フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日

また工務店の方がいらして 細かくチェックしてくださり

すべて直す方向で行ってるそうです♪(まだ その方向で だけどね!!)

世の中捨てたもんじゃないね!!

当時の担当の方はもう退職されているので

真ん中位??? の方ですが

「すべて細かく調べさせてください!!」 と来てくださいました♪

いつかは壊すこのお家

立て替えになるか 売ってしまうか

何十年後のことは 分かりませんが  その日まで気持ちよく住めればそれでいいの

お家は 高いお買い物だけど

ただの入れ物だからね

中身が 大事

5月中にキッチンも直るって!!!!



よかった♪ よかった♪

世の中捨てたもんじゃないね!!




そうそう

先日 スーパーでこんな物を発見!!!

「マンゴーの香り」 がするらしい


パッケージといい 香りといい

これは!!!!! 買いだ!!!


と思ったけど ストックを入れる場所にはもうすでに入ってる

次に会えたら 購入かなーー

IMG_1265_20100428214558.jpg


バタバタと毎日が過ぎています

ちょくちょく 工務店さんの用事が入ったり


お腹が痛いと言えば 私に担任の先生が電話をして

ママが迎えに来てくれる


そんな味をしめたフミは 幼稚園で 仮病を使う事を覚え

幼稚園にお迎えに行ったり・・・


この間も電話がありましたが

仮病だな と分かっていたのと シオンが調子が悪く

連れ出したくなかったのと

バスの出発時間まで 40分と言うこともあり

担任の先生は お母さんが決めてくださってかまいませんと言ってくださったので


「では


バスで


フミには 『ママが 頑張れ 頑張れ もう少しだ!!頑張れ!!』


と言っていたと伝えてください!!」



← 多分先生は ??????



と お迎えに行きませんでした

おへそが曲がりきっての帰宅でしたが

部屋に入ると

「・・・頑張れってママ お祈りしてたの???」

と聞かれたので


「ずーーーーーーーーーーーっと 幼稚園の方を見て

『フミ頑張れ!!フミ頑張れ!!』って言っていたよ!!」



と言ったら ご満悦

私の おばあちゃんが 「誰かを守ったり 救うときは 嘘をついてもいいのよ」


と言っていたので

嘘をつかせていただきました

多分 フミは救われたはず・・・♪




アップしない間に 長男タクミの誕生日もありました!!

昔はプラレールだとか ゲームだとか 動物図鑑だとかだったのに

いつの間にか

こんな物を喜ぶ年になったんだね!

IMG_2053.jpg
IMG_2055.jpg


外にご飯にでも・・・

と思っていましたが 夕方から冷え込む時間帯に

シオンを家から出す事はできないので


お家で・・・・

IMG_2056.jpg
IMG_2060.jpg
IMG_2069.jpg

シオンも ケーキを食べられました

学校に行けていないけど

入院さえしなければ 家族とはいられます

お兄ちゃんの誕生日も一緒に迎えられる


最近お気に入りの青いスプーン

IMG_2073.jpg

我が家の子供たち 写真撮るとき

パジャマの確率 高い!!!


仕方ないか

夕方4時30分から 下からお風呂に入ってしまうからね(笑)


おめでとう

タクミ



生れて 1年か2年くらいは弱かったタクミ

病院も行ったし 入院もしたし

よく吐いたし(笑)

でも 大きな事故や病気もしないままここまで大きくなりました

そばに いてくれたこと これからもいてくれることに感謝します


よく言えば優しい

よく言えば穏やか

悪く言えば軟弱

悪く言えば覇気がない


でも タクミらしく生きていってくれたらいいと思います

強さ

は 攻撃することでも 腕の力でも 人を押しのけることでも

ありません


優しくいることだと思います

誰かを心から大切に思えるようになり 優しさで包み続けることです  続ける の

誰かを守りたい 守るんだ

そう思えるようになったら

きっと 素敵な大人になると思います


自分も大切に  かけがえのない人も大切に


そうしたらきっと 夢も叶うし 仕事だって 社会生活だって がんばれるよ

がんばれ タクミ!!!


いつも

沢山お手伝いありがとう

いっぱい我慢してくれてありがとう

素敵な1年になりますように・・・・



実は 新しく来たパソコンの キーボード 左側の Ctrl の接触が悪い

右側は大丈夫

不便なので 修理に出そうと電話をしたら・・・

IMG_1280.jpg
IMG_1282.jpg


10日かかります
  と・・・

仕事で使ってて 困ります・・・・

もう一つのパソコンの調子が悪いので・・・・

どんなにぼろぼろでもいいから 代替え品を送っていただきたいと言っても

そのような物はございません


とのこと

もし早急にほしいなら

「お客様が 新しく キーボードをご購入いただければ ・・・」


はい

主人怒りまして


結局 修理中使えるように ほかのキーボードを送ってくれる事になったのですが

それが決定するまでに 3日もかかりました・・



「じゃ 『仕事で使おうがこっちは知ったことない』 って意味???」


・・・いや言葉の言い方が あの ちょっと・・・


「意味は一緒だろう!? 『仕事で使おうが知ったことない』って言ってもらえます??」

「言えないんだったら 『はい』でもいい!!言ってもらおうか!!」


その上 なぜが パソコンを初期の状態にします

みたいになって・・

ショップもあるから 半端無い色んな設定がしてあるのに・・

パソコンのほうが原因の確率は 砂粒程度らしい・・


「頭おかしいんじゃねーの!!??? 考えれば分かるだろう!!」


だんだん 本気で 怒り始めまして

最後には 紳士の仮面を脱ぎ去り 出会った頃の 野犬みたいになっていました(笑)

「キーボードを調べて 直らなかった時に考える 必要なら 仕方ない(初期化すること)

順序や 段階があるだろ??  パソコンは送らない!!!」


「車だって 会社側の責任で 修理が必要になれば 代車だすだろ???

今時 携帯だって 貸し出ししてるよ  キーボードが10日もない パソコンって何??」


※ 心の叫び



代替えのキーボードが無いなら お前のキーボードを送れーーー!!!!


  
らしい


どうやら

キーボードがすぐのほしいのであれば


「お客様にキーボードをご購入していただきたい」



で 怒りのスイッチが入ったらしい・・・

何度か 電話を切ったり かかってきたりしたのですが

電話が鳴るたび ハスキー犬のような顔になっていました(笑)



「あいつと 話してると 頭がおかしくなりそうだ・・・・・」




代替え品のキーボード いつ来るのかな♪


グランのご飯食べてる後ろ姿が可愛い!!

一生懸命食べてるうちに 足が開いちゃうの!!!


IMG_1963.jpg
IMG_1964.jpg

ヴィータは 疲れて うるさいと

タクミの足の間に 顔を隠します(笑)

IMG_1205-1.jpg



ちなみに

前回の ホラーな寝顔


偶然じゃなくて


いつも この寝顔みたい・・・


周りの白い粉状の物は おトイレシートを破って遊んだ後寝たので

まみれてます・・・・・


IMG_2076.jpg


クリックおねがいします。














スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
家造りが大好きなの私。自分で出来ることはたかがしれてるんだけど、プランの段階が面白くて。
実際の工事の時もプランが現実になる工程が楽しいのよね。
せっかくの家だものしっかり直してもらいたいね。

グランの後ろ足の可愛いこと♪まるっとしてて羨ましい。

絶対にできないことなら最後まで通して欲しいと思うな。できるんだったら最初から気持ち良くやってよ~って言いたい。
お疲れ様!
2010/04/29(木) 19:14 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
タクミ君お誕生日おめでとう♪
ほんと、プレゼントが大人だわ~
表情もどことなく大人びた…ような。素敵な一年を、ね♪
毎度、7人7色、2ワン2色のFiveDrops家。
ママの表現によって面白くなってるのか?
そもそも面白い事が沢山起きているのか(笑)
テンヤワンヤながらも楽しい家族。イイねぇ♪
グラン、後ろ足が滑っちゃってるの?
タオルとか敷いてあげてみれば?
2010/04/29(木) 20:05 | URL | クーママ #-[ 編集]
パソコンの話。
たぶん、購入店に話した方が早かったかもね~。
買ったばっかりだし、「新品交換」ってことになったかも。
精密機械だからどうしても輸送途中のトラブルとか、購入店側の在庫管理上の問題ってのもあるので…
メーカーに電話しちゃうと「開けてみてみないと何とも言えない」なんだよね(^^;
申し訳ないけど…「頭ごなしに言えばとおる」的(に読めちゃった…)なのはサポート側にとってはちょっと困っちゃいます(^^;(私は修理じゃないけどプロバイダのサポートやってたの)
ま、確かに「購入してください」は言っちゃいけない一言だな(笑)

ところでグラン君、なんで足開いちゃうんだろう。かわいすぎるんですけど~v-238
2010/04/30(金) 08:45 | URL | はるひ♪ #aEmTB4nk[ 編集]
だんなさん言う時は言うんだ。
僕も十年位前某SO-TECのPCでいきなりモバイル故障でもめにもめまた。
結局メーカーでなく販売店でクレーム交換。それも3ヶ月で2回も。販売店の
担当者いわく「最近ここの製品ましになりまして、10台に2台位しかクレーム
ないのですが」だって。v-40 今は笑い話ですが。

グランちゃんの後姿かわいいね。
うちのクーも成犬なのに「ふせ」の時後ろ足が開き「カエルさん座り」

タクミ君お誕生日おめでとう。
7人家族なんで2ヶ月に1回はお誕生日月だね。 
我家は子供が大きいし、僕も年取りたくないのでニンの誕生日よりも
ワンの誕生日の方がハッピーな雰囲気です。 
2010/04/30(金) 10:22 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
立体の物を考えるのが好きなんです
だからお家のことも考えるのが大好き!!!!
今度はどんなお家にしようかな♪
ここはこのままで もっと自然いっぱいのところにもう一つ出来たらいいな♪

二階の改造!!!
見てるだけでこちらまで楽しくなりました!!!!!
この後も楽しみにさせてもらいます!!
2010/04/30(金) 13:41 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そっか!!!!!!!!!!!
考えもしなかった!!!
よし!!今夜からひいてあげよう!!私ずっと食べ終わるまで
お尻を押さえてあげてたよ(笑)

そのまんま
を綴ってるので多分・・・色々起きてるのかな??(笑)
でも 人数が多いから何かしらあるのかもね!!!!
あ・・・・って言うことは
夫婦二人になったら 二行位のブログ記事になったりして??
いやや・・・

私もじらすのだーーい好き!!
2010/04/30(金) 13:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
販売店・・・多分直接??買った???なんか注文受けてから制作される(カスタマイズするやつ??)でネットからオーダー出したの
販売店で購入するとそういう利点もあるんだね!!
紳士でしたよ♪とっても控えめに♪「大変申し訳ありませんが、毎日仕事で使用する物ですから・・パソコン自体はとても使いやすくて助かっております」ってね♪早くほしかったら購入を・・と一回言われたときも、やんわりと・・とっても低姿勢でしたが、3回「早くほしければ、お客様の判断でキーボードをご購入してください」って言われて それはおかしいでしょ??ってなりました
(笑)大人になってとっても紳士になりました♪ 大学生の頃からですがあの頃は若かったのね♪
サンダル届いたの!!エスプレッソ、凄くいい色!!おしえてくれてありがとう!!
2010/04/30(金) 13:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
我が家は 子供だけで2,3,4,5月
夫婦入れると9,12月が誕生日
ヴィータも9月
グランは2月
重なってくれました!!!
私は自分の誕生日大好きです!
えへ♪子供はつながってるので5月位になるとケーキを見ても飽きてるような?????
ワンコの命は短い
だから祝って上げれる回数も少ないのでとっても「濃い」誕生日になりますね!!
今は 毎日 触って温かいことに感謝です
まだね 冷たくなったアディの体の温度を忘れられないんです

一番一緒にいたので・・・
あーーーー!!!だめだめ!!
しめっぽくなっちゃった!!
ビビパパさん クーモデルのメールのやりとりでも大人な男性の優しさたっぷりでついつい
・・・ごめんなさいね!!
いつかかえる足でふせをしてる姿が見たいです
2010/04/30(金) 14:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ごはんの後ろ姿!!!
かわいいいいいい!!
顔を隠す姿!!!
かわいいいいい!!!
わんこのちょっとした仕草で
クスッとする、そんな瞬間て
いいよね♪
2010/05/01(土) 13:12 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
楽しく読ませていただきました(^^♪
イタグレちゃんのお名前ヴィータちゃんなんですね!
うちのデカグレもヴィータなんですよ~♪
同じ名前~って嬉しくなっちゃいました。また遊びにきます(*^_^*)
2010/05/19(水) 15:09 | URL | koko #rgFH9dIE[ 編集]
私も同じ名前だ!!!と思って時々のぞきに行っていました(笑)
ステッカーがほしいのだけれど
車の買い変えなんかも考えてて・・・買換えの時はお願いするかも♪

いつでも遊びに来てください!
私も遊びに行かせてもらいますね!!
営業目的と思われることが多く、奥手になってしまいます(笑)
2010/05/19(水) 21:01 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/465-7720530a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
