フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
なんだか バタバタ と過ごしていて

ブログアップならず


笑えるのは 毎日途中までアップしていたものの 完成に達せず(笑)

流れ落ちる涙を拭きながら 削除してました
  
嘘です 泣いてません


我が家 何年も前に 地デジ対応のテレビを購入していたのですが

突然映らなくなりまして  

でも 騒いだのはほんの数日

米軍基地がすぐそばなので その影響かな なんて思ってたの


(数年前は ネットも電波が悪くスムーズにできませんでした)

そうしたら

ご近所さんのパパさんから

「地デジ 映らないでしょ」


「うん 映らないよ えーーーなんで???よく分かるねぇ♪」



「だって アンテナ 反対向いてる」


「へ???」

見てみたら正反対

工務店に連絡したら
 

「当時 平塚方面に向けるのが主流で 直すのに 3万円かかります」



どびっくり

3万円あったら 7人家族でも 結構楽しめます

「あの  払うんでしょうか?? うちより前に立ったお家は 

正規の方角ですが???・・・・」



主人に話してもらい

もちろん無料で 方角を変えてもらいました

・・・が

風でまわってしまっていたとのこと


写真に残ってて・・


風見車????? あは♪



っていうか  「平塚方面に向けるのが・・」って言ってたのに・・???????


主人が

キッチンが斜めになってること


※ 楽しいでしょ 卵置いておくと 転がって割れちゃうの♪
  最大で7個割りました 目玉焼き一回焼くのに 7個使うからね♪


小さい子供部屋が 床が斜めになってること


※ 楽しいでしょ ビー玉置くと 同じ方向に 凄いスピードで転がるの♪


寝室のサッシが ちゃんと閉まらないこと 解放防止の ボタンも引っかかって

出ないから 子供が 落ちそうで危険


※ 楽しいでしょ 冬 カーテンが揺れて チョッピリ凍えそう♪


クロスに 手型や ぞうきんで拭き取った後が たくさんある

階段 二階廊下 天井


※ 心霊現象??? 職人さんが 触った後が 沢山 親友のマジックリンでも
  びくともしません


タクミの お部屋 3階部分の ガラスの入った木でできた窓が落下

重さ 数キロ ナオと友人の子供の間に落ちました


※ これは 怖い まともに 頭に落ちてたら ・・・・恐ろしい・・!!!



などなど すべて 直してもらうよう

ただいま主人が 交渉中



ちゃんと話を聞いてくれてね 当時の職人さんのしたことに 首かしげてたし


きっと

大丈夫



きっと いい人たちだと思う  信じてる♪



※ 主人はこの私の性格には呆れてるようですが・・


私は 信じてる♪



直してくれるの楽しみにしてます!!!


※  あ、 二階の廊下の電気が 一週間ついたと思ったら またつかなくなったりしてたんだ
   言い忘れた


でも 楽しみにしてます!!


「会社の人間と 相談してきます」

って言ってたけど・・・・・・



マダムヴィータ

お兄ちゃん 頑張っています

洋服は こんな感じに・・・・


IMG_1222.jpg
IMG_1228.jpg

ヴィータが入ってこれない ゆっくりできる場所も見つけました


IMG_1208.jpg
IMG_1209.jpg


毎日毎日

本当によく遊びます

IMG_1242.jpg
IMG_1243.jpg
IMG_1244.jpg

まだお外は無理なので

ウッドデッキできだけ♪


ついでにクレートトレーニングも・・・

IMG_2017.jpg
IMG_2030.jpg

IMG_2010.jpg
IMG_2011.jpg
IMG_2023.jpg
IMG_2019.jpg
IMG_2026.jpg

ヴィータは ウッドデッキの隙間が怖いので あまり出たくありません

ソファーの上から 心配そうに 外の ヴィータを見ています


IMG_2031.jpg
IMG_2032.jpg
IMG_2033.jpg

いいお兄ちゃんです!!!




なんで うちの子は 襟がついた物を着ると 

耳に赤鉛筆さして スポーツ新聞持たせたくなるんだろう・・・


IMG_2015_20100426145623.jpg

グランが寝てしまうと 様子を見に行ってから

自分も寝て 起きるのを待つように♪


IMG_1967.jpg
IMG_1968.jpg

こんな寝顔の弟でも 可愛いのかな(笑)


IMG_1972.jpg

ヴィータが ソファーでくつろいでいても

遊ぼうと誘います

IMG_1925.jpg
IMG_1926.jpg

弟とは しっかり遊ぶ いいお兄ちゃん

夜になると

お疲れのようで(爆)



可愛い 足


IMG_1219_20100426145622.jpg

めくると  目を開けたまま 寝てる  いや 幽体離脱???


IMG_1221_20100426145622.jpg

吸入をここのところ頑張っていますが

IMG_1952.jpg
IMG_1953.jpg

このお天気でなかなか急上昇できなくて・・・

健康な人でも きついものね・・・

今日は 主治医の先生口から 入院 という言葉が出たり

もう少し 頑張らせてください


そう言って帰ってきました

主治医の先生も本当にシオンのことを考えて頑張ってくれています

私も がんばろう!!!


主人が 家にいても 楽しく勉強できるよう

母がくれた ポケモンのひらがな表をはりました

IMG_1954.jpg
IMG_1239_20100426145621.jpg


初めは楽しそうだったけど 自分よりしたのフミが 答えられるのが

悔しいのかな


お兄ちゃんだもんね

ただ 口から産んだ フミの口にふたをするのは難しい

そばにいて 仲間に入りたいのに 入れなくなる シオン

IMG_1240_20100426145621.jpg

そんなシオンをサポートするように

そっと 長男が 教えます


できないけど 教えてもらうのは 恥ずかしい

だから そっと そっと 教えます


IMG_1958.jpg

ありがとう タクミ


最近 一つみんなでできることを一日一回やることにしました

シオンの大好きな 絵の具です


いやーーーー

汚れる汚れる(笑)

でも 字を書いたり 絵を描いたり 色を作ったり 見せっこしたり

私ももっとうまく家事がこなせれば 一緒に遊べるのになーーー!!

シオンにとって楽しく過ごせる時間です


IMG_1194_20100426145732.jpg
IMG_1198.jpg
IMG_1196.jpg

今日も 診察の後 吸入

入院は・・・もう少し頑張らせてください なんて言うもんだから

先生も困るよね  でも 本当に 頑張るから・・・!!


IMG_1253.jpg
IMG_1254.jpg


看護婦さんがね 作っているんだけど

忙しい勤務の中 きっと 子供たちが少しでも

楽しい気分で 処置できるように  と思ってのことだと思います

すっごい 上手!!!!!


ポケモン
 
ドラクエ



作ってもらえたら 買う!!!! 位 上手!!!!


IMG_1256.jpg
IMG_1248.jpg
IMG_1249.jpg
IMG_1250.jpg
IMG_1251.jpg
IMG_1252.jpg

このアンパンマンは 365日 24時間 酸素が入ってます(笑)

IMG_1257.jpg

まだまだ

書き足りないけど

吸入の時間なので・・・・・

また 明日 アップできるかな????



次回は


えーーーーーーーーーーーーー


も、もうパソコンが!!???



の 話題で行こうかな(笑)


あの

だれか


黒いラブラドールのぬいぐるみ 落としていきましたよーーー♪



IMG_1961_20100426151416.jpg
IMG_1960_20100426151417.jpg



お急ぎでない方

クリックお願いします♪

クリックおねがいします。


















コメント
この記事へのコメント
グランのお腹、触りた~~~い
へへへ.....(ごめん変態のようで)
 
グランと見るヴィーダの兄弟愛
シオン君を囲む岡本家の兄弟愛
素晴らしい限りです
思いやれる心は大事な事だよね
こういう兄弟にうちの子達も育っていって
欲しいな~~
2010/04/26(月) 17:07 | URL | チョコラまま #3/VKSDZ2[ 編集]
お久しぶりです♪
PC調子が悪いと書いてあったので、まとめて 読ませてもらいました。
シオンくんの学校の様子、
アデイママさん 心が痛むことでしょう。もどかしいやら 伝わらない
悔しさや情けなさ・・・親なら
同じ思いでいると思いますよ。
私の友人が たまたま支援員さんを
していて小学校1年生の担当ですが、本当に先生も支援員さんも疲れているそうです。
それだけ 1年生を教室の中で 集中させることや 思いやりを持って、と指導したくても
十人十色で 幼稚園あがりの子たちには やはり手がかかるそうです。
その中で やって行くには とにかく先生に わかってもらえるよう
伝えていくしかないと思います。
今は クラスの中で 特別扱いしてあげなくては いけないお子さんが
いても あえて先生方やクラスの子には 伝えないそうです。
皆が 平等という立場にいるという
前提のもと。 支援員している友人もそれは おかしいと言っていますが、
校長に言っても伝わっていないかもしれません。 担任の先生も
問題のあるクラスというような評価をとりたくないので 
あえて騒がない状況になることも多々あるそうです。
教育とは・・・って 毎月イチで、ランチの会を初めて6年、
そんな話も含めて いろいろな話が出ます。
ぜひ、冷静に先生に掛け合って 話し合いの場をもってもらい
わかるまで 頑張ってください。
そして、横の繋がりも大事な情報源です。
同じクラスや学年で お母さん繋がりが出来るといいですね。

ヴィータくんとグランちゃんの
関係 感心しています。
かわいいお写真満載で♪


2010/04/26(月) 18:51 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
アヒャヒャヒャ!(^∀^)!ワンズの寝顔すごいね!大賞もんだわ(笑)
イイ感じ~に兄弟になってきてて微笑ましいわ~
ヴィータはしっかり者に、グランはお転婆ちゃんに育ちそう(予想)
ととと・・・ところでお家大丈夫?^^;
まだ築年数新しいよね?
TVなんかでもよく取り上げられてるけど、安い買い物じゃないんだから、きっちりやってもらわないと困っちゃうねぇ!
窓が落ちるってぇーーー(ToT)ホラー映画じゃあるまいし。
気をつけてねぇ。。。
シオン君も。焦らずゆっくり…まずは元気にならなくっちゃね♪
苦しくないように私も何か出来る事があればいいのにな。
今夜はゆっくり眠れますように☆
2010/04/26(月) 20:01 | URL | クーママ #-[ 編集]
窓落ちてくるなんて・・・v-12ホラーとしか言いようがない!!
大工さんによ~くお話して、いや、強気にお話して、ちゃんと直してもらってくださいね。ぜひ^^

そして、グランちゃんの寝顔(爆)・・・思わずコーヒー吹いちゃったv-15
かわいい♪でも軽くホラー^^;
で、今キーボード触るとペタペタしますv-40

ところで・・・この絵文字、結構インパクトあって手が出せなかったのですが、初めてトライ!
・・・ってか、ぶっちゃけこの絵文字が何よりホラーかも(笑)って思いました^^;

3人の男の子達、とってもいい感じv-238
お兄ちゃんの優しさに、オバちゃんほんわか癒されました・・・
ついでにオバちゃんちの男の子は、アディ家のどの男の子よりも大人気なくて悲しい(T-T)
ってことも、よ~く分かりましたっ!!

2010/04/26(月) 22:10 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
こんばんわ。

地デジアンテナ、我が家は3月の強風の時に
倒れてしまったみたい。
近所の人に教えてもらいました。
でも、まだ直してないのよね。。。
ママさんのポジティブな考え元気をもらいました。
大工さん、きっと直してくれるよ。
信じよう!

グランちゃん、可愛いね。
本当ぬいぐるみだね。
ヴィータ君も良いお兄ちゃんしていて、
やっぱりわんこはわんこどうして遊ぶのが楽しいんだね。
最後のグラン君の寝姿は最高ですv-10

シオン君も頑張れ!

2010/04/26(月) 22:18 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
お久しぶりです!
しばらくぶりに皆さんのブログをぐるぐる回ってチェックしてたら、「なんじゃこの黒い子は???」と今更気づいてしまいました。可愛いラブラちゃんをご家族に迎えたんですね。^^

そして面倒見のいいお兄ちゃん犬、ほほえましいです。

グラン君のディスクドッグデビュー、楽しみにしてます♪
2010/04/26(月) 23:00 | URL | ベンまま #kBRnyTsg[ 編集]
目を開けたまま寝てるヴィータ!
アディもそうだったね♪
グランのへそ天、かわいいなあ。
みんなでできること一日一回、
いいねいいね♪
2010/04/27(火) 04:17 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
グランのクレート、でかいっ!(大笑

2ワンが仲良しでウラヤマシイ。
グランがヴィータの10倍ぐらいになっても、取っ組み合いするんだろーね。楽しみ♪

今日もちょっと寒くて雨降るらしーから、シオンくん頑張って!
おうちでみんなと一緒が一番だもんね。
2010/04/27(火) 07:19 | URL | アルト母 #-[ 編集]
てんこもりでびっくりしたよ~
でも、ほんとマたえちゃんは前向きだね!!
だからかな?私もここに来たりお話すると元気になれるよ~

シオンも、がんばってる!!
一生懸命な姿に涙が出そう。
優しいお兄ちゃんがいてよかったね。

ヴィータと、グランもすっかり仲良し~
きっと、アディ家は笑い声が絶えないんだろうね♪
2010/04/27(火) 08:14 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
24時間365日そんなことができる子供たちではありませんよ!
そうあってもらいたいけど(笑)
でも
いざって時は団結してる気がします
今はそれでいいかな
私たちは必ず先に逝きますからね
だからその後、仲良く絆だけは切らさないようにいてほしいです
今は強いアヤですがいつか立場は弱くなる
そうしたら 何かあったら弟たちで頑張って助けてほしい
・・・・・
いや 強いままかも・・・・
思いやりの心なら チョコラさんちも素晴らしい!!!
2010/04/27(火) 16:02 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうですね
横のつながりも必要かも・・・
なかなか・・・見つけるのが難しい(笑)
でも素晴らしい
そんな会があったら参加してみたい!!!何も意見できそうにないけど・・・
足並みをそんなにそろえることは無理
できることできないこと
得意なこと不得意なこと
あって当たり前
だから
助け合っていくんだと思います
自分が救われることもあれば
救ってあげられることもある
それは足を引っ張ることでもないし足手まといな行為でもない
そんなところから学ぶこともきっとたくさんあるね
大人も 子供も・・・
そんな事を感じたり考えたりすることもとても大切

ラフティーちゃん、頑張ってますね!!!学生さん、フラットに夢中になるかも!!!
2010/04/27(火) 16:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
笑いすぎ(爆)
本当は可愛い寝顔とる予定だったのに、撮ってみたら・・・
我が子ながら「こんなに不細工な寝顔見たことない・・」
と一瞬引きました(笑)
でもすぐ「可愛い♪」と思ったのでそうとうやられてると思われます♪

築年数???
たぶん8年とか???そのくらい???1年点検も3年点検もしてないんだよ
だから伝えてはいたんだけどね
忘れちゃってたみたい

私もよく忘れるし♪
直してくれればそれでいいや!
えへ♪

でも何もしてくれなかったら
怒っちゃうよ ちょっとだけ
大丈夫だよ
きっとね!!!

シオン頑張ってる!!!
きっときっと大丈夫!!!
2010/04/27(火) 16:13 | URL | fivedrops #-[ 編集]
やっと、、、
ブログ巡りができるところまで
戻ってきました。

ご無沙汰しちゃって、ごめんね。

タクミ君も、ヴィータ君も、
いぃお兄ちゃんだねっ。
どんな風に育てたら、そんな優しい子に育つの???って思っちゃうけれど。。。
それは、たくさんの愛を受けて育ってるから
優しくできるんだね。
本当、見習わなきゃ!!!

そして、、、笑わせてくれるなぁ~♪
何!?
そのグラン君の寝顔は!?!?
そんな寝顔は、犬でも人でも、見たことがないよ(笑)
ってか、笑いの神が舞い降りた、って感じ(爆)

2010/04/27(火) 23:09 | URL | mi* #-[ 編集]
しばらく遊びに来れなかった間に・・・
大変な事がぁ(^^ゞ
パピパピぱぴぱぴ!
黒ラブの子育てなんだ!ああ可愛い!
半開きのおめめにベロリン(爆)
何処でもネンネ!
器の大きさを感じますよん(笑)

それにしても、お家は大変深刻だわっ!
今、問題の○○住宅???
しっかり直してもらわなきゃe-260
2010/04/27(火) 23:43 | URL | ききママ #-[ 編集]
ホラーの寝顔凄いでしょ!!
本当はね可愛い寝顔を撮影しようと思って撮ったの!!撮って画像見てびっくり!!!!
お気に入りの一枚になりました♪

たぶん誠実に対応してくれると思います♪世の中いい人の方が多い!!!・・と思う!!

我が家の子たちだっていつもいつもいい子じゃなくて、超デビルになるときだってありますよ
(笑)
でも一番の大人げないのは主人のような気がしてます・・・・
2010/04/28(水) 10:32 | URL | fivedrops #-[ 編集]
思温頑張ってます
きっと天候が上向いたら体調も上向くはずです!!!!
午後にはお天気が回復するようなので!!!!
だってゴールデンウィークもあるし・・・穏やかにでもどこか遊びに行けるといいんだけどな
他の子もいるし・・・ね

コメントありがとう
少し自分のための時間も持てるようになったかな???
時間が解決してくれることもあれば時間が生み出すものもあるから・・・

でも大丈夫
みんなそばにいます
家族はずっとずっとそばにいるから!!!
2010/04/28(水) 10:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こんにちは!!!私もベンままさんのところいつも行っていますよ!!!ベンちゃんのクレートいいですよね
ズボンあんなに汚した大人の男性も久しぶりに見ました(爆)
そしてそして最近ベンちゃん男前になってきましたね!!!
ソファに寝てる姿も 可愛い!
そうなんです
フラットを迎える勇気は出なかったのですが
この子はアディの弟にほしかった子と同じ子なんです
偶然つながったご縁です
でも
またいつかフラットを迎えるかもしれませんね♪
これからもベンちゃんの日々楽しみにしてますね!!!

2010/04/28(水) 12:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなの!!!アディもやってたの!!!
不思議だよね!!
もしかしたらうるさくて、熟睡できないのかもしれない(笑)
ヴィータはヴィータ
グランはグラン
アディはアディ
でも時々重ねて 似てるところを見つけて幸せになったり
違うところを見つけて幸せになったりしてるよ
抱きしめて温かい存在がそばにいるのは幸せだね
2010/04/28(水) 12:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
超しつこいヴィータが育てると
超しつこいグランが完成するかも
・・・・
とチョッピリ不安なんですが
仲良くしてくれてよかった♪

そうなんだよね
学校に行けないってきっと大事なんだろうけど
でも入院さえしなければ
家族とは一緒にいられるから
大きなメリット!!!!
長い人生の中でわずかな時間だと思うんだけど・・・・
時々考え込んじゃうから
ブログやってて本当によかった
!!!と思う♪

ゴールデンウィーク
ドキドキ♪
2010/04/28(水) 13:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
たぶん 人が深く考えるところは
どうでもよくて
たいしたこと無いところで
深く考えちゃうのではないかと!!だから 「そこじゃない!」って思われてるよ
きっと(笑)
ねぇねぇ あの見守る両親の写真、今度もらってもいい???
凄いお気に入り!!!

笑いが絶えない・・
素敵な言い方!!!
笑いが絶えないどころか、うるさいよーーー!!!
本当にうるさい!!!(笑)
耳の中にとどめると大変だから心を「無」にして過ごしてるよ♪
私も沢山の元気と幸せをお裾分けしてもらってるよ!!
2010/04/28(水) 13:35 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うんうん
少しずつでいいんだよ
「消える」事は無いからね
でも一歩一歩歩こうと思ったら、
そういう気持ちになったら
その悲しみは大切な引き出しにしまって、お日様のような毎日を送れると思う
時々その引き出しを開けたくなって開けて また涙してしまうこともあると思うけど
それも 自然なこと
だって思い出したかったり思い出して泣きたくなったりするもんね!!!
応援してるよ

凄い顔でしょ!!!!
多分この顔のまねができるのは
「コロッケ」さんだけだと思う
・・・
今じゃお気に入りだけど
初めて見た瞬間
「!!??」
っておどろいたもん(笑)
2010/04/28(水) 13:42 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなの!グランが我が家の家族になりました!!
フラットはね
やっぱりまだまだ迎える勇気が無くて・・でも大きくて黒い子がいないと寂しくて・・
この子はアディに弟として迎えたかった子と同じ子なの
アディがいたらきっと凄く喜んでたと思う・・・!!!

どこでも寝転がる・・・
いつか誰か踏みそうな気がします(笑)

家庭訪問はがっかりだったけどお家は綺麗になってよかったね♪
2010/04/28(水) 13:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/464-08f22ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
