フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
シオンはなんとか上向きに!!!!

3日間 点滴を打っている状態になるお薬を頑張って飲み・・・・・・

トップクラスの苦さなのですが

「頑張ったら むぎゅーーー する???」

と 毎回最高級の 「抱擁」 をされながら 頑張りました!!!


調子がいいのか 悪いのか

シオンは ゼーゼーしないので とっても分かりづらい

ゼーゼーならなくなるほど 「空気が入らなくなる」 発作がほとんど

ゼーゼーすると 「よかった ゼーゼーし始めた!!」 となります(笑)



シオンの調子がいいときが 100点 だったら

何点ですか???


「シオンくんの 100点は 低く設定されてるよ」


※ 通常の喘息の子より・・・


「入院のハードルも 高く設定されてる」


※ 通常の喘息の子より・・・
  多分 入院させたくないとだだをこねる私の気持ちと
  シオンの心や言語のことを考えてくれてるのでしょう


それを 踏まえて


「70点」


※ だから通常の考えだと40点くらい???


無理をしたら すぐ 悪くなる

本当に すれすれの 低空飛行


よかった

入院しなくて済んだ・・・



ありがとう 先生

ありがとう シオン 頑張ってくれたね!!

朝晩の内服 追加の内服 一日 4回の吸入!!! よく頑張った!!!



「もう やることは尽きたから

(その苦いお薬は何回も使える物じゃないのです)

あとは 入院しかないよ(悪くなったら)」



レンジャー・・・!!! 頑張ります!!!


今日は外は暑くて

でもお部屋の中は 風が通ると 涼しい♪


ヴィータも

グランも

まったりしています

背中が可愛い


IMG_2131.jpg
IMG_2132.jpg
IMG_2135.jpg

グランは アディと同じようにタオルを取っては

自分のところに大切そうに置いています


IMG_2138.jpg
IMG_2139.jpg
IMG_2141.jpg


もう ベッドも小さいね♪

IMG_2136.jpg


病院の 駐車場の警備員さんとも仲良しで

「乗り越えたみたい!!」

なんて話して

車のところにいったら

不思議なバックをしてる車が・・・

後ろに 二枚 紅葉マーク


そのまま 行ったら ぶつかる!!!


後ろから (マーチみたいな車)  回って

「ぶつかる!! ぶつかるよ!!」


と 車を叩いて教えたら

輝く頭のおじいちゃま・・・

「んぁあああ???」

みたいな 反応

「このまま入れたらぶつかりますよ!!!」

分かった様子


私も ほっと 油断しちゃったら


おじいちゃん 急発進



バックで・・・・


痛いよ

おじいちゃん

足挟まってる(笑)


急発進して 慌てて 急ブレーキをかけたらしいから

「挟まった」  若干強く

だけで済んだけど・・・・


とりあえず

停めてあげたけど


帰れたかな????

むち打ちになってないかな???


2,3日前から

のどが痛くて・・・

今日はくしゃみしても 涙が出るほど 痛い!!!



鎮痛剤飲んで 早く寝よう・・・

痛いけど

話したい

痛いけど

笑いたい



我慢できないから 早めに寝ようっと!!!



お時間あったら お願いします!!

クリックおねがいします。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シオン君、頑張ったね~!!
すごいぞっっ!
入院しなくてよかったね!
タクミ君のお誕生日も
おめでとう~!
ほいで・・・マダムヴィータ君の
お洋服、かわりましたね~^^
フフフ^^
グラン君の寝顔も最高だし!^^

ママさんは風邪ですねぇ(TT)
早めに休んでくださいね。。。
栄養もね!
あ・・のどが痛くて食べれないかなぁ。。。
お大事にしてくださいね。。
2010/04/30(金) 18:19 | URL | りんご #-[ 編集]
シオン君よかったね!
変てこりんな気候に慣れない環境で
大変だったね。
ママもお疲れ様でした・・・って
ホント疲れたみたいですね。
どうか心も体も一休みしてください!
2010/04/30(金) 19:09 | URL | yun #-[ 編集]
おおお^^;大丈夫~?あし(笑)風邪もだけど。
シオン君が上向きになってホッとしたとこに疲れが出ちゃったのかな?
実はね、私も昔、車で足挟んだ事あるの・・・友達の^^;青あざになってた(笑)
今夜はわき目もふらず早く寝て、元気になってね♪
2010/04/30(金) 20:22 | URL | クーママ #-[ 編集]
風邪?大丈夫?睡眠が1番だよ!

シオンも、入院せずにすんでよかったね。
学校・・・まだまだ慣れないけど
これからだよ!

ヴィータも、グランも可愛い寝姿だね~
癒されるわ♪

単語で終わりそうだけど・・・
↓ほんと世の中捨てたもんじゃないね(*^^)v
2010/04/30(金) 21:06 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
遅れちゃったけど・・・タクミ君、お誕生日おめでとう♪
 シオン君、辛い治療頑張っているのね・・・。うちの旦那も小児喘息が酷かったらしいですが、今は症状もなく歳を重ねています。
ママさんも相当お疲れのようですね
GW、少しは身体休められますか?
たっぷり休息してください
2010/04/30(金) 22:45 | URL | エルママ #-[ 編集]
こんばんわ。

シオン君、入院にならなくて良かった。

風邪、大丈夫?
寒かったり暑かったりと体調管理が大変だよね。
新学期もあったし、ママさんも忙しかったよね。
連休はゆっくり休養してね。

↓お家の方も良かったね。

2010/04/30(金) 23:17 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
シオン君良かったですね♪

のどが痛いの?

生姜湯飲んで暖かくしてゆっくりね♪

熱が出る前に治ると良いけれど・・・

お大事に(^^)
2010/05/01(土) 00:09 | URL | モモ #-[ 編集]
シオンくんは本当に頑張り屋さんだね。本当にえらいね。
シオンくんを支えるご家族もすごく頑張ってる。
アディママさんの絶対入院はさせたくないって言う強い気持ちが
ひしひしと伝わって来ました。
がんばったご褒美が「むぎゅーーー」って、可愛いね。
むぎゅーーーでこんなに頑張れるなんて、すごく素敵なことだと思います。
アディママさんもお大事に。みんな元気になあれ。
2010/05/01(土) 13:09 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
タクミ君、お誕生日おめでとう~
いつもコメント遅くてごめんね

具合、悪いのかな???
いつも頑張ってるから
体調こわしてしまったんじゃない?
無理しないでね
2010/05/03(月) 15:48 | URL | チョコラまま #SFo5/nok[ 編集]
シオン君喘息との対決頑張ってるんですね。
強い子に育ってますね~素晴らしい!
大変だけど無理せずに渡り合っていきますように。

あらっ喉痛いんですか。
うちの母も先日から喉痛いといってて、扁桃腺急に腫れて高熱出して倒れてます。
そういう喉風邪が流行ってるんでしょうか。
お大事になさってくださいね。マスクしてると喉の痛み大分違いますよー。
2010/05/05(水) 22:13 | URL | SE-RI #aqyXWT3E[ 編集]
なんとか復活かな!!
ありがとう!!!
全く酷い目に合いました(笑)
シオンの気持ちもよく分かりました・・・・
お庭、緑になりましたね!!
とっても新鮮です♪
みんな可愛いけれど坊ちゃんのかわいさは生まれ持った物でしょうか!!!
可愛くてのけぞりそうになります・・!!!
2010/05/07(金) 23:13 | URL | fivedrops #-[ 編集]
タップリ休みました!!!
ありがとう!!
あなどってはいけませんね・・
健康が一番!!!
シオンは頑張ってるなぁ・・
と痛感しました!!
ドックラン!!!!
凄いですね!!!!
ご主人・・・・何者ですか!
出来ない事あります???
2010/05/07(金) 23:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
何とか復活♪
あざ!!!じゃ、私よりはるかに痛かったと思う(笑)
手で押すと痛いけど、見た目は分からないくらい!!
あのまま行ったら、正面衝突(笑)
クーちゃんの写真、かっこいいねぇ!!!!
鳥肌が立っちゃったよ!!
男らしいクー王子を見ました♪
笑えない、話せない・・
は辛かった!!!
2010/05/07(金) 23:23 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うんうん!世の中捨てたもんじゃなかったよ♪

辛かったよ、今回は・・・
シオンはあんな風になってるんだ
・・・と、あらためて偉いなぁ
と思いました!!
睡眠、初めは寝れなくてね・・
笑える話せる眠れる
あぁ 幸せだぁ!!と実感!

写真、ブログから取らせて貰って、小さかったりしたらまた連絡する♪
2010/05/07(金) 23:27 | URL | fivedrops #-[ 編集]
エルママ さんも疲れが出たかしら
????
充電したらまた可愛い姿を見せてくださいね!!!
大きくなったら、こんなに頑張っていたよ!!!って話してあげようと思います
頑張ってくれるから私も頑張れる!!! 先生や周りに恵まれてるから、楽しくこそだてしながら頑張れる
私は本当に恵まれています♪
2010/05/07(金) 23:32 | URL | fivedrops #-[ 編集]
やっと復活!!
ありがとうね!!

本当に良かったね!!!
どうだろう
どうだろう
の一日は長かった・・・
でも一番そう感じてたのはママさんだね!!!

もうすぐ夏がきますね
沢山遊んで沢山笑ってください
頑張ってきたんだから・・・
2010/05/07(金) 23:34 | URL | fivedrops #-[ 編集]
復活です!!!
ありがとう!!
休息して休息して・・・・
タップリエネルギーはたまった!
かな♪

これから野犬も活動的になると思うから・・気をつけてね!!!
意外と傘をワンコは怖がるから
傘を 持っていくのもいいかも
!!??

2010/05/07(金) 23:38 | URL | fivedrops #-[ 編集]
むぎゅーーーするとね
本当に嬉しそうなの!!
幼稚園と学校どっちが好き?
そう聞くと「・・お家が好き」
そう答えるシオン
とっても純粋です
本当に頑張り屋さん
わたしだったら学校行きたくない!!って駄々をこねるな♪

安心しきって寝る姿
泣けてくるほど嬉しいね!!
2010/05/07(金) 23:42 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとう!!!
どんどん大きくなってしまうね!
でもいつか私よりうんと大きくなって、いっぱい幸せになってほしいです
何とか復活しました!!!
今回は長かった・・辛かった・・
でもシオンはきっともっと苦しいのに、いつも笑顔!!
凄いなぁ
偉いなぁ
そう思った数日間でした!!
2010/05/07(金) 23:47 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お母様お体の具合はいかかですか
???大人の方の扁桃腺の発熱はとっても辛いと聞きます
そして手術も・・・
扁桃腺が大きい子が我が家には二人いて、一人は手術し、末っ子も多分手術になります・・・
頭痛が毎回酷くなって泣くのがかわいそうで・・・・
早く楽になりますように・・・

私はやっと復活のようです
やっぱり「元気」は素晴しい!
笑えない 喋れないは
拷問です(笑)
2010/05/07(金) 23:55 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/466-1ed8d6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
