59 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
アトリエ出来るの楽しみi-179
出来たらアキレス&ブランディと伺いますんで宜しくですi-176
グランちゃんさすがどうどうとしているi-189ヴィータ君雷に弱いんだi-198家のブランディも雷&花火の音駄目ですi-229
シオン君お兄ちゃんだi-197えらいねi-176
歯医者は臭い&音が嫌、、、
いくつになっても慣れないもんですi-183
2010/05/22(土) 09:35 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
ごめんなさい!私の早とちりで、自分で可愛いお店があるのかな~なんて勝手に思って、訪ねて行ってしまいました。失礼しました。お母様と二人のお子様が出てきて下さって~!luckyは図々しいので、お兄ちゃんに「撫でて」…止めると「もっと撫でて」って体をすり寄せていました。近所の方もとっても親切で、近所付き合いが上手に出来ているんだな~って直ぐにわかりました!も~本当にごめんなさい!因みに秋にはluckyとPeaceのお誕生日が来ます!其れまでには、予約出来る?かな~早とちりで押しかけてしまったSでした。今度はランで待っています!
2010/05/22(土) 13:33 | URL | lucky・Peace #-[ 編集]
飼い主さん、心配ですよね..
アーク君、早く飼い主さんの元に戻れますように!
 
いつの間にか、グランはヴィーダよりも体が大きく
なったよね!!
寝顔の写真がいつも完全無防備状態で...
可愛いよね!!
お腹をなぜなぜしにアディ家に行っちゃおうかな!!!!!

子供っていつの間にか、こんな事も出来るように
あんな事も話せるように.....驚かされちゃうよね~~
最近、つくづく感じます!
シオン君!自分のペースで頑張れ!!!
2010/05/22(土) 14:59 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
FiveDropsどんどん進化してるね~。
アトリエオープン、待ち遠しいわ。
忙しそうでなかなか会えないから、わたしも予約して、予約時間いっぱいおしゃべりしよう♪

グリコちゃんのヌメに赤い糸素敵。
ドルチェが1歳になったらドルチェにも首輪と思ってるんだけど、「ヌメ+赤」第1候補だわ。
2010/05/22(土) 18:50 | URL | アルト母 #-[ 編集]
お客さんとググっと距離が縮まるのはアディママの人柄でないかな♪
一人ひとりスゴイ大事に関わるし、なんて言うか開けっぴろげ?に色々話してくれるからこっちも話しやすいんだよね。
私もそんな中の一人~
アトリエ解放したら商品は然りだけど、人柄でのファンも増えそう♪
輪が広がるのって楽しいよね。頑張ってね~!!
歯医者の2人のやりとりがツボってしまったオバサマより。。。
2010/05/22(土) 20:35 | URL | クーママ #-[ 編集]
fivedoropsさんはいつも前進してるね!
楽しみだね!
ヴィータちゃん、頼もしい弟で良かったね(笑)
アークちゃん1日も早くお家に帰れますように(祈)迷子って本当にワンちゃんも飼い主さんもつらいよね・・・
2010/05/22(土) 21:36 | URL | yun #-[ 編集]
人はいつも進化するんだよ~
ちなみに、私は退化気味だけど(おほほ)

ネットの世界だって人とのふれあいってあるじゃない?
アディママは、人からよられるタイプなのかもね!!
あ、ここ褒めてるとこです(笑)

シオン、正直すぎる応援だけど
がんばって弟を応援してエライエライ!!
ほのぼの兄弟だな~

アークちゃんも、早くお家に帰れますように。
2010/05/22(土) 21:45 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
うんうん♪
本当に、アトリエにお邪魔させていただけるのは
とっても嬉しいことだよ!!!
そして、お客様の顔をみて、お話しながらの関わりは、とっても幸せだよね~。

短いリードをお願いして帰ってきたとき
なんとも言えない贅沢を味わいました!
でも・・・もっと近ければ、毎日のように行くのにぃ(笑)
次! 次、また会えるさ!
もうね、わが家の中では、関東方面へ遊びに行ったときは、時間がある限り、アディ家へ寄らせてもらう!!!
な~んて勝手に決めちゃってるんだ(爆)

わたしも欲張りだから、、、どれか1つなんて決められない。
どれか1つでも欠けるのもイヤ!
でも、そんな生き方が好きです。
2010/05/23(日) 00:52 | URL | mi* #-[ 編集]
こんなに大きく紹介してくれて、ホントにありがとうございます☆
嬉しいっ!!!
ぴ~まん&ぐりこも喜んでます♪
「ダブルモデル」をきっかけに、またステキな繋がりが広がっていけたらいいなぁ~(*^_^*)

1度に何役もこなしてるママさん、やっぱりすごいです☆
アタシは1役づつしかできないから(^_^;)アハッ・・・
シオンくん、しっかりお兄ちゃんしててかっこいいね☆

アトリエの改造楽しみです♪
どんどん進化し続けてる Five Drops、やっぱりすごいなぁ~!

アークくんが早く見つかりますように。。。
遠く北海道から願っています。
2010/05/23(日) 12:27 | URL | ぴぐママ #k9MHGdfk[ 編集]
いつも多忙なママさん。
時々順位が変わってでもすべてこなして、
偉いよ。

ヴィータ兄ちゃん、頼もしい弟君が来て良かったね。
グラン君は大きくて優しい子なんだね。
くっ付いて寝てる姿が可愛いv-10

シオン君、フミ君を気遣ってお兄ちゃんだね。
優しいよ~。

ハスキー君も早く飼い主さんの元に戻ると良いね。
犬鑑札がついているからきっと戻るよ。


2010/05/23(日) 17:35 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
アトリエにご招待~ですかっ
いいなっいいなっ近くだったら良かったのに!

歯医者・・・私も通ってます。
一昨日行ったとこです。
痛かった・・・
真実は時に残酷(笑)でも一生懸命弟を励ますお兄ちゃんの気持ちは嬉しいですよね♪

ハスキーくん早くお家に帰れますように。
鑑札が付いてるからきっと大丈夫!
2010/05/24(月) 00:10 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
忙しい 忙しい
言いますよ(爆)
「ママ、すっごいがんばってるんだよ!!」と、子供に力説しますし、毎晩主人が帰宅すると私が今日一日どれだけ頑張ったか!!
を力説します(笑)
ただ時間貧乏性で、何かしていないと「時間がもったいない!」になってしまうんです・・・・
でもね
旅行とか行って、上げ膳据え膳されちゃうと、あっという間に潜んでるグータラ魂が覚醒します(笑)

きっとね
下手こそなんだよね
時間の使い方が・・・
もう少し上手くできればいいんだけどなぁ・・・

うひゃうひゃ・・
ふふふ分かりますか??
でも皆さん最終的にはとってもフレンドリーになられます!
嬉しい瞬間のひとつですね♪
2010/05/24(月) 14:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうですね!!!
お庭が出来たら是非!!!!
もちろんどんなワンちゃんでもオッケーです!!!
ヴィータは人やワンコは大丈夫なんだけど物音は駄目みたい
グランは「気付かない」が一番合う感じ!!!
確かに雷や花火は怖いかも・・
我が家は子供たちは花火の音が嫌いですね
だから、夏の夜 海辺には行けません
若者のロケット花火が怖くて
泣き出しちゃうんです
シオンがお線香や花火の煙が苦手なので我が家の生活に花火は全く入る隙がありません(笑)

怖いことが続いていますね・・
一人で居るときは必ず鍵もかけなくちゃ駄目ですよ!!
2010/05/24(月) 14:15 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
やはり!!!lucky・Peaceさんだったんですね!!!
ちょうど歯医者さんに連れて行っていたときでした!!!
残念です・・・
お庭が完成したらアトリエもオープンにするのでいらっしゃってください!!もちろんランでも!!
どの子だ???出たのは・・
長男と次男が居たと思います
そうですね
ご近所はいい人が多いです♪
子供のつながりのお友達は居ないんです
友人は全て「私の」友人なので(笑)困ったときはいつも助けられています!!
良かった!!
Sさんが誰だか分かって・・
2010/05/24(月) 14:26 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
関西の方でも多い雨が降ってるし・・・アークちゃんも気になりますが飼い主様の気持を考えると
・・・・心配で押しつぶされそうなのでは・・・と
早く家族に会えるといいんだけれど・・・

うん!!!子供の成長は素晴らしい!!!
私にもこんなに一度に沢山「吸収」する時期があったのか!!
と思います(笑)
来てください!!!
お庭が完成したらアトリエオープンです!!!
看板も作っちゃう!!??
チョコラちゃんハグしたい!!
アディより小さいのかな??

グランは・・気を抜きすぎ
ライオンとかきたらどうするんだろう????
来ないか(笑)
2010/05/24(月) 14:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うん!!ヌメに赤い革も可愛い!ぐっと女の子な感じになります
でも黒革にピンクや赤の糸も可愛いよ!!!
ドルチェ、ますます可愛くなるねぇ!!!お耳どっちになるんだろう!!!!
気になって気になって♪
女の子、どう???
最近女の子も可愛いなぁ♪
なんて思ったり!!!
いいよねぇ いいよねぇ!!!
これ以上は無理だけど・・・・
2010/05/24(月) 14:41 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
遊びに来て♪
そんなに褒めてくれたら、おいしい物用意して待ってる!!!
何が食べたい?????えへ!!
あまり隠すようなこともないしね(笑) まぁ 恥 位は少し隠せって話なんだけど(笑)
考えてみたらそれを隠したら、私はなすことがなくなっちゃうんだよ(爆)
ホームベーカリーがほしい
どう???
アトリエに来てくださった方に
ちょこっと出すの!!
お菓子???お菓子作りは私の脳みそのなかにカリキュラムが入ってないの♪
ホームベーカリーって全部やってくれるんでしょ???
飲み物は3種類くらいにしようかな♪
わくわくするね!!
2010/05/24(月) 14:50 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に!!!!
ワンコも人間も辛い・・
私も子供の頃飼ってたビーグルを誘拐されたことがあってね
自力で帰ってきたんだけど、雪の降った朝、ドラマみたいに向こうから歩いてきたときはもう、涙涙だったよ!!!!
本当に生きた心地がしない・・・
早く帰ってこれるといいな・・

うん!!進化するの!!
アディが残してくれたお店だから、ちゃんとちゃんと頑張りたいの
オープンしたら遊びに来てね!!おいしいお茶を入れられるように練習しなくちゃ!
2010/05/24(月) 14:54 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うん!!!!
あるある!!!あるよ!!
他の人がネットの世界でふれあいがないと言っても、私は絶対ある
!!!!って言える!!!!
(力説)
あ、退化ね
私もだよ(笑)電話番号覚えられなくなったし、子供のクラスも覚えられない(笑)
でも別に不自由しないかな
何回でも聞くから(爆)
シオンねぇ・・・思わず
「しぃーーー!!」って言っちゃったよ!!!
先生もね♪

アークちゃん、本等位一日も早くかえってほしいね
だれか保護してくれてればいいんだけど・・
寒い雨の中じゃ可哀相だ
2010/05/24(月) 16:02 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
いつでも寄っていって!!
一人・・また一人・・って深い眠りに落ちていくけど(笑)
シオン最近寝るの早いしね(笑)
5時とか6時に寝るときもあるから(笑)
どれかひとつなんて無理だよね
本当に・・・
今となってはFiveDropsの自分も無くてはならない自分だし
ね!!!
どれも失ったらバランスを崩しちゃう!!
欲張りだよねぇ(笑)mi*さんも♪
でもせっかくだもん
欲張りにならなくちゃ!!!
たまに生き地獄も味わうけどね
!!!!
2010/05/24(月) 16:12 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
とても似合ってる!!!
お店に出るときは是非していって下さいね!!!
いやいやいや
こなしてないですよ(笑)
全部中途半端って話しもありますが・・・
でも欲張りたいですねぇ♪
時間の使い方をもう少し上手く使えるようにしないとな・・
きっとぴぐママさんも何役もこなすようになりますよ♪
それはそれでとても楽しい毎日
になりますよ♪
2010/05/24(月) 16:20 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
いつもきちきちで把握していられるのが3日くらいだから(笑)
抜けることが多くて!!
毎日「あーーーー!!!!」って叫ぶことが多いです♪
3回くらいは青ざめる感じ(笑)
でも楽しいことしかしてないから
・・・
あ、学級委員は辛いけど・・
笑ってごまかせられないから
・・・・ドキドキして胃が痛くなる!!!!
兄弟ってほほえましいね
人間もそうだけど
ワンコも・・・
一緒に暮らしていくうちに大切な相棒になるんだろうね!!
ランなんかに行くとかばったり助けたりって姿をよく見かけるもんね!!!
暑い季節になってきたね
3人(犬?)フリーのお留守番、楽しみ!!!
2010/05/24(月) 16:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そう
真実は時に残酷(笑)
でもそんなこと知ったこっちゃないシオンでした♪
でも頑張ってお兄ちゃんをしていました!!
アトリエ開放!!!
響きはいいけどただの一軒家なんだけどねぇ(爆)
カフェとかじゃないから大したお構いは出来ないけれど・・
楽しい時間を過ごしていって下さったら嬉しいかな♪
また行きたいな
そんな場所にね!!!
こちらは気温差が凄く激しいです
のちちゃんはどうかな???
負担になっていませんように・・・・
親知らずお疲れ様!!!
あれ辛い!!!私も大変だったよ、去年だったかな???
結局2本抜きました・・・
歯を抜かれるのってものすごく大切な物を取られた気がしない
????
2010/05/24(月) 16:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/470-d812701e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
